ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
プハ〜ッ、とね♪
最初に言ったように、バラ祭りに出かけた日は
とてつもなく、暑かったのです。

なので、家に帰ったら、
とりあえず、コレです(`・ω・´)

     ↓

     ↓

ぷはあ
最初は、ケーキでも買って帰ろうかと思ってたんですけど、
暑すぎて、そんな気分じゃないので、やめたわ。

・・・いつから、こんなオヤジのような女子になったのかしらん。


ぷはあ1
来週、夫と旅行に行く予定なんです。1泊だけど。

でね、その旅行が終わったら、本格的にうちの子探し♪です(●´ω`●)

ぷはあ2
今ね、まだ見ぬ4代目の、名前をあれこれ考えてるのよ。
かめ、ちよ、長介。
みんな、長寿を願ってつけた名前♪


ぷはあ3
元気で長生き、これに勝る願いなしっ!!
特に、ハムは寿命が短いからね。

でもね、この縛りがあると、なかなか名前が思いつかないのよね・・・(^_^;)

しのぶれどっ!
バラって、種類がいっぱいあって、
それぞれに個性的な名前がついているのよね。

ほとんど、西洋的なカタカナの名前なんだけど、
中には日本的な名前もついてたりするのよ。

例えば、コレ

     ↓

     ↓

短歌
そう、アレですね。
百人一首にも選ばれている短歌ですよ。

覚えてる?

短歌1
しのぶれど 色に出でけり わが恋は
ものや思ふと 人の問ふまで

わたし?

ええ、下の句のはじめが、思い出せなかったわ・・・(^_^;)
おかしいなぁ、全部覚えたはずなんだけど。

短歌2
そうそう、うちの夫ったらね、百人一首のカルタを見て、
「文字だけじゃ、取れないではないか」
って、言ったのよΣ(゚д゚ )

もぅホント・・・なんてことかしら。


短歌3
作家の田辺聖子さんの「小倉百人一首」の本が、
すっごく分かりやすい現代語訳で、そして、歌の説明も興味深いの。

学校の教科書も、このくらい面白くしてくれれば、
もっと、サクッと覚えられたのにね( ̄∀ ̄)

あっ、「しのぶれど」のバラの写真は、ないのよ。

今年も、ダメなのね
第2バラ園に噴水があるんですよ。
でね、毎年思うの。
この噴水を利用して、ステキなお写真が、撮れないかしらん、って。
噴水
・・・うん、撮れない。


噴水1
他にも何枚かチャレンジしたけど、
今年も、惨敗っ!!_| ̄|○


噴水2
わたし、お花の写真撮る時って、45-150mm(35mm換算で90-300mm)のレンズ使ってるのね。
写真を始めた時、お手本にしてた方が、この画角をよく使ってたから(*´∀`)

でも、もっと全体を切り取る写真も撮りたいじゃない。
そうすると、もう一つレンズを持っていくことになるでしょ。

あと、お花写真だと、マクロも持って行きたくなるの・・・

でも、3つもレンズ持って行ったら、大変よ・・・わたしの肩こりが。

ということで、

     ↓

     ↓

噴水3
14-150mmのレンズを、やっぱり買っちゃおうかしらん♪
前から言ってるけど、今回は本気っ(`・ω・´)

運動せねばっ!
お花を撮る時って、中腰になることが多くないですか?

もうね最近、運動不足が甚だしいので、
脚がプルプルしちゃうのよ・・・(´-ω-`)
筋トレ
「これじゃあ、イカンっ!!」
ということで、

筋トレ1
とりあえず、スクワットを再開することにしました。
足腰を鍛えるのですっ(`・ω・´)



筋トレ2
冬の間は、いろいろあったせいか、体重が増えたなかったのですよ。
が、今になって、ジワジワ増加中_| ̄|○


筋トレ3
イカン、イカンのですっ。
ここらで、マジに気合い入れないと、ヤバイぞっ!わたし。

でも、今週開催される「ビール祭り」には行くっ( ̄∀ ̄)

クリティカルヒット、的な
毎年、昼過ぎに「バラ祭り」に行ってたので、
めっちゃ、暑くてたまらなかったのですよ。

なので、今年は、午前中に行こうと思ったのです(`・ω・´)

・・・が、なぜか、到着したのがほぼ昼近くでした。

     ↓

     ↓

ダメージ
計画性のまるでない、わたくしでございます。


ダメージ4
ここのバラ園、結構、大きいのです。
バラ園を一つ見ただけで、
「日陰はどこだ・・・」って気持ちになります(^_^;)



暑くても、それでもバラは美しい♪
ダメージ1
このバラの、落ち着いた花びらの色合いが、大好きです。

アクロポリスロマンティカ、で合ってますかね?

一応、手元にパンフレットがあって、名前がビッシリ載ってるんですけど、
どこで撮ったか、記憶があやふやなのよね〜。


ダメージ2
この花弁の重なり具合が、バラって感じっ!!



ダメージ3
美しいバラには、棘があるのです( ̄∀ ̄)
茎も、太いわ〜。

しばらく、同じようなバラの写真が続いちゃうのですよっ(`・∀・´)

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.