ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
どこでも襖ぁ〜(紅葉・2015 ファイナル)
襖



襖1



襖2



なんと、ちゅけ達ったら、お友達も呼んだみたいよ♪

さぁ、ちゅけとお友達を捜して下さいな。
サムネイルをクリックで、大きい画像が見られます。
(ピンチアウトで、拡大できるはず…たぶん)
     ↓

     ↓

3ハム、1うさ
友達s
もふもふさんちの、めめちゃんはこちら。

mitaさんちの、ドン吉さんはこちら。

うちの、かめさん・ちよさんはこちら。


友達
↑クリックで大きな画像




3ハム、1うさ
友達s1
まーずさんちの、だいちゃんはこちら。

maruさんちの、こなつさまはこちら。

かん②さんちの、ことじさんはこちら。

うちの、ちゅけはこちら。

友達1
↑クリックで、大きな画像



5ジャンハム 難易度高し
友達s2
あおさんちの、あおくんはこちら。

ぼんさんちの、ちょこちゃんはこちら。

あおむしさんちの、ジジさんはこちら。

SAL子さんちの、メイちゃんはこちら。

ゆこさんちの、餡ちゃんはこちら。



友達2
↑クリックで大きな画像





はい、全員で記念写真ですよ(^ω^)
友達s3



友達3
↑クリックで、大きな画像

ぜひ、クリックして、探してみてね〜。
つか、クリックしないと、探せないと思うのよ( ´,_ゝ`)プッ

あっ、みんなの大きさは、適当よ(´∀`*)ウフフ





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

続きを読むで、答えなのよ。
画像、大きめで、作ってるわ。



答えを、作りましたよ♪

画像が小さいということなので、画質を落として、
大きくしてみました。

サムネイルの方をクリックした先の画像は、本来、この大きさです。
で、画質も高めに設定してます。
だから、拡大しても、きれいざましょ(´∀`*)ウフフ

部分部分で、拡大してもらえたらと、思ったのですが
できない方も、いらしたようですね。
申しわけない。

スマホやノーパソだと、ピンチアウトで、拡大できるんですけどね…


答え



答え1



答え2




サイズがデカすぎるので、こちらは
クリックでお願いします。
答え3




コメント
コメント
笑)) 

こなつちゃん何処?って思ったら上で寝てるし(^^;

あお君はすぐ分かったよん♪
メイは・・2匹居る場所の右側かな?

集合写真だと・・右側のこなつちゃんの後ろ?

つうか画像大きくしても・・小さいぞぃ(@@;

2015/12/13(日) 01:40:18 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
あおくん拡大しなくてもわかったよ。
1枚目の、、かめさんかしら?ちよさんがわからなかったよ(><)

あんなに分かりやすいはずなのにぃ~
2015/12/13(日) 07:55:55 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
わ~~~い!!
だいちを見つけたわよ。

なかなかお外に行けないからこうして
みんなでお出掛けできて良かったわ。
だいちも喜んでるよ~~~!!
2015/12/13(日) 09:21:48 | URL | まーず #- [ 編集 ]
こな様・・・(笑)
さすが貴族様、一段高いところでお休みになっていらっしゃるのですね^^
しかもさすがの存在感というか…巨人並み?笑

ドン吉、丸見え(笑)
一番引っ込んで出てこなさそうなのに・・・ってそれは飼い主の方か。
かめさんの見事な隠れっぷりには、見つけるのにけっこう時間がかかりましたぞ。

楽しい企画を、ありがとうございます♪
お友だちと一緒に、紅葉の中記念写真だなんて・・・サイコーです!
ところでHIRO1さん、肩や腰や目は、大丈夫かしら?
2015/12/13(日) 10:11:59 | URL | mita #- [ 編集 ]
こんにちは、ちよさん。

今日は、オールスター総出で、華やかでしたね!!
飼い主さんのクオリティ高いよ!
みんな集まると、いいもんだね♡

火気厳禁の柱、大正ロマンのかほりが…。

2015/12/13(日) 10:32:22 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
かわいい~
最後の5ハム…4匹しか見つけれないよぉ💦💦
また後でチャレンジします✨

どの子もみんなかわいいですね(*≧∀≦*)
本当にみんなでおしゃべりしてるみたい♪
2015/12/13(日) 11:43:42 | URL | まんも #- [ 編集 ]
すごーい!
ちゃんと隠れているわ!
五ジャンハム、カモフラージュがすごいわね。
生きていくための手段!よね。

みんな見つけたわー!
画像大きくしても、あんまし変わらないわよ。
でも、見えるから。
大丈夫よ。
2015/12/13(日) 12:13:13 | URL | フク親 #- [ 編集 ]
かめさん、最後までわからなかったわぁ~
mitaさんのコメントをヒントに
見つけたのよっ!(*´∀`)ウフフ

あおくん、メイちゃん、
ドン吉さん、めめちゃんも発見~!
いやぁ、5ジャンハムはウォーリーばりね!

で…
こなつ…寺の涅槃像になってる(笑)
2枚目のはちゅけちゃんもアクティブで
ほかのコもお弁当食べて雰囲気いいですね~
そんな中…爆睡こなつ!( ゚,_ゝ゚)ップ
みんな好き勝手に紅葉を楽しんでる感じが
なんとも素晴らしいのよ~

これだけよく作られましたね!
本当にありがとうございます!!
たくさんのお友達と共演できるなんて
夢のようです~♡
集合写真、ベンチでおっぴろげなハムちゃんと
落ち葉に埋もれちゃってるハムちゃん…
可愛いわ自然だわで笑っちゃいました(´艸`)
2015/12/13(日) 12:16:25 | URL | maru #- [ 編集 ]
ヤッター\(^o^)/
めめも遂にこちらでのブログデビューさせて頂けたのねe-454
ありがとうございます。

答えはすぐにわかりましたよ♪
結構、どん吉さんもめめも色が背景と溶け合って、擬態してるみたいでオモシロイですね。

あっ、だいちゃんもいる~♪って楽しなりました。

ハムちゃん達もみんな上手に隠れててホントにワクワクしましたよe-415

みんな紅葉を見にお外に行けてよかったねe-343
私もどこでもふすま、欲しいな~^^
2015/12/13(日) 13:32:50 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
皆んな バッチリ 綺麗な 紅葉に収まりましたね!
H I R O I さん有り難う ♪
とても楽しい記念写真ですね〜
隠れて? フクロウ?もいるみたいよね〜笑)
2015/12/13(日) 14:03:27 | URL | 優 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
こなつさまは、いい感じに背景ととけ込んでるわよね♪
我ながら、いい写真を選んだと思ってるの(´∀`*)ウフフ

集合写真のあおくんは、背景にうまくとけ込んでない?

答えを作ったから、見てちょ。

サムネイル先の画像は、拡大してもらえたらなぁ〜、と思ったんだけど…
できない?
画像サイズが大きいから、拡大しても大丈夫な風にしてるんだけどね。

2015/12/13(日) 14:31:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
集合写真のあおくんも、すぐに分かった?
こっちのあおくんは、かなり風景になじんでると、思ってるんだけど(´∀`*)ウフフ

答え作ったから、見てみてね〜。
2015/12/13(日) 14:35:52 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
だいちゃん、分かりやすいけど、
意外と、風景となじんでるわよね(´∀`*)ウフフ

白い子は、保護色になりづらいわね〜。
初め、枯れ葉の中に置いたんだけど、目立ちまくっちゃって( ´,_ゝ`)プッ
マーズさんちのラグの上にいた方が、一番の保護色になるわね。
2015/12/13(日) 14:42:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
こなつ様は、我ながら、いい出来だと思ったわ( ´,_ゝ`)プッ

ドン吉さんと、めめちゃんのバランスがいい感じだなぁ〜
と思って、ここにしたのよ。

かめさんはね、作った自分が、分かりづらいわ(´∀`*)ウフフ
画質が悪いこともあって、見づらいったらありゃしない…

あら、身体の心配をしてくれるの。
ええ、楽しくって、夢中になり過ぎて
右目が、悪魔のように、真っ赤になってるのよ(ノД`)シクシク
2015/12/13(日) 14:51:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんにちは!ごりさん。

楽しんでもらったかちら?
そうだとしたら、飼い主、めっちゃ喜ぶわ(´∀`*)ウフフ
かなり、苦労してたからね。

みなさんが、いい写真を撮ってくれているので
合成はしやすいんだけど、やっぱ、これだけの数をやると、
疲れちゃうみたいよ。

いいフォントよね〜。
飼い主は、「坊さんフォント」って、読んでたわ( ´,_ゝ`)プッ
2015/12/13(日) 14:57:05 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
まんもさんへ
みんな可愛いよね〜。
集まると、かわいさ倍増だし(´∀`*)ウフフ

あら、見つけられなかったかしら。
一応、答えを作ってみたわ。

どうしても、探し出せなかったら、見てみてちょうだいね。
楽しんでもらって、嬉しいのよ(*´ω`*)
2015/12/13(日) 14:59:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
フク親さんへ
ジャンハムちゃん達の、隠れっぷりは、素晴らしいわよね。
自分で作ってて、感心しちゃったわ(´∀`*)ウフフ

画像ね…
画像サイズは、だんぜん、大きいのよ。
だから、拡大してもらうと、いい感じで見られると思うんだけど…

拡大できないかしら?

スマホだと、結構、いい感じで見られるわよ。
2015/12/13(日) 15:09:08 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
あぁ、かめさんね…作ったわたしが、分かりづらいと思ったわ。

かめさんの写真は、わたしが、ぜんぜんカメラ慣れしてないから
ちょっとなのが、多いのよ( ´ー`)フゥー...

こなつ様はね、ホントは、穴から覗いてるかわいい画像を使う予定だったんだけど
背景に合わせることができなかったのよ…
でも、この写真も、いい感じだと思うの(´∀`*)ウフフ

かなり疲れたわぁ〜。
みなさん、いい写真を撮ってくれてるから合成はしやすいんだけど、
さすがに、この数をこなすのは、かなり時間がかかるわ…

最後の集合写真なんて、みんなの大きさに統一性が
まるでないし…
2015/12/13(日) 15:18:28 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
こちらこそ、画像を使わせてもらって、ありがとうございます。

めめちゃんって、隠れもせずに、堂々と姿を見せてるのに
なんか、風景となじんじゃってるのよね(´∀`*)ウフフ

自然にとけ込みやすい、色合いよね〜。
お腹を見せたら、分かりやすいけど…

ホントは、バックショットの写真をお借りしようと思ったんだけど、
背景と合わせられなかったわ…残念。

だいちゃんは、白いから、隠れようがないわね♪
2015/12/13(日) 15:31:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
あら、楽しい記念写真になってますか(´∀`*)ウフフ

かなり、大きさが適当だけどね…
でも、楽しい感じが出ていれば、大成功ですわ♪

苦労した甲斐が、ありましたわ。

フクロウ、いますかしら?
2015/12/13(日) 19:09:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
素敵~!とっても素敵だわ~\(^o^)/
みんなそれぞれ自由に楽しんでる感じがたまらんですね!
特に、こなつ様の寝姿に笑いました((*≧艸≦*))ププ
そこで寝るんだー、さすが貴族様(o^-')b
5ジャンハムのは、難易度高しですね。
見つけれたけど、あおくんしか判別出来なかったわ・・・。

こんな風にみんなでお出掛けできたら楽しいでしょうね♪
・・・誰一人、帰ってこないかもだけど(;^_^A
2015/12/13(日) 21:22:28 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
こんにちは☆
おぉー!凄いです!!
皆でかくれんぼですね♪(ง ´͈౪`͈)ว
「余裕で見つけてみせようぞ!」と意気込んだのに・・・かめさんのかくれんぼ力に脱帽です(;´༎ຶД༎ຶ`)<どこにおるんやぁぁぁ
って言うか、HIRO1さんの画像加工能力、マジで天晴れです!
お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯

前記事で、紅葉の素材も使ってくださいまして、ありがとうございます!
こちらも違和感なく加工されてて、本当凄いです!!

そして、ちよさんとちょこが同じ画像内にいて感激しました!
ちよさん、可愛いよちよさん!ふぉぁぁぁ(>▽<)
2015/12/14(月) 12:37:53 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
あら、そんなに喜んでもらえるなんて、
目がまっ赤になるまで、苦労した甲斐があるってもんだわ(*´ω`*)
うれしいわ、ありがとう!

そうそう、こなつ様はね、初めはもっとキュートな画像を使う予定だったんだけど
なんか、その寝姿の方が、めっちゃ、背景にとけ込んじゃって…(;^ω^)

そうそう、あおくん、毛色が違うせいか
一番分かりやすいわよね。
あとの子たちは、メイちゃん以外はみ〜んな
ノーマルだから、かなり難しいわね(´∀`*)ウフフ

そうね、絶対帰ってこないと思うわ…
だから、ハムのお散歩は、お家に限るわ。
2015/12/14(月) 17:15:32 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ぼんさんへ
こんばんは!

あぁ、かめさんはね…元の画像が良くないのよ(;^ω^)
かなりの人が、分からなかったみたいよ。

作ったわたしでさえ、見失うからね( ´,_ゝ`)プッ

やってる作業は、単純なのよ。
切り取って張り付けてるだけだから。
かなり、根気がいるけどね。

わたし、面倒臭がり屋だけど、一度熱中すると、
かなりの集中力を発揮するのよ(`・∀・´)エッヘン!!

もみじは、こちらこそ、ありがとうだわ。
もみじを描くのが面倒だわって思ってる時に、ぼんさんのもみじを思い出して、
ペタペタ張り付けたのよ。

こっちは、本当に張り付けただけだから、
加工なんてしてないのよ。
2015/12/14(月) 21:31:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.