ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
チキンだからね♪
先週の土曜日、ハム友のあおさんと、呑みにいったのよ♪

あおさんの方が先に、待ち合わせ場所に着いたので、
「○◯口の、壁の前にいるよ」って
メールが来たんですけどね…

     ↓

     ↓

ボール



ボール1



ボール2



ボール3

よく見えないから、目を細めただけみたいです…(;^ω^)

しかし、チキンハートなわたしは、睨まれたと勘違いしちゃったわ(´∀`*)ウフフ



この日はね、新橋の「ハイボールバー」に行ったの。

ほんとはね、その様子を書くつもりだったんだけど、
なんか、まるで記憶にないのよ(∀`*ゞ)エヘヘ



覚えてることは、このくらいかしらね♪

     ↓

     ↓

ボール4

目の前に置いてあるお菓子と、ナッツは食べ放題なの。
すでに、料金に含まれてるらしいわ。
テーブルチャージが540円するのよ…そこに含まれてるのかしらん?

呑んだハイボールはね、
山崎ハイボール、知多風薫るハイボール、白州森薫るハイボール、新橋ハイボールよ。
あとね、まるで記憶にないんだけど、
ボウモア12年ハイボール、オーヘントッシャンハイボールのどっちかを、呑んでるみたいなのよね。
ぜんぜん、まったく、記憶にないんだけどね…(;^ω^)

あっ、グラスが小さいから、量的にはそんなに
呑んでないんじゃないかしらね(´∀`*)ウフフ




ちゅけは、知ってるのねっ!
ボール5



ボール6



ボール7



ボール8
たらふくは、呑んでないわよ〜。

飲み放題だったから、何杯呑んだか
覚えてないけどね〜( ̄ー ̄)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

これだけ呑んで帰ってきても、
帰宅後、ちゅけのケージの掃除をした
飼い主よ。

コメント
コメント
ゆずさんから突っ込まれたから、今ブログ見たよ。
睨んでないし〜笑

お菓子突っ込んだ?私も全然覚えてないわ。
その前のわけわからない店で、セルフ飲み放題の時にお腹いっぱいだったからね。

ハイボールバーで、何ハイボール飲んだかも覚えてないわ。笑

でも、そんなに高い会計ではなかったよね〜
2015/12/05(土) 01:08:11 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
(・∀・) あら~飲み会したんだ♪

居酒屋ではないのね・・オサレだわね。

二人べろんべろんでよく帰宅出来たね^m^

ナンパはされなかったのかちら?

・・・ふ~ん

(*`艸´)

良いなぁ~近いと女子会出来るもんね
ババも近いなら参加したいけど酒飲めないしな・・お茶っこに漬け物でちんまりだな。




2015/12/05(土) 09:01:15 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
おおおおおー。
今回のウイスキーのラインナップに、我が地元の新ブランドが!
…って、このウイスキーの発売を機に、地元にサントリー関連の蒸留所があることを知ったんですけどね。。。
見学も、してないみたいだし。

てか、私どのみち飲めないし・・・( ´ー`)フゥー

呑んで帰っても、お世話は怠らない。
飼い主の、鑑ですな。
てか、ご主人がお世話をすることは、ないんですかね?
時間帯が、合わないか。
2015/12/05(土) 10:25:20 | URL | mita #- [ 編集 ]
呑んだわね~~。
むふっ!!
お菓子お持ち帰りってそんなに持って帰っていいの?
その前にお持ち帰りOKなのかしら?
そこで食べるだけじゃないんだ。

ハイボールの他にもビールをたらふく飲んだんだぁ~。
元気だわね。
帰ってきてちゅけちゃんのおうちの掃除をしたことは立派!!!!
拍手しちゃうわ。
2015/12/05(土) 14:15:14 | URL | まーず #- [ 編集 ]
気の合う お友達との飲み会は 楽しいですね ♪
全部忘れてるってのが その 証拠よね。
気を許して 楽しむのって 素敵ね!

帰りがけにお菓子をポイポイだけは 覚えてたんだ〜〜 笑)
2015/12/05(土) 16:04:31 | URL | 優 #- [ 編集 ]
こんばんは☆ちよさん。
とってもお久しぶり(*^^*)

飼い主さんとあお★さん、
いいわね〜
ごりもご一緒したかったなー

知多風薫る…ってまだ飲んだことないよ〜 美味しかった?
ウイスキー飲み放題って、パラダイス!!
美味しかった?
って、飼い主さん、記憶にないかしらん?(笑)

ようかんのいない淋しい師走を、忙しく過ごしてるごりです。

年内にそちらに行く予定だから、お声かけしてもいいかしら?
2015/12/05(土) 20:28:01 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
あお★さんへ
あらあら、夜中にご苦労なことね♪
わざわざ、ありがとう(´∀`*)ウフフ

わたしは、睨まれたように思えたのよ。
実際、離れて行ったでしょ( ´,_ゝ`)プッ

そう、瓶から出しちゃって、食べきれなかったお菓子を
わたしのバッグに、放り込んでたわよ。

わたし、最後の一杯以外は、ほぼ覚えてるわよ。
いつも呑んでるやつだからね♪
新橋ハイボールは、お勧めするだけあって、結構美味しかったね。

それぞれの料金は、そんなに高くはないけど
入ってる量が、少ないわよね〜ε- (´ー`*)フッ
2015/12/05(土) 21:46:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
ハイボールバーの前に、お安い居酒屋に行ったわよ♪
セルフで、飲み物を取りに行くの( ´,_ゝ`)プッ
人件費、削減かしらね。

ナンパはされなかったけど、わたしのコートの紐が
外れてて引きずってるのを、指摘してくれた男性がいたわ。
入ろうとした店で、「まだやってませんよ」とか、教えてくれたりね。
新橋、意外と親切な街ね(´∀`*)ウフフ

お酒が飲めなくても、居酒屋の料理は、おいしいわよ。
ランチで、女子会もいいわよね。
いつか、ご一緒したいわ、SAL子さん(*´∀`*)
2015/12/05(土) 21:53:23 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
( ゚,_ゝ゚)ップ
HIRO1さんたら、本当にお上手ね。
チキンハートに震えるHIRO1さんも、
楽しそうに呑まれてるお二人も、
目に浮かぶようだわ♪
お菓子を突っ込むあおさんが最高!
さすがあおさんね~って思ったけど、
あおさん、覚えていらっしゃらないのね(笑)

ハイボールバーなんて素敵~!
名前だけ聞くと何杯でも呑めそうなのよね…
ウイスキーの味は好きなんだけど…
度数的にひと口が限界だわ(;´∀`)

えー!
覚えてないくらい気持ちよく酔って
それでもお世話はしっかりなさったのね!
すごいわ~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あおさんのね、コートが可愛いのよ(´ω`)
2015/12/05(土) 21:55:25 | URL | maru #- [ 編集 ]
mitaさんへ
ああ、あるね〜。
どこかで、見知った名前だなぁ〜とは、思ってたんだけどね(´∀`*)ウフフ

もともと、限定販売で販売されてたものが、
好評により全国販売されることに、なったみたいだよ。

そっか〜、見学はしてないんだ。
ウイスキーの蒸留所は、馥郁たる香りに包まれた、至福の場所なのに(*´ω`*)

夫には、用意しておいたお野菜をあげてもらったわよ。
それ以外のことは、出来ないの(´∀`*)ウフフ

2015/12/05(土) 22:00:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
呑んだわぁ〜。
おしゃべりに夢中になって、気づいたら呑んでたって感じ(´∀`*)ウフフ

お菓子はね、初めに瓶からひとつかみか、ふたつかみ
取り出しちゃってたのよ。

でも、ほぼ食べなかったのよ。
出しちゃったものを戻すわけにもいかないから、
わたしのバッグに、放り込んじゃったみたいよ♪
6、7個だけどね。
お安い感じの、煎餅よε- (´ー`*)フッ

翌日だと、二日酔いバリバリの感じの予感があったから、
その日のうちに、掃除しといたわ。
2015/12/05(土) 22:08:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
ええ、すっごく楽しいひと時を過ごしたわぁ。
めっちゃ笑って、めっちゃ楽しんだのに
その時の記憶が、ほぼ、ないのよね(´∀`*)ウフフ

記憶はないけど、すっごく楽しかったから、いいのよ♪
入れてくれたお菓子を、翌日
美味しく頂きましたわ(*´ω`*)
2015/12/05(土) 22:11:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんばんは、ごりさん!
元気にしてたかちら?

飼い主、すっごく楽しかったみたいよ♪
ほぼ、覚えてないみたいだけど( ´,_ゝ`)プッ

ウイスキーは、飲み放題じゃないわよ、
山崎や白州が、飲み放題のわけないのよ。
おつまみのナッツとお菓子が、食べ放題なの。

ごりさん、自分の願望で、読み違いしちゃったわね(´∀`*)ウフフ

忙しいと、寂しさも、ちょっとまぎれて
ある意味、忙しさに救われるわね…

いつでも、声掛けて、って言ってるわ、飼い主。

じゃあね、ごりさん、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

2015/12/05(土) 22:21:05 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
maruさんへ
あおさん、メガネかけてないから
目がいいと思ってたのよね。

でも、意外と見えてないことが判明…
目を細めて、しかめっ面をしたのよ。

「やべっ、間違えたっ!?」って、心臓がバクバクだったわ( ´,_ゝ`)プッ

おかしはね、瓶から出しちゃっけど、食べきれなかったのよ。
普通のお煎餅だし…
で、出しちゃったものを、わたしのバッグに、放り込んでたわ♪

白州の蒸留所に行った時に、「蒸留酒は、二日酔いになりずらい」って言ってたの。
で、わたしの身体に合ってるみたいで、確かに、あんまり翌日に残らないのよね。

まぁ、この時は、ビールを4,5杯呑んでるから、
翌日は、二日酔いだったけどね(;^ω^)

ケージを覗いたら、ちゅけが起きてたから「チャーンス!!」って
大掃除したのよ。

コートの記憶も、あやふや(;´∀`)
2015/12/05(土) 22:34:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あっ、それ、分かるわ。
私も目が悪いから、コンタクトしてないと、つい目を細めて見てるのよね。
それで、母によく睨み目になってるってちゅういされてました。

ハイボールバーなんていうコジャレたお店があるのねe-446
それにしてもよく飲んだね~
無事にお家に帰ってこれた事が素晴らしいわ♪

2015/12/05(土) 23:27:21 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
わたしも、中学生の頃で、目が悪くなり始めた頃は
目を細めて、睨み顔してたなぁ〜(´∀`*)ウフフ

目を細めると、ピントが合うのよね♪
あと、目を横に引っ張っても、ピントが合うわよね。
変な顔になるけど…(;^ω^)

コジャレた店だけあって、テーブルチャージとか
庶民には意味不明な、料金が含まれるわ…
レシートで、気づいたのよ( ´ー`)フゥー...
2015/12/06(日) 15:29:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.