ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
宝箱やっ!
ハム友のmitaさんから、ステキな荷物が届いたの(*´ω`*)

     ↓

     ↓

お宝



こちら、mitaさん手作りの、マグネット♪
お宝1
チクチクと手縫いされた、フェルトのマグネット。
その縫い目に、愛を感じるわ( ´,_ゝ`)プッ

うちでは、冷蔵庫に、いろいろマグネットをくっつけていますよ。
だから、もちろんっ

     ↓

     ↓

お宝2



お宝3
なんていうの、ふわふわのマシュマロの中に、
強力な磁石が入ってる感じなのね。

ヘタに引っ張ると、本体が壊れる…みたいな(´∀`*)ウフフ

あっ、でも、コツをつかんだから、もう大丈夫よ、mitaさん♪





せっかくだから、記念写真なのねっ!
お宝4



お宝5
ゴルハム、だね〜。


お宝6
セキセイインコね。並セキセイかしら?


お宝7
ブルサファかしらん。

それぞれのマグネットをしっかり見る、ちゅけ。

その様子を、きちんとカメラにおさめるわたしって、
すごくないかしら( ̄ー ̄)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

2枚目のマグネットの写真を撮る時、
並べても並べても、お互いがくっついちゃうから
飼い主、かなり、苦労したみたいよ。

コメント
コメント
かっわいい~マグネット!!
ハムちゃんもインコちゃんもかわいく出来てるね!
売っていたら絶対買ってたなぁ(^^)

そんなに強力なマグネットなんだ(@@)
確かに言ってる意味がわかる気がするよ。

昨日の時計の画像はiphoneで撮ったんだ。
ちゃんと撮れるんじゃない~ちゅけたんも全然楽勝で撮れるよ!!
2015/12/04(金) 07:16:53 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
笑))) どんだけ磁力が強いんだが


フェルトで作ってあるんだね^^
器用だわ~細かい部分まできっちり縫ってあるし・・HIROさんも作ってみたら?(^m^) ババは無理だけど。


ツリーも貰ったんだし豪華に飾ってあげなきゃね♪ 
面倒だわ・・って言っちゃだめよ





2015/12/04(金) 10:15:38 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
フェルトのマグネットが ホンワカとして良い感じですね ♪
お料理中の 調味料が付いた手で
触んなきゃ良いけどね〜笑)

ちゅけちゃんのカメラ目線には ビックリポンですわ!

でもこのショットを撮る H I R O I さんのカメラ目線は?
もしかして 匍匐前進してる?笑)
2015/12/04(金) 14:01:37 | URL | 優 #- [ 編集 ]
素敵な宝箱ッ!!!

記念写真のちゅけちゃん。
一つ一つちゃんと見てるね。
その様子を写真に撮っていたなんて
「いい仕事しましたね」
ナイスよ。
2015/12/04(金) 15:03:56 | URL | まーず #- [ 編集 ]
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、

ですよねー(笑)

磁石、はじめは違うのを入れる予定だったんですけど、メモをはさんだりして使うには磁力が足りなさそうだったんで、ネオジム磁石?ってなやつを入手して使ってみたら、今度は勝手に貼りついて離れないっていうね(´∀`*)ウフフ

でも、愛が伝わったようで(笑)、本望です。
ありがとうございます。

上のコメントの方々からも、おほめのお言葉をいただき、うれしいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
HIRO1さんブログの方々は、なんだかあったかいですね♪
コーミソースにつっこまないところとか…(⌒▽⌒)

長さんにも丁寧に(笑)見てもらえて、感無量です。
2015/12/04(金) 17:08:43 | URL | mita #- [ 編集 ]
あお★さんへ
あっ、言いたいこと伝わったかしら?

我ながら、絶妙な例えだと、感心してるの(´∀`*)ウフフ
まさに、マシュマロの中のマグネットっ!!

ヘタすると、縫い目からビリビリ破けるかと思ったし…
でも、今では、持ち方が分かったから平気なの♪

あれはね、片手をテーブルにおいて固定できたから、
ちゃんと撮れたのよ。
動いてる対象にそれは無理ざましょε- (´ー`*)フッ
2015/12/04(金) 18:47:06 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
ホント、細かい縫い目で丁寧に作ってあるわよ(´∀`)

面倒臭がりのわたしが作れるわけ、ないざましょ…
たぶんね、フェルトを切り抜いたところで、挫折すると思うのよε- (´ー`*)フッ

しかも、肩がバリバリに凝りそうだわ。
そうそう、腰がぜんぜんなおらないの…

ツリーの中には、お菓子が入ってたのよ。
全部、食べちゃったけどね(´∀`*)ウフフ
2015/12/04(金) 18:51:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
大丈夫です。
写真を張り付けるのに使ってるだけから、
たびたび、取り外すことはないです( ̄ー ̄)

だって、このマグネットは取り外すのにテクニックがいるからね。

きちっと、記念写真になってるざましょ♪

つか、とっさにカメラを縦にするわたしも、えらいなぁって思うわ(´∀`*)ウフフ

ええ、もちろん、ちゅけを撮る時は
いつでも腹這いの、匍匐前進ですわよ( ー`дー´)キリッ
2015/12/04(金) 18:56:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
かわいいね、マグネット。
あー、とれない!ある!
素敵な宝物!

写真、上手ねえ。
2015/12/04(金) 19:15:16 | URL | フク親 #- [ 編集 ]
すごいすごい!
さすがmitaさんだわ♡
なんて素敵なプレゼントなのかしら。

手作りマグネット、
めちゃくちゃ可愛いじゃな~い♪
これが冷蔵庫にあったら気分があがるわぁ。
ジャンハムとゴルハムで、
色だけじゃなく、表情も違うところが
細かくて素敵だと思うのよ♡

マシュマロの中の磁石…わかる!
うんうん、素晴らしい例えだわ。
引っ張ると磁石だけ残っちゃう感じよね。
そして、ひとつひとつを眺めるちゅけちゃん、
よく撮れましたね~これもすごい!

mitaさんのイラストが見れたのも嬉しいわ♪
エプロン?ワンピース?の「D」は
ドン吉さんの「D」なのかしら(´ω`)ウフフ
イラストドン吉さんも当然可愛いのよ!

ところで…コーミソースって何かしら…
さりげなくそれを混ぜてくる
mitaさんのセンスが結構ツボですのよ…
2015/12/04(金) 19:42:14 | URL | maru #- [ 編集 ]
まーずさんへ
ステキざましょ♪たからばこ〜(ノ´∀`*)

あらん、褒めてくれるの、まーずさん。
きっと、誰も何も言ってくれないと思って、
自己申告してみたのよ( ´,_ゝ`)プッ

カメラ好きなまーずさんに
褒められると、うれしいかもよ♪♪♪
2015/12/04(金) 21:58:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
フク親さんへ
かわいいでしょ(*´ω`*)
手触りも、フカフカでいいのよ〜♪

コツをつかんだから、もう、取れるようになったわ。

動物ってね、横向きは撮りやすいのよ。
平面的になるから、ピンと合わせるのが楽なのよ。
2015/12/04(金) 22:02:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
バッチリ、伝わったわ、mitaさんの愛が(´∀`*)ウフフ

その愛が強すぎて、いささか、取り扱い注意だけどね( ´,_ゝ`)プッ

ゴルハムのマグネットは、かめさんの写真を張り付けるのに
利用してるのよ。
ハムめくりカレンダーに採用になった、思い出の写真よ♪

そうね〜、誰か一人くらいはコーミソースに食いつくと思ったんだけど、
スルーだったわね。
気づかなかったのかしらね。

長介、一個一個、ガン見してるよね〜。
でも、齧ったりはしなかったのよ。

で、一番のお気に入りは、セキセイインコちゃんみたいよ♪
2015/12/04(金) 22:10:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
もうね、((o(´∀`)o))ワクワクしちゃうような
宝箱なのよ。
写真だけじゃ、よく分からないと思うけど、
可愛らしいアイテムが、いろいろ入ってるの♪

そのうち、ブログで少しずつ、お披露目していくつもりよ♪
セキセイのフィギュアも入ってたんだけど、
これを見たちゅけの反応が、意外なの( ´,_ゝ`)プッ

マシュマロみたいに、フカフカして手触りいいのよ。
で、その中に、固くて磁力の強いマグネットが、不安定な状態で入ってるのよ(´∀`*)ウフフ
それを上手に摘まないと、うまく取ることが出来ないの。

エプロンよ。
すっぽりかぶる、エプロンよ。
そういうイメージなの♪

maruさん、知らない?コーミソース。
mitaさんのところで、有名なソースみたいよ。
maruさんの実家の近所の県、じゃないのかしらね。
2015/12/04(金) 22:22:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
うわ~、これはホンマに宝箱や~e-420

お手製のマグネット、本当に手が込んでて作り手の愛が籠ってるのが感じられますね。
こんなに素敵なものを作れるなんて、うらやましいわ~

可愛いマグネットって嬉しいですよね♪
ちゅけちゃんも気に入ったみたいね。
でも、一番のお気に入りはどの子だったのか、ちょっと気になるわ^m^
2015/12/04(金) 22:46:40 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
宝箱の中を、探ってる時
わたし、幸せを感じましたわ〜(*´ω`*)
いろいろ出てくるから、楽しくって♪

ええ、愛が籠りまくってるんです。
で、愛ゆえに、扱いが難しくて…
気楽にメモを挟むとかは、ムリだわね。
使用頻度が高いと、形が崩れちゃいそうだから(´∀`*)ウフフ

ちゅけはね、インコさんを一番気に入ったみたいよ。
一番長く、見つめていたから♪
2015/12/05(土) 13:24:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.