ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ほくそ笑んだんだけど…
お互いのお誕生日には、予算だいたい1万円内で
プレゼントし合っている、我が家ですよ。

わたしは、予算いっぱいのプレゼントを要求しますが、(もしくは、それ以上)
夫は、気を使ってくれているのか、あんまり高いものを言ってこないのです。

で、今回は、ブックカバーをご所望ですよ。
ブックカバーなんて、高くても3000円位よね、
とほくそ笑む、わたしでしたが…

     ↓

     ↓


ブック



ブック1
手触りのいい、皮のブックカバーなのです。
隣には、1万円のものも売ってましたわ(;^ω^)

使い込むほどに、味が出そうな、ブックカバーですのよ。
わたしも、ちょいと欲しくなったわ♪




かぐやの君な、ちゅけ
ブック2
昨年のクリスマスプレゼントの、もふもふのお家。
ちゅけ、覚えてるかしら?


ブック3
さぁ、入ってごらんなさいな(´∀`*)ウフフ


ブック4
こらこら、そうじゃないでしょ。


カバー5
だって?


カバー6
(ノД`)シクシク






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あたちも、もふもふハウスは
座布団にしてたわ( ̄ー ̄)

コメント
コメント
素敵!
ブックカバー素敵!
さすがだわ、夫婦で読書・・・
本の話題なんて誰といつしたかも忘れてしまった・・・。
せっかくだからお揃いにしたら良かったのに♡


っていうかね、ちゅけの(笑)、
“興味ないも~ん”の写真が、力士みたいで
たまらなく好きなのよ(≧▽≦)爆笑!

2015/11/26(木) 00:44:03 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
お互いにプレゼントするのね。
うふっ!
仲良しだわ。
うちもね~~。
むか~~~しはプレゼントしてたけれど・・。
と言うか私だけがもらってた。
今では欲しいものを自分で買ってます。

ちゅけちゃん。
それはノビ~~ってしているところ?
すっごく可愛いンですけど・・・v-352
2015/11/26(木) 09:57:54 | URL | まーず #- [ 編集 ]
うふふ、ロマンチック(?)じゃないー!
いい夫婦ね。
私は、一度もプレゼント買ってもらっていません。私も買ってあげてないけどね。

ちゅけちゃん、ノビ!あはは、かわいい!あれ?あくびは?
2015/11/26(木) 10:51:24 | URL | 小春と千代と #- [ 編集 ]
あら、ブックカバー、素敵ね。
味のあるカバーしてたらカッコいいわね!
旦那さまがよりダンディーに!!
手触りがいいのもポイント高いわよね~

HIRO1さんは何をお願いしたのかしら。
うちはサプライズでお互いに何か用意してるわね~
(もしくは、それ以上)ってつける
正直者のHIRO1さんに笑ったわ( ゚,_ゝ゚)ップ

私、どうしても欲しい本しか買わないけど、
この前買おうと思ったら、ドラマ化によって
カバーが俳優さんの写真だったのよね…
その俳優さんは好きだったけど、
カバーとしては違うのよ…シリーズだから揃えたいし。
だから、ほとぼりが冷めるまで待つのよ…

かぐや王子のちゅけちゃん、見たいわぁ(´艸`)
絶対暖かいのにね~
のびーんてしたことによって、
頭とお尻の毛がぼわんってなってるのがツボ♪
2015/11/26(木) 11:58:47 | URL | maru #- [ 編集 ]
5500円のブックカバーe-452
かなりお高いけど、ダンナ様のご所望とあらば、喜んで買ってあげないとですねe-348

読書がご趣味みたいだから、ブックカバーにもこだわりたいんでしょうね。
でも、皮のブックカバーって重くないのかな?

ちゅけちゃん、かぐや姫になる気はサラサラないみたいね^m^
それに、そのもふもふのお家に入ろうと思ったら、立てたまんまじゃ入れないですよね^^;
2015/11/26(木) 12:54:35 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
自分で自分に買うなら、
そんな高いブックカバーは、選んだりしないわ、わたし( ̄ー ̄)

Suicaペンギンのプックカバーがあるから
わたしには、今のところ必要ないのよ。

つか、家で読むときは、カバーつけないしね。

ハムがのび〜んッてする時、
筋肉がウエーブするようで、見てて楽しいわよね♪
2015/11/26(木) 13:07:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
まーずさんだけ、もらってたんだ( ´,_ゝ`)プッ

まっ、でも、うちも似たようなもんだわ。
わたしがもらってるプレゼントの方が、断然高いからね♪

なんかね〜、欲しいものが予算内でおさまらないのよね〜(´∀`*)ウフフ

そう、のび〜んってしてるところなの。
伸びると、結構、からだ長いのよ。
しかも、細いし。
2015/11/26(木) 13:13:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
小春と千代とさんへ
でも、わたし、夫の誕生日をすっぽりと忘れたことあるわよ〜(´∀`*)ウフフ
ちなみに、いくつになったのか、よく分からないというね。

夫も、わたしの生年月日、ボヤボヤ〜ンってしてると思うわ。

ちゅけはね、伸びはよくするけど、欠伸姿はあんまり見せないのよね。
シャイな男子なのよ( ´,_ゝ`)プッ
2015/11/26(木) 13:16:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
わたしは、ペンタブを買ってもらったのよ。
予算オーバーを知ってて、頼んだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちもね、最初のうちは、それぞれがプレゼントを選んでたのよ。
夫的には、自分で選ぶ方がいいみたいだけど、
わたしは、自分が欲しいものが、欲しいのよね。

あぁ、ドラマとか映画になっちゃうと、
文庫のカバーが、それ仕様になっちゃうわよね。
わたしも、イヤだわ…

そうね〜、しばらく待てば、元に戻かしらね。
もしくは、ブックオフで、昔のものを買うとかね。

で、なんの小説かしら(´∀`*)ウフフ

ちゅけは、狭い巣箱にこもってる時間が長いせいか、
よく、のびのび〜んをしてるのわ。
2015/11/26(木) 13:25:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
1万円の方は、皮が厚手で、ちょい重そうだったけど、
夫が選んだのは、柔らかめの皮で、スッキリとして軽そうだったわ♪

読書が趣味と言っても、夫は
通勤時間の電車の中でしか読まないけどね。

このくらいだったら、またげるわよ。
あんな短い足でも、またげるのよ( ´,_ゝ`)プッ
まぁ、興味がなければ、またがないけどね…
2015/11/26(木) 13:29:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
キッと! H I R OIさんのお誕生日には 一万円のブックカバーがプレゼントされるでしょうね 笑)

我が家の猫メイにもモフモフのお家を買ったけど
入ってくれませんよ。
ペチャンコにして ベッドにしちゃったのよね〜笑)
巣穴を忘れたのかしら?
2015/11/26(木) 15:25:29 | URL | 優 #- [ 編集 ]
皮のブックカバー、いいですねー♪
って、私は基本読書しないので、縁がないのですが(^ω^;)
でも、スマホカバーは皮です!値段も同じくらい。
確かに使い込むほどに、いい感じになじんできてますよ♪

もふもふのお家ねー。
私はチキンだから、布や綿って、爪にからまったり、飲み込んで中で詰まったりしそうで、怖くて使えないわ…
もしかしたら、賢い長さんは、それを予測して使わないのかも、って違うか(。-人-。) ゴメン

2015/11/26(木) 18:41:23 | URL | mita #- [ 編集 ]
優さんへ
わたくし、そんな高いブックカバーはいりませんわ( ー`дー´)キリッ
100均のブックカバーで、十分ですのよ。
というか、家で読む時は、カバーつけないしね。

モフモフは中に入るより、上にのった方が
気持ちがいいのかもしれないですね〜♪
ふかふかだしね(´∀`*)ウフフ
2015/11/26(木) 20:58:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
文庫本が、一気に立派なハードカバーの本に変身するわよ( ´,_ゝ`)プッ

あら、mitaさんのスマホカバーは皮なのね。
大人な感じ♪
わたしのは、安っぽいやつ(´∀`*)ウフフ

iPhoneは、それ自体のデザインがおしゃれだから、
ホントはカバーしたくないんだけど、
滑って落としそうだから、滑り止め用のやつをつけてるの。

モフモフっていっても、毛足が長いわけじゃないからね。
それに、ちゅけは、布は齧らないし♪

子供の頃から、お花のクッションが大好きだから、
このモフモフハウスも気に入るかと思ったんだけど、
ハウスはイヤみたい(;^ω^)

そうそう、スターウォーズのゲームね、
なんか、ボバ・フェットみたいのがいたわ。
2015/11/26(木) 21:08:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
いいブックカバーってそんなにお高いんですね・・
うちはお風呂に入って読書するクセがあるので
防水用のブックカバーを活用しております。
一万円のプレゼントを贈りあうってルールいいですね!
私はモノも値段も毎年悩みます。
ちゅけちゃんのノビかわいい~
頭の毛が逆立ってますねぇ!
2015/11/26(木) 22:15:21 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
こんばんは☆
ブックカバーって、そんなにいいお値段するのですね~。
しかも、ブックカバーを付けて本を読む習慣が全くないので、
なんて贅沢♡って思ってしまいましたよ~。
よっぽど、本がお好きなのですね(*^^*)

ぴーんと伸びしてるちゅけちゃん、可愛い♡
かぐやハウスに入ってるところ、見てみたいです。
もう、想像しただけで可愛いのですけど。。(*^艸^*)
2015/11/26(木) 22:55:07 | URL | urara* #Z5GHyyj6 [ 編集 ]
ゆこさんへ
おおっ、お風呂で読書Σ(´∀`;)
なんて、優雅な。

でも、なんか…湯気でページがふやけそうだわ。
ページって、ふやけると、波打って分厚くなるわよね( ´,_ゝ`)プッ
めくりやすくは、なるけどね〜♪

ちゅけは、結構、のびのび〜んをするのよね。
狭い巣箱に引きこもってるから、身体が縮こまっちゃうのかしらね。
2015/11/27(金) 11:17:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
urara*さんへ
こんにちは!

このブックカバーは、本革だから、お高めなのです。
布や合皮なら、そんなにしないですよ♪
ちなみに、わたしは100均のブックカバーを使っております( ̄ー ̄)ニヤリ

わたしも、お家では、本にカバーをかけておりませんわ。

ね〜、この竹のモフモフに、すっぽり入ったちゅけは、
絶対、かわいいと思うのです。

しかし、本人、入る気、まるでナッシングです( ;∀;)
2015/11/27(金) 11:22:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.