ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おバカな食べ方♪
最近、母親から「きのこの山」と「たけのこの里」を、なぜか、もらったのですよ。

どっちかというと「たけのこの里」の方が好きなので、
「きのこの山」を食べるのは、本当に久しぶりなのです。

で、久しぶりに食べてみたところ、
「あっ、さっぱりしてて、こっちの方がうまいかも」って、思っちゃったわ(´∀`*)ウフフ

子供の頃はね、クラッカー部分が、あんまり好きじゃなかったのです。
だから、一度だけ、別々に食べたことがあるんですよ…

     ↓

     ↓

山



山1



山2
自分でやったくせに、その食感の悪さに鳥肌が立って、
結局、食べなかったというね…(;^ω^)

なんて、おバカなのかしら、子供の頃のわたしって。





ちゅけは、天才っ!
山3



山4



山5



山6





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

どっちのチョコも、
飼い主一人で、食べたのよ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメント
コメント
こんにちは~

同じことやったことある(-_-;)
私もおバカでしょうか・・・
たけのこの里でもやったことある私は
大バカもの? (;´∀`)
2015/11/18(水) 06:56:45 | URL | ビビごまピッピ #- [ 編集 ]
そうね、里の方が旨いよね。
ババも、あの固いクッキー地は嫌だったな

でも里は歯にねっぱるし、水分取られるから、どっちもどっちだね(^^;

胃の調子悪くなってからチョコ断してから・・


カサゴもあるんだね
横向きで顔が見えないけど・・

イカもあるのかちら?
ヤリイカ、アオリ、コウイカ 見たいな



少し痩せたよ((^m^)) 

良いんだが悪いんだが。




2015/11/18(水) 09:03:12 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ビビごまピッピさんへ
たけのこの里もやったんだ( ´,_ゝ`)プッ
あれは、下がクッキーだから、一緒に食べた方が美味しいと思うの♪

きのこの山は、クラッカーで味気ないのがイヤだったのよね…
子供の頃は。
今は、逆に、それがいい感じだけど。

で、残ったチョコなしを、完食したのかしら?
2015/11/18(水) 12:28:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
たけのこの里の方は、クッキーだから、
サクサクして美味しいよね。

でも、最近食べてみて、きのこの山の方が
あっさりしてて、美味しいと感じたわ♪
ついでに、クラッカー部分に、塩をつけてくれ!とも思っちゃったわよ( ´,_ゝ`)プッ

あら、痩せたの?
わたしは、ダイエットって何?って感じよ(ΦωΦ)フフフ…

イカは…あったかなぁ(´ヘ`;)ウーム…覚えてない
一時期、デカいイカは流行ったよね。
ダイオウイカ、だっけ?

その時、フィギュアあったよね〜。
2015/11/18(水) 12:47:22 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
きのこの山とたけのこの里は永遠のライバル関係なのよね。
私もブログで何度かどっちが好きかの投票を呼び掛けたことがあったけど、殆ど差が無くて決着がつかなかったもん。

でも、ある調査では若い人がたけのこの里、年配の人がきのこの山を好きだって聞いて、ガックリ来たことがあります。
だって、私はきのこの山派なのよね^^;

ちゅけちゃん、ちゃんと読めるのね。
対象年齢が3歳以上だから、ちゅけちゃんはそのミノカサゴさんとは一緒に遊べないね^m^
3歳の誕生日にまた会いましょう♪
2015/11/18(水) 14:49:14 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
私もたけのこの里が好きよ。
そう言えば最近食べてないわ。
どっちも食べたって?
一度にかしら。

ちゅけちゃん。
賢い。
読めるのね~
理解できるのね~~(笑)
2015/11/18(水) 14:50:27 | URL | まーず #- [ 編集 ]
そりゃぁ!チョコを舐めまくったから クラッカーは
シットリし過ぎてるわね〜
当たり前だのクラッカーでしょ? 笑)

H I R O Iさんの子供時代は
何だか ちびまるこちゃんみたいですね!

先日寿司屋で食べた変なのは シャコだったわ!
ミノカサゴでは無かったです〜笑)
2015/11/18(水) 16:04:42 | URL | 優 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
あら、決着つかなかったんだ。

で、もふもふさんは、「きのこの山」派なのね。
わたしは、「たけのこの里」の方が好きなんだけど、
今回食べてみて、「きのこの山」も美味しいってことに、気づいたわ(^ω^)

クラッカーの部分が、昔は苦手だったんだけど、
この年になると、むしろ、あっさりしてていい感じがするの。

あ〜、こういうあたりが、年配者むけなのかしら(;^ω^)

まぁ、ハム年齢を人間に置き換えたら、
とうに3歳を超えてるけどね♪

どうやら、36歳になるらしいわよ、ちゅけ。
もう、いいおっさんなのね〜。
2015/11/18(水) 16:54:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
たけのこの里は、やっぱり、下のクッキーが
人気の原因よね。
サクサクしてて美味しいし(*´ω`*)

でも、きのこの山も、久しぶりに食べてみたら
結構うまかったわ♪

2週間くらいかけて、ちょこちょこ食べた。

ということで、痩せる気配、まるでなしっ!( ̄- ̄)

読んでるように、見えるざましょ(´∀`*)ウフフ
2015/11/18(水) 16:59:02 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
自分の唾で、しっとりと冷たかったのを
今でも、しっかり覚えてるわ(´∀`*)ウフフ

自分のものでも、気持ち悪くて
食べられないものね♪

あたり前田のクラッカー、って
リアルタイムで聞いたことは、ないのよね〜。
どんなシーンで、言ってたのかしら?

ミノカサゴは、毒があるから、
食べるのは、注意が必要よっ。
でも、食べられるらしいわ( ´∀`)bグッ!
2015/11/18(水) 17:08:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
お、すごい、博識ちゅけちゃん。
文字、よめるの?
わたし、最近文字読むとき
文字いっぱいよみとばしちゃうわ・・

きのこ、たけのこは派閥争いが激しいですね
私は小さいころはきのこでしたが
最近はたけのこです。
きのこは口の中で分離というのは
よくやりましたよ~
2015/11/19(木) 00:26:26 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
脳がとっさに、必要な文字だけ拾って読んでるのかもよ( ´,_ゝ`)プッ
特に問題ないなら、速読になって、良いんじゃない♪

口の中で分離する分には、問題ナッシングね。
口の外に出しちゃうと、ヤバいのよ(;^ω^)

クラッカーが、しっとりと、気持ち悪い状態になるからね…

たけのこの里は、クッキーがサクサクしてて美味しいわよね(´∀`*)ウフフ
2015/11/19(木) 11:54:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.