ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
でも、頼む…
夫がスーパーに行く時に、重いものを
ついでに買ってきてもらうことが、ありますよ。

先週の土曜日には、醤油を頼みました。

でも、夫が買ってくるものってね…

     ↓

     ↓

ソース



ソース1



ソース2
「代金が欲しけりゃ、言われたものを買ってこいっ」
とは、決して言いませんでしたわ(´∀`*)ウフフ

ちなみに、うちは、「たまごにかける醤油」ってのを常備してます…夫がね。
でも、夫は最近、目玉焼きはソースを
スクランブルエッグには、ケチャップをつけて食べております。

( ´_ゝ`)フーン、って感じよね…





あらあら、お行儀の悪いこと
ソース3



ソース4



ソース5



ソース6
その後、拾い食いすることはなかったですわ。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

なぜ、落ちたことに気づかないのかちら?

コメント
コメント
わぁ~ん、そんな高い醤油買われたら、普段チマチマと倹約してるのが水の泡じゃないかーヾ(。`Д´。)ノボケー!
…って言わないHIRO1さん、優しいのね(*´艸`)
ちゅけたん、枝豆にあまり執着ないのかちら?
いや、ちゅけたんはお坊っちゃまだから、拾い食いなんてしないのか(゜ロ゜)
ちよさん枝豆大好きだったよね~♪
2015/11/10(火) 00:47:57 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
男の人ってそーいう食料品のコストを気にしないよね~

ま、私は1人暮らしだから全部自分で買うからそーいう場面はないけどネッ

ちゅけたん、枝豆食べ切った気になってるのかしらね(^^)
落ちたのも気づかないなんて、ほんと食べ物に執着心がないのねぇ~
ホッペに溜め込むこともしないのかしら?偉いねぇ~
2015/11/10(火) 07:20:01 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
普通の醤油使ってるんだ
(´・д・`)

家は何でも、だし醤油だよ。煮物の時は少しだけ濃い口醤油使うけどね

だし醤油は甘いから用途幅があって重宝してる。

お徳用特大ボトルで買ってるけど、ババは醤油好きだから2ヶ月もたない(≧∇≦)

今度買ってみたら?
普通の醤油使えなくなるよ(笑)

2015/11/10(火) 09:50:51 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
う~~ん。
男は仕方ないかも・・・
買ってくるだけエライと思いましょう。
うちも一緒よ。
文句は言いません。

ちゅけちゃん。
ほらっ!!
そこそこ・・・
落ちてるよ~。
2015/11/10(火) 11:20:41 | URL | まーず #- [ 編集 ]
男の人の買い物って大体そんなもんよね~
だから、お使いをお願いするのも考え物よね。

卵かけごはん用のお醤油ってどんな味なのかな?
出汁が入ってるんでしょうね。
私は卵かけごはんは白身が苦手で殆どしないから、関係ないけどね^m^

あら、ちゅけちゃんは拾い食いはしないのね。
さすが、お坊ちゃまだわ~
でもね、3秒ルールってのがあるから、すぐに食べればOKよ(^_-)
2015/11/10(火) 11:33:39 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
そんなこと言っちゃったら、ヘソ曲げてちゃって、
買ってきてもらえなくなっちゃうじゃない…(;^ω^)

だから、グッと堪えましたのよ♪

この落ちた枝豆を、拾って口元に持って行ったんだけどね、
( ´д)プイッって、そっぽ向かれたわ。

2、3度チャレンジしてみたけど、その度に、( ´д)プイッってするの。
おぼっちゃまは、落ちたものに興味ないみたい。
2015/11/10(火) 12:09:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
たぶん、これわざとよ。

初め、買ってくることが面倒だからイヤだ、って言ってたの。
で、それに対して、わたしが
「じゃ、来週は醤油なしっ!」って言ったから、渋々買ってきたのよ。
言われたものを買って行くのがシャクだから、
別のモノを買ったんじゃないかしら( ´,_ゝ`)プッ

巣箱で食べる為に、野菜やらペレットを、頬袋に入れることはあるよ。
でも、モリモリに詰め込んだりはしないわ。
2015/11/10(火) 12:14:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
宮城県の人って、だし醤油使ってる人が多いの?
わたしの周辺では、ほぼ、聞かないけど。

ダシが入ってるといっても、それとは別に
ダシは入れるのよね?

甘いの?
ってことは、砂糖とかみりんの量を減らして
料理するのかしら?

今までと同じものを作るには、分量の調節が必要かしらね(^ω^)

ちっさいサイズが、お手頃価格で売ってたら
試してみたい気はする。
2015/11/10(火) 12:19:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
下から2番目に安いやつ、みたいな頼み方すると
意外と、その通りのもの買ってきたりするけどね…( ´,_ゝ`)プッ

課題には、きちんと対処するタイプかしら。

枝豆だから、落ちる量もこの程度だけど、
これが、芋だったりすると
もうね、大変よ…ボロボロこぼすし。

もっときれいに食べなさいよっ!
って感じε- (´ー`*)フッ
2015/11/10(火) 16:49:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
肘関節が痛いから、あんまり重いもの持ちたくないのよね〜。
だから、頼んでるのに、最初は絶対
「イヤだっ」って答えるのよ( ´ー`)フゥー...

ダシが入ってて、みりんとか砂糖が入ってる。
卵好きが考えた、卵の為の醤油らしいよ♪
卵焼きとか目玉焼きにも、合うらしい。

わたしも卵かけ御飯、苦手(;^ω^)
昼ご飯に、試しにやってみたんだけど、白身のにゅるにゅるが気持ち悪いから
レンジでチンしちゃった♪

お坊ちゃまは、拾わないのよね〜ε- (´ー`*)フッ
2015/11/10(火) 16:59:10 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
へーっ。
“たまごにかける醤油”って、ちょっと興味あります。
まぁきっと、私にはつかいこなせませんが(^ω^;)
ちなみに私、目玉焼きには、地元(名古屋)企業の“コーミソース”をかけて食べるのが好きです♪

長さんは相変わらず何をしててもかわいくて、気品がありますなー。
こういうのもきっと、飼い主に似るのですね(^ω^)
長さんが頬袋パンパンにして、目がイッチャッテル顔なんて、想像もできないわ(;^ω^A

2015/11/10(火) 19:55:14 | URL | mita #- [ 編集 ]
高いお醤油は開口部がチョ〜狭いです!
チョロチョロしか出て来ないから 節約出来ますわよ 笑)
しかも 卵かけ御飯を絶品にしてくれるのよ〜♪

下半分が見えない? まさか !ちゅけちゃんは緑内障?
では無いわよね〜
冬眠モードに入ったのかしらん?
2015/11/10(火) 21:03:23 | URL | 優 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
使いこなすも何も、目玉焼きとか、卵焼きにかけてるだけよ。
まぁ、わたしは、使ってないけどね。

ダシやみりんとか入ってるから、うすめれば
汁になるみたいよ…やる気は、さらさらないけどね(´∀`*)ウフフ

コーミソース?( ゚Å゚)ホゥ、初めて聞いたわ。
夫は、もっぱら、オタフクのお好みソースを使ってるわ。
わたしは、ブルドックでもいいんだけど…

つか、わたし、目玉焼きになんにもかけないのよね。

もやしを頬袋へ入れてる時に、時々
(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・ってなってるよ。
2015/11/10(火) 21:44:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
お高いお醤油は、醤油が空気にふれないようにしてるのかしら。
空気に触れると、味や香りが落ちるって言うものね♪

わたしね、卵かけ御飯、苦手(´∀`*)ウフフ
前にチャレンジしたんだけど、白身がにゅるにゅるがイヤで
レンジでチンしちゃった。

ちゅけは、おぼっちゃまだから、
落ちたものは、拾わないの( ̄ー ̄)
2015/11/10(火) 21:51:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あらら、ちゅけちゃん本当に
食い気がないですねぇ。。
途中で食べることに飽きた・・・のかも?

調味料はなんだか高くも安くもない
ブランドをず~っと買い続けています。
目玉焼きは醤油派です!
2015/11/10(火) 22:43:55 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
そうなのよね。
ちゅけは、あんまり食に対しては、ガツガツしてないの。
大好きなものでも、お腹が空いてないと、興味を示さないのよ。

かめちよ姉妹だったら、とりあえず何でも、頬袋にインしてお持ち帰りだけど(;^ω^)

目玉焼きって、なにかつけて、食べるものなんだ…
わたし、むかしから、そのまま食べてる。
2015/11/11(水) 10:25:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.