ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
はき心地がね…
わたしってね、右足の歩き方が変なのか、
右足に履いてる靴下が、時間とともに回転しちゃうんですよ…。

普通に履いたつもりなのに、1時間〜2時間くらいすると…

     ↓

     ↓

くるん



くるん1



くるん2
…結果、確かに、靴下は1回転して元に戻ったんですけど、
元に戻るまでの数時間のはき心地が、最悪でした(;^ω^)

なので、これからは、その都度、靴下を元に戻そうと思いますよ。



ビバ☆お豆腐
くるん3



くるん4



くるん5



くるん6



くるん7
飼い主は、そこまでは、お豆腐は好きではないかな…(;´∀`)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あたちも、かめねえやんも、お豆腐
大好きっ!
そして、お豆腐は木綿豆腐が一番なのよ( ー`дー´)キリッ

コメント
コメント
私も子供のころ同じ事したよ。

布団で寝てるといつも朝は90度回転してるから、寝るときにマイナス90度の位置で寝てみたんだ。そしたら、朝はちゃんとした位置で目覚めたんだよ!

豆腐ね私もそんなに好きではないけど、あおくん用に小分けタイプを買っていたよー
で、結局食べずに捨てちゃうんだけどね。
2015/11/02(月) 07:14:13 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あるわよ 私も・・・
ブーツの時なんて最悪。
直せないから気持ち悪いったらないわ。
靴下にもよるけど私の場合は少し履き古した物がそうなる傾向が多いわ。

ちゅけちゃん。
お豆腐は美味しいね~。
私も毎日食べてるよ。
これからは湯豆腐だわ。
ちゅけちゃんには湯豆腐は無理ね。
2015/11/02(月) 10:12:25 | URL | まーず #- [ 編集 ]
・゚・(。つ∀≦。)・゚・ あるあるだね(笑

きっと全部の靴下ではないはずなのよ。
決まった靴下で、ゴムが緩くなってるやつが回転してるんだね。

寝てる時もあるし、歩いてる時もあるけど、
結局イラついて捨てる(≧m≦*)


あと寝てて朝になると片足だけ靴下が脱げてる事は多いね。

2015/11/02(月) 10:35:48 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
一回転する迄の履き心地を考えると〜(≧∇≦)
私は 太極拳ヨガに通っていますが
ストレッチの際には 必ず 足の指を一本づつ伸ばしたり
曲げたりするのよ。
足の指って意外と大事かもです。
普段履く靴下も 5本指の靴下を履いていますがすこぶる調子が良く お勧めよ。
便秘解消 転倒防止に役立つと思うのですが〜
どうぞお試しあれ!
アッ !靴下全く回転しません からね! (笑)
2015/11/02(月) 14:45:26 | URL | 優 #- [ 編集 ]
私も寒くなるとモコモコの靴下履くんですが、それが結構緩いので歩いてるうちに踵が変な所に移動してます。
普通のソックスならそんなことないんですけどね。

ちゅけちゃん、やっぱりお豆腐が好きなのね。
私はお豆腐って味噌汁に入れるくらいかな。
そのまま冷ややっこで食べることはないな。
本当は白和えや揚げ出し豆腐が好きなんだけど、最近は面倒で殆どやらないのよね。
誰か作ってくれないかな~
2015/11/02(月) 18:18:36 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
えーっ、みなさんのコメント拝見してると、けっこう靴下が回転していらっしゃる方がいて、驚愕です。
てっきりHIRO1さんだけかと…(笑)
とりあえず私は、なったことないなぁ。

長さん、相変わらずお豆腐好きですね。
ペレットもしっかり食べてるみたいだから、バランスを崩す心配もないかな(^^)?
これからも、いいペレットを主食に、バランスよくいっぱい食べてね♪
2015/11/02(月) 18:44:22 | URL | mita #- [ 編集 ]
あお★さんへ
寝相?
寝てる間に、90度も回転するの(´∀`*)ウフフ
なんで、そんなに動くのかしらね♪

わたし、一度だけ180度回転してたことがあったわ。
朝起きたら、景色がぜんぜん違うから、ビックリよ。

豆腐は一度開けちゃうと、そんなに持たないからね…
うちも、小さいサイズを買って、二日続けて、豆腐の味噌汁にしてるわ。
2015/11/02(月) 21:40:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
わたしはね、新しくてピッタリフィットした靴下でも
右足は、回転しちゃうのよね…
左足は、ぜんぜん回転しないんだけどね。
なぜかしら(´ヘ`;)ウーム…

まーずさんは、本当にお豆腐が好きなのね。
湯豆腐かぁ。京都で食べたときは、美味しかったわ。
家ではやらないけど…(;^ω^)

毎日、お豆腐食べてるのかぁ。
イソフラボンの摂取量は、完璧ね( ´∀`)bグッ!
2015/11/02(月) 21:45:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
わたしね、ほぼ、全部の靴下なのよ。
新しくて、ゆるゆるのものじゃなくても、
右足に限って、回転しちゃうの…なぜかしらね(´ヘ`;)ウーム…

寝てるときも、靴下、回転してるの?
だとすると、歩き方の問題じゃないのかしらね。

わたしは、寝る時には靴下を履かないから、分かんないけど。
2015/11/02(月) 21:52:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
太極拳ヨガ!?
優さんは、身体動かすの好きなんですね♪
ウォーキングも、してらっしゃるし。

むか〜し、5本指の靴下を履いてたことがあったなぁ。
でも、ストッキング履いた上に、履くことができなくて
イライラしたことがあったわね(´∀`*)ウフフ

でも、今は、ほとんどストッキング履かないから、
またチャレンジしてみようかしらね。

5本指って、普通の靴下より、
お高いのかしらん?
2015/11/02(月) 21:58:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
それって、両足ですか?
踵が変な場所に動くのって、いつも同じ足かしら?

わたし、右足限定なのよね。
で、ゆるくなくても、回転しちゃうという…(´ヘ`;)ウーム…
やっぱり、歩き方が変なのかしらね?

わたしも、味噌汁がおおいな。

おおっ、揚げ出し豆腐いいですねぇ(*´ω`*)
お家で作ろうとは、思わないけど…。
わたしも、誰かに作ってもらいたいなぁ。
2015/11/02(月) 22:03:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
ね〜、結構、みなさん同じようなことになってるのね(´∀`*)ウフフ

でも、わたしは、靴下がゆるくなくても、
右足限定で、回転しちゃうのよね…。

で、どんなにゆるい靴下でも、左足は回転しないという(´ヘ`;)ウーム…
やっぱり、歩き方がおかしい感じよね、わたし。

最近はね、お豆腐より、枝豆の方が好きみたいよ。
一応、冷凍保存してあるんだけど、
いつまで持つかしらね。

スーパーで売ってる冷凍枝豆は、塩ゆでしてあるから、使えないしね( ´ー`)フゥー...
2015/11/02(月) 22:08:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
学生時代、通学途中に
スカートが1回転するって友達がいました。
駅から学校までの間に丁度1回転、らしいです。

ちゅけちゃんはしっとりお豆腐が
お好きなんですよね。
最後のお写真、爽快☆感が見られます
2015/11/02(月) 23:38:02 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
うわー!一回転したまんまはいているときの心地悪さ、わかります!私も実はなるんだよね...

ちゅけちゃん、お豆腐好き!私のハムズもよ。わたしは一パックかってハムズとモモンガと犬と人間に与えています!動物にはなにも調理しなくてね。人間用は、冷奴か味噌汁デース!
あ、今日味噌汁にしようかな?HIROさん、献立考えるの手伝ってくれて、ありがとう!
2015/11/02(月) 23:54:31 | URL | 小春と千代と #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
それは、その子のウエストが細いってことなんじゃ(;´∀`)
わたしも、緩いスカートは回ってたな。
さすがに、1回転はしないけどね。

そう、乾燥豆腐は、いやみたい。
よく残してるわ。

かめちよ姉妹は、生豆腐を食べるようになっても、
乾燥豆腐は、食べ続けてたんだけどね。
2015/11/03(火) 11:20:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
小春と千代とさんへ
おっ、結構、お仲間が多いようで、一安心(´∀`*)ウフフ

あら、モモンガも飼ってるのね♪
飛ぶのかしら、飛膜を広げて、飛んでくるのかしら(*´ω`*)
いいなぁ、かわいいだろうな。

( ゚Å゚)ホゥ、ワンちゃんもお豆腐で食べるのね。知らんかった。

うちも、ちゅけの残りの豆腐は、たいてい味噌汁の具だわ(;´∀`)
さすがに2日連続で、飽きるけどね。
2015/11/03(火) 11:26:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.