ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
諦めましょうよ…
先週の金曜日に、しながわ水族館へ行ってきましたよ。

でね、「流氷の天使」と呼ばれるクリオネが、期間限定で展示してあったのです。

滅多に見られるものではないので、近くで見たかったんですけど、
先客さんがね…(;^ω^)

     ↓

     ↓

クリオネ



クリオネ1



クリオネ2



クリオネ3
薄暗い水槽の中に、ちっちゃなクリオネが泳いでいるのです。
たぶん、1センチなかったと思いますよ。

コンデジで、それを撮影するのは、無謀だと思うの。

後ろで、子供も待ってましたのよ〜。





とりあえず、ハロウィンかちら?
クリオネ4



クリオネ5



クリオネ6

素材はいつものように、ぼん☆さんから
お借りしましたよ。
ホントにいつも、感謝しております♪




* 続きを読むで
  お魚写真。ぼやぼや〜んってしてるけど(´∀`*)ウフフ


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

明日は、リベンジ・イルカ写真
ですってよ( ´,_ゝ`)プッ


クリオネ7
ちょいとピントが甘いけど、
4匹が、いい感じの位置に写ってると思うの♪


クリオネ8
背景と、同化しちゃってる感じね…( ´ー`)フゥー...


クリオネ9
画像がざらついて、汚いけど、
後ろの光が、面白くないかしら…って、ムリよね(;^ω^)


クリオネ10
なんか、凛々しいお顔立ち( ー`дー´)キリッ


クリオネ11
なに、コレ?スッポン?


クリオネ12
デカい魚、大集合っ!


クリオネ13
そして、タコ♪


コメント
コメント
ざんねん!
毎日コメントがかけなくて、すいません。
そうか、残念ね。HIROさんや、子供が待っていることにもきずかないくらい、ねっちゅうしていた方がいたのね!確かにコンデジではつらいよね...グッグってみたら?クリオネって。そんなに美しくはないわよ、天使ほどにはね。(私の感想です。)

ちゅけちゃん、ごまかすんだ!
2015/10/31(土) 00:37:06 | URL | 小春と千代と #- [ 編集 ]
小春と千代とさんへ
あらあら、毎日だなんて、そんな大変なことしなくてよいざますのよ。
そんなことで謝られちゃうと、わたしが、狼狽えちゃうわ…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

余裕がある時で、コメントしちゃおうかな、って気持ちになった時にでも
コメントしてくれたら、うれしいのです。

クリオネはね、実際に目にしたことがないから、
生目で見てみたかったのよね♪
捕食するとき、天使が悪魔になるのよ。
見てみたいわぁ(*´ω`*)
2015/10/31(土) 02:24:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんにちは☆

クリオネ、残念でしたね(´◦ω◦`)
すごく小さい生き物ですし、一番前で陣取られてしまうと・・・辛いですなぁ(^^;)
追記のお写真も凄いです!!
やっぱりHIRO1さん、お上手(*'∀'人)♥

そして、フリー素材を沢山お使い頂き、ありがとうございます!
被り物アレンジはきっと帽子だろうな♪(๑´ㅂ`๑)と思っていたので、ビックリしました!
こういう使い方もアリですね♪長介くん可愛いです!!
本当にいつもありがとうございます!
良いハロウィンを☆
2015/10/31(土) 11:25:03 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/31(土) 11:32:05 | | # [ 編集 ]
ぼんさんへ
こんにちは!

クリオネの水槽は小さいから、
ガチで写真撮っている人がいると、入り込めないのよね(;^ω^)

ホントにクリオネが大好きみたいで、
後ろに人がいることに、まったく気づかなかったみたいよ(´∀`*)ウフフ

お口がいい感じに開いてたから、そこを利用させてもらいました♪
その時に、中に入ってた子達を、デリートしなきゃならないのが、心苦しかったわ。

飾りの素材、楽しいですね。
組み合わせやすくって、すっごく楽しかったです。

クリスマスも、こんな感じの素材があったら、嬉しいなぁ|д゚)チラッ
2015/10/31(土) 14:06:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Mさんへ
実はね、この日、ちっちゃくてかわゆい団体さんゾロゾロがいて、
めっちゃうるさかったの(;^ω^)

入場料、半額にしてくれ!って感じだったわ。

コスモスの写真、どうぞどうぞ、ご自由に♪
それほど気に入って頂き、光栄でございます( ー`дー´)キリッ

かわいいぼんさんイラストで、
ちゅけを、可愛くデコってみました(´∀`*)ウフフ
2015/10/31(土) 14:11:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
やっぱり、カメラが良いとガラス越しでも綺麗だわね♪ それでペンギン撮影したら最高に可愛く撮れそう。 んで、ガラス越しだと反射して人間が写り混むからイヤだわね
HIROさんは腕が良いなぁ
(・o・)

ちよさんは連れて行かないのかちら?(笑)
行きたいかもよ
(≧∇≦)

今日は子宮ガン検診してきた( ̄▽ ̄;)
締め切り最終日で焦ったよ。予約制だけど頼みこんでやって貰った♪
結果は3週間後らしい
長いごだ
ε=( ̄。 ̄ )
2015/10/31(土) 14:25:02 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
クリネオ 北海道の水族館で見ましたよ〜♪
入れ替え制だったので ササっとでしたが
目の前でシッカリと可愛い天使を見れました〜♪
入館料もお高いから 必死だったわ 笑

周りが見えなくなる人って居ますね
ホント!困ったちゃんです!

学校の先生のフリして 独り言を言う「もうじき空くからもう少し待って!」
「順番待ちだから 温順しく待ちなさい!」
とか …エッ?こっちの方が恥ずかしいかしらん?(笑)

お魚の写真 素晴らしいアングルで 可愛く撮れましたね!
クリネオより 可愛いかもよ〜♪♪
2015/10/31(土) 15:27:30 | URL | 優 #- [ 編集 ]
クリオネ残念だったわね。
私も見たかったわ。
それにしてもそのおばさま・・・
困った人だわ。

水槽のお魚が上手に撮れてる~~。
むふっ!
すっぽん?
すっぽんなの?
2015/10/31(土) 16:46:06 | URL | まーず #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
カメラ自体は、そんなに高価なものじゃないわよ。
もうそろそろ、新しいカメラが欲しいのよね…
今ね、欲しいカメラの値段が下がるのを待ってるのよ( ̄ー ̄)

今回、ペンギンも撮ったんだけど、
SAL子さんとこの水族館と違って、1種類しかいないのよ。
フンボルトかしらね。

ちよさんにピントを合わせたら、
お魚ピントは合わなくなっちゃうわ(;^ω^)

あんまり持ち歩くと、汚れちゃうから、
お部屋に飾っておくのが一番だと思うのよ♪
SAL子さんみたいに、修繕できないし。

( ゚Å゚)ホゥ、子宮がん検診の結果は、
時間がかかるんだね。
2015/10/31(土) 21:55:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
おっ、優さんは、クリオネを生で見ることができたんですね。
うらやましい。

遠目から、赤い光みたいのは、見えましたけど(;^ω^)

北海道の水族館って、なんか珍しい魚とかいるんですかね。
鮭とか?

そのご婦人、すっごい、クリオネを撮ることに熱中してたから、
後ろで何か言っても、耳に届かなかったと思うわ(´∀`*)ウフフ
ホントに、クリオネが大好きなのね。

魚の写真、撮れてますかね。
何回撮っても、ボヤボヤ〜ンってしちゃうのよね。
水中にいる魚を撮るのは、難しいわね。
2015/10/31(土) 22:04:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
ちょい、残念だわ。
そんなに興味はないけど、一度は間近で見てみたかったわ、クリオネ。

おばさまね、すっごい真剣だったわ。
なんか、邪魔しちゃ悪いって、こっちが思っちゃうくらいに( ´,_ゝ`)プッ

スッポンじゃないのかなぁ〜。
カメにしては、甲羅がフニャフニャな感じがしたけど。

カメなのかしら?(´ヘ`;)ウーム…
2015/10/31(土) 22:09:23 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
水族館、いいですねー♪
写真で、楽しませていただきました。
ありがとうございます!
圧倒的に、タコがおいしそう( º﹃º` )
明日のイルカも、楽しみです♪

長さん、イラストとのコラボ、似合っててカワイイですな(o´∀`o)
2015/10/31(土) 22:32:16 | URL | mita #- [ 編集 ]
クリオネ、ホントに可愛いですよね~v-9
私も生では一度しか見たことないけど、やっぱりずーと見ていたくって、前を離れがたかったわ。

お魚さんやカメさん、そしてタコさん、どれもよく撮れてますよ^^
水槽の中の生き物を撮るって難しいから、素晴らしいカメラマンですねe-446

ちゅけちゃんもかぼちゃの被り物やったのね。
でも、リアルは無理だよね^^;

2015/10/31(土) 22:32:39 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
なんだか迷惑ですが・・・。
きっと誰かに見せたかったんでしょうね。

ちゅけちゃんハロウィンバージョンですね!
かぼちゃのかぶとかぶってるみたいです。

水族館の写真、水族館にきているような
気分になりました♪
カクレクマノミさんがサークル状に
なっている写真、いい感じですね。
ラストのたこはおいしそう。。。
2015/10/31(土) 23:26:29 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
mitaさんへ
この写真のタコを見て「おいしそう」と言った方が、3人。
女子は、タコ好きかしら(´∀`*)ウフフ

わたし、タコよりイカの方が好きだわ♪

結構、いろいろな水族館に行ったけど、
茨城県の大洗水族館が、迫力があって好き(*´ω`*)
別名、サメの水族館。

ゾクゾクするのよ〜。
この時、カメラ持っていかなかったわたしは、バカだ_| ̄|○
2015/11/01(日) 12:20:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
あら、もふもふさんは、生で見たことがあるんですね、クリオネ♪
飛んでるように泳いでる姿が、なんとも幻想的よね。
捕食シーンは、すごいけど(´∀`*)ウフフ

きれいな魚は、たいてい動きが早いから、ぜんぜん撮れないんですよね。
ウツボとか、オオカミウオみたいな、
岩場に入り込んで隠れてる魚は、撮れるけど…
撮っても大して面白くないというね(;^ω^)

ちゅけは、リアルで被り物は、絶対ムリね。
2015/11/01(日) 12:28:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
クリオネって、やっぱり、なかなか生で見る機会はないから、
家族とか友達に、見せてあげたいと思ったのかな(´∀`*)ウフフ

まぁ、ノイズと見紛うような画像を見せられても、
ちょいと、迷惑かもしれないけどね( ´,_ゝ`)プッ

クマノミは、やっぱり、イソギンチャクに入って欲しいなぁ。
さすがにもう、クマノミを見て「ニモ」って言う人はいなくなったわね。

そうそう、タコを美味しそうと言う人が、ゆこさんを入れて3人いたわ。
2015/11/01(日) 12:36:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.