ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
用量を守れませんが…
薬の錠剤の瓶に入ってる、ビニールの詰め物を
捨てる時には、ご注意あそばせ。

こんなことも、ありますわよ。

     ↓

     ↓

ゴミ箱



ゴミ箱1



ゴミ箱2
ビニールの間に1錠、挟まってたみたいよ。

1回3錠の服用だから、1錠なくなったら数が合わなくなっちゃうわ、
って焦ったんですけど、
もともと65錠しか入ってなくて、3で割り切れないというね…(;^ω^)

最後は、2錠の服用でいいのかしら。




嘘つきな、ちゅけ♪
ゴミ箱3
ちゅけや、本を齧ってますね( ゚皿゚)


ゴミ箱4
…いや、


ゴミ箱5
証拠が下に、落ちてますぞっ(#゚Д゚)


ゴミ箱6
嘘つき、ちゅけでした…




ちょっと、ちょっと、聞いて下さるヾ(゚Д゚ )

もん母さんが、ブログでちゅけを描いて下さったのよ(*´ω`*)

もうね、ちょー可愛くて、ちょーウケルから
見に行って欲しいのよ。

こちらね→「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」

さぁ、ちゅけを見つけてちょうだい( ー`дー´)キリッ




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

もん母さん、立派なちゅけタマを
ありがとうございます、なのよ♪

コメント
コメント
すごーい!!(@@)
ちゅけたんそっくりじゃん!!
写真みたいだよ!

薬のビニールね。外すときよく錠剤がついてくるよね。
トントンってビンの底を机にたたいてから慎重に外すようにしているよ。

昔飼ってたインコが本を齧って散らかしていたのを思い出すよ(^^)
2015/10/30(金) 07:18:00 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
(*`艸´)ちゅけ玉(爆

似てる似てる♪ イラストがすこぶる上手だわん。。羨ましい!


正露丸でも飲んだの?
ビニールって邪魔だよね
毎回ババも捨ててる


・・・ふぅ検査嫌だなぁ><;


2015/10/30(金) 09:19:27 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ねぇ〜、そっくりよねっ!
わたしも、この位の画力があったらな( ´ー`)フゥー...
このくらい描けたら、マンガ家目指しちゃうかもね♪

おっ、あおさんは、ちゃんと気にしてビニール取り外してるんだ。
わたし、今回はじめて、錠剤がくっついてきたわ。
よくあることなのね〜。
今後、気をつけるわ( ー`дー´)キリッ

そうそう、インコも齧るの好きだよね〜。
インコの方が、きれいに紙を齧るよね♪
2015/10/30(金) 12:24:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
そうなのよっ!すこぶる上手なの♪

大丈夫なのかしらん。こんなにリアルにちゅけタマ描いちゃって( ´,_ゝ`)プッ

風邪薬を飲んだのよ。

正露丸って、飲んだことないなぁ〜。
最近は、匂いのないのもあるみたいだけど、
あの匂い、臭いわぁ〜( ̄- ̄)

検査結果って、すぐ出るのかしら?
2015/10/30(金) 12:27:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あ~~ん。
私もよくやっちゃいますよ。
テーブルにコロンッとか・・・

おおっ!!
ちゅけちゃん。
間違い探しでちゅけタマが大きくなってる~~。
ココだったのか~間違いは。

あの紅葉は伊香保温泉の近くの河鹿橋なのよ。
山の上はもうすっかり色づいてるわ。
昨日車でバビュ~~ンと行ってきました。
2015/10/30(金) 14:31:18 | URL | まーず #- [ 編集 ]
最後まで飲んだ試しが無いのよね〜
期限切れで捨てちゃうのよね(≧∇≦)
今度から改めますわ^ ^

ちゅけちゃんを見に行って来ましたよ!
立派なおザブに座ってたわ〜(笑)
2015/10/30(金) 15:52:16 | URL | 優 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
見てくれたのかしらっ!
すごいざましょ。
ちゅけタマを、あんなに立派に描いてくれたのよ(*´ω`*)

そっくりすぎて、大爆笑しちゃったわ、わたし♪

だよね〜。まだ、平地には紅葉はおりてきてないよね。
今年の紅葉は、早いのかっ!?って、ビックリしちゃったわよ。

車でバビュ〜〜ンって行って、
バビュ〜〜ンって、帰ってきたのね。
なかなか、アクティブね、まーずさんったら。
2015/10/30(金) 16:21:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
飲みきる前に、治っちゃうのね。
いいことではないですか(´∀`*)ウフフ
治ったのに、飲み続ける必要ないしね。

殿様が座るような、立派なおザブに座ってたざましょ。
もうホントに、あのまんまだし♪
そっくりすぎて、笑っちゃうわ( ´,_ゝ`)プッ

毛繕いの最中は、おザブを、もみもみしてますの。
2015/10/30(金) 16:29:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
どうも^^
H I R O 1さんを始め皆さんにちゅけさんタマを堪能してもらえたみたいで良かったです〜。
ちゅけさん、ちゅけタマさんご出演ありがとうございましたっ
2015/10/30(金) 21:02:35 | URL | もん母 #- [ 編集 ]
こんいちは!

それはあれですよ、
「あら!一錠足りないわ!また買ってこなきゃ!」
って買わせるための製薬会社の巧妙な罠なのですよ(ΦωΦ)フフフ…

たるんたるんですよ、たるんたるん。
秋の花粉症で、薬のせいでぼーっとしてたるんたるん。

おお、それはぜひ乗っていてほしかった!
ネットで、壁に向かって作られてる階段なら見た事あるのですけど、
あれはなかなかシュール。
トマソン?だったかしら、たしかそんな名前で
意味不明な構造物の写真がすごく好き。

シャクトリムシみたいな動きってことかしら??
芋虫ならビビって終わるけど、毛虫だったら叫びそう( ;∀;)

触覚とか、確かにゴキブリそっくり…
でも、目がカッコいいですよね!
なんかスポーツカーのヘッドライトみたいで。
2015/10/30(金) 22:17:17 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
1回3錠なのに65錠しか入ってないって、おかしいよね?
それはメーカーに教えてあげた方がいいかもよ。
だって、割り算できないのかもしれないからね^m^

私もあのビニールにお薬入ったまんま捨てた事あります。
あっと思った時は時すでに遅し。。。
慌ててゴミ箱を漁ったことあります^^;

間違い探し、おもしろいですね~
それにイラストのクオリティが高くってビックリ。
ちゅけちゃん、立派なハムタマが消えなくてよかったね。
2015/10/30(金) 22:34:53 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もん母さんへ
ええ、大いに堪能させて頂きましたわ( ー`дー´)キリッ
ステキなちゅけタマを、ありがとうございます。

ちゅけも、ごるはむ男子の勲章であるωを立派に描いてもらって、
さぞや喜んでいることでしょう(´∀`*)ウフフ

この度は、本当にありがとうございました♪
2015/10/31(土) 01:47:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
私も経験あります。
ビニールに紛れ込んでるんですよね。
で、落として捜索。

ちゅけちゃん、本はかじっちゃだめ!
って、ちょうどいいかじり心地なんでしょうか。
イヌのチューインガムのごとくが~りがり
2015/10/31(土) 01:49:04 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

それが、本当なら、姑息な手段よね( ゚皿゚)キーッ!!

まぁ、7歳以上11歳未満が、1回1錠だから、
こういう数も、ありえるっちゃ、ありえるのよ…
でも、成人に合わせるのが、親切ってもんよね。

ブタクサ?

確かにね、乗り続けたらどうなったのか
わたしも、気になる( ̄ー ̄)

でもね、降りた先でも、壁中にドアがあったりで、かなりシュールだったわ。
一つのドアに入ってみたら、部屋がずーっとつづいてるし…
で、行き止まりの部屋で人形が寝てて、いきなり起きだすのよ。
どうよ、この悪夢(´∀`*)ウフフ

そうそう、シャクトリムシみたいな感じかも。

今日、お外でゴキブリ見たけど、
本物の方が、迫力の恐怖だったわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2015/10/31(土) 02:02:16 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
一応ね、7歳以上11歳未満が、1回1錠なんですよ。
だから、まぁ…65錠でも、間違ってはいないんですけどね(;^ω^)

でもね、11歳以上15歳未満は、1回2錠なのよ。
で、大人が、1回3錠。

やっぱり、1錠増やして66錠の方が、親切だと思うわ( ー`дー´)キリッ

あぁ、結構、みなさん同じことしてるのね♪よかった。

そうそう、クオリティが高過ぎっ(´∀`*)ウフフ
あんなに立派なちゅけタマを描いて頂けて、
めっちゃ、光栄ですわ。
画像保存しとかないとねぇ〜。
2015/10/31(土) 02:13:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
やっぱり、そっこう、薬は拾うよね〜(´∀`*)ウフフ
このビニールって、輸送時に錠剤が破損しないように入れてるのよね。
他に、もっといい方法ないのかしらね?

背表紙のところが、噛みやすいみたいよ。
お家の本は、齧っても気にしないけど、
ブックオフに売る予定の本を齧られると、困るのよね〜( ´ー`)フゥー...
2015/10/31(土) 02:30:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.