ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夜更けて…
体調が悪い時って、悪夢を見ません?

今回私が見た悪夢は、かなりイライラしましたわ( ´,_ゝ`)プッ

学校で授業を受けてる夢だったんですけどね、
レポートを書く課題がでたんですよ。

25文字以上30文字以内で、文章をかけ、みたいな。
テーマは忘れちゃったけどね。

で、文章はすぐに決まった、夢の中の私。
出だしは「夜更けて」です。

でも…

     ↓

     ↓

悪夢



悪夢1
何回書いても、「夜」って漢字が書けないんですよ。
意味分かんないでしょ?簡単な漢字なのに…

で、結局、最後まで「夜」はかけませんでしたよ(´∀`*)ウフフ
もちろん、目覚めたら、思い出しましたけど。

ちなみに、最後の言葉は「ミルクティー」でした。
一体、夢の中のわたしは、どんな文章を考えだしたのでしょうね( ´,_ゝ`)プッ





どこからともなく声が…
悪夢2



悪夢3



悪夢4



悪夢5
見たでしょ、ちゅけや( ^ω^ )






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちなみに、夢の中の飼い主は
「更けて」も書けなかったみたいよ。

コメント
コメント
夢最近毎日見てるんだよね~
しかも楽しくない夢ばかり、悪夢のような夢で目覚めがいつも良くないよ(><)

文章書く夢見たことあるよ、私も漢字を書けなかった気がする。

ちゅけたん見たのにスルーしちゃうって、もう物の一部ぐらいに感じているのかもねー
2015/10/29(木) 07:18:33 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
ババは朝方に怖い夢を見て起きたよ(==)

見えない幽霊と戦ってるんだよね。

その後は、ワンちゃん抱えてる夢みたから許そう・・((誰に?

夢って現実離れしてる事が多いよね。
夢の中で・・『あっこれ夢だろうな』って分かる時があるね 笑”

嫌な夢の時はおりゃーーーって目覚めて、
良い夢の時は起きない・・コントロールしてるババなのだ(^m^)


2015/10/29(木) 08:42:45 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
お久しぶり、ちよさん。
お空でみんな、仲良くしていますか?

先日、ようかんのお墓にお線香をあげて南無南無したら、ボヤおこしちゃった…ダメなごりですよ{(-_-)}

飼い主さん、ミルクティーのお供は
ビスコだったのかちらん?
2015/10/29(木) 08:56:08 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
悪夢、最近はあまり見ないけど昔はよく見ました。
ってか、最近は夢見たのかどうかもよく覚えてないです。
昔は見た夢を反芻するのが楽しみだったのになぁ。

でも、ごくごく普通に使う漢字が書けないって言うのは、私、夢でなく現実であります(;_;)
なんかね、考え出すと分からなくなるんですよ。
まだ、若い頃から…
上と下、の横棒はどこだっけ?とか、平仮名でさえ分からなくなるときがありました。
ぬとめの違いがなんで~!?ってなって。

字の成り立ちを理解してないからかな。
この先が非常に不安です(>_<")
2015/10/29(木) 12:20:24 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
あお★さんへ
Σ(゚Д゚;)アラマッ、悪夢続きじゃ、朝から気分も凹むわね…
でも、もしかして、夢の中で、
現実で押し隠してる感情を、発散させてたりして。
ムリしちゃ、ダメよ〜。

なんどやっても、夜が書けないんだよね〜。
めっちゃ焦ったわよ。
時間もなくなってくるし(;^ω^)

ちゅけは、フィギュアに対しては
クールなんだよね。
ぬいぐるみは、攻撃するのに(´∀`*)ウフフ
2015/10/29(木) 13:14:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
わたしは、布団で寝てる人形が、いきなり起き上がる夢を
さっき見たよ…

でも、夢の中のわたし、冷静だった( ´,_ゝ`)プッ
そのままスルーして、となりの部屋へ移動してたわ。

そうそう、「夢だ」って分かる時があるよね。
でも、おりゃーーーーとは、目覚められないわ(;^ω^)

なんども起きようとトライするんだけど、
結局まだ夢の中だった…って夢をよく見るよ。
これ見た後って、身体がダルダルになるのよね( ´ー`)フゥー...

良い夢の途中で目覚めちゃうと、かなり、ガッカリするわ。
2015/10/29(木) 13:25:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
お久しぶりなのよ、ごりさん。
お空では、みんな仲良くやってるわよ♪
ごりさん、少しは元気がでたかちら?

空気が乾燥してるから、火の扱いには気をつけなくちゃ
ダメなのよ。
飼い主は、皮膚がパサパサするっていって、クリームを塗りたくってるわ( ´,_ゝ`)プッ

飼い主、間の言葉はぜんぜん覚えてないって。
一体、何について書いたのかちらね?

ちなみに、飼い主、ビスコは最近食べてないのよ(´∀`*)ウフフ

じゃあね、ごりさん、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
ようかんちゃんとお空から、みてるわよ〜。
2015/10/29(木) 13:31:15 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ぐっすり眠れてる証拠じゃないかしら♪
夢なんて、覚えてても、ほぼ役に立たないし、
さっさと忘れちゃった方が、よいと思うこともあるわ。
あんまりリアルな夢って、起きた時に疲れるしね…(;^ω^)

もしかして、ゲシュタルト崩壊、起こしちゃってるんじゃないかしら(´∀`*)ウフフ
ゲシュタルト崩壊って、ある文字をずーっと見続けてると、
文字がバラバラに見えて、頭がこんがらがっちゃうことだけど、
もふもふさんの場合、脳味噌で、一つの文字を見続けちゃってるんじゃないかしらん。
で、実際に書けなくなっちゃってるとか…。

完全に文字を忘れてるわけじゃなくて、
その文字の一部分だから、単に混乱してるだけだと思うのよ。

もふもふさんったら、考えだしたら、とことん考えるタイプかしら。
わたしはね、分からなくなったら、すぐに思考停止しちゃうの( ̄ー ̄)
2015/10/29(木) 13:49:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
体調が悪くなくても悪夢 見ますよ。
遅れちゃうのになかなか歩けないとか
高いところから落ちるとか
ヘビに絡まれるとか・・・
精神的に疲れていたりするときに多いかな。

ちゅけちゃん。
見てたでしょう~~~(笑)
とぼけてる?
それとも本当に見えなかったのかしら?
気になるわ。
2015/10/29(木) 15:58:12 | URL | まーず #- [ 編集 ]
夜更けて!ですか?
素晴らしい出だしですね〜♪
出だしが良過ぎて〜有頂天になり過ぎたのかしら?(笑)
因みに私は 更けるって書けませんわね( 泣)

フィギアも ヤッパリ!
ちゅけちゃんみたいなサイズなのかしら?
疑問だわ!(^O^)
2015/10/29(木) 15:58:12 | URL | 優 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
そうね、ストレス感じてる時なんか、
クレイジーな夢見るかも(´∀`*)ウフフ

足がもつれて、なかなか前に進まない、って夢、わたしも見る。
落ちる夢の時はね、なんか、足がビクッて持ち上がって、
それで目が覚めちゃうわ。
ヘビはないけど、恐竜に追われる夢は、ちょいちょい見たわね♪

完全に見えてる気がするよね〜。
たぶん、すっとぼけてるのよ( ̄ー ̄)
2015/10/29(木) 16:49:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
そう「夜更けて」って、出だしなの。
で、途中の文章はまったく思い出せないけど、最後は「ミルクティー」なのよ( ´,_ゝ`)プッ

夢の中のわたしは、得意げな顔だったわ。
でも、字が書けなくて、冷や汗タラタラたらしてたけどね(´∀`*)ウフフ

一体、何について、書いたのかしらね、夢の中のわたしは…(´ヘ`;)ウーム…気になる。

フィギュアは、小さいですよ。
2、3センチってとこですかね。

ちゅけサイズだと、ガチャガチャに入らないと思うのよ。
2015/10/29(木) 16:55:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

悪夢あるあるだ!
なんで体調悪い時は悪夢なんですかね?
現実辛いんだから寝てる時くらい楽しくさせて欲しいものだわ。

イライラ系だと、絶対遅刻できない目的地に行こうとするのに
様々な妨害があって辿りつけないっていうのが
私の中では一番イライラなのよ( ゚皿゚)キーッ!!

風邪はもう大丈夫ですか?
インフルがもう流行ってるらしいから油断禁物ですぞ( ̄Д ̄)ノ

えっ!?飛ぶ幼虫?
それは怖い…
ワラワラっていうのがいまいち想像できないけど、ぞわってなった( ;∀;)

そうか、じゃあ、背景の布?が原因の錯覚かしら。
ちなみにHIROさんって、フィギュア系は飾る派ですか?
しまっちゃう派ですか?
2015/10/29(木) 18:21:09 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ある!
確かにある!あ、でも、子供のときに、親に怒られると鬼に追い掛け回される夢を見たりしましたぞ。いやなことがあると悪い夢、見るのかな?でも、夢じゃなくて本当に、家の漢字が書けなかったりしたときもありますぞ!それは単に私がバカだから?(*-*)

ちゅけちゃん、あの小僧がめんどくさくていやな奴と思っているのかも。なんか、ごまかしたような感じ。ちゅけちゃん、よくやった!
2015/10/29(木) 18:44:34 | URL | 小春と千代と #- [ 編集 ]
よるふけて活動するちゅけちゃんの毛皮の色はミルクティー

私も昨日はうなされて五時起きデス
打ち合わせの準備が間に合わず
急ピッチで調査してる夢…
日常と変わらない…‼

何だかヤカラちゃんの健気さが
可哀想になってきました笑
ちゅけちゃん、仲良くしてあげて!


2015/10/29(木) 20:35:12 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

あら、大丈夫なの?
脳みその配線がたるんでるって、書いてあったけど( ´,_ゝ`)プッ

今日見た夢はね、エスカレーターの先が壁になってる夢だったわ。
途中でおりたけど、あのまま乗ってたら、どうなってたのかしら(´∀`*)ウフフ

わたしがイライラするのは、ふだん普通にできることが
できなくなってることだわね。

風邪は、まだちょっと、喉が痛いかな。
むかしから、喉が弱いのよね。

飛ぶじゃなくて、跳ぶ…いや、落ちるかな(;^ω^)
こう、身体の前半分を持ち上げて、空中でワキワキしたのち、
ポテって、落ちるのよ。
結構、身体が伸びるから、ちょっと、跳ねてるように見えたの。

しまっちゃう。
ダイオウグソクムシを箱の中で見た時、
一瞬、ゴキブリかと思ったわ…(|||゚Д゚)!!!!!!
2015/10/29(木) 21:32:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
小春と千代とさんへ
( ゚Å゚)ホゥ、鬼が夢に出てきますか。
それは、怖いなぁ…でも、ちょっと鬼の姿を見てみたい気がするわ♪

絵本とかで見る鬼のイメージなのかしら。
赤鬼とか青鬼みたいな。

わたしは、バイオハザードのゾンビに追いかけられたわ。

最近は、漢字を書かなくなってきたから、ど忘れすることが多いよね。
読めるけど、書けない漢字が、結構あるし(;^ω^)

フュギュアは、ちょっと興味を示すんだけど、
すぐに、関心がなくなるみたい…
ぬいぐるみは、噛みついて離さないときがあるんだけどね♪
2015/10/29(木) 21:40:27 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
おおっ、なんとなく短歌っぽくなってる♪

毛皮の色はミルクティーが、ちょいと強引な感じがしなくもないけど、
でも、ミルクを注いで、かき混ぜてる最中みたいな
感じではある、わね(´∀`*)ウフフ

なんか、かわゆいイメージでいいかも(*´ω`*)

あぁ、日常の延長みたいな夢って、
目覚めた時の疲労感が、ハンパないわよね…

あら、可哀想になっちゃったの( ´,_ゝ`)プッ
ちゅけは、基本、フィギュアに興味がないから、
仲良くはならないと思うわよ。
2015/10/29(木) 21:48:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.