ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
長介はじめて物語・2
ごるはむ女子か、ごるはむ男子か…
もう、ホントに悩みました。

悩んでなやんで、訳分かんなくなったので、
もぅ、運命に任せることにしましたよっ( ̄ー ̄)

週末にペットショップに行った時に、
その場にいた子を、お迎えすると、決めたのです♪

でもね…

     ↓

     ↓

うちの子



うちの子1



うちの子2



うちの子3
こうして、長介は、我が家へやって来たのです♪


長介が、巣箱から出てきたのは、
確か…チッコだったと思います( ´,_ゝ`)プッ




お迎え記念日♪
この子4
はい…


この子5
その通りでございます(;^ω^)


この子6
日にちを、勘違いしてました。


この子7
…申し訳ない。
今週中には、ちゃんと用意するからね(;´∀`)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちゅけを弟に迎えられて、あたち、
幸せよ♪

コメント
コメント
ちゅけたん、お迎え記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ちっこに出てきたのが運命の別れ道だったのね~(*´艸`)
優しいママに過保護なパパ、楽しい姉やん達♪
HIRO1さん家の子になれて、ちゅけたん本当に良かったね(*^^*)
かわいいチビッ子ちゅけたんのωが、立派に成長するようすも感慨深く・・・(つд;*)←笑
記念日パーチー、遅れた分だけ盛大にお祝いしてあげてくださいね♪
2015/10/25(日) 00:59:21 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
お迎え記念日、おめでとうございます!

うちも、いつかお迎えエピソードを記事にしたいなぁと思っていたのですが、今日までできずじまいですわ(爆
ここだけの話、ドン吉は3ケタ定価から、さらに20%オフだったのです。
あっ、ちなみにショップのフェアで、ハムスターは一律20%オフでした。

長さん、うまうま楽しみだね♪
いい飼い主さんで、よかったね☆

そういえば、うちもお迎え記念日そろそろだよなー、確か今月の31日だっけ?!と思ってブログをさかのぼったら、30日でした(爆
ちなみに、ごちそうの予定は、今のところ、ありません(*⌒∇⌒*)テヘッ♪
2015/10/25(日) 07:42:00 | URL | mita #- [ 編集 ]
きっと、ちよかめさん達が、『この子よ!』って巣箱から押し出したんじゃないかな♪

模様も白部分が多くて丸顔でジャニ顔の可愛いちゅけで良かったと思うよ(-^^-)

姉ちゃん達の分も長い生きして欲しいよね。

しかし今日は風が強いなや><
釣り断念だべ。。

2015/10/25(日) 09:18:16 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
ありがとう♪

そうそう、このアピールで運命を感じちゃったわ。
ただ出てくるだけじゃなくて、
わたしの前で立ち止まって、こっちを不思議そうに見てたのよね(*´ω`*)

その瞬間「この子よぉ〜!!!!!」って、胸がときめいたわ。
まぁ、さっさと巣箱に帰っちゃったけどね(;^ω^)

ちなみに、ごるはむ女子の方も、巣箱の中から大きな欠伸姿を見せてくれて、
「この子よぉ〜!!!」って、思ったんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

正直言うと、この子も連れて帰りたかった…。

カボチャを使ってケーキみたいにしようと思ったんだけど、
そのカボチャが、ビックリするほど、味がなかったわ。
消しゴムかと、思った…。
おいしそうなカボチャを、買い直すわ( ー`дー´)キリッ
2015/10/25(日) 12:23:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
ありがとう!

ハムは3ケタ定価で売ってることが多いよね…( ´ー`)フゥー...
20%OFFか…まさか、ワンコインじゃないよね!?

安すぎると、気楽な気分で買ってく人が出てきちゃうから、
いっそのこと、もっと高く売ればいいのに。
本気で飼う気のある人だけが、買う環境にして欲しいわ。
全ての動物に対してね( ー`дー´)キリッ

うまうまね。
今、ホント、いい感じで体重が落ち着いてきてるのよ。
だから、そんなにたくさんはあげないわよ(´∀`*)ウフフ

ちよさんのことがあってから、わたしは、
体重管理に敏感になり過ぎてるわね。

そうそう、誕生日は意識してるんだけど、お迎え記念日は、
ぼんやりしちゃってるのよ(;^ω^)

そして、長介は、意外と食わず嫌いなところがある。
2015/10/25(日) 13:29:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
いいタイミングで、出てきたのよね♪
「おおっ!」って、感じだったわ(*´ω`*)

そうそう、色白なところが、ちゅけの魅力よね。
昔に比べたら、耳に、だいぶ模様が入ってきたけど。

このままマイペースで、のんびり暮らしていって欲しいわ。

そうね〜、天気はいいんだけど、風が強いね。
写真撮りに行きたいと思ったんだけど、
揺れまくっちゃって、無理だわね(;^ω^)
2015/10/25(日) 13:36:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
チッコだろうが 何だろうが
此れはもう 運命の出逢いと言うものでしょうね^ ^

私のお迎え記念日は もう時期だけど
夫は覚えているのかしら?(≧∇≦)
2015/10/25(日) 21:05:47 | URL | 優 #- [ 編集 ]
おぉ、ちゅけちゃんとの運命の出会い編!
でもそんなものですよね、
なにか直感でこのコだぁ!ってなりますよね。
そしてその直感は外れない。。
2015/10/25(日) 21:31:57 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
お迎え記念日、おめでとう♪
そうなのよね~
色々考えるとなかなか答えは出ないけど、運命を感じたらもうその場で即答えはでるものなのよ。

ちゅけちゃんもたとえ、シッコで出てきたとしても、やっぱりそのタイミングが合ったと言う事は運命なのよ。

ちゅけちゃんはHIRO1さんのお家の長男になるべくして生まれてきた子だと思うわ♪

お迎え記念のうまうまはおあずけなのね。
楽しみはちょっと焦らした方が美味しいのよ、ちゅけちゃん(^_-)


2015/10/25(日) 23:39:02 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
優さんへ
運命かしらん♪
偶然を運命と思いたいだけかも、しれないけどね(´∀`*)ウフフ

私のお迎え記念日、って
それは、結婚記念日のことかしら(*´ω`*)
もう時期なんですね、おめでとうございます!

わたしは、自分たちの結婚記念日を
イマイチ覚えていない( ̄ー ̄)ニヤリ

2015/10/26(月) 11:07:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
出会いが、そもそも運命よね(´∀`*)ウフフ

ただ単に、そこに、何かしらの特別さを感じたいだけなのかも
しれないわね、わたし達は。

食べ物の選択の直感は、
わたし、ちょいちょい外れるわ( ´,_ゝ`)プッ

「しまった、Bランチの方だった…」みたいな。
2015/10/26(月) 11:12:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ありがとうございます(´∀`)

頭であれこれ考えても、それで答えが出ないこともありますよね〜。
そもそも、初代のかめさんを飼うときも、
ホントは、キンクマをお迎えするつもりで、ショップへ行ったのよね(´∀`*)ウフフ

でも、かめさんを見て、まったく眼中になかった
ノーマルを飼うことにしちゃったし( ´,_ゝ`)プッ

ちゅけの場合も、巣箱から出てきて、こちらを見た瞬間
「この子っ!」って、思ったの。

でもね、女子の方も、豪快な欠伸姿を見せてくれて、
正直、心がぐらついたわ。

2015/10/26(月) 11:19:28 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.