ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
長介はじめて物語
今月の25日は、長介のお迎え記念日です。

なので、ちょいとお迎え当初を、振り返ってみますよ♪


かめちよ姉妹は、大手ペットショプの出身ですが、
そこのペットショップ、どうにも小動物の扱いが不合格なので
長介は、実家近くにあるペットショップから、お迎えしました。

で、実家に遊びに行った時に、
ゴルハムがいるか、まず、下見に行ったのですよ。

     ↓

     ↓

ペッツ



ペッツ1



ペッツ2
この時点で、このふたりのうち、どちらかをお迎えすることを
決めました。


ペッツ3
うちの母親は、最後まで
ゴルハムとジャンハムの区別がつきませんでしたよ( ´ー`)フゥー...

で、この週末に、夫を連れてペットショップに行き、
長介を連れて帰ったのです。

その様子は、また明日っ!



こんなに成長したのよ(`・∀・´)エッヘン!!
ペッツ4
まさに、お迎え当日のちゅけ。


ペッツ5
小さい頃は、ちゃんと水を飲んでたのよねぇ( ´ー`)フゥー...


ペッツ6
昔から、ぬいぐるみには攻撃っ。


ペッツ7
かめちよ姉妹に比べると、そんなに
食い意地ははってないかなぁ。


ペッツ8
身体の成長とともに


ペッツ9
ごるはむ男子の勲章も


ペッツ10
ビッグになってまいりました(*´ω`*)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主ったら、お迎え記念日を27日と
勘違いしてたのよ。

コメント
コメント
こんいちは!

おお、明日じゃないですか!
というか、ちっちゃい~!かわええ~(*´∀`*)
今もじゅうぶん可愛いけども!

母って、細かい違いを理解してくれないのはなんでなんだろう( ;∀;)

あ~所ジョージも憧れますね!!
力の抜け具合とか。

八角、麻婆豆腐と八宝菜に使ってみたような…
本当に何年も前だからうろ覚え。
角煮とかに使うモノらしい!

ナンプラー、なぜに何本も??

そうなの。オカン、ありがとう、です(*´ω`*)
あと給食のおばちゃん。

わかった!!
見た事の無い、虫のグログロとした姿を
スマホで印象的に撮って見せるわ!!
ふき、がんばるっ(*゚∀゚)
2015/10/24(土) 15:44:20 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
こんばんわ もん母です^^

長さん、立派なものをお持ちで...(⌒-⌒; )
やはりハムの◯マは迫力がありますね

ところで...実は次の次のブログに載せるイラストに長さんを描いちゃったんです
昨日コメ入れて了解取ってからと思ってたんですが、コメ閉じてたので...え〜い描いちゃえって.......(´・_・`)
すいません( ;´Д`)
で、改めてなんですが描いても(描いちゃってるのに)
よろしいでしょうか...?
2015/10/24(土) 20:42:51 | URL | もん母 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

そうなのよ、明日だったわ…
思いっきり日にちを勘違いしてたから、うまうま用意してなかったわ(∀`*ゞ)エヘヘ

基本、記念日とかって、興味ないからさ…わたし。

たぶん、そこまで興味ないんだろうね(´∀`*)ウフフ
でも、うちの母親には、かめさんを預けたことがあって、
めちゃくちゃ、可愛がってくれたはずなんだけど…。

おや、わたし、何本もって書いた?
何年もの、間違えよ。

おおっ、給食のおばちゃんにもお世話になったのね。
給食のおばちゃんって、みんな一からげに「おばちゃん」って言われるけど、
若い人っていなかったのかしらね?
まぁ、小学生から見たら、ほぼ、おばちゃんだけど。

フィルターとかで、グログロにしても、
わたしは、グログロには感じないわよ( ̄ー ̄)

つか、グログロしてなくていいから、ふだん見られない
印象的なシーンを撮ってみせて。

わたしも、昆虫の顔をアップで撮ってみたいなぁ(*´ω`*)
2015/10/24(土) 22:08:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もん母さんへ
こんばんは!

おおっ、マジですかΣ(´∀`;)
長介のイラストをっ!!!

もしや、アレですかね?RPGマンガ♪
いや、違うのかしらん。

どっちにしても、めっちゃ、うれしいざます(*´ω`*)
どんな感じに描かれてるのかしらん。

もん母さんのイラストは、リアルでありながら、とってもお茶目で、
すっごく楽しみだわ。
もしかして、ちゅけタマも描いてくれたのかしらね(´∀`*)ウフフ

待ち遠しいのよ〜♪
2015/10/24(土) 22:22:10 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
明日がお迎え記念日なのね。
きっと、楽しいパーチーが待ってるんでしょうね^m^

お子ちゃまちゅけちゃん、食べちゃいたい位カワイイわ~v-9

特にお水を飲んでる時にボトルの口を両手で抱えてるところが大好き~e-272
お口の方がボトルの口よりちっちゃいのね~
2015/10/24(土) 22:46:17 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
いやん、お迎え時のちゅけちゃん
あかちゃんがおですねぇ、カワイイ!
水を飲んでるときのおくち
若干衝撃を受けました。。
かわいいです。

おかあさまは意図せず
ジャンガリアン押しだったのですね!
2015/10/25(日) 01:34:05 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
わたくし、お迎え記念日の日にちを勘違いしてましたの(´∀`*)ウフフ
なので、今週中に、あらためてお迎え記念日のうまうまを、用意しようと思いますわ…たぶん。

お迎え当初のちゅけは、ビビり加減がハンパなかったから、
そんなに写真が撮れなかったのよね。
巣箱から、なかなかでてこなかったし(;´∀`)

今は、まったく給水ボトルから水を飲まなくなりました。
うちのハムの伝統です( ´ー`)フゥー...

2015/10/25(日) 12:02:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
あどけなくて、かわゆいよね〜。
でも、この当時は、ビビり加減がハンパなかったから
あんまりバシャバシャ写真を撮ることが、できなかったのよね〜( ´ー`)フゥー...

ちよさんは、ぜんぜん気にしなかったんだけどな♪

うちのハムって、だんだん給水ボトルから、水を飲まなくなるのよね。
もう、これは伝統だわ。

うちの母親は、このあとさっさと
ワンちゃんのコーナーに行ってしまいましたよ。
そして、ワンちゃんコーナーから、なかなか離れなかったというね。
2015/10/25(日) 12:31:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.