ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ないんかいっ!
先週から、「相棒14」がスタートしましたね♪

で、それを見ていた夫が、なにやらブツブツ言い出したのですよ。

     ↓

     ↓

相棒



相棒1
って、つっこまずには、いられませんわよね(;^ω^)

とかいいつつ、わたしも、アガサ・クリスティーは
「そして誰もいなくなった」
エドガー・アラン・ポーは
「モルグ街の殺人事件」しか、読んだことないわぁ(´∀`*)ウフフ

あっ、江戸川乱歩なら、かなり読んだけどね。
初期の作品が好き♪





ちゅけが、一発芸をするのよっ( ー`дー´)キリッ
相棒2
とっても大きなウズラの卵…のつもり。


相棒3
リコーダー。


相棒4
横笛。


* 齧りだしたので、すぐに取り上げましたよ。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

なんていうか…成宮くんの最終回を
引きずっちゃうわよね。

やっぱり、あれはないわよね( ´ー`)フゥー...

コメント
コメント
ププッ!!うずらの卵!!最高だねっ(^^)
やるなぁ~ちゅけたん!!

綿棒齧りはじめちゃったのね~そうだろうなぁ・・

懐かしいー江戸川乱歩は私も中学生の時に図書館にあるのを全部読んだよ。
多読者章をとっちゃったくらい、読書家だったなぁ
2015/10/21(水) 07:12:13 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんの一発芸。
最高よ~~!!
ウズラの卵もどき。
考えたわね。

相棒。
今回も見てますわ。
成宮くんの最後がね~~。
私も「そんなことがあっていいのか」って
未だに思ってるわ。
2015/10/21(水) 10:47:04 | URL | まーず #- [ 編集 ]
あお★さんへ
いい感じに、卵形になってるよね〜。
写真撮りながら、笑っちゃったわ(´∀`*)ウフフ

おっと、あおさん、江戸川乱歩読んでたんだ。
しかも、図書館にあるやつ、ぜんぶって…スゴっΣ(´∀`;)

わたしね、探偵小説より、怪奇・幻想小説に衝撃を受けたのよね。
なにかしらっ、この独特の世界観は!!みたいな。

わたし、中学生の頃は、横溝正史を読んでた♪
2015/10/21(水) 13:01:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
きれいな卵形になってるよね〜。
ωも、飛び出てないし(´∀`*)ウフフ

綿棒は、すっごく興味をもったみたいなんだけど、
頬袋へ入れないか、すっごくドキドキしながら、わたし、見守ってたのよ(;´∀`)

反町隆史の相棒、そんなに悪くないと思うんだけど、
まーずさんは、どうかしら?

それよりも、ストーリーが、最近
つまらなくないかしらん?
ミッチーの時が、一番楽しかった気がするの。

あの最終回は、いまだにモヤモヤしちゃうのよねε- (´ー`*)フッ
2015/10/21(水) 13:07:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
相棒の時間帯はウオーキングしてます
何だか益々 世の中から取り残されていくわぁ!
頭が退化して アンヨだけは逞しくなってる〜笑

ちゅけちやんの背中は蹴りたい!じゃ無くて〜
転がしたい?背中かしら (笑)

ちゅけちゃん ドンドン進化して可愛いですね〜♪♪
2015/10/21(水) 15:10:57 | URL | 優 #- [ 編集 ]
ポーと乱歩は結構読みましたが、クリスティーの方は全然読んだことないです。

ポーの小説は短いから読みやすいですよね。
私は一時期、推理小説ばかり読んでたけど、多分子供の頃にポーや江戸川乱歩を読み漁った影響かも。

特に、暗号モノが好きでした♪
今は解析する気力もないけどね。

ちゅけちゃんのウズラの卵、真ん丸でカワイイ~~~v-9
縦笛も横笛も上手に吹けてるね(^_-)
ちゅけちゃんは色んなことが出来て楽しい子だね~
2015/10/21(水) 15:16:29 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
相棒かぁ(´∀`)

見てないな(笑)

かなり視聴率良かったみたいね

反町好きだから見ようかと思ってたけど結局見なかった(≧▽≦)


ちゅけの縦笛風は可愛いやね。 預けても大丈夫じゃないかな
舐めて食べ物じゃないと分かれば食べないよ。ハムって頭良いから区別はつくよ。 粘土以外(笑)

あっ樹脂粘土は食べないけどね。 石粉粘土は何故かかじる…

今日、イケヤに行ったのよ。開店して1年以上たつのに(笑) もう行く事はないね。 (´ー`)
ババには不向きな場所だったわ
疲れただけ。
2015/10/21(水) 16:39:57 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
こんいちは!

旦那さん、まるで高田純二( ´,_ゝ`)プッ

首は日常生活は大丈夫になってきた!
でも、長時間の同じ姿勢は無理…

え!?ちゅけ、ジャンプするの?
垂直跳び的なジャンプですか?
高い所からのジャンプですか?

うん。
子供の頃、牛肉アレルギーだったから、
そこそこ大人になるまで牛肉って食べた事無くって、
今はもう食べても平気なんだけど、食べ慣れないのです( ;∀;)
まぁ、安くつくからいいですの。

じゃあ、こんど私も虫画像贈る~('∀`)ニタァ
2015/10/21(水) 19:25:22 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
こんにちはー

きゃ~ ピーヒャラ♪
確か、ちよさんもお上手でしたよね♪
まんまるお団子のちゅけちゃん カワイイ。
2015/10/21(水) 20:23:52 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
海外ミステリーはそういや、
殆ど読んだことないです。
登場人物が妙に多くないですか?
面白いらしいとは聞きますが…

ちゅけちゃん!玉仔チョウカワイイ!
もふもふですー!!
リコーダーに横笛、なんて芸達者!
演奏会さんかしたいです笑
2015/10/21(水) 21:55:34 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
優さんへ
夜9時だと、もうだいぶ、寒くないですか?
でも、いっぱい歩くと、暖かくなるのかしらね(´∀`*)ウフフ

歩くことで、脳が活性化するらしいですよ。
アンヨとともに、脳も鍛えられてるざますよ♪

「蹴りたい背中」って小説ありましたね〜。
綿矢りさって、読んだことないなぁ。
2015/10/21(水) 22:01:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そういえば、「黒猫」も読んだことあるわ。
子供の頃に読んだから、よく覚えてないけど…(;^ω^)

アガサ・クリスティは、映画かなんかでストーリーを知ってる場合が多いですよね。
今度改めて、読んでみようかしら。

おおっ、暗号を考えるの好きだったんだΣ(´∀`;)
わたし、そういう、緻密な謎解き、苦手…

わたしは、登場人物の言動で、なんとなくおかしいな、
って考える程度かしらね( ´,_ゝ`)プッ



2015/10/21(水) 22:12:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
( ^ω^)おっ、反町隆史が好きなんだ。

わたしはね、竹野内豊の方がいいなぁ(*´ω`*)

最近、ぜんぜん反町隆史って、テレビとかに出てないから
相棒としてどうなのかしらん?って思ったんだけど、
結構、いい感じだと思うのよ♪

うちは、逆かな〜。
石粉粘土より、樹脂粘土の方を齧るわ。

あら、イケヤ行ったんだ。いいなぁ。
わたし、一度も行ったことない。

不向きだったの?残念ね。
おしゃれなものが、いっぱい売ってそうだけど。
2015/10/21(水) 22:17:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

そう、結構、いい加減なところがあるのよ( ̄- ̄)

健康な人でも、同じ姿勢を続けると首に負担がかかるものね。
ふきさんの場合、自分の首を、めっちゃ、労ってやらないとダメよっ!

ジャンプして飛び降りたり、飛び乗ったりと、
ぴょんぴょんしてるよ。
まぁ、飛び乗るって言っても、10センチくらいの高さだけどね(´∀`*)ウフフ

牛肉アレルギー!?
じゃあ、マクドナルドとか、吉野家とか食べたことなかったの?
すき焼きも?Σ(´∀`;)

自分が撮った写真だけにしてね。
ネットから拝借した画像を、送るのはナシねっ。
ふきさんは、スマホのカメラになるから、虫を撮るのは難しいわね( ̄ー ̄)ニヤリ
2015/10/21(水) 22:28:28 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ひらちゃんへ
こんにちは!

あら、覚えていてくれたんですね( ^ω^ )ニコニコ
そうです、横笛は、ちよさんも得意なんです♪
ちよさんの時は、割り箸だったけど。

姉弟そろって、音楽好き( ´,_ゝ`)プッ
2015/10/22(木) 11:09:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
そうそう、登場人物の名前を覚えるのが面倒臭いのよね(;^ω^)

英語の名前なら、まだなんとなく馴染みがあるけど、
聞き慣れない言語の名前だと、初めのうちは、
登場人物の名前のページを、行ったり来たりするのよ。

海外物の小説って、最初に、登場人物が紹介されてるわよね。

後半の文章が、前半の文章に比べると、
別人のようになっちゃってるけど、かなり眠かったのかしらん?( ´,_ゝ`)プッ
2015/10/22(木) 11:15:37 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.