ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
よしっ、気づいてない…
先週の金曜日、夕飯にハンバーグを作ろうとした時のことです。

しかし、なんとっ!?

     ↓

     ↓

タマ



タマ1



タマ2
タマネギを切って炒めるという作業がないだけで、
ハンバーグ作りが、とっても楽でしたわ♪

まぁでも、タマネギは、入ってた方が美味しいかしらね。




ちょうどいい量なのよっ♪
タマ4
ちゅけ、うまうま中。


タマ5
おいしかったかしら?


タマ6
あら、ウインクするほど、おいしかったのね(´∀`*)ウフフ


タマ7
ちゅけは、いい感じで体重をキープしております。
ってことは、今くらいの食事量で、良いということなのですよ( ̄ー ̄)






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あたちに比べたら、ちゅけの体型は
もやしっこ、よ。( `,_・・´)フンッ

コメント
コメント
ふっ  旦那さん、味覚にあまりうるさくないんだね。
それは、いいことだわ(^^)

ちゅけたん、体重キープしてるんだ、健康な証拠だね!
あおくんも最初の1年は45gをキープしてたけど、その後52gまでいって今度は22gまでダウンしたからねぇ・・

ちゅけたんそのまま健康維持よっ!!
2015/10/19(月) 07:19:20 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あお★さんへ
そうね〜、肉がそこそこおいしければ、気にしないかしらね(´∀`*)ウフフ
これが、野菜ばっかりで、肉が不味かったりすると、
一切食べないけどね…(・д・)チッ

ずーっと、右肩上がりで、ジワジワ体重が増え続けてたから、
ちょっとドキドキしてたんだけど、
最近は、一定のラインをキープしだしたわ。
よかった、よかった♪

あおくんのMAX体重52gでも、めちゃくちゃ、軽く感じるわ(;^ω^)
2015/10/19(月) 11:08:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あらっ!!
たまねぎ無しのハンバーグ!?
なんか物足りなそう~。
でも旦那様気が付かないなんて
うふっ!何を食べさせても大丈夫かしら?

どんな食生活をしたら体重キープ出来るのかしら。
私なんて増える一方だわ。
2015/10/19(月) 13:39:43 | URL | まーず #- [ 編集 ]
玉ねぎ入れないでも美味しく出来たんなら、それはそれでOKだよね。
確かにみじん切りして炒めて、冷まして、まぜまぜするのって結構面倒だもんね~

ちゅけちゃん、ウィンクがお上手だわ(^_-)
そうそう、適正体重をキープするには適正な食事量だよね。
分かってるのに、自分のこととなると、難しいのよね(;_:)
2015/10/19(月) 16:13:57 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
まーずさんへ
この時はね、チェダーチーズをinして、
しかも、煮込みハンバーグだったから、味的には
ガッツリ濃いめだったと思うのよ♪

でも、ちょっと、固くなっちゃったかな…(;^ω^)

増えてるの?
前に、夏場に太って、秋になってから、
体重が落ち始めるって、言ってなかったかしらん(´∀`*)ウフフ

わたしは、夏に太ったままの体重をキープしてるわ…
2015/10/19(月) 18:37:07 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
一応、ネットで調べたのよ。
タマネギの代用になるものがないか。

で、キャベツとかが候補に挙がってたんだけど、キャベツないし。
しかも、夫、キャベツ嫌いだし…。

別に無くても、問題は無い、って意見があったから、
無しで作ったの。
肉感がUPして、不味くはないと思うのよ。
あったにこしたことは、ないけど(;^ω^)

そうね、食べ過ぎないことと、適度な運動かしら(´∀`*)ウフフ
簡単そうに見えて、でも実は、めちゃくちゃ難しいわよね。

2015/10/19(月) 18:44:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
玉ねぎが入って無くても大丈夫なんですか?
つまりは お肉だけ入っていれば良い…?
と言うことは 別にハンバーグにしなくても大丈夫?笑

マッ!H I R O Iさんの作ったものなら
何でも美味しいって食べてくれるんでしょうね 笑

ちゅけちゃんが 両目瞑ったら 不味いって事かしらん?

今夜は 何んだか 絡みたくなったのです〜笑
2015/10/19(月) 20:29:45 | URL | 優 #- [ 編集 ]
優さんへ
玉ねぎナシで作ってる方、結構、いますよ♪

玉ねぎって、ハンバーグに甘みをプラスしたり、肉臭さを消す為に入れてるんですよね。
これがなくちゃ、作れないというほどの材料ではないです(´∀`*)ウフフ

ハンバーグに、絶対不可欠なのは、ひき肉と塩ですかね。
これで、シンプルなパテの出来上がり♪
あっ、コショウも無いと、味気ないかしらね。

牛100%なら、むしろシンプルに、肉だけの方がうまいかもよ。

まぁ、うちは合挽だけど( ´,_ゝ`)プッ

ひき肉につなぎを入れて、こねて焼いたものがハンバーグなので、
ハンバーグを食べたいときは、ハンバーグを作る必要があるのです( ̄ー ̄)ニヤリ

2015/10/19(月) 21:47:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ハンバーグはタマネギのくだりが
大変ですよね~。
でも、案外肉肉しいハンバーグのが
男性陣はお好きかもしれません。
これぞ一石二鳥!

ちゅけちゃん、今日は顔芸が
お達者でございますね( ´ ▽ ` )
ウインクかわゆいけど、
最後の悪態をつく顔がマッチしてて
つぼりました!
2015/10/19(月) 23:11:36 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
あれ今日はコメントOFFなんだね

お花座布団はうちもあるよ。

ちゅけが座ってると女の子に見えるね^^;

ちよ、かめさんの引いた顔がウケる(^m^)


昨日は釣りに行ってたのよーん
さっぱり釣れなかったわ(--)

ババの声高い?
いやーーかなりドスのきいた声で低いよ
んで・・トロイ喋り方(笑

2015/10/20(火) 09:28:05 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
タマネギを炒めて冷ます時間が、ギリギリで料理始めちゃうと
キツいのよね(;^ω^)

最近はね、TVでやってた、肉と塩だけで、先に練るという方法でやってるんだけど、
これが、意外と大変っ!!
しかも、手の熱で、肉の脂を溶かしてはイカンというね…(;^ω^)

面倒臭いけど、油が溶け出ないから、出来上がりはジューシーになるという。

今回の写真は、全体的に顔つきが
悪品面だったわ。
2015/10/20(火) 10:45:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
本日は、午後から、出掛けなければならぬのです。
帰りも遅くなりそうだから、コメント欄はOFFなのですよ。

このシリーズで、どんぐりもあるよね♪
どんぐり、かわいいから買おうかと思ったんだけど、
ゴルハムと色が似てるから、やめたわ。

かめちよ姉妹は、ちゅけみたいに
大人しく座ってることなんて、無かったわね。

釣れないことも、あるのねぇ。

聞いた限りでは、高く感じたわ。
めっちゃ、意外に感じたし( ´,_ゝ`)プッ

わたしは、子供の頃から、声が低かったわよ。
そのせいで、電話嫌いになったし。
よく弟に、間違えられたのよね…( ´ー`)フゥー...
2015/10/20(火) 10:52:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!
コメ欄が無かったからこっちにきた!!

お花の妖精、この間のキンクマONチューリップみたい(*´ω`*)
なんというか、こう、フィギュアの羽生選手みたいな感じに
育ってきてますね(´∀`*)

ハンバーグいいなぁ、最近食べてない。
豚肉多めで大根おろしたっぷりの和風ハンバーグが好き!!

そういえば、この間メール添付のカマキリ、踏まれる寸前だったのですね。
…踏んでしまえばよかったのに~('∀`)ニタァ
2015/10/20(火) 18:53:57 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

あら、首は大丈夫なかしら?
ムリしては、ダメなのよ。

体型は、とても、フィギュアの体型じゃないけどね(;^ω^)
でも、ジャンプ力は、結構あるのよ。
着地も、きれいに決まってるわ( ´∀`)bグッ!

豚肉が多い方が、好きなんだ…
わたし、一度間違えて、豚肉だけでハンバーグを作ったことある。
(´ε`;)ウーン…って、感じだったわ。

バランス感覚あるから、片足あげた状態で
止めることができたわ。

もっとリアルな昆虫を撮ることができたら、
また、送るわね(´∀`*)ウフフ
2015/10/20(火) 21:38:37 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.