ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
咲きました♪
近所に、毎年、ひまわりを3本ほど
育てるお家があるのです。

で、今回、最後の1本がなかなか花をつけずに、
10月になってしまいましたよ。

     ↓

     ↓

フラワー



フラワー1
あまりにも高く伸び過ぎたため、
自身の重さで、倒れそうになってますよ…(;^ω^)





ちゅけに、任せてっ!
フラワー2
ちよさんが、なにやら、お困りの様子ですよ。


フラワー3



フラワー4



フラワー5
鼻で、落としました。


フラワー6
ちよさんは、落とさなかったわ。
すごいわね、ちゅけ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ





フワフワ、なんです♪
フラワー7
ふわふわ〜(*´ω`*)


フラワー8
こっちも、ふわふわ〜…ってほどでも、ないわね(;^ω^)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちゅけ、立派なごるはむ男子に
成長したわね。

コメント
コメント
ひまわりも焦ったことでしょうね。
何時になっても咲けなくて・・・
小さい花のひまわりじゃなくて大きくならなかったひまわりなのかしら?

ちゅけちゃん。
ちよさんを助けたのね。
偉いぞ!!
それでこそ男子よ。

ふわっふわだね。
ふ~~って吹いたら飛んでいっちゃいそうだ。
2015/10/16(金) 14:28:18 | URL | まーず #- [ 編集 ]
まーずさんへ
なんか、やたらと背丈ばかり伸びて、
そして、葉っぱも、でかいのよ。
でも、花は小さいの( ´,_ゝ`)プッ

2階に届く位の高さで花を咲かせてるから、
その花の存在に気づかない人が、ほとんどなのよね。
結構、きれいに花を咲かせてるんだけどね♪

このフチハムくん、結構、いろいろな場所に
ひっかかって、楽しいわ(´∀`*)ウフフ

そう、写真を撮る前に、綿毛にゴミがついてたから、
指で払ったら、綿毛まで抜けちゃって、焦ったわ(;^ω^)
フワフワじゃなくなっちゃう、みたいな。
2015/10/16(金) 16:13:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
最後の一輪が咲いてよかったですね^^
もし咲かないままだったら、なんか気がかりですもんね。

ひまわりって大きくなりますよね。
重さで頭を垂れるなんて、謙虚な花よね^m^

ちゅけちゃん、ちよさんを救ったの!?
すごい進歩だわ!
もう草食系男子とは呼べないね。
2015/10/16(金) 16:46:50 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
10月のヒマワリか・・
きっと暑すぎてヒマワリちゃんが咲きたくなかったのかもね(笑

取りあえず伸びるだけ伸びて・・みたいな^^;

たんぽぽの綿毛の時期だね~
見てては可愛いなーって思うけど
飛んでると耳に入りそうでイヤだわね。
耳栓持ち歩かないと。


あ・・明日はねミクちゃんの初めての滑り台動画だから見てね♪可愛く撮れたのだ(^m^)



2015/10/16(金) 19:18:05 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
誰かがうどの大木みたいね!って言ったからヒマワリが慌てて咲いたのかしら
でも 咲いて良かったですね〜笑

ちゅけちゃんは 鼻息で落っことしたのね?
凄いわね〜パチパチです!^ ^
2015/10/16(金) 21:04:06 | URL | 優 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ビックリするほどの高さまで、成長してたわ(´∀`*)ウフフ
葉っぱもやたらと、でかくて、花は小さいという。

ここのひまわりって、横断歩道のすぐそばに
毎年植えられてるから、ヒマワリが咲いてると、
信号待ちの人がよく見てるんだけど、
今年は、背丈が高すぎて、気づかない人が多そうよ。

でも、フチハムくんをいじめたりはしないのよ( ^ω^ )
優しく、たくましく、育ったみたい( ´,_ゝ`)プッ
2015/10/16(金) 21:23:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
今年は、いつもの年より、種をまいた時期が遅かったのかなぁ。
8月の下旬から、にょきにょき伸び始めたから(;^ω^)

見上げるほどの高さに咲いたヒマワリだけど、
結構、きれいよ♪
サイズは、小さいけどね( ´,_ゝ`)プッ

子供の頃さ、タンポポの綿毛が耳に入ると、中耳炎になる
とかいって、吹く時は、必ず耳を覆ったよね。

( ^ω^)おっ、ミクちゃん、初めてのお散歩ですか。
楽しみだわ♪

2015/10/16(金) 21:30:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
葉っぱと茎に、だいぶ栄養を使っちゃったのか、
花自体は小さいサイズでしたけど、
形良く、咲いてましたわよ(´∀`*)ウフフ

秋空に、黄色いお花が、よく映えてましたわ♪

鼻息では、ないかなぁ。
鼻先で、突いたみたいです。
2015/10/16(金) 21:34:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
この時期にひまわりさんとは
頑張りなさったですねぇ。。
うちの庭は草がすこし枯れ始めてます。

ちゅけちゃんは
ヤカラチャンの前では乱暴ものですね!
ちよさんを守るなんて珍しい絵柄ですねぇ
2015/10/17(土) 01:09:19 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
ええ、頑張りなさったわ♪

紐で、支柱に縛り付けてあるにも関わらず
ピサの斜塔のように、傾いちゃってるし( ´,_ゝ`)プッ

しかも、傾いてるにも関わらず、お花が咲いてるは、
2メートル頭上というね。

なんとも、クレイジーなひまわりさんだわ。

でも、齧ったりはしないのよね。
ただ、突き落とすだけ( ̄- ̄)
2015/10/17(土) 12:51:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.