ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちゅけは、忍び
ちゅけが、壁を登ってしまうことは、
以前、記事にしましたが
その時は、こんな感じで棒を利用しておりましたよ。

     ↓

     ↓

壁


でもね、ある時、こんなことが起きたのですっ!

     ↓

     ↓

壁1



壁2



壁3
壁紙に凹凸があるせいか、爪を引っかけて
登っていましたよ。

さすがに、度肝を抜かれたので、
写真を撮ってる余裕などなく、
急いでレスキューにいきました(;^ω^)



壁4
で、こちらの角も登らせないように、
布を挟み込みました。


壁5
本人は、不本意そうですけどね…┐(´-`)┌




3連休の最終日は、とってもよい天気でしたね♪
久しぶりに、カメラを持ってでかけました…近所だけど
壁6
久しぶりすぎて、ピントがなかなか合わない。


壁7
ピントリングの回す方向、忘れっちゃってるし( ´,_ゝ`)プッ


壁8
ピンクのコスモス、かわいいな♪


壁9
黄色いコスモスも撮りたかったけど、
近所には咲いてなかった…_| ̄|○






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

お友達のようかんちゃんが、旅立っちゃったのよ。
ちよが、迎えいにいくわ。

コメント
コメント
ちよさん、おはよう。

うちのようかんも、そろそろ天国に着いたかな…。

かめ姉やん、あおくん、メイちゃん…みんなを紹介してね。
うまうまを持たせたから、仲間に入れてあげてね。

よろしくお願いします。


2015/10/14(水) 06:42:58 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
最後のコスモス、青い空の背景とピンクがとってもきれい~

ようかんちゃん、、、あおくんと初めましてだね、仲良く遊ぼうね。
2015/10/14(水) 07:18:04 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんもやんちゃ小僧だね。
怪我をしませんように・・・

青い空とコスモス。
素敵な写真ですよ~~!!


私も秋のアレルギーが出てます。
菊科のアレルギーって言われましたよ。
何でもアレルギーになっちゃうのかしらね。
スギやヒノキよりは軽いけれど・・・
やっぱり辛いわ。
2015/10/14(水) 10:08:05 | URL | まーず #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
気分は、落ち着いたかちら?
ようかんちゃんは、ごりさんにとって、大切な存在だったから、
しばらくは、つらいと思うのよ。

泣いて泣いて、その悲しみを、しっかり受け止めてほちいの。
そして、また、元気ないっぱいなごりさんになってね。

あたち、ようかんちゃんとお空を飛んで
みんなの所へ、導いたわよ(`・∀・´)エッヘン!!

お空では、みんな友達よ。
かめねえやん、あおくん、メイちゃん
そして、省吾くん、みんなでようかんちゃんを、お迎えしたの♪

お空の心配はいらないわよ。

ごりさんの心の悲しみが、
ようかんちゃんとの楽しい思い出に変わることを、
ようかんちゃんと一緒に、見守ってるわね。

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/10/14(水) 11:55:25 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
あお★さんへ
最後のコスモス、
後ろの花が、枯れてるよね〜。

こういうのって、後で気づくのよ…( ´ー`)フゥー...

ちょいと、空の色がウソ臭くない?

ようかんちゃんは、キンクマ女子だから、
あおくんと並ぶと、身長差があるかもね(´∀`*)ウフフ
2015/10/14(水) 11:59:52 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
だいちゃんに比べたら、
やることのスケールが小さいざますわ(´∀`*)ウフフ

まぁ、危険なことに変わりはないけどね…

コスモスもきれいだったけど、
この時は、マクロで昆虫を撮ることに夢中だったのよね。
…撮れなかったけどε- (´ー`*)フッ

秋って、スギほどの威力はないけど、
花粉飛ばしてる植物が、多いなぁ…

秋が一番好きな季節なんだけど、
この症状がキツくなったら、嫌いになりそう…
2015/10/14(水) 12:07:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
なぜにそんなに登りたいかね(^m^;

本能か?
と・・野生ハムは木登りするって事だよね。

コスモスが綺麗な時期になったね
ポストカードにしたい画像だわね^^

黄色にコスモス?オレンジ系じゃなく?
黄色は見た事ないなぁ・・

メイの埋葬してる所にコスモスを植えようかと思ってたけどね・・先月の大雨でとんでもない状態になってて・・諦めた((><;

ようかんちゃん・・天国に逝ったんだね(TーT) メイちゃんにちゃんと伝えるよ。



2015/10/14(水) 13:21:57 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ハムちゃんって意外と垂直面でもスルスルと登っていくのよね。
ヤモリみたいに吸盤が付いてるわけでもないのに、どうやって上ってるのかなって思ってたけど、やっぱり爪で引っかけてるんでしょうね。

私も最初によじ登ってる子が落ちた時にビックリして心配したけど、落ち方が上手いのか、フワフワ真ん丸のおちりで着地するからか、全然平気そうにまた登り始めたのを見て、ハムってスゴイって感心しましたよ^^;

でも、あんまり高い所からだとさすがに危ないから、ちゅけちゃんも冒険しすぎないようにしてね。
2015/10/14(水) 16:04:44 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
木登りする体型には、ぜんぜん見えないけどね…(;^ω^)
しっぽも、退化しちゃってるし。

野生のゴルハムは、砂漠とかの乾燥地帯に生息してるらしいから、
高い木なんかは、生えてないと思うのよね。

…それなのに、なんで、高い所へ行こうとするのか、
とてつもなく疑問だわ。

そう、オレンジ色のキバナコスモスじゃなくて、
黄色いコスモスを、お友達のブログで見たの。
わたしも、見たことないのよね〜。

そう、突然、旅立っちゃったの…
今頃、みんなで仲良くしてるかしらね。
2015/10/14(水) 16:23:06 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
うちの夫は、ハムは手の平の吸盤で登ってると思ってる…(;^ω^)
吸盤なんて、ないって言ってるのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

もふもふさんとこの、ハムちゃん達は、運動神経がよかったのかしらね。

うちは、無様に手足を広げて、なすすべもなく落下してきたわ。
仰向けになって、昆虫みたいに、手足をワラワラさせてたし…
だから、もう登らせないようにしたの。

昔飼ってたシマリスに比べると、
やっぱり、動きがトロいわよね…ハムは(´∀`*)ウフフ
2015/10/14(水) 16:29:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんのドッチリ!とした後ろ姿と
エッホ !ホイセ!の掛け声がピッタリコンだわね〜 笑
何だか凄く気に入ったわ〜♪

私もこれからは 階段上がるときは
エッホ!ホイセ!ですわね

秋桜が綺麗に撮れてますね〜
秋空に 吸い込まれそうだわ ♪
2015/10/14(水) 21:57:44 | URL | 優 #- [ 編集 ]
壁のぼりちゅけちゃんすご~い!
なにもなくても上れちゃうんですね!
何気に腹を見せてたっちしている姿
すっごいかわいいですね!
白い腹モフモフしたいっ!

もうコスモスの季節なんですね。
青い空にピンク、映えますね。
コスモス園とかいって
秋を満喫したいです。
2015/10/14(水) 22:46:08 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
優さんへ
ドッチリとした体型ですけど、
登るスピードは、めっちゃ、早いんでございますのよ( ̄ー ̄)

あれよあれよという間に、とんでもない高さまで
登っちゃうので、写真なんて撮ってる場合じゃないのですよ(; ・`д・´)

澄んで素敵な青空だったけど、
ちょいと、暑かったわ…。
2015/10/15(木) 10:42:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
すごいでしょ!?

わたし、自分で自分の見てる物が
信じられなかったわ…Σ(´∀`;)

あんな細くて、小さい爪でも、
十分に役立つってことが、分かったわ( ̄ー ̄)
…爪がはがれないか、ちょいと、心配だけど。

コスモスの花粉を、イモ虫が食べてたわ。
意外と、いろいろな虫が、集まってるのよね〜。
油断してると、ビクッてなるわよ。
2015/10/15(木) 10:47:06 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.