ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
再開っ!!!
夏の猛暑と、腕の関節が痛かったので、
しばらくの間、粘土細工をやめていましたが、
涼しくなってきたこともあって、
再開してみましたよ♪

     ↓

     ↓

ドンドン



ドンドン1



ドンドン2
知ってます?開封してなくても、
粘土って固くなっちゃうものなんざますよ(´∀`*)ウフフ

一度、カッチカチの粘土を買ったことがありますわ。
もう、二度とその店にはいきませんのよっ!




で、この子が完成しましたの♪
ドンドン3
ハムちゃん自体は、数ヶ月前に完成してたんですけどね…(;^ω^)

台座を作りましたの。
誰がなんと言おうと、チューリップですっ( ー`дー´)キリッ



そして、完成っ!
ドンドン4


この子、ですよ!

     ↓

ドンドン5
mitaさんとこの、ドン吉さんです(*´ω`*)

ブログはこちら→ドンド〜ン


ドンドン6
チューリップの台座にのせて、出来上がり♪




かくれんぼヽ(≧∀≦)ノ
ドンドン7



ドンドン8



ドンドン9


続きを読むで、もっと詳しく
粘土細工の様子ですよっ!

よかったらどうぞ(ノ´∀`*)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、腕の関節は
治ってないのよ( ´,_ゝ`)プッ


まずは、アクリル絵の具で塗った状態。
ドンドン10
この時に、ちょいと問題発生。

わたしって、気に入った色になるまで、重ね塗りしちゃうんですけど、
今回は、なぜか、ひび割れしちゃったのです( ;∀;)
今まで、そんなことなかったのになぁ。

エイジング加工と思ってね、mitaさん…



ドンドン11
ツヤ出しニスを塗った状態です。
乾いたら、つや消しニスを塗りますよ。



ドンドン12
で、完成っ!

男子なので、おちりがもっこり(*´ω`*)



ドンドン13
で、こちらが「くーさんのチューリップ」。

先代のくーさんお墓に、mitaさんがステキなチューリップを咲かせたのですよ(´∀`*)ウフフ

シベの部分を、ビーズで作ったんですけど、
絵の具で塗った方が、はっきりしたかも…って、思ってるの(;^ω^)

向かって、右のビーズは、水滴みたいなもので、
方向を示してますよ。

この位置に置いてくれると、いい感じですよ、mitaさん♪

花びらは前側が小さく、後ろが大きく作ってあるからね。

ちなみに、チューリップの赤は絵の具じゃなくて、
樹脂粘土で覆ってますよ。



ドンドン14
こんな感じで、飾ってくれると、いい感じだと思うのよね。



ドンドン15
初めての形なので、ちょいと難しいかもよ…(;´∀`)






トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.