ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
秋も、ビールっ!
先週末にね、「ベルギービールの祭典」に行ったんですよ。

日中は、すっごく天気がよくて、
「これは、ビール日和」なんて思ってたんですけど、
わたし達が出掛けたのは、夕方近くになってからなんです…

     ↓

     ↓

広場



広場1
といっても、2杯目も
3分の2以上は、飲みましたけどね( ´,_ゝ`)プッ

夫が、気持ちいいという気温は
一般的には、寒いはずです。



1杯目 ファイブ・センス(たぶん)
広場2
ホワイトビールを飲みたかったんですけど、
sold outでした_| ̄|○


2杯目 なんかのフルーツビール
広場3
今まで飲んだことのない、
不思議な味がいたしました。

いつもの「地ビール祭り」に比べたら、人は少ないなぁ。
量も少ないし、値段もちょいとお高め、かしらね。

この後、居酒屋で「山崎」を飲みましたよ(*´ω`*)




素直じゃない、アイツ♪
広場4



広場5



広場6



広場7



広場8
ちゅけも、ね(´∀`*)ウフフ





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

先にチケットを買わないと、
ビールが飲めないんですってよ。

コメント
コメント
いいなぁ~ビール祭り
行きたいけど、一人では行く勇気ないしなぁ・・

寒い外でビールを飲む気にもならないな。

ちゅけたん、興味は持つけど素通りしちゃうんだねぇ
あー、ハムスター触りたいなぁ・・
2015/10/07(水) 07:16:22 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ビールはね、外で飲むなら、そこそこ
暑い方がうまいわね(;^ω^)

ゾクゾクしちゃったわ。

なんかね、不思議な味のビールを飲んだのよ。
楽しいけど、ふだん飲むなら、エビスとかの方がいいかも(´∀`*)ウフフ

わたしも、触りたいなぁ…
ちゅけは、触らせてくれないからね( ´ー`)フゥー...
2015/10/07(水) 10:25:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ベルギービールの祭典?
何て素敵なんでしょう!
行きたいわ〜
寒暖が激しいので 夕方からだと 冷えますね〜

ちゅけちゃんは お留守番だったので
ご機嫌が悪いみたいね ^ ^
2015/10/07(水) 10:52:17 | URL | 優 #- [ 編集 ]
ビールを飲まない私にとってはビール祭りの楽しさがよく分からないんだけど、確かに暑い時にキンキンに冷えたのを飲んだら美味しいだろうなぁとは思いますね。

でも、秋風が吹くころはちょっとね^^;

ちゅけちゃん、本当はフチハムちゃんが気になって仕方ないのに、向こうから歩み寄って来てくれないと嫌なのね。
意地っ張りさんね(^_-)
2015/10/07(水) 15:49:09 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
へーっ。
ベルギーって、ビールも有名なんですね。
飲めなくて甘党な私にとっては、ベルギーといえば断然チョコ!そしてワッフル?って思ってました。
不思議な味も、祭りの雰囲気が盛り上がる感じで、いいですねー♪
そして今回、HIRO1さん(の指)が、写真で初登場じゃないですか?
こりゃ、記念日だわ(^ω^)♪

それにしても、その後居酒屋って。。。( ゚Д゚)
うーん、あっぱれです。
いらぬ心配かもですが、飲みすぎには気をつけてー(*゚ω゚`*)ノ
2015/10/07(水) 17:44:19 | URL | mita #- [ 編集 ]
優さんへ
ベルギービール、なんか、おしゃれな感じでしたわ♪
専用のグラスを買って、飲み比べてる方も、いらっしゃったわよ。

わたし達は、4杯分のチケットを購入。

昼間に行けば、ビール日和だったんだけどね…(;^ω^)

ちゅけには、枝豆でもプレゼントしときますわ。
2015/10/07(水) 18:20:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
アルコール飲むのに、ビール飲まないって
ちょいと、珍しいよね(´∀`*)ウフフ

海外には、ホットビールなるものがあるらしいですけど…
あんまり飲みたいと思わないけど、
一度、味見はしてみたい。

おこたで、鍋つつきながら、飲むビールは
うまいけどね♪

めめちゃんと、ダッパ君の関係ほどには、
盛り上がらないだろうな…この二人の関係は( ´ー`)フゥー...
2015/10/07(水) 18:24:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
そうみたいよ♪

わたし的には、ホワイトビールなイメージがあるのよね。
だから、楽しみにしてたんだけど、
最終日に行ったせいか、ほぼ売り切れてたわ( ´ー`)フゥー...

そうそう、チョコよね。
たま〜に行くレオニダスが、ベルギーだわ。
ワッフルも、ベルギーなの?

指が短いからさ、iPhoneのシャッターに届かなくて
夫に押してもらったのよ。

なんかビール傾いてるし…

わたし、ちよさんの時に、ボロボロのセーターで
すでに、登場済みよ( ´,_ゝ`)プッ

週末はいつも、居酒屋に行ってるのよ。
で、ビールは飲まなかったから、
飲んでる量は、変わらないからだいじょうぶ( ´∀`)bグッ!

ご心配、ありがとう!
2015/10/07(水) 18:31:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ビール祭、いいですね!

最近は糖質オフな食生活を目指していて、私もウィスキーを
良く飲むようになりました(笑)
仕事帰りにハイボールバーに時々寄ってます♪
2015/10/07(水) 20:05:56 | URL | momi #T9V6soPI [ 編集 ]
momiさんへ
あらん、momiさんも、ウィスキーにはまってるのね♪
ウィスキーは、いいわよね(*´ω`*)香りもいいし。

って、なんですかっ!?
ハイボールバーとは。
なんて、ステキな響きなのかしらん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
わたしも、行ってみたいわ。
2015/10/07(水) 21:54:22 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんが何時の間にやらワイルドに・・!
男同士?の喧嘩はワイルドですね~。
今後の展開やいかに・・。

お外でビール飲み比べいいですね、
そういうイベントの夕暮れって
ちょっとロマンチックというか
祭り気分が味わえそうで。。

もうすぐハロウィン、クリスマスですねぇ。
2015/10/07(水) 22:04:48 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ハイボールバーはサントリーがやっているお店で、
さっき調べてみたら東京にもあるようですよ(*^^*)

京都店限定メニューの『京都1923ハイボール』という、
山崎のハイボールにグレープフルーツの果皮をいれたものが
一番のお気に入りです♪

京都にいらしたら是非行ってみてくださいね。
2015/10/07(水) 23:15:27 | URL | momi #T9V6soPI [ 編集 ]
ゆこさんへ
フィギュアは基本、襲ったりしないんだけど、
時々、突いて、落とすことがあるんだよね(;^ω^)
何がしたいんだか、よく分からんけど…

お股が膨らんでないから、
女子かなぁ、って思ってるのよね。

ロマンチックと言うか、お祭り騒ぎね。
ステージがあって、演奏とかもしてたし。

わたし達がいた時は、ちょうど
尺八とピアノの演奏してるところだった。
結構、盛り上がってたよ♪

ハロウィンは、イマイチ、なじみがない…かも。
2015/10/08(木) 10:50:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
momiさんへ
わたしも、早速、調べてみましたわ( ー`дー´)キリッ

何件か、ありますねぇ♪
新橋か、浜松町のお店に、一度行ってみたいと思いますよ。

それぞれのお店で、オリジナルのハイボールがあるみたいですね(´∀`*)ウフフ
楽しみだわ。
山崎に、グレープフルーツの皮っ!?
フルーティーになるのかな?イメージできないわ…。

京都のは、これから紅葉がきれいな時期ですかねぇ。
いいなぁ、一度、秋に行ってみたい…。
2015/10/08(木) 10:56:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.