05
2015

150円で、いいですか?

CATEGORY長介
ちゅけの誕生日のうまうまに、
安納芋を買ったんですよ。

でね、その時の会計なんですけど…
なんか、モヤモヤした気分になりましたわ(;^ω^)

     ↓

     ↓

円



円1
「イヤです」って言ったら、安くなったんですかね( ´,_ゝ`)プッ

まぁ、言いたいことは分かるんですよ。

近くに、普通のサツマイモがあったから、
確認のつもりだったんでしょうね。

でも、「150円でいいですか?」って
なんか、変じゃない?




気になるアイツ・その1
円2



円3



円4



円5





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

安納芋は、焼き芋が
トロトロになっておいちいのよ♪

スポンサーサイト



10 Comments

あお★  

変な日本語だね~
たまにいるんだよね、考えてしまうような言葉の使い方する人。

「安納芋150円ですね」でいいじゃんね。

で、その安納芋は焼き芋にしたの?
自宅で焼き芋って難しいよねぇ

私は焼き芋の状態で買ってきていたよ。

2015/10/05 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

あお★さんへ

「これは、何ですか?」って聞かれた時点で
???ってなったわ(;^ω^)

初め、何を聞きたいのか、理解できなかったからね。

安納芋は、茹でた。
結構、甘かったよ。
残りは、冷凍保存してるの。
気に入ったみたいよ、ちゅけ(´∀`*)ウフフ

焼き芋の方が、おいしいよね〜。
でも、わたしがまだ、焼き芋食べたくないからね。

2015/10/05 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

まーず  

ん?
そのレジの人。
失格よ~~!!
安納芋知らないのかしら?
こんな時即座に「嫌です」って言えたら
おもしろいでしょうね~。
どんな顔するかしら。

コレは焼き芋が最高ね。

だいちが飛び降りたテーブルは座卓です。
低いから大丈夫なのよ。
その上に小さめのマットを敷いています。
テーブルの上で滑らないように・・・
どんだけバカ親と思ったでしょうね~。

2015/10/05 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

優  

そう言えば 海のホヤを買った時もこんな感じでね
ホヤと安納芋って かなり似てる? ^ ^
「これは何ですか?」って聞くから
「ホヤでしょう」って答えるのも何だか癪で
「サァ?なんでしょうね?」ってイジメてみたくなったわ

150円で良いですか?は理解に苦しむわね ^ ^
たまに聞くけど 気持ち悪いわね

チビもレジ係も態度がデカ過ぎなのよね〜笑

2015/10/05 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

SAL子  

笑)))バカな店員だわね

ババなら速攻イヤミいうな(^m^)

『分からないならレジすんなよ』って。

レジに読み上げしてるだけでイライラして
『読み上げしなくて良いから!』って言うしね(笑

時間の無駄な行動が嫌なんだよね。

レシート見ればわかるべって感じよ。見ないけど・・。

2015/10/05 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

まーずさんへ

「150円の安納芋の方で、よろしいですね」って感じで
言ってくれたら、素直に「はい」って答えられるんだけどね…(;^ω^)

「150円でいいですか?」って言われると、
「できたら、100円にして下さい」って言いたくなったわ( ´,_ゝ`)プッ

そうそう、安納芋は焼き芋にした方が
ねっとりとした、甘さが引き立つよね〜。

今回は、茹でちゃったけどね。
でも、甘かった(*´ω`*)

テーブルの上にマットを敷いてるのか…
一段高い、床なのかと思った。

2015/10/05 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

優さんへ

自分のお店が扱ってる商品を、
お客に聞くのは、店員として間違ってるわよねぇ(;^ω^)

まぁ、商品数が多いから、分からないこともあるだろうけど…

時々、店員さんで、お客に値段を聞く方がいらっしゃるのよ。
「これ、いくらでした?」って…
いや、ぼんやりとしか、覚えてませんわ、って感じ。

聞くなら、別のレジに同僚にしましょうよ、
って、いつも思うのよね( ´ー`)フゥー...

2015/10/05 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

SAL子さんへ

見ないんかいっ!レシートヾ(゚Д゚ )ォィォィ
って、わたしも見ないけど。

あっ、でも一度、レシートと商品がぜんぜん違ってたことがあったなぁ。
合計金額が高すぎて、さすがに気づいたわ。

間違いを減らす為に、商品名読み上げてるのかしらね。

ときどき、気持ちいいくらいに、手際のいい店員さんがいるよね♪
動きにムダがないの。
それでいで、笑顔なの。

レジで見かけたら、その人のところに行くようにしてたんだけど、
最近、見かけないのよね(´・ω・`)ガッカリ…

2015/10/05 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ゆこ  

う~ん。海外の方でしょうか。
日本語が怪しいでございますね。

あんのういも、おいしいって評判ですね。
お芋の色がすでに甘そうで・・・
お芋のお菓子屋さんに去年でてましたが
今年こそ食べてみたいです。

ヤカラ君お久しぶりですね
あいかわらずちゅけちゃんはつれないですね。

2015/10/05 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

ゆこさんへ

普通に、日本人っぽかったけどね(;^ω^)

質問の仕方が、ちょいと、分かりづらいのよ。
「サツマイモではなく、安納芋の方でよろしいですね?」って
聞いてくれたら、気持ち良く「はい」って答えられるのに( ´,_ゝ`)プッ

安納芋はね、焼き芋にすると、
蜜のように中が、トロットロになるよ。
でも、そういうのが苦手な人は、イヤみたい。
普通のサツマイモの、ほくほくとは違うの。

2015/10/06 (Tue) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment