ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一路
先週の土曜日に、ブロ友のふきだまりさんの三人展に、
行ってまいりましたよ♪

ブログで親しくさせてもらっている、ふきさんですけど
実際にお会いするのは、初めてなので、ちょいドキドキのわたし(´∀`*)ウフフ

でもね、実際にお会いすると…

     ↓

     ↓

だまり




作品その1
だまり1
ふきさんが撮りためた、不必要なものとして放置された椅子達の写真。
その写真の前に座ると、椅子達が独り語りを始めるような…
そんな感じがしましたよ。わたしはね。




作品その2
だまり2
まったく、役立つことのない「鉄屑」の写真。
人が不要なモノとして見向きもしない、そんなモノ達に目を向け
そして、そのモノ達にカタチを与える、ふきさんですよ。

すでに、ブログで拝見してる写真なんですけど、
実際にその作品を目の当たりにすると、
こう、ダイレクトに作品のパワーを感じるのです。


だまり3
アーティストにとって、自分の作品を人に見せる
ということは、かなりドキドキすることなんでしょうかね。

なんか、見られてる感がハンパなかったわ( ´,_ゝ`)プッ

ふきさんのブログで三人展の様子が詳しく分かりますわよ♪→ふきだまり





招待状にゴルハムの絵がかいてあったの。
だまり4



たまり5



たまり6



たまり7








にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちゅけが、失礼なこと行ってゴメンなさいね、ふっきー。
でも、海面から顔をのぞかせてるアザラシ
みたいよね(´∀`*)ウフフ

コメント
コメント
ふきさんの展覧会に行ってらしたのね〜
ヤッパリ 疲れますよね〜分かります!

ふきさんは H I R O I さんの背中も
作品のモチーフとして見ていたのかしら?

背中はものを喋るからね〜

海から顔を出したアザラシ? ププッです!
私 妙に 納得しちゃったわ 〜 (笑)
2015/10/04(日) 11:29:09 | URL | 優 #- [ 編集 ]
優さんへ
疲れるというか、緊張したかな。

知らない場所だし、
ギャラリーって場所に入るのも初めてだし、
ふきさんに会うのも、初めてだし(´∀`*)ウフフ

たぶん、自分の作品がどう見られるのか
気になるんじゃないんでしょうかね。

作り手としては、「反応が知りたい」
って感じで♪

記憶を頼りに、一生懸命描いてくれてる感じではありましたが、
ハムというより、アザラシの方が近かったです(;^ω^)
2015/10/04(日) 12:18:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
そうなのよね、作品は写真で見るのと直に自分の目で見るのでは、インパクトが全然違いますよね。

私はずっと昔、美術館で初めてマリーローランサンの絵を見たとき、衝撃を受けました。
それまでは、なんかボンヤリしたイラストチックな絵がどうしても、好きになれなかったんですけどね。
それ以来、すごく好きになって、一時期はポスター貼りまくってましたよ(^^;

招待状のごるはむイラスト、見てみたいな♪
2015/10/04(日) 12:57:41 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
マリーローランサンなる方を知らなかったので、
ちょいと検索してみましたよ。

幻想的な、女の人の絵ですわね。
まるで、陶器のお人形みたいだわ♪

わたしは「ダリ展」を観に行って、
疲れた思い出がありますわ(;^ω^)

それぞれが強烈な印象があるので、じっくり見てたら、
見終わった時に、ドッと疲れちゃった…。

味のある、ゴルハムの絵ざますわよ。
ヘタじゃないけど、ゴルハムには、ぜんぜん見えないと言うね( ´,_ゝ`)プッ
2015/10/04(日) 21:09:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんのリンク飛んでみましたが
いすのコーナーステキですね
現代アートはよくわからないですが
これは面白そうだなぁと思いました。
いすのどんな話がきけるやら。

ちゅけちゃんの酷評する
あざらしハムさんのイラストが
すんごい気になります!
2015/10/04(日) 22:09:14 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
わたしも、現代アートはよく分からないけど、
まぁ、どう感じるかは、わたしの自由でいいのかな、と…(;^ω^)

わたしはね、椅子が過ごしてきた時間
見てきた風景の話なんかを、聞く。
って感じたんだけど、
逆に、自分の話を椅子達に聞いてもらう、
って感じた人もいたらしいよ。

イラストを見せないのは、
わたしの思いやりです♪
2015/10/05(月) 10:47:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.