ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
デジャヴ、かしら♪
映画「進撃の巨人」の後編を観てきました。

今回はね、巨人のお食事風景が、ほぼなかったから
グロさは軽減された感じ…
まぁ、インパクトもなくなったけどね(´∀`*)ウフフ

後編は、説明調な展開かしらね。
巨人の謎、とかね。

メインは、巨人化したエレンと
それ以外の巨人とのバトルって感じ。
(あっ、女型の巨人はでないわよ)

血しぶき飛びまくる、
ぐっちょんぐっちょんのバトルなんだけど、
なんかデジャヴ感があるのよね…

     ↓

     ↓

壁外



壁外1
いやっ、映像レベルは、ぜんぜん違うけどね(;^ω^)

でも、なんかミニチュアの前で戦う光景が
ウルトラマンを思い出しちゃうのよ( ´,_ゝ`)プッ


ぜんぜん関係ないけど、
ウルトラマンで好きだった怪獣は、この子達♪

     ↓

     ↓

壁外2
恐竜大好き少女だったので、
基本、恐竜型の怪獣が好きでしたわ♪

だから、バルタン星人とか、興味なかったわね。




壁外調査へっ!
壁外3
何をしてるのかね?ちゅけや。


壁外4
外は、危険がいっぱいよ。


壁外5
でも?


壁外6
おおっ、ちゅけが
調査兵団にっ!?

まっ、行かせないけどね。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

カネゴンって、ウルトラマンに出てたんじゃないのね…
って、飼い主が驚いてたわ。

コメント
コメント
薄皮まんじゅう。。。( ゚д゚)

私はウルトラマンにも怪獣にも詳しくはないのですが、興味があったので(笑)少しググってみました。
“亡霊怪獣・シーボーズ”ですよね。
動画でみたシーボーズ、かわいかった~♪
ストーリーも、なんか深い話~。
それにしてもHIRO1さん、怪獣の絵、上手過ぎ。彼らへの愛を、感じますわ。
動画でみたシーボーズ、私的には薄皮まんじゅうには見えませんでしたけどね・・・о(ж>▽<)y ☆
2015/10/03(土) 15:57:24 | URL | mita #- [ 編集 ]
後編もあったんかい(^^;

観たいような・・観たくないような。。

TV放映したらチラっと見てキモイかったらやめよう。

暑いね・・明日はビール旨いかもよ♪
美味しいビールに当たればいいやね。

つまみに焼き鳥とかって売ってるの?
ババは飲めないから、ツマミだけでも良いな(^m^)

ケーキは半分ずっこ♪
イマイチのケーキだったな
二度と買う事はないだろう(笑


2015/10/03(土) 17:02:45 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
そう、シーボーズ。
なかなか、名前が覚えられないのよね(´∀`*)ウフフ

かわいいんだよ。
この時は、ウルトラマンも戦おうとしなかったな。
最終的には、宇宙の墓場に連れて行ってあげたんだよね。

うす皮饅頭でさ、中のあんこが、ところどころ
見えてるのがあるじゃない?
それと、見かけが似てるのよ♪

描いてる時に、ごちゃごちゃし過ぎて、
訳分かんなくなったし…(;^ω^)

いつか、オリジナルの怪獣みたいのを
粘土で作ってみたいのよね。
2015/10/03(土) 17:36:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
後編は、前編ほど、グロくないよ♪

前編は、キモいのがダメだったら、かなりキツいかもね(´∀`*)ウフフ
ホラー映画見慣れてるわたしが、ヽ(゚∀。)ノウェって思ったし。

TVでやるとなると、結構、カットされちゃうのかなぁ。
でも、R指定ではないのよね。PG指定ではあったけど。

そっちも、暑い?
関東も、めっちゃ暑かったわ。

今回始めていくから、様子が分からないのよね。
ツマミ売ってるのかしらん?

コンビニのケーキって、結構おいしいって
評判だけどね。
2015/10/03(土) 17:45:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

薄皮まんじゅう( ゚,_・・゚)ブブブッ
そっくりだわ!!
って、え?カネゴンってウルトラマンじゃなかったのですか!?

私は、ウルトラマンじゃないけど怪獣はモスラがいいな(´∀`*)
本物の蛾は嫌いだけど。

たしかに、いきなり「上野ナントカ」って駅名いわれても分からなかったし
即座に道順伝えられるほど頭良くないし…。
なんか最近HIROさんの言葉に棘を感じるよう(´;ω;`)

いや、捨てる発言はギャラリーのオーナーです。
「何これどうすんの?持って帰ってよね?こっちじゃ飲まないから
残してったら捨てるよ?」
って感じで言ってたのよ。
私もぐびぐび無遠慮に飲みたくて飲んだわけじゃないっす。
2015/10/03(土) 17:57:38 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
もう後篇が公開されてるの?
早いのね。
レンタルになったら見てみたいわ^^

ウルトラマン、私も好きなんです。
と言っても、デフォルメされた1頭身フィギュアが好きなの。
昔、八景島シーパラダイスに行った時に色んな種類のウルトラマンフィギュアがあって、めっちゃ興奮しました(*^。^*)

ちゅけちゃん、調査団に入ったのね。
男の子は探検して回って、一回り大きくなるのよね。
でも、そこはNGみたいだから、調査用の段ボールハウスを作って貰ったら?

2015/10/03(土) 18:04:24 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

こういう薄皮饅頭、あるよね♪
描いてる時にね、骨の部分と黒い部分が
訳分かんなくなったわよ(;^ω^)

カネゴンは「ウルトラQ」ってのが、最初らしいよ。
よく分からないけど…

モスラの幼虫が、キモかわいいわよね(*´ω`*)
糸をシュッシュッ吐き出すし。

蛾って、直線で飛んでくるから、おそろしい。

美しいものには、刺があるのよ(´∀`*)ウフフ
さぁ、リピート・アフター・ミー!

ギャラリーのオーナーって、途中で現れた人?
そんなこと言う感じには見えないよね〜。
2015/10/03(土) 21:57:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
前編と後編を、一気に作ったのかしらね。

あら、観るの?
前編は、覚悟してみた方が、よいわよ(´∀`*)ウフフ
ヽ(゚∀。)ノウェって、感じだし。

おっ、八景島シーパラダイスに行ったんですか?
わたし、行ったことないわぁ。
微妙に、遠いのよね…。

最近、やんちゃな行動が多くなって、
目が離せないのよ。
でも、目を離しちゃったことがあって、
その時は、壁をよじ登ってたわ…Σ(´∀`;)
2015/10/03(土) 22:07:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
薄皮饅頭のような怪獣って・・・
弱そうですね。

巨人、2部作だったんですね。
グロシーン少ないのはうれしいですが
2だけ見るわけにもいかず
かといって1は見る勇気がなく・・・

ちゅけちゃん、
お外は危険がいっぱいよ!
そんなにかわいらしいと
一口でぱくっとされちゃいかねないわ!
2015/10/04(日) 00:07:54 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
実際、弱かった気がするわ。
つか、戦う気がなかったからね(;^ω^)

宇宙の墓場に行きたかっただけだったのよ。
最後は、ウルトラマンに連れて行ってもらってたわよ。
この時は、ほんわか(*´ω`*)ストーリーだったの。

そう、2部作。
前作で、巨人の恐怖を描いて、
後編で、その謎が描かれる、みたいな。

巨人って、人間しか食べないみたいね。
2015/10/04(日) 12:11:28 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.