ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そこは、半分でしょ
近所の、タイ料理屋さんは、
ビールを頼むと、おつまみに、えびせんを出してくれますよ♪

でもね、入ってる枚数が、奇数なのですよ…
     ↓

     ↓

煎餅



煎餅1
最後の1枚、食われました…_| ̄|○

「1枚残ってる」って、事実を言っただけなのに、
なぜか、「食べていいよ」って意味に解釈したようです…。





シルバーウィーク終了っ!
煎餅2



煎餅3



煎餅4



煎餅5
らしいですよ。

そもそも、シルバーウィークって、
「国民の休日」と「ハッピーマンデー」によって、生まれたみたいね。

「敬老の日」が第三月曜日に固定されて、で、その日が9月21日だと、
23日の「秋分の日」に、挟まれた22日が「国民の休日」でお休みになる仕組みらしいわよ。

で、土曜からの連休で、5連休の大型連休が出来上がるわけね。

でもね、「秋分の日」って、年によって22日になる場合があるんですって。
だから、9月21日が「敬老の日」になっても、シルバーウィークにならない時があるらしいわ。

なんか、分かりづらいわね〜( ´ー`)フゥー...






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

行楽日和のシルバーウィーク中、
ほぼ家で、ダラダラ過ごした、飼い主よ。

コメント
コメント
うふっ!!
こちらもタイ料理(笑)

旦那様って都合のいいように解釈してる??
それを許すHIRO1さん。
偉いわ。
私は旦那様と同じかも・・・
一応「食べていい?」とは聞くけれど
基本私の物よ。

シルバーウィークって無くてもいいわ。
普通の休日で十分よ。
2015/09/24(木) 10:00:51 | URL | まーず #- [ 編集 ]
1つ残ったら、旦那に『食え』って言うのよ・・ババは(笑

面倒でしょ・・いちいち気を遣うのは。

エビ料理だったら譲らないけどね(^m^)


つうか・・モンチッチ髪型には笑ったなー

イラストはボブだけど、モンチッチにしたら?(爆
モンチッチ髪型に化粧をした絵を見たら爆笑ださね

想像しながらニヤケてるババですた♪

3枚目のちゅけ可愛いね♡

なんでゴルハムってチキン足なんだろ・・
内股だし(^-^)

たまらんなー♪


2015/09/24(木) 10:23:19 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
トムヤムクンは、まだ、オーダーしたことないのよね。
カップ麺と違って、麺が入ってないじゃない。
お腹がいっぱいにならない気がしてね…(;^ω^)

許したわけじゃないけど、食べちゃったものは
どうにもならないしね。

次行った時は、わたしが1枚多く食べようと思うのよ(ΦωΦ)フフフ…

大丈夫よ、シルバーウィークは、当分先だから(´∀`*)ウフフ
2015/09/24(木) 11:34:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
あら、結構、大らかな性格だったのね(´∀`*)ウフフ

お腹がいっぱいだったら、あげるけどね
そうじゃなかったら、半分こが鉄則よ。

いつもの髪型の方が、簡単に描けるのよ。慣れてるしね。
ヘタに時間かけたくないから、今まで通りの髪型でいくのよ。

ねぇ、なんか内股だよね。
ゴルハムって、みんな内股なのかしらね?

そういえば、LUSHさんがSAL子さんのブログに入れないって、
嘆いてたわよ。
2015/09/24(木) 11:40:07 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちよさん、こんにちは。
すっかり、涼しくなってきたね〜。

シルバーウイーク、しばらくこないのね、GOODな情報をありがとう、
飼い主さん!!
世間の人が遊んでいる時に働く、ってのは、ますます性格ゆがむよ〜

この前、新宿のタイ料理屋さん行ったのよ!台風の日…。
香辛料が効いてて、非常に美味でしたよん。トムヤムクン、辛くて最高!!
今度、一緒に行きましょう、私が迷子にならなければ(笑)

ちゅけ、ついにクライマーデビューね。ちよさんかめ姉やんレベルには、まだまだかな?
2015/09/24(木) 12:46:15 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
近所にタイ料理屋さんがあるのが羨ましいわ…
こ、今度わたくしも一緒に新宿のタイ料理屋に
連れて行って!ごりさん!!

えびせんはあんまり好きじゃないから
夫にあげちゃいますね~
旦那さまも辛いもの、イケるクチなのね♪
うちは夫婦でタイ料理は好きだけど
夫は辛いものがダメなのよねぇ~┐( -"-)┌

私もトムヤムクン、頼んだことないかな~
魚介が入ってる分、いいお値段するけど、
やっぱりスープじゃない?(;´∀`)
しかもお酒でお腹タプタプしてるとこに
スープかよっ!ってなるじゃな~い?
美味しいお店で次はぜひ食べたいわぁ(´艸`)

次のシルバーウィークがいつかなんて
聞きたくなかった…って夫は嘆きながら
出勤していったわよ。

ちょっと内股チックなちゅけちゃんの
あんよが可愛らしいわ♪
白いふわふわな太腿に惹かれるわね~♡
2015/09/24(木) 15:41:43 | URL | maru #- [ 編集 ]
食い物の恨みは残るからね~
ダンナ様もそこんトコよく理解してから食べなきゃ^m^

そっか、シルバーウィークって滅多にないけど、なんでかなぁって思ってたら、結局祭日に挟まれないと国民の休日とやらが出現しないのね。
なんでなんだろう。
もうこの際、国民の休日も敬老の日の翌日に固定しちゃえばいいのにね。
分かりづらくって仕方ないよ。

2015/09/24(木) 15:55:50 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんにちは!ごりさん。

夫は、まだ窓を開けて寝てるわよ。
でも、明け方は、タオルケットを身体にぐるぐる巻いてるわ( ´,_ゝ`)プッ

2020年に「敬老の日」が、9月21日になるみたいだけど、
その年の「秋分の日」が9月22日みたいで
5連休じゃなくて、4連休みたいよ。

この時も、ごりさんはワーキングしてるのかしらね(´∀`*)ウフフ

トムヤムクンって、やっぱり辛いのか…
NISSINのトムヤムクンヌードルが、辛いというより酸っぱかったから、
トムヤムクンって、酸っぱいのかと思った…
って、飼い主が言ってるわ。

楽しみにしてるわ、って飼い主が((o(´∀`)o))ワクワクしてるわよ。

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/09/24(木) 18:55:59 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
こんいちは!

あの、薄ピンクの赤ちゃん煎餅みたいなやつですよね?
おいしいですよね、あれ。

こういう状況でよく兄弟げんかしたんですけど
だいじょうぶだったのですか?

シルバーウィークって、これから毎年あるんだと思ってた。
そんな日食みたいな現象で発生する連休だったとは!
2026年かぁ。えらいこと先の話で。

お冷も注文しないと出てこないみたいよ!
だから、要らなければ他のドリンクのみで良いみたい。
そして、お通しみたいのが出るらしい。
他のメニューもあるみたいです。
しかし、バーとか、銀座とか高級ホテルじゃないのに
チャージ料だのお冷代だの、びっくりよね。

キューティーハニー!!
うっすらしか知らない(´;ω;`)

台風、今のところ西に行くみたい。
2015/09/24(木) 19:10:05 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
maruさんへ
小さいお店なんだけどね、美味しいのよね。
そして、店員さんの接客態度が、良いのよ( ´∀`)bグッ!
えびせんは、奇数だけどね。

えびせん嫌いなの?
わたし、好きだわ♪ビールに合うし。

夫は、あんまり辛いのはダメかしらね。
お家でグリーンカレーを作りたいんだけど、
夫が、辛くて嫌がるのよね( ´ー`)フゥー...
美味しいのにね。

いろいろなトムヤムクン・カップヌードルを食べたからさ、
ここらで、本物を食べておくのも良いよね〜。
わたしも、今度チャレンジしてみようかしらね(´∀`*)ウフフ

2020年が、5連休じゃないけど、4連休になるみたいよ。
まぁ、これも先の話だわね。

ダンナさん、5連休だったのかしら?
2015/09/24(木) 21:46:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
次ぎに行った時は、
わたしが、1枚余計に食べますわよ、えびせん( ̄ー ̄)ニヤリ

わたしも、「国民の休日」がよく分かってなかったんだけど、
どうやら1986年に法改正されて、
「国民の祝日」に挟まれた日は、「国民の休日」としてお休みにするようにしたみたいですよ。

「オセロ式国民の休日」らしいです( ´,_ゝ`)プッ

ぜんぜん、知らなかったわ。
2015/09/24(木) 21:53:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

(´・ω`・)エッ? 赤ちゃん煎餅???
たしかに、うすピンク色の軽い煎餅だけど…

子供の頃は、兄弟で取り合いするよね〜。
でも、もう大人だからね( ´,_ゝ`)プッ
もっと欲しけりゃ、注文すればいいだけだし。

あまりにもシルバーウィークが、意味不明だったから
ちゃんと調べちゃったわよ。

「国民の休日」なんて、かなり前に法改正で決まったものなのに、
ぜんぜん知らなかったし。

そこ、入ってみて(´∀`*)ウフフ
そこまで、強気の商売するからには
かなり、美味いのかもよ♪

お通しがでるってことは、お通し代も取られてるってことね。
あくまでも、強気な態度ね。

倖田來未がが歌ってたから、知ってるかと思ったわ。
結構、売れてたよね。

( ゚Å゚)ホゥ、台風は大丈夫そうですな。
2015/09/24(木) 22:04:13 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHだし!!!
いいかちら?
LUSHよ、わたち、LUSHよ?

ごめんなさい、完全に名前とか忘れてました昨日(笑)。
でもLUSHさんって分かってくれたHIRO1さん大好き!!!笑

ちょ、ちょっと・・・
ちゅけのふわふわホワイトボディの可愛さが増しておりますね・・・。
なんかもう、ぬいぐるみみたいになってますけど、ちゅけや?
恋でもしたのかね(*ノωノ)?

シルバーウイーク・・・
そうだった・・・
あの大型連休に気が付いて(なぜかみんなカレンダーをめくっていた)会社で女子社員が一斉に大絶叫したあの日から・・・今回のシルバーウイークまで随分と経った・・・

そんな遠いんだ(;´Д`)、シルバーウイーク。
じゃぁなくしてしまえ!なーんて言いたくならないのはなぜかしら♡




2015/09/24(木) 23:16:24 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
遠慮の塊の逆バージョンですね。
一皿をシェアすると、
変な勘ぐり合いが起こるのは
何処も同じなのでしょうか。。

ちゅけたんはえぶりでぃさんでぃずで
いいなぁ。。
2015/09/25(金) 00:25:09 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
女友達同士なら、一応遠慮するけどね…
後で怒られたら、怖いし(;^ω^)

夫に対しては、遠慮せんわよ。
放っておいたら、絶対、全部食べちゃうしね。

毎日サンデーのうえに、
食事の心配も、住居の心配もいらないわよ( ̄- ̄)

ただ、飼い主の相手をしないといけないけどね。
2015/09/25(金) 16:52:15 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そうね、LUSHさんね。

主張が激しすぎて、思わず飛ばしちゃったわ(;^ω^)
ごめんなさいね。

最近、ちゅけの毛繕いが長いったら、ありゃしないのよ。
色気付いたのかしらん?
色気付いたところで、ごるはむ女子はいないけどね( ´,_ゝ`)プッ

シルバーウィークね、お勤めしてたら
めっちゃ嬉しいわよね。

夏休みの後に、また連休がくるんだから。
わたしは、早起きしなくていいのが、嬉しかったのよ♪

シルバーウィークって、名前を変えた方がよくない?
なんか、響きがイマイチな感じ。
2015/09/25(金) 21:35:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.