ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お姉さんっ♪
近所のスーパーは、入口付近に
車の出入りが激しいので、交通整理のおじさんが
歩行者を誘導してくれますよ。

で、最近、あまりに荷物が重くて、
ぼんやりしてたら、おじさんに声をかけられました。

     ↓

     ↓

お姉さん



お姉さん1

まぁね、みなさんに言ってるんだろうけども、
その一言で、持ってる荷物が、少しだけ軽くなったのよ( ´,_ゝ`)プッ

「おばさん」なんて言ったら、メドゥーサの一睨みで
石にしてやるけどねm9っ`Д´) ビシッ!!





ちゅけもクライマー♪
お姉さん2
ちゅけは?


お姉さん3
おおっΣ(´∀`;)


お姉さん4
うんうん、


お姉さん5
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


お姉さん6
そうだね〜♪
でも、危ないから、やめようね(´∀`*)ウフフ






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちゅけ、立派なクライマーに
おなりなさいっ!
ちよは、応援するのよ。

コメント
コメント
HIROさんはまだお姉さんよ。
たぶんそうなんだろうな~っていつも思ってます。
私のことをお嬢さんと呼んでくれるのは
近所の80を過ぎた爺様だけよ ふふふ。

ちゅけちゃん。
男だね~~。
2015/09/15(火) 10:22:09 | URL | まーず #- [ 編集 ]
あれ?ちよさんの寝姿画像消したの?

今見たら無かったじょ(^^:

お姉さんって言われて過剰反応するのはオバサンの証拠なのよね(笑

ババも言われればニヤケるだろうけど。

ケージ見て来たけど・・良いのが無いね。
デカイけどルーミーにしちゃおうかな;;
ほんとは、昼顔のドラマで上戸彩が飼ってたハムちゃんのお家が良いんだけど、TV影響で完売だし・・完成まで時間かかるみたい。
サイズ的には良いんだけどね。

2015/09/15(火) 17:44:08 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
うひゃひゃひゃ。
それは、まーずさんの気のせいよ。

でもね、そのまま勘違いのままで、
わたしの像を思い描いてて欲しいの♪
ネット上のわたしは、ステキなお姉さん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

80過ぎの爺様を、虜にしちゃってるのかしら。
まーずさんったら、やるわね( ̄ー ̄)ニヤリ
2015/09/15(火) 21:21:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
消してないよ。
続きを読むじゃないところを、見たんじゃないのかしらん。

お姉さんと呼ばれることより、おばさんって呼ばれることに
過剰反応しちゃうかもね。

とりあえず、見知らぬ人からは、まだ呼ばれてないけど…
そろそろ呼ばれるのかしら( ´ー`)フゥー...

そのドラマ見てなかったから、今検索してみた。
めっちゃ、おしゃれね。
家具調ケージ( ´,_ゝ`)プッ

ちょいと、金網部分がいやだけどね。

でかい分には、問題ナッシングよ。
決めちゃえm9っ`Д´) ビシッ!!
2015/09/15(火) 21:29:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

おおお、見事なクライミングで!
でも、この後がとても心配なのですが、大丈夫だったのですか?

「スカート男子」…?
すいません、初めて聞きました。
いや、うん。別に履いてもいいんじゃないかとは思うけど
HIROさんの言うように
似合ってるかにあってないかが重要ですよね!!

搬入は無事終わったですよ!
初日もつつがなく。

ギャラリーの裏のカフェのマスターさんと仲良くなったり
そのマスターさんに紹介してもらった
ガラス製品の加工してる工房を見学して来たり
何だか面白い一日だったわ!!
…お客さんは数人だったけどね( ´ー`)フゥー...

そうですね!そんくらいで!
でも、けっこう外にぶらぶら行っちゃうと思うので
来る前にメールくださると確実です!
明日くらいに私の方からHIROさんのスマホにメール入れます。
登録よろしくおねがいします!
2015/09/15(火) 21:31:07 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
こんばんは


自分でオバサンと言うのは平気だけど
他人からオバサン!なんて言われたら絶対嫌ですね!
見た目 充分オバサンなんですけどね〜(笑)

ナンカ バが付く言葉ってあんまりいい感じしないわよね(笑)

ちゅけちゃん そのかわいいアンヨ?オテテ?で
その巨体を引っ張りあげるなんて!
スゴイ根性ありますね〜!(◎_◎;)
2015/09/15(火) 21:39:18 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ドキドキの初日が、終わったのねぇ(´∀`*)ウフフ
そして、いろいろ楽しんだようね。
つか、常にギャラリーにいるわけじゃないんだ。
そんなにちょろちょろ出歩いてのね( ´,_ゝ`)プッ

そうね、メールするわ。

でも、自分の作品を見ているお客さんの反応とか
気にならないの?

平日だからね。
初日と言えども、そんなに人は来ないでしょ。

近所のショッピングモールも、平日は、めっちゃ好いてるわよ。
映画館もね(´∀`*)ウフフ

ちゅけはね、ちゃんとキャッチしたよ。

最近ね、クライミングにハマっちゃって困ってるのよ。
ちよさんが教えたのかしらね。

昨日もカーテンを1メートルくらい登ってたわ。
ちゃんと捕まえたけどね。

スカート男子、知らない?
なんかの番組で、取り上げてたけど。
日傘男子も、いるわよね。
2015/09/15(火) 21:42:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優の水彩画工房さんへ
こんばんは!

見ず知らずの人間に「おばさん」って言われたら
「あぁ〜あ」って、冷めた目つきで睨んでやるわ( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、子供は仕方ないけど、
その分、その親を睨んでやるの( ´,_ゝ`)プッ

おばさんって言葉の響きが、イヤ(´∀`*)ウフフ

前脚なんだろうけど、ハムは器用だから、
お手手って呼んでます。
ハムって、意外と力持ちなんですよ♪
2015/09/15(火) 21:49:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
知らない人でも良いこといわれると
ご機嫌な一日になりますよね!
が、ここ数年最近そんな機会がありません。。

ちゅけちゃんムキムキになってきましたね
はむちゃん達、あんなだるんとしたボディに
そんなちからあるんだなぁ、、と思いますよね。

餡ちゃんもポッテリした尻なのに
檻をガシガシ上っていきます。
2015/09/15(火) 21:58:32 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
人間って、単純よね( ´,_ゝ`)プッ

相手の一言で、喜んだり、ムカついたり…

わたしも、褒められたり、良いこと言われたりすること
ほぼないわね〜。

ムキムキかしら?
最近、体重増えちゃってさ、ちゅけ。
これ以上、増えちゃうとヤバいから、安全な限り
クライミングさせちゃってるのよね。

結構、良い運動になりそうじゃない?

餡ちゃんも、クライマーなのね(´∀`*)ウフフ
2015/09/15(火) 22:06:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
そう!!
その一言でまったく変わるよね~
私も微妙なお年頃の頃はすっごくその一言にこだわったモノだわ。

特にスーパーで試食販売してるおばさんから、まだ結婚してない時に「奥さん」って言われて、「まだ結婚出来てねぇヨ!!」って心の中で毒づいてました^^;

今は、「おばさん」年代の人には「お母さん」ってよく言いますよね。
でも、私は子供がいないから、そう呼ばれたら何と応えるべきか考えてしまいます。
オンナって大変ですよね。

ちゅけちゃん、すっごくカッコよく登ってますね。
全然危なげないわ。
これなら、クライマーちゅけと言ってもイイと思うよ。
ただ、怪我しないように気を付けて登ってね。
2015/09/15(火) 23:31:54 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そうそう、世間一般に
ある年齢以上の女性に対して「お母さん」って、呼びかけますよね。
あれって、どうなの?って感じ。

お母さんって言葉は、自分の母親に対してのみ使えっ!!!
って感じだわ( ´ー`)フゥー...

自分が年寄りになったら、
赤の他人から普通に「おばあちゃん」って呼ばれるのかしらね。

…不愉快だわ(・д・)チッ

そういえば、よく行く店のオヤジに
「子供が小さいと大変だねぇ〜」とか言われたけど、
「なんの話だっ!?」って感じだったわ( ´,_ゝ`)プッ

ちゅけは、最近カーテン登りに夢中で、
少々、目が離せないのよ。
2015/09/16(水) 10:53:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.