ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポコン展! ラスト
はい、今日でスポコン展は最後っ!

ラストはもちろん、「あしたのジョー」。

夫は、このラストシーンを、生で、見たくて仕方がなかったようです。
有名な、あのシーンですよっ!あのシーン(*´ω`*)

     ↓

     ↓

明日



明日1



明日2



大人げないぞっ、夫よ!
と、思ったら、

     ↓

     ↓

明日3
二人で仲良く、「あしたのジョー」ごっこ♪

でも、どうやら、ラストシーンでは
「まっ白な灰に」とは言ってないようですね…

よく分からないので、ポスターみたいなやつに書いてある文句を
真似ちゃいました(;^ω^)





インコちゃんの組体操っ!!

明日4
ちゅけ、見てっ!
インコちゃんの、見事な組体操をっ。


明日5
素晴らしい、バランス感覚( ´∀`)bグッ!


明日6
ちゅけも、やる?
ちゅけは、大きいから一番下の段ね。


明日7
やりなさいよぉ〜。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主は、小学生の時、
ピラミッドで、下から2段目だったみたいよ。

コメント
コメント
昨日は蘭子の絵で笑ったなー(^m^)

今日は・・可愛いなぁ♪
旦那ちゃんとちゅけ♡のコラボも良いね
保存したよん♪


まっちろ・・ね(笑


朝から地震大変だったね((^^;


2015/09/12(土) 10:00:42 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
こんにちは、丹下ちよ平さん!
なんちゃって…。

夫ジョー&ちゅけジョー( ^ω^ )
素敵なコラボ!!
プリントアウトして、殺伐とした職場の机に飾っておく〜っ!

このスポコン展て、巣鴨?笑
場所柄、中高年が多いって言ってたからさ。

飼い主さん、小柄なのに、ピラミッド2段目?最上階じゃなかったの?

あれは、大怪我する子が続出で、結構問題みたいだよ。

ちよさん、フォーエバー!
2015/09/12(土) 11:23:58 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
スポコン展!の一連の記事、すっごく楽しかったです!
イメージ通り(?)スポコンとは無縁のワタクシですが、この4作品はさすがに知ってるし、主題歌はうたえますねー(^ω^)♪
あしたのジョーのご主人、似合ってますよ♪
珍しく(笑)カッコよく登場させてもらえて(笑)、よかったですね♪
エースをねらえ!では、カツラを被ったご主人にしか、見えなかったですけどね、なのだ♪

コメントにあった、母を訪ねて三千里も、懐かしいー!
海洋堂から世界名作劇場シリーズのフィギュアが出てることを知った時は、ハイジやら赤毛のアンやら、集めたなぁ~。

珍獣動物園のガチャ、ハシビロコウさんも欲しいけど、ハダカデバネズミが一番欲しいー!
調べたら、この2体だけ可動ギミックつきだとか…( ゚д゚)
欲すぃー!
数年前?所さんの目がテン!でハダカデバネズミが取り上げられてて、色々すごく興味深かったんです。
動物園では、上野でしか見られなかったような。。。
ハシビロコウさんも上野で見られるし、HIRO1さん、うらやましいですぞ!
2015/09/12(土) 15:29:52 | URL | mita #- [ 編集 ]
こんいちは!

名称は良く分からないわ!
ムチ打ちの人が着けてるアレの簡易版。
異常に暑いのよ…

私もそんなにスポーツ詳しいわけじゃないです(;´∀`)
運動するのは結構好きだけど。
上手いかどうかは、また別なのよ ( ´,_ゝ`)プッ

ジョー、「真っ白な灰に」ってなってないのか!
知らなかったわ。
そして、これは死んじゃったのですか?

珍獣動物園!!
近くにやたらガチャの置いてあるスーパーがあるから
行ってみよう。

そうね、首のせいで余計に休んでしまったから休みづらい…
初日の火曜日は居るのだけど…
最初と言う事が違ってしまって申し訳ないです。

2015/09/12(土) 18:07:45 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
おっ、蘭子に気づいてくれた?
嬉しいわ(´∀`*)ウフフ

夫はね、「あしたのジョー」の最後のシーンを
ずーっと見たいって、言ってたのよね。

で、ようやく見れたのよ。
ちばてつや氏の、生原稿。

わたしも、感動したわ♪

まっちろよ、まっちろ、だったわ。

地震ね、気づいたんだけど
そのまま寝続けたわ(;^ω^)
2015/09/12(土) 19:29:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんばんは!
ちゃんと、お家に帰宅できたのかちらね♪

ジョーのラストのセリフが、イマイチ分からんって、
飼い主が、四苦八苦してたわよ(´∀`*)ウフフ

殺伐してるのかちら、ごりさんの職場。

スポコン展は、松屋銀座よ。
大人の街ざましょ♪

化粧品売り場は、中国からのお嬢様方が多かったけどね。
って、飼い主が言ってたわよ。

小学生までは、平均並みの身長だったんだって、飼い主。

明日は、ちよの特集なのよ(´∀`*)ウフフ

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

2015/09/12(土) 19:47:22 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
mitaさんへ
おっ、楽しいんで貰えてよかったわ♪
ど真ん中、世代かしらね。

意外と、知らない人がいて、驚いたのよ。

見にきてるお客様も、40、50代って感じだったわ( ´,_ゝ`)プッ
みんな、懐かしそうに見てた。

昔のアニメって、主題歌を今みたいにちょいちょい変えたりしないから、
記憶に残りやすいのかしらね。
微妙に覚え間違えもあるんだけど、
なんとな〜くは、歌えるわよね。

海洋堂は、みてるとお勉強になるのよね。
ハシビロコウだって、あんな細いアンヨで、
ちゃんとバランス取れてるし。

首も気持ち良く動くしね。

そう、たぶん、上野動物園で見たんだと思う、ハダカデバネズミ。
なんか、夜行性エリアで、暗い中で見た覚えがあるわ。
狭い巣穴に、裸ん坊のからだが
ワラワラ群がってて、すっごく印象深かったのよね。
あのお顔だしね(^ν^)

今朝は、地震の心配、ありがとう♪
2015/09/12(土) 19:57:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

あぁ、あのとっくりのセーターみたいなヤツね( ´,_ゝ`)プッ
ネックカラーっていうのかしら?
カーラーでは、ないと思うの。

「まっ白な灰」って言葉は、ラストでは言ってないらしい。
「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな…」
って、感じみたい。

作者のちばてつや氏自身が、分からないらしいよ。
読者の判断にゆだねてるじゃ、ないかしらね。

海洋堂のガチャガチャは、どこかひと味ちがうわよね〜。
可愛くはないけど、見入っちゃうのよね(´∀`*)ウフフ

初日は、いろいろ大変そうだし。
きっと、ふきさん自身もハイテンションざましょ。

たぶん、再来週のどこかの休日で行くわ。
休日に行けなかったら、平日で作品だけでも見てくるわね〜。

早く首が治ることを祈ってるわよん☆
2015/09/12(土) 20:09:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あしたのジョーは見てなかったから、その有名なセリフくらいしかしらなわ~

でも、エースをねらえは任せて♪
なんといってもリアルタイムで漫画を読んでましたから。
でも、テレビアニメになって、あまりにも画がへたっぴでガッカリしました。
特に尾崎さんは酷かったよね。。。

私は藤堂さんの大ファンでした。
藤堂さんとひろみの絵が当たると言うので、葉書100枚出した事もありました。
もちろん、外れましたけど(;_:)
私って昔からくじ運がないのね。

ちゅけちゃんとインコさん達の組体操、見てみた~い!!
いつかやってくれるといいね♪
2015/09/12(土) 21:41:41 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
夫さんがちゅけちゃん抱っこして
燃え尽きているイラスト、
なんだかほんわかしますね!
明日のジョーは実写映画見て知りました。

インコさん上乗っかるんですね!
何段つめるのか・・・
2段で限界ですかね・・
2015/09/13(日) 00:21:43 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
「あしたのジョー」は、兄ちゃんが見てたので、
見てました♪

兄妹で、クロスカウンターごっこをして遊んでで、
兄ちゃんの拳が、顔にあたって泣いた記憶がありますわ。

エースをねらえ!は、わたしはアニメが先なんですよ。
でも、漫画の絵を見ちゃうと、(´ε`;)ウーン…って感じになっちゃいますね。

アニメは、線を単純化しちゃうから、
漫画のあの美しさは、出せないですよね〜。

ハガキ100枚出しても、当たらないんだ…Σ(´∀`;)
何名に当選だったんでしょうか!?

わたしも、くじ運ないんです…
でも、うちの母親が、くじ運すごいんです。
くじ運は、遺伝しないようですよ(;^ω^)
2015/09/13(日) 13:16:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
実際は、ほんわかするシーンじゃないけどね…(;^ω^)

このシーンの原画を見たんだけどね、
結構、ボロボロなのよ。
でも、感動だったわぁ(´∀`*)ウフフ

実写は、山ピーと伊勢谷さんよね。
で、なんていっても、香川照之の丹下段平がいいわよねぇ。
って、見てないけどね。

2羽しか、持ってないからね。
2015/09/13(日) 20:42:08 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.