ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポコン展 その2
はい、今日は「巨人の星」です。

巨人の星は、生原稿がいっぱい展示してありましたよ。
でね、それぞれのシーンを、夫ったら、
ほとんど覚えてるんですよ。

     ↓

     ↓

巨人



巨人1
わたしは、子供時代の話しか、しらないわぁ〜。

「侍ジャイアンツ」の方が、なんとなく覚えてるかも。





カゴにはまってるインコちゃん♪

巨人2





巨人3



巨人4



巨人5
ちゅけだって、狭い巣箱で
まったりしてるじゃないの(´∀`*)ウフフ





はい、お知らせです♪

ブロ友の、若きアーティスト・ふきだまりさんが
三人展を開催しますよ。

巨人6



巨人7
注)ふきさん自身が描いた自画像を元にして、描きました。
  嫌がらせでは、ありません( ̄ー ̄)ニヤリ


ふきさんは、立体や半立体の造形物(?)などを制作してもいますが、
今回は、写真がメインなんだそうです。

で、写真ですが、このデジタルの時代に
なんと、フィルム写真を撮っているんですよ。

しかも、二眼カメラという、
「それ、どうやって撮るの?」的なカメラも使っているようです。

そんなこだわりの、ふきだまりさんに興味を抱いた方は
どうぞ、足を運んでみて下さいな。

詳しい情報はこちら→「三人展」






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ふっきー、ちよも観に行くのよ。
見た行った証として、歯形を残していくわね(´∀`*)ウフフ

コメント
コメント
ちよさ〜ん、おはよう!
昨日は、アメニモマケズ、三軒はしごしました。で、泊まりましたよ。

昔、ジョー派か力石派かで、友達と議論しなかった、飼い主さん?
私は、マンモス西とホセ!
サチも好き♡
って素晴らしい企画の作品展だね〜私も原画を見てみたい(^^)
巨人の星は、ちゃぶ台ひっくり返すのと、強制ベルト位しか知らないのよ…

ふきさんは、ガチャ…女性?男性?
今日、三人展行こう!と思ったら、15日からだったのね(~_~;)

だから、今日も飲んで帰るね。
去年の今頃、ちよさん懸命に闘っていたんだよね、いつもありがとう!
2015/09/10(木) 07:07:58 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんにちは!ごりさん。

だよね〜、やっぱり泊まりよね。
あの雨で、帰るのは、ちょい危険だもんね。

飼い主はね、「あしたのジョー」も、さほど覚えてないようよ( ´,_ゝ`)プッ
夫が、「あしたのジョー」を見たくて、たまらなかったみたい。

お客さんがね、場所柄もあるのかもしれないけど、
ほとんどが、中高年( ゚,_・・゚)ブブブッ
みんな懐かしそうに、見入ってたわ。

ふっきーは、ガチャピン似の、そこそこ若い女子よ。
あら、観に行ってくれる気だったのね。
それだけでも、ふっきー、喜ぶと思うのよ。

飲み過ぎて、身体壊さないようにね〜。

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
気をつけて、帰るのよ〜。
2015/09/10(木) 12:17:47 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
見てたなー、でもドカベンが好きだったなー(笑

ちゅけ・・飼い主に似てきたわね。
良いんだが悪いんだか(^m^)


写真展? 東京か・・無理だな(^^;

HIROさんは行くんだろうけど。。
いいね、東京ってイベント多くて

2015/09/10(木) 13:34:42 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
こんいちは!

紹介してくれてありがとうございます!!
私が!私が居る( ゚,_・・゚)ブブブッ
しかもちょっと可愛い…
そして、このTシャツあったらホントに欲しい!

巨人の星は、もう大御所漫画ですし
絵は普通に見た事ありますよ!
大リーグ養成ギプスとか。

おお、HIROさんは旧姓が変わってるのか。
しかも親族以外であった事無いってすごい。
ちなみに、その人はちゃんと捕まってました( ̄- ̄)

ありゃ…。
最初の土曜日だから、職場の人の件が無くても
多分一番混むんですよね。
人が来ればの話ですが!!
他のお二方の方が経歴も上なので、そっち関係は
そこそこ来るんじゃないかとも思うし。

そいでね、ふき、やっちまった…
首また痛めた(´;ω;`)ブワッ
しかも結構重傷で、一昨日から仕事休み中。
展覧会関係で迷惑かけてるのにこの上申し訳なさ過ぎるよー

あああ、搬入までには何とかなっていたい( TДT)
2015/09/10(木) 13:51:14 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
巨人の星もあるんだぁ~。
父親が好きで見てましたよ。

ちゅけちゃんも狭いところが好きなのね。
狭い所って落ち着くもんね。
訳ワカメ~~!?プププ
2015/09/10(木) 15:24:13 | URL | まーず #- [ 編集 ]
巨人の星はよーく覚えてるわよ~
なんたって、ツッコミどころ満載でしたからね。

お目目の中の炎メラメラとか、ピッチャーが投球フォームに入って片足を上げたまま、来週へ続く。。。とか。

子供ながらに、テレビに向かって突っ込んでましたよ^m^

あとは、明子姉ちゃんごっこをずっとやりたかったけど、なかなか出来ず、ブログを始めてやっとその中で再現したって事かな。
あの、電信柱の陰に隠れて見守るって言うヤツねe-348

インコちゃん、ジャストサイズのかごで苦しくないのかな?
ハムちゃんも狭い所が好きよね。
うさぎさんもですよ。
安心な感じがするのかな?

ちゅけちゃんがダッパ君の上に乗ってるって想像しただけで楽しそう♪
ダッパ君が近くで手に入ればすぐにでも送りたいけど、なんせハウステンボスまで行かないと買えないからなぁ。。。
昔なら、ドライブがてらひょいひょい行ってたけど、今の私には遠すぎるわ~e-259
2015/09/10(木) 15:30:40 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
そうね、わたしもドカベンの方が覚えてるわ(^ω^)

巨人の星は、あんまり記憶にないのよね〜。

な〜に?どういう意味かしらん( ̄ー ̄)
わたしに似ちゃうと、何か問題でも?

そうね、東北からは遠いいわね。
うちからでも、そこそこ距離あるわぁ。

地下鉄がイマイチ、分からんのよね…
ちゃんと調べてから、行かないと。
2015/09/10(木) 21:53:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

Σ(゚Д゚;)アラマッ、大丈夫なのかしら?
首は、大切よ。

職場の人には申し訳ないけど、無理しない方がよいわ。

つか、順調に、事が進んでると思ったら、
ここにきて、いきなりとんでもない、トラブルね( ´,_ゝ`)プッ

でも、入院とかじゃなくて、よござんした♪

なるほどね、最初の土曜日だから、混むのか( ゚Å゚)ホゥ
じゃ、次の土曜日にしようかしらね。
まだ、分かんないけど…

もう、平日は休みづらいわよね…
どこかの休日で、お邪魔するとするわ。

ふきさんの顔って、基本、丸じゃない。
丸描くの苦手だから、難しかったわ。

丸って、歪むのよね〜( ´ー`)フゥー...
2015/09/10(木) 22:06:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
巨人の星が、一番、展示物が多かった気がするわぁ〜。

でも、わたし、あんまり覚えてないのよね(;^ω^)
逆に、夫がめちゃくちゃ詳しかったけど。

狭い巣箱に、さらに巣材を詰め込んで、
キッツキツの状態で寝てますよ。
2015/09/10(木) 22:08:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
( ´,_ゝ`)プッ片足上げたまま、来週へつづく
って、やってたんだ。

ヾ(゚Д゚ )ォィォィって、突っ込んでたんですか?
子供の頃のもふもふさんは。

あら、明子姉ちゃんごっこを、ブログで再現したんですか?
ミッフィーちゃんの時かしら?
よく再現できましたな♪

明子姉ちゃんは、花形と結婚したんですよね〜。
そのなれ初めが、よく分かんないんだよなぁ〜。
いつ頃から、恋愛関係になったんですかね?

いやいやいや、そんな意味で言ったのではないのですよ。
お気遣いご無用ですよ。

ダッパ君は、めめちゃんとの絡みが面白いんだから(´∀`*)ウフフ
2015/09/10(木) 22:19:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
巨人の星はまったくわからないですが
ちゃぶ台返しとか有名でしたよね~。
夫さんだいぶお好きだったんですね!

ちゅけちゃんのラストの
ベビーフェース、今日も愛らしいですね!

ふきだまりさんは
アーティストの方だったんですね!
近所だったらお邪魔したかったのですが・・
創作活動している人ってあこがれます♪
2015/09/11(金) 00:00:11 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
たぶん、その時代の男子は、
みんな、ガッツリみてたんじゃないかしらね。

わたしも、再放送で見てた気がするけど、
あんまり記憶がないのよね(;^ω^)

ちゅけの顔は、正面から見ると
まん丸になるわね♪

アーティストなのよ、ふきさんは。
最近は、新しい作品を作ってるのかどうか、疑問だけどね( ´,_ゝ`)プッ

創作活動も、いろいろ大変みたいよ。
2015/09/11(金) 11:27:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.