ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ワイルドなお食事
水曜日に、映画「進撃の巨人」を観てきましたよ。
もうね、ホントに…アレだったわ(´∀`*)ウフフ

     ↓

     ↓

巨人



巨人1



巨人2
上映後、前を歩いてた男子の呟きに、
笑いそうになっちゃいましたわよ( ´,_ゝ`)プッ

ハンジ役の石原さとみさんが、めっちゃ、はまってた気がするのよ(´∀`*)ウフフ

グロいシーン目白押しだけど、なかなか迫力のある映画だったわ♪





写真撮るのって、難しいわよね!的な写真あれこれ

巨人3
トトロ氏とお友達を完璧にセッティングして、
あとは、ちゅけを待つだけ〜


巨人4
でも、横に並んでくれない…_| ̄|○


巨人5
並んでも、後ろ向きだし…



巨人6
ちゅけの、うまうま顔を狙ってたんだけど…


巨人7
お気に召さなかったようで、
あっという間にポイ捨て( ´ー`)フゥー...
思い通りに撮るのは、難しいわね〜。


巨人8
そうね、頑張るわ。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

巨人の顔が、お笑い芸人に見えて
仕方なかったみたいよ、飼い主。

スポンサーサイト
コメント
コメント
食事がスプラッターか。私も気持ち悪くなりそうだな(><)

2回目にちゅけたんが食べてるのは何?小豆みたいに見えるけど、小豆じゃないもんね。

そーね、あおくんも最近落ち着きがなくてじっとしてないんだよ。
並んでほしいとこに上手く留まって欲しいよね~

しまいには大きいおやつを手で押さえながら写真撮ったりしているよ(^^)

ちゅけたんは手からそのまま食べてくれないんだっけ?
何か食べ物がその場に固定出来るものならいけるかもヨ(^-^)
2015/08/30(日) 08:14:53 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あお★さんへ
食べ物が、人間だからね…(;^ω^)
そりゃ、スプラッターにもなるわよね。
アニメの時は、そうでもなかったんだけど、実写となると
かなりグロいわね。

でも、映像には迫力があったわ。
日本も、結構、イケルんじゃないかしら、って思ったのよ。

あれは、ぶどうのデラウェアね。
酸っぱかったから、そっこう、ポイ捨てだったわ_| ̄|○

うちは、外食いはあんまりしないのよね。
基本、ケージの中でのお食事かしらね。

初めて食べるものだったり、枝豆と豆腐の場合のみ
お外食いなのよ。あと、トウモロコシね。
2015/08/30(日) 12:09:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
進撃の巨人、面白そうだなぁって思ってたんですよ。
そんなにグロいのね^^;
でも、私は結構グロは平気かも。
レンタルが出たら、見てみよっと♪

写真撮るのは本当に難しいですよね~
私も色々セッティングして、あとはここにミッフィーやめめが大人しく座ってくれればOKという状態にして待ち続けたことあるけど、結局期待通りにはいかないものですね。

でも、やっぱり自然な姿を撮るのが一番いいんでしょうね。
お互い頑張って我が子のイチバンを撮りましょう♪
2015/08/30(日) 15:01:07 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
グロいの平気なんだっ!意外( ´,_ゝ`)プッ
なら、お勧めしますわ!「進撃の巨人」。
疾走感のある、迫力の映像が、結構、良い感じだと思うのです。
わたしも、グロいの大丈夫なの(ΦωΦ)フフフ…

セッティングすると、たいていボツになりますよね…_| ̄|○
床に這いつくばって、待ち続けてるのに、
まったく、近づこうとしないしね…

そうそう、自然の姿の方が、生き生きとしてるかも♪
でも、たまには、意図的な写真も撮ってみたいのです(´∀`*)ウフフ
お互い、精進しましょう( ̄Д ̄)ノ オウッ
2015/08/30(日) 16:50:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
私、見る元気ないわ…進撃の巨人は。
アニメでダメだったもの。
レクター博士は好きなんだけどなぁ(;´∀`)
意思のない食事というか、
ただの飯にしかすぎないからかな。
あ、石原さとみさんのハンジは見てみたいな~
ぜひ映画館で観るべき映画!って感じはするわね~

お笑い芸人?
誰に似てたのかしら~

そうそう、セッティングって難しいわよね~
ちゅけちゃんが食べてるところに
セッティングすればいいんだろうけど、
すぐ食べ終わっちゃうしね!

そういえば、ちゅけちゃんて
うまうまはその場で全部食べちゃうの?
食べるかと思ったらほお袋に入れちゃった、
なんてことはないのかしら。

ぷりおケツがかわゆいけど…
でかωを見る前に秋が来たわね…(;´Д`)
2015/08/30(日) 18:10:53 | URL | maru #- [ 編集 ]
こんいちは!

野生動物カメラマンなんかは、目的の写真を撮るのに
何日も何日もひたすらじーーーーーーっと待つらしいわね!
動物のドキュメンタリーとか好きだけど
物凄い時間と労力がかかってるんだろうなと思うと
感謝なのよ(*´∀`*)

今のところデジカメは予定ないけど
買わないとも限らないから、知識として!
でも、デジタル機器って基本的に苦手だから
フィルムがあるうちは感覚で撮れるフィルムでいくの。

アプリで出来るんですね!
凄い世の中だ。
「シンドラーのリスト」の赤いワンピースの女の子を
思い出しちゃったのよ。

JPEGはブラウザとかで表示する拡張子で
PDFとかRAWとかは印刷用らしいですよ!
だから、RAWで撮ったやつは現像するときに力を発揮するのではと。

2015/08/30(日) 19:19:40 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
進撃の巨人、私はマンガもアニメも何も見てなくて知らないのですけども。。。
映画、本当に、アレだったのですね(;^ω^)
とにかくグロくて、観終わったあと相当気分が悪くなる、と。。。
でも、それを楽しめた感じのHIRO1さん、さすがです♪

それにしても、ご主人の巨人?姿、なんか笑えました( ,,>з<)ブプッ
あとの4人がものすごくカッコよくきまってるだけに、尚更。。。w

長さんも、ぶどう、不評でしたか。
ドン吉なんて、無視ですよ、無視。
けっこう甘いぶどうだと思ったんですけどねー(私基準ですけどw)

写真、自然の姿が一番だとは思うけど、私ですら、やっぱりたまには、バッチリセッティングした、よそいき写真を撮りたいなー、なんて思っちゃいます。
・・・とはいえ、まぁ、誕生日くらいですけどね(^ω^;)
2015/08/30(日) 19:22:37 | URL | mita #- [ 編集 ]
maruさんへ
そっか〜、アニメでダメなら、ムリかもよ(;^ω^)
グチョンぐっちょん、だからね〜(ΦωΦ)フフフ…

レクター博士は大丈夫なの?
生きた人間の、脳味噌食べちゃってるのにっ!?

ただの飯って言う点では、人間とか、ほかの肉食獣とあんまり変わらないかもね〜。
弱肉強食って、ことよね。
まぁ、食われたくないけどね…

石原さとみのハンジは、めっちゃはまってたわ。
「こんなのはじめて〜」とか、叫んでる姿が可愛かった♪

アンガールズとか?

うちは、ビビりだから、食べてる横でいろいろやってると
食べるのをやめちゃうのよね。

だから、できるだけ、誘導するようにしてるんだけど。
思い通りには、イカンのよ( ´ー`)フゥー...

うちはね、頬袋へは入れずに、あきたらその場へポイ捨てなの。
あおくんみたいに、貯蓄男子じゃないのよ。

関東の9月は、平年並みみたいよ。
ってことで、秋はもう少し先なのかしら。
今日も、涼しいけどね。
2015/08/30(日) 19:27:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

動物写真は、基本、待ちなのよ。
わたしの、不得意分野ね( ´ー`)フゥー...

古いデジカメなら、やっすい値段で売ってるんじゃないかしら。
レンズは安くはないと思うけど、ボディーならめっちゃ安いと思うわ。
さぁ、買いなされ!
新しい表現に、チャレンジするのです( ー`дー´)キリッ

「シンドラーのリスト」のあの赤い服の女の子は
すっごく印象的よね。
モノクロ映画で、あのシーンだけ、色がついてるから
余計に、インパクトがあるわよね。

RAWはね、イメージセンサーにあたった光情報、そのままなのよ。
だから、データ量が重い、おもい…

でも、JPEGみたいに、勝手にカメラにいじられてないから、
自分の思いの儘に、現像ができるの♪

でね、RAW現像ソフトが威力を発揮するんだけど、
わたしは、ずーっと市川ラボのシルキーピックスを使ってるの。
もう、これ以外は使いたくないから、カメラも、オリンパスに変えないのよ!

それを、夫に伝えたら、「本末転倒だっ!」って、バカにされたわ( `,_・・´)フンッ

Photoshopでも現像できるけど、パラメータが、ぜんぜんダメなの、わたし的にはね。
2015/08/30(日) 19:48:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
わたしはね、アニメを見てたんだけど、
実写のお食事風景は、ヽ(゚∀。)ノウェって感じよ…

人間が食料だから、グロくなるのは仕方ないかしらね。

でもね、それ以上に、ストーリーが魅力的だから、
物語に引き込まれちゃうのよ。
謎も一杯あるしね。

この作者、すごいと、素直に感動するのよ。

夫に当てはまるキャラが、巨人以外に思いつかなくってね…(;^ω^)

デラウェアは不評だったけど、マスカットとかだったら、
美味しそうに完食してたわよ(´∀`*)ウフフ

ドン吉さんは、被り物OKだから良いわよね。
うちは被り物ダメだし、セッティングもダメだし。
よそいき写真は、かなり難易度高いのよね。
2015/08/30(日) 20:01:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
巨人、大人気だから気になるんですが、
コミック1巻を読んで、グロさに撃沈しました。
映画ももちろん気になるんですが、
やっぱりグロいんですね・・・ムリ・・

はむちゃん、思うようにモデルさん
してくれないですよね~。
良く動くし・・・
いつもアップされている面白可愛い写真たちは
苦労の結晶なんですね。
いつもイイトコドリで楽しませて頂いています!

2015/08/30(日) 21:54:10 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
コミックは読んだことないんだけど、グロい?

わたしはアニメで見たのが最初なのよね〜。
アニメのお食事風景も衝撃的ではあるけれど、
さほどグロくはなかったわ。

ストーリーの面白さと、色々ある謎が、
グロさ以上に魅力的だから、
思わず引き込まれちゃうんのよね♪

そうね、苦労の結晶かしらね( ´,_ゝ`)プッ
でも、さずがにずーっと一緒に暮らしてると、
動きが読めるから、昔程には、苦労してないわ。
2015/08/31(月) 11:10:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.