ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
水族館へ行こうっ!その2
今回はね、イルカを撮ることを目標にしてたんですよ。
でもね、持っていったレンズ、ことごとく失敗でした…_| ̄|○

持っていったレンズは、3つ。
リュックが、ずっしりと重たかったのです。

     ↓

     ↓

イルカ



イルカ1




イルカ2



イルカ3
ドルフィン・ショウでは、簡単な振り付けがあるんですよ。
みんなで、手拍子をして、拳をふりあげるんです。

友は、ドルフィン・ショウを満喫したようです。




唯一ブレずに撮れた、イルカちゃん!
イルカ4



イルカ5



イルカ6



イルカ7



イルカ8
以前、「イルカにタッチ」で触りました。
確かに、間違いなくナスです( ー`дー´)キリッ



続きを読むで、
ブレブレのイルカちゃん写真




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

でも、飼い主が触ったのは、クジラさんだったのよ。
「イルカがよかった…」って、愚痴った飼い主の近くに
飼育員さんがいて、焦ったらしいわよ( ´,_ゝ`)プッ

イルカ9
イルカちゃん達のお目目、
ちょっと、キツくない?


イルカ10
ブ〜レブレ、ボ〜ケボケのブレボケ写真(´∀`*)ウフフ


イルカ11
イルカちゃんのお顔が見えないのが、残念ね( ´ー`)フゥー...
それにしても、見事な飛びっぷりね♪


イルカ12
脂の乗り切った、サンマみたいじゃないかしらん。


イルカ13
は虫類のエリアが、できていました。


イルカ14
動かないのは、良いけど
水槽が低いので、腰が痛くなったわ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
しょうがないよー動いてる被写体撮るのにピントなんて難しいでしょう~

ぶれてる方が、動きがあっていいと思うよ!!

イルカに比べればちゅけたんの動きはスローになるのでは?フフッ

ナスの皮のちゅけたんがちっこく見える~(@@)

クジラなんて触れるのねー
イルカはツルツルしてるのよっ

へぇーちっさいHIRO1さんでも腰を低くしなきゃならない高さだったのね(^^)ヘヘッ
2015/08/29(土) 09:30:16 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
連写してないの?
動物は連写じゃないと難しいよね。

友達・・マイペースで良いじゃん(爆”
(*`艸´)

きっとババも言われても分からないから
『ほーん・・』で終わりそう

(((*≧艸≦)ププ…ッ


綺麗に撮れてると思うけどね
ババの腕ではイルカなんか絶対撮れないな。

ナスなんだ・・ザラザラしてるよりは良いかもね
(・∀・)
2015/08/29(土) 09:40:22 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
あら。素敵な写真♪
水しぶきがキレイで躍動感がありますね~
お目目もばっちり写ってるし( ´∀`)b グッ
ほかの写真もそんなにブレてる感じしないけど…

小さい写真の左の2枚なんか、
イルカの動きがバッチリカメラにおさまってるじゃな~い?
背景をモノクロにすると被写体が際立つわね。
これも現像時に調整できるのかしら。
あとね、続きの1枚目の写真、
水の質感がすごくきれいだわ!
こんななめらかに撮れるのね~

てかサンマって…( ゚,_ゝ゚)ップ
見えちゃうとこが笑えるのよ。

きゃ~~~!!
爬虫類よ、爬虫類!!私だ~い好きなのよ♡
もっと見たいけど、きっと爬虫類は
苦手な人も多いわよね(;´∀`)

へぇ~イルカってツルツルなんだ!
ちゅけちゃん、情報をありがとう♪
今日もふわふわまんまるでかわゆいのね(´ω`)
ちゅけちゃんはほんと、ベビーフェイスね~
2015/08/29(土) 10:53:56 | URL | maru #- [ 編集 ]
イルカ、よく撮れてますよ(*^▽^*)
躍動感も伝わってきました~

カメラに興味がないと、レンズがどうのと言われてもふーんとしか答えられませんよ。
私がそうですから(^^;

イルカショーって、実際に見ると本当に楽しいですよね。
それまではちょっと懐疑的だったんですが、目の前でお水浴びながら見ると、大興奮しました(≧▽≦)

あっ、女言葉で話すって、Zipでやってたガッチャマンに出てたカッツェ様では?
実際のガッチャマンではあんな言葉遣いではなかったと思います。
総裁Xはスクリーンに写し出される炎に目や口があるようなヤツでしたよ~
2015/08/29(土) 14:10:10 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
私の夫もイッパイ!レンズやらカメラを持って行きます
時には 荷物持ちをやらされるので〜( ̄O ̄;)
現地では 夫から出来るだけ離れた〜遠い所にいます〜(笑)

そばに居てくれただけでも 優しい友ですね(笑)

イルカの写真ブラボー!です ♪(´ε` )
2015/08/29(土) 16:04:15 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
こんちは!

画像が小さいから、ブレもボケも気にならないですわよ( ´,_ゝ`)プッ
機種によって得意な色調とかあるんですね。
もしかしたら買う時の為に参考にしようφ(・ω・ )かきかき

観客席だけ白黒なのはどうやったんですか?
トレーナーさんのスーツがえらいカラフル!

連写モードって、その、ピントとか合わせづらい
動く物体用の機能なんだとずっと思ってたのですが、
違うのかしらΣ(゚Д゚;)

私も一回だけ触ったことが!
確かにナス!
そして、歯が細かくて鋭くて結構怖い。

達成感、というのは確かに違いますね(;´∀`)
でも、うーうー言いながら作ってて、何かスイッチが入って
恍惚としたり陶酔したりってのはある!

そうね、理論派と閃き派と、補い合ってこその今なのよ!
どっちが優れてるとか無いのよ!
2015/08/29(土) 18:21:33 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
あお★さんへ
この簡単には撮れないところが、カメラの難しいところよね。
俄然、やる気が出てくるわ( ̄Д ̄)ノ オウッ
次こそ、満足できるしゃんを撮れるように、がんばるのよ!

もう一つの、品川水族館に行ってみたいのよね。
被写体ブレは、躍動感がでるブレ具合ならいいけど、
わたしの場合は、そもそも、ピントが合ってないだけだから(;^ω^)

あら、あおさんはイルカ触ったのね。
バンドウイルカ?
触った感じが、ナスじゃなかった?
これ、飼育員さんが言ってたのよ。
2015/08/29(土) 21:43:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
ピントが合った瞬間、連写するわよ。
わたしのカメラは、常に連写モードだからね(´∀`*)ウフフ

月曜日に、水族館に行くのよね。
カメラは持っていくのかしらん。

初めのうちは、「そっか〜、大変だね」
って、言ってくれてたんだけど…(;^ω^)
もう、ウザくなったんだろうね。

そう、ナスなの。
ツルツルしてて、ナスみたいに、みっちりした手触りなのよ。
2015/08/29(土) 21:48:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
水しぶきの写真なら、いっぱい撮れたわよ〜( ;∀;)
タイミングが分からなくて、水に沈んだ瞬間にシャッターを切っちゃうのよ_| ̄|○

室内なのに、無謀にも超望遠持っていっちゃったのよ。
望遠で、十分だったわ。

超望遠は暗いレンズだから、シャッタースピードが遅いのよ。
「ガッシャン」って、言ってるを、ハッキリ聞いたわ、わたし…

もちろん、画像を小さくしたのは、誤摩化すためよ( ー`дー´)キリッ
元画像なんて、見られたもんじゃないわよ。

あらん♡maruさん、は虫類好きなの?
うれしいわ。わたしも、好き(*´ω`*)

餌が餌だから、飼う気はないけどね。

そうよ、イルカはナスを触った感じと、ほぼ同じよ。
飼育員さんが言ってたから、間違いないのよ。
2015/08/29(土) 22:01:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
素人目に見ると普通に撮れているような・・・
レンズって重いんですね。
最近旦那が一眼レフ薦めて来ますが、
高さといい重さといい難解さといい・・。

イルカさんがナスの皮!?
イルカさん触ったことがありますが
忘れてしまいました。。
今度ナスの皮イメージして触って見ますw
2015/08/29(土) 22:06:32 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
躍動感があっても、ブレブレボヤ〜ンなんですよね_| ̄|○
次は、もっと、迫力のあるものを撮ってみせるわ( ー`дー´)キリッ

次は、いつ行くか分からないけどね…

友達も、きっと、「ウザいわっ」って
思ってただろうな〜( ´ー`)フゥー...

Zipのガッチャマンも見たことあるけど、
実際のガッチャマンでは、女言葉ではなかったでしたっけ?
Zipの影響を、受け過ぎちゃったかしら、わたし(´ヘ`;)ウーム…

あぁ、スクリーンに映し出されるヤツか〜。
そういえば、いたね〜。
2015/08/29(土) 22:07:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優の水彩画工房さんへ
念のため、って感じで
ムダにレンズを持っていっちゃうんですよね〜( ´ー`)フゥー...

自分の荷物は、ちゃんと自分で持ちますわよ、わたくし。

レンズ交換の時、夫にレンズを持ってもらってた時があるんですけど、
「独りでできなくて、どうするの?」って言われてから、
もう、頼みません( ̄- ̄)

ずーっと、そばには、いなかったですよ。
各自、自由行動です♪
2015/08/29(土) 22:13:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんちは!

でしょ。
酷い写真でも、画像を小さくすると、イケちゃう場合もあるのね( ̄ー ̄)ニヤリ

イルカ撮ってる時のシャッタースピードが、
ビックリする程「ガッシャン」って、ゆっくり聞こえたわ。

わたしのカメラも、JPEGで撮る分には青はキレイに写るわ。
ただ、RAWで撮ると、あんな感じの青が汚くなるのよね…なぜかしら?
デジタルカメラ、買うの?

あの白黒写真は、iPhoneのアプリで、加工したのよ。
夫のカメラは、カメラ自体であの機能があるみたいよ。

連写は、連続してシャッターがきれる、ってことじゃないのかしらね。
オートフォーカスで、動く被写体を常に、追いかける機能はあるわよ。
でも、わたしは、中央一点の方が、やりやすいけどね。

ナスだよね〜。
飼育員さんが言ってたのよ。
「イルカの感触は、ナスです!」って。

まぁ、でも閃き派がいないと、新しいものは生まれないわね。
ってことで、閃き派のほうが、ちょいと優れてるかしらね( ´,_ゝ`)プッ
2015/08/29(土) 22:27:34 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
そう、そこっ!

普通じゃダメなのよ。
印象的に、感動的に撮れないと、ダメと思うのよ〜。
もっと、頑張るわ、わたし( ー`дー´)キリッ

ミラーレスなら、小型で手軽よ。
わたしも、ミラーレスよ。

標準レンズなら、そんなに重くはないと思うわよ。
わたしが使ったのは、超望遠だから…(;^ω^)

ナスと皮と言うか、ナスを触った感じがそのまま、イルカって感じ(´∀`*)ウフフ
飼育員さんが、そう説明してたの。
2015/08/29(土) 22:36:23 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.