ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
水族館へ行こうっ!その1
先週の土曜日に、友達と水族館へ行ってきました。
「エプソン アクアパーク品川」です。

以前にも2回程、行ったことがあるんですけど、
どうやら、リニューアルしたようなのです♪

でね、趣向を凝らした展示になっておりましたよ。
水槽のガラスをタッチすると…
     ↓

     ↓

水族館



水族館1
水槽が、透過性のタッチパネルとやらに、なってるそうで、
タッチしたり、スライドさせると、
中のお魚の情報が、映し出されるんです。

子供達は、キャッキャ言いながら、タッチしてました。
わたし達は( ´_ゝ`)フーンって感じでしたけど…





ちゅけの、うまうま直後のお顔♪
水族館3
はい、ごちそうさま。
おいしかった、かしら?


水族館3
あらあら、何してるの(´∀`*)ウフフ


水族館4
それは、食べちゃったからよ。





続きを読むで、グダグダの水族館写真
Part1。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

Part1ってことは、2もあるのね…
なんてことかちらっ!

水族館5
オットセイくんの、真剣なまなざし。
やる気満々ですな( ´∀`)bグッ!



水族館6
だけど、少々、お疲れの様子です( ´,_ゝ`)プッ
ちなみに、オットセイとアシカの違いが、よく分かりませんでした…


水族館7
でっかい魚しか、撮れませんでした_| ̄|○
しかも、サメの写真は、思いっきりノイズがでちゃってるし…



水族館8
あの魚は、ずーっとカメ君を、つついたたんですよ。
お掃除でも、してたんでしょうか?
カメ君、めっちゃ嫌がってました(;^ω^)



水族館9
ガッチャマンの敵で、こんな顔のヤツ、いませんでした?


コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
ちゅけたん 満足なお顔ね(^-^)
食べたけど、探してる姿可愛いO(≧∇≦)O

アシカとオットセイの違い調べちゃった。
体格はアシカの 方が大きく、また顔つき鼻づらが太く短いのがアシカです。さら に、ヒレ状になった前後の脚はオットセイの方が長く、より水中 の生活に適応しています。 中でも最もはっきりした違いは体毛です。彼らの体は、寒さか ら身を守るために、長い毛と短い毛の二重構造の体毛でおおわれ ています。アシカでは長い毛1本と短い毛5本が-つの束になっ ていますが、オットセイでは長い毛1本に短い毛が約50本もあ り、より保温効果を高めています。

ガッチャマン懐かしいo(^o^)o
多分、総裁Xではないでしょうか?
ガッチャマン、作曲が小林亜星さん。
唄は子門真人さん。びっくりしました!
マジンガーZも、懐かしい♪
2015/08/28(金) 01:01:39 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
品川にある水族館に行ったのね。
かなり前に行った事がある以来だなぁ~
そもそも品川で降りる事があまりなくなったし・・

ちゅけたんいい表情ね(^^)
バッチリカメラ目線だわ~1枚目なんてかわいいじゃないの!!

あはは!ガッチャマンに居そうだね、どのキャラか思い出せないけど、そんな顔のやついそうだ(^o^)
2015/08/28(金) 07:16:23 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
おー水族館♪良いね(^^)ババも月曜日に行くよ。松島水族館が閉館して仙台に出来たんだよね(海側)今度は近いから年券買って暇な時行くべ。

ペンギンは居なかったのかしら?

・・チンアナゴ可愛いやね


ちゅけ・・今日も可愛い顔してるね♡
ババのフォトアルバムはちゅけだらけよ(笑



2015/08/28(金) 08:24:57 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
続きを読む。
はいっ!読みました。
楽しい写真がいっぱいだぁ。
ココの水族館。
TVでしか見たことないけれど色んな子がいるのね。
イルカのショーしか知らなかった。
「ガッチャマンの敵」。
これ最高に良い写真よ。
気に入った!!!
2015/08/28(金) 09:45:32 | URL | まーず #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
こんにちは!

まぁ!わざわざ調べてくれたのねっΣ(´∀`;)
ゆずさんったら、優しいのね♪ありがとう!
意外と、違いがあるのね〜、φ(゚Д゚ )フムフム…

そうそう、この写真の子は、体毛がもっさもさだから、きっとオットセイだろうな
ってことで、オットセイって書いちゃった( ´,_ゝ`)プッ

実際に、アシカとオットセイを並べてくれたら、その違いは分かりやすいけど、
単体で見せられると、どっちがどっちだか、わけワカメなのよね。

ガッチャマン、結構、見ていた記憶があるんだけど
キャラの名前とか、ぜんぜん覚えてないと言うね…(;^ω^)

おおっ!子門真人。
「およげ!たいやきくん」のイメージしかないわ。

ビジンダーとか言うのが、いたよね。
なぜ、そこからミサイルが…みたいな(;・∀・)
2015/08/28(金) 13:12:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
なんかね、おしゃれアート的な水族館にリニューアルしたわよ。

やっぱり、駅近ってことで、
大人の客も狙ってるんだろうね。

クラゲだけの空間があってね、幻想的な光で照らし出してたわよ。
もうね、クラゲのこの演出は、見飽きたわ…( ´ー`)フゥー...
どこの水族館でも、同じようなことしてるわよね。

そうなの、ガッチャマンのキャラの名前が、ぜんぜん思い出せない(;^ω^)
2015/08/28(金) 13:17:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
松島の水族館って、結構、歴史長かったんでしょ?
全ての魚と動物達が、新しくできた水族館に移ってくるのかしらね?
かなり、大きいのかしら?(^ω^)

東京の水族館は、どれもこれも、小さいから
すぐ、見終わっちゃうんだよね( ´ー`)フゥー...

ペンギンはいたけど、ガラスに水滴がいっぱいついてて、
写真が上手く撮れないから、撮らなかったのよ。

ちゅけは、熟女キラー( ´,_ゝ`)プッ
熟女って、何歳からだろう?
2015/08/28(金) 13:24:13 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
そうね、やっぱりメインは、ドルフィン・ショウみたいよ。
演出がすごいからね♪

でもね、水族館自体は、小さいわよ。
サンシャインより、規模は小さいかしらね。

以前は、常設のオットセイとアシカのステージがあって、
何頭ものオットセイ達が、ショウを見せてくれてたんだけど、
今回は屋外で、1頭だけだったし…

常設のステージはなくたって、は虫類の展示場になってた(;^ω^)

こんな顔の、敵がいたよね〜。
なんか、女の人みたいな喋り方で。
2015/08/28(金) 13:29:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
私も オットセイとアシカの区別が付かないです
でも 彼らのキャラが可愛くて〜楽しくて〜
何時迄も眺めていたいです ♪

ちゅけちゃんのラストのお顔が
わたし 未だ食べて無いの〜って!おすまし顔ですね(笑)
意外と演技派?かしら?(笑)
2015/08/28(金) 16:26:20 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
こんいちは!

すいぞくかーん!
ちんあなごさんが、いる(´∀`*)

サメのバックショットが迫力があって
良いと思うのですが!!
連写モードみたいのとかで小魚撮れないですかね?

うんそう。ランナーズハイみたいなものかなって思ったんだけど
違うかしら(;´∀`)
登山家の野口健さんは、山登ってる最中は「早く帰りたい」って
いつも思ってるって話してたからね、似てるかなって。

私も数字はね、ノーサンキューよ。
でも図形だけは得意だったと言う、美術系っぷりが!!
もう忘れたけど。

根拠のない閃きがないと、人類の発展は無かったのよ!
要らん閃きも多々あるけど!

そうか。
フィルムカメラで撮るのと同じ感覚で撮ると
いつもブレブレになるから、盗撮防止なのかなって
勝手に想像してたわ( ´,_ゝ`)プッ
2015/08/28(金) 18:27:31 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
水族館、いいですね~
特に夏は動物園より室内の水族館に限りますね。

私もアザラシとオットセイの違いがイマイチ分かりません。
ただ、ゴマちゃんのイメージがあるからアザラシの方が可愛いのかなって気がしてます。

ガッチャマンの敵ってカッツェ様の事かしら?
それともその上の総裁X?
あぁ、確かにXに似てるかも^m^

ちゅけちゃんのキョトンとしたお顔が最高に可愛いですね~v-9
食べちゃったのに気付いてないなんて、意外と天然さんね(^_-)
2015/08/28(金) 21:50:30 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
優の水彩画工房さんへ
実際に、並んでくれれば、分かりますけどね。
単独で見ちゃうと、
「あら、どっちかしら?」って、なっちゃいますわ(;^ω^)

まだ、トレーニング中なのか、
あんまりトレーナーさんの言うことをきいてなかったです(´∀`*)ウフフ

食べきったってことに、気づいてないのか、
食後、よく、周囲を探してるんですよね…
2015/08/28(金) 22:12:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

おっ、サメの後ろ姿に、目を付けてくれたのね。
嬉しいわ♪
わたしも、この構図気に入ってるのよね。数字の5が、逆に写ってるのも、面白いし(´∀`*)ウフフ

でもね、やっぱり、ノイズがハンパなくて、青色が汚くなっちゃったのよね。
これは、イケません┐(´д`)┌ヤレヤレ
わたしのカメラ、こういう青色弱いのよ…

連写しても、ピントが合わなければ、無理じゃね。

クライマーズ・ハイは「登山者の興奮状態が極限まで達し、恐怖感が麻痺した状態」で
ランナーズハイは「ランニング中に、恍惚感や陶酔感を経験すること」でしょ。
ハイ状態とは、意味合いがちがうような…(´ヘ`;)ウーム…

マラソンランナーや登山者の、ゴールした時の達成感と言う意味なら、
分かる気がするけど。

根拠のない閃きを、論理的に支えてくれる知的な人がいないと
人類の発展はなかったのね( ´,_ゝ`)プッ

わたしも、いつものカメラの感覚で撮ると、
酷い写真になるわ。
2015/08/28(金) 22:41:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
お~、ナウいですね、
水槽タッチすると説明が画面に!
近未来を感じます!
水槽の中って反射してとりにくいですよね。
もっぱらデジカメですが。。

ちゅけちゃん、
ごはんどこいっちゃったやらw
ラストの写真が超絶愛くるしいですね!
2015/08/28(金) 23:28:03 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そうそう、水族館の良いところは、屋内ってことよね♪
オットセイのショウの時が、屋外だったのよ。

暑くて、暑くて、途中で中に戻っちゃった(´∀`*)ウフフ

ガッチャマンの敵は、なんか女言葉喋る人。
総裁Xが、ぜんぜん思い出せないんだど、そっちの方が似てるの?

豆腐と枝豆は、食べ終わったあと、周囲を探すのよね。
2015/08/29(土) 13:14:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
お〜、ホントに普通に使ってるんだ
「ナウい」って言葉( ´,_ゝ`)プッ

全て水槽が、タッチパネルになってるわけじゃないけどね。
でもさ、水族館でお魚の説明なんて
ほぼ読んだことないのよね、わたし。

デジタルになったところで、興味はわかないのよ。
でも、子供達は楽しみながら、お勉強になって良いかもね( ´∀`)bグッ!

水槽のガラスに、ピタッてレンズをくっつけちゃえば
反射は抑えられるわよ。
2015/08/29(土) 13:18:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.