ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
狼少年?
昨日の朝の、天気予報でね、
「今日が、猛暑のピークとなるでしょう」って、言ったんですよ。

で、それを聞いた夫がね、
間髪入れず、こういいましたよ。

     ↓

     ↓

オオカミ



オオカミ1
天気予報士の仕事も、大変よね…
狼少年とか、言われちゃうし(;^ω^)

さぁ、ホントに気温は下がっていくのかっ!?





ちゅけが、なにやら上を見てますよっ♪

オオカミ2
ちゅけや、何を見てるのかな?


オオカミ3
あらあら、いったい何をチャレンジするのかし…


オオカミ4
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


オオカミ5
やめるのですっ、今すぐ、止めるのです!


オオカミ6
…滑り落ちました。

ちゅけや、二度とやってはいけませんm9( ゚д゚)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

思わず写真撮っちゃったから、
救助に間に合わなかったのよ。
反省してるわ、飼い主。

コメント
コメント
全然変わんないよ(> <)

今日の天気予報で、「今日まで暑さが続く」って言ってたよ。
明日も同じことを言うんでないか?って考えちゃう発言だワ(\o/)

ちょけたんどこを登ってるの?まさか壁??(@@)
その棒との間に挟まって起用に登ってるのかな?
そのまま行くと何があるのかしら?
と、言うより落ちたときを心配して救助したのよね?
2015/08/07(金) 07:16:58 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
やっぱりあれはウソだったわね。
今日の天気予報で今日までって言ってたわ。
それに15日以降も暑いらしい・・・
「涼しくなるって言うな」ですよ。

おおっ!!
ちゅけちゃん。
チャレンジャー!!
でも 危ないからね~。
止めた方が言いと思うよ。
うちにもいるけどね。
2015/08/07(金) 09:36:31 | URL | まーず #- [ 編集 ]
今日も猛暑日だって聞いたわよ( ゚,_ゝ゚)ップ
まぁ毎日毎日天気もよく飽きずに
暑くしてくれるもんだな~って思いますよね。
もしかしてキャスターは依田さんかしら?

旦那さまからしたら
笑いごとじゃないでしょうけど、狼少年て!
なかなか言わないわよね~

あら!ちゅけちゃん、
いつの間にそんなアクティブ男子に?!
うちも初代女子がやってたわ、それ。
で、天井まで上っちゃったわ。
夫がすぐ下で構えてキャッチしたけどね。
うーむ、上りたくなるなんて…
進化してるのね、ちゅけちゃん。
お姉ちゃんたちの影響が大きいのかしら。
2015/08/07(金) 13:46:03 | URL | maru #- [ 編集 ]
最近 テレビの 気象予報士の好感度がゼロになったわ!
八つ当たりしたくもなりますね 〜笑)

ちゅけちゃん 骨折しなくて良かったです!
ギブスとか 大変でしょ?蒸れちゃうし〜
レントゲンも撮るのかしら?(=゚ω゚)ノ
2015/08/07(金) 15:58:58 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
狼少年って言えるくらい若い予報士さんだったのかしら?

でも、こんなに暑い日が続くとイライラして天気予報にも噛みつきたくなりますよね。

ちゅけちゃん、垂直面を登るなんてすごいわ~
ハムちゃんのクライミング能力って、ホント素晴らしいわ♪
2015/08/07(金) 16:02:55 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんいちは!

てことは、ジ・アースにヒップ・アタックをしたのですね。
ωはサンドバックですね。

そして今日も暑かった…
職場のね、トイレにね、ミニ扇風機が設置されてるんだけど、
中は蒸し風呂状態だから、熱風なの。
電灯のスイッチと連動してるから、熱風を浴び続けながら
用足ししなきゃならなくてとっても辛いのよ( TДT)

そうなのね!
じゃあ、どうしようかな…身に行ってみようかな…
ここ5年は映画館で見てないの!
お盆中ってやっぱ混むかしら!?

モササウルスって名前がゆるキャラっぽ~い
って検索したら、
巨大ワニやんけ!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これならほんと、がぶりんちょしてくれそうね

そうそう、そのシーン!
ビクゥッ!!て椅子の上で飛び跳ねて、
隣の見知らぬオジサンに笑われたわ。

ラプトルがかわいくなるの?
あの、三匹を制してるっぽい画像なら見たわ。
なんか真似して写真撮るのはやってますよね(´∀`*)
2015/08/07(金) 19:45:47 | URL | 吹田真理 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
なんかさ、昨日より、暑かった気がするのよね…(;^ω^)

喜ばせておいて、ガッカリさせるのは
止めて欲しいわ…
まぁ、といって、天気予報士さんに文句を言っても仕方ないんだけど。

壁とポールの隙間を、登ってるの。
ゴルハムって、身体を突っ張るようにして、隙間を登っていくんだよ。

救助は、間に合わなかったのよ。
手を伸ばしたけど、ちゅけまで届かなかったわ(;^ω^)

まぁ、でも、ドーンと落ちた訳じゃなく、
ズルズルと、滑り落ちる感じだったから、そんなに衝撃はなかったと思うよ。
2015/08/08(土) 00:43:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
(´・ω`・)エッ?、15日以降も、暑いの。
ってことは、来週は、完全に暑いのね…

来週こそ、少しは気温が下がると期待してたのに( ´ー`)フゥー...
お盆休みは、お家でレンタルDVDを見て終わりそうね。
エアコンもフル稼働かしら。

そうね、お互い危険なお遊びは、
止めて欲しいわよね。

2015/08/08(土) 00:48:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
そうよ、当たり!依田さんよ。
朝ご飯食べてるとき、ちょうど、依田さんの天気予報なの。

以前は、「お天気検定」もその時間だったから、参加してたんだけどね、
別の時間帯に移っちゃったみたいね。

そう、「狼少年」って言った時、
ぜんぜん聞き取れなくて
「え?」って、聞き返しちゃったわ。
まさか、そんな言葉が、このシチュエーションで出てくるとは
思いもしないからね(;^ω^)

そうなのよ、かめちよ姉妹は、隙間を利用して器用に
登っていってたわ。
ちゅけは、20センチくらいで、ずるずる落ちてきたけど…

今は、ちゃんとネズミ返しをつけてるから、
上まで登っていく心配はないのよ。
2015/08/08(土) 00:56:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優の水彩画工房さんへ
予報士の方も、外れるといろいろ言われて大変ね…
と思いつつも、「いい加減、正しい情報を伝えてちょうだいっ!」
って、文句を言いたくなっちゃいますよね、こう暑いと…(;^ω^)

ハムもレントゲンを撮りますよ。
先代のちよさんは、レントゲン室で
泣き叫んでました。
その声を聞いてて、切なくなりましたよ…( ;∀;)
2015/08/08(土) 01:03:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
依田さんです。
少年ではないですね〜( ´,_ゝ`)プッ
でも、「狼男」って言っちゃうと、別のお話になっちゃうからね。

あの身体で、器用に登りますよね、ハムって。
あっという間に、かなり上の方まで登っていって、
あっという間に、ズルズルと滑り落ちてきましたよ…

2015/08/08(土) 01:06:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
吹田真理さんへ
こんいちは!

そうね、一応アタックはしたと思うけど、
落下したというより、壁に手をかけてズルズルと滑り落ちてきた感じだから
ωが、いい感じでクッションになったんじゃないかしら(´∀`*)ウフフ

そのまま落下してきたら、ωに対する衝撃も大きそうだけどね。

トイレに、扇風機があるの?
換気扇じゃなくて?

まぁ、なんてことかしら!?
5年も劇場に足を運んでないの?

「ジュラシック・ワールド」は、映画館で見ないと迫力がでないと思うのよ。
ぜひとも、劇場で、身体を痙攣させながら、見て欲しい( ´,_ゝ`)プッ

昔、混むのを覚悟で、お盆に映画館へ見に行ったんだけど、
めっちゃ空いてたわ。
東京の映画館だったから、みんな田舎へ帰ったあとだったのかしらね。

お盆は帰省してる人も多いし、
アウトドア的なレジャーを楽しんでる人の方が多いかもだから、
意外と、空いてる可能性はある。

でも、今年は猛暑すぎるから、逆に、
涼しい映画館へ来る人も、いるかもしれない。

さぁ、どっちかしらね(´∀`*)ウフフ

明日、出発かしら?
ガッツリしごかれてくるのよ。
そして、めっちゃ、エンジョイしてきてね♪

2015/08/08(土) 01:20:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
暑さ、ましになりましたか?
こちらは夕立が降ってすごしやすい夜でした。
暑さより寒さで体調壊すのが怖い私です。

ちゅけちゃん壁のぼり上手ですねぇ!
ジャンハムはやってるの見たこと無いですが
昔飼っていたゴルハムが度々やってました。
見事なんですが、上に登りきったハムに
どうすんの?そこから?って思いました。
2015/08/08(土) 06:32:36 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
金曜日の夜は、クソ暑かったわね…(;^ω^)

土曜日の今日は、ちょいと、猛暑は落ち着いた感がしないでもないけど
なんとなく、ムシムシしてたから、
一日中、エアコンつけっぱなしだったわ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆこさんだと、体調壊しちゃうかしらん?

あら、ゆこさんは、ゴルハム飼ってたことがあるのね。

そうなのよ、身体を突っ張るようにして、
ずんずん登っていくよね♪
そして、落ちてくるわよね…もちろん、受け止めるけど。
2015/08/08(土) 21:31:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.