ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
機械にお説教っ
銀行に行った時のお話ですよ。

     ↓

     ↓

銀行



銀行1



銀行2



銀行3
こう暑いと、なんかイライラしちゃいますよね…( ´ー`)フゥー...

音声案内の声、「アイアイマン」のジャービスみたいにならないかしら♪
「ナイトライダー」の車みたいな感じも、いいわ(*´ω`*)

「モヤモヤさまぁ〜ず」のショウ君もいいわね。






ちゅけが、いけないことをしてますぞっ!

銀行4
ちゅけや、それは、してもいいこと?


銀行5
そうね、
まぁ、でも、反省してるんなら…


銀行6
言わないんかいっ!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


銀行7
ちゅけ、どうやら時々、タコツボに
入ってるみたいですよ(´∀`*)ウフフ






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちゅけや、いっそのこと、
タコツボを巣箱のしちゃいなさいな。

スポンサーサイト
コメント
コメント
そかそか~ATMって物が乗ってると反応しないんだぁ

ほんと暑いとイライラするよね。
ま、イライラするともっと暑くなる気もするけど(>_<)

ちゅけたん、ちよさんが使わなかったタコツボに入ったのねぇ~(^.^)
ピッタリサイズじゃない~
良かった良かった!!

夏休みは今日で終わりだよ。はぁ~出かけたくないなぁ
結局夏休みって部屋にほとんど引きこもりの毎日だったよ(-_-)
2015/08/02(日) 07:52:22 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
こんいちはっ!!

ふき、復活!風邪ひいちゃった(´∀`*)ウフフ
沖縄前でよかったのよ。まじで。まじで。

私も全く同じこと、一回やったことある!
(自分的に)何も置いてないし、すごく混乱したのよ。
で、原因が解って、
「コレだから機械の融通の利かなさって嫌いなのよ!!」って
やっぱりムッとしたのよ( ´,_ゝ`)プッ

水分は気を付けてます!水筒が付属品になっておる。

私は、ぷるぷるじゃなくってむっっちりと固太りするタイプ( ̄- ̄)
削ぎ落したいわ…

背中の表面が痛いって、皮膚?ですか?
病院は、待ち時間が辛いですよね~
あ、でも、本読むのにはいいかもですよ?

伊坂幸太郎は、なんだか考えさせること書きますよね。
思ったのが、
自分の意思でなく産まれてきて、生き物の本能とか、倫理観とか
そう言う見えない力でもって生き続けて
でも、ある日突然、自分の意思とは関係なく(違う時もあるけど)
死んじゃうのって、なんか不思議なサイクルだな~って

チャッキーの恋人…Σ(´∀`;)
市松人形か何かかしら…。
だとしたら非常に怖いわ。

私もラプトルは映画で知りました。
速くて賢くて凶暴って、反則じゃないか!って
それまで、ティラノザウルスが一番怖かったけど
映画以来ラプトルのが怖いです。
本物もあんなんだったんだろうか。
2015/08/02(日) 10:08:25 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ATMのタッチパネルの反応が悪いとき、時々あるけど、あれは本当にイラつくわ~(`へ´*)ノ

だって、どうやっても入力出来ないんだもん。
こういう時、時代の進歩を呪います。

あと、スマホの調子が悪いと、押してる文字と違うのが表示されて、BSも効かなくなるし、もう投げ飛ばしたくなるわ~!

ちゅけちゃん、ちょっとワルイ男目指してるのかしら?
似合わないことはやめて、いつもの素直で可愛いちゅけちゃんでいて欲しいわ♪
2015/08/02(日) 11:11:25 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
あお★さんへ
金額ミスとかを防ぐのには、そのくらいの方がいいのかもね。

でもさ、イライラを発散させずに、閉じ込めておくと
余計に身体がカッカしそうじゃないかしら(´∀`*)ウフフ

「物を置かないで下さい」って言い方が、丁寧ながらも命令口調よね。

「なんか、物をおいてな〜い?」とか疑問調で聞いてくれれば
「あっ、ごめ〜ん。紐がかかってたみたい(∀`*ゞ)テヘッ」みたいに
和やかな雰囲気で、その場がおさまると思わない( ´,_ゝ`)プッ

ちよさん、タコツボつかってたよ。
初めは嫌ってたけど、気づいたら、お気に入りになってたわ。

あおくんと、ずーっと、一緒にいられて良かったじゃないの。
2015/08/02(日) 13:48:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

心配してたわ、いや、マジで…
今日、ブログに変化がなくて、コメントも何もなかったら、
メッセージを送ろうと思ってたのよね。

この暑いのに、筋トレなんかするから、
猛暑のお部屋で、人知れずぶっ倒れてるのかしらん、って思ってたわ(;^ω^)

夏風邪、だったのね。
夏バテで、身体が弱ってたのかしら?

もりもり食べて、沖縄にそなえるのよ。
むっちりだって、いいじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、沖縄っていつ行くの?
お盆休み?

病院の待ち時間は、本に意識が集中できないのよ。
あんまり没頭すると、呼ばれてることに気づかない、って最悪な状況に陥るざましょ。

長々と待たされて、順番抜かされるって、哀しくない?

病院嫌いだから、病院の空間にいるってことだけで
ソワソワしちゃうの、わたし(´∀`*)ウフフ

伊坂幸太郎って、、めっちゃエンターテイメント的なお話でも
なんかすっごく、印象に残ること言うわよね。
生き続けてこその、サイクルの不思議さよね。

そうそう、アートサイトを覗いてみたのよ。
清澄白河でやるのね〜。半蔵門線だな。(´ヘ`;)ウーム…どこで乗るんだろ?

ふきだまりの名前の由来の文章が
めっちゃ、いかしてたわッ( ´∀`)bグッ!

ティラノサウルスだったら、一口で絶命できそうだけど、
ラプトルだと、鋭い爪で、切り刻まれながら、
死の恐怖を存分に味わいつつ、絶命しそうよね…
集団で、襲ってくるし…

わたしも、ラプトルをしってから、
一番怖い恐竜は、ラプトルになったわ。

2015/08/02(日) 14:15:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
めっちゃ反応の悪い機種が、たま〜にありますよね。

しっかり触ってるのに、うんともすんとも言わないから、
力一杯押しちゃったり…
押してどうするって、感じですけど(;^ω^)

わたし、スマホのフリック入力が苦手なんですよね…( ´ー`)フゥー...
選択した文字と、ぜんぜん違った文字が入力されて、
おかしな文章になってるし…

ガラケーの、押しボタンタイプの方が、
入力しやすいし、早いわ、わたしは。

スマホで、メール送るの嫌いになってきたのよ、わたし…ε- (´ー`*)フッ

悪い男を気取りたい、お年頃なのかしらね♪
2015/08/02(日) 14:22:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
それ私もありました。
乗ってると言われて見たけれど乗ってないし・・・
ほんの少しかかってるだけだし・・・
「はぁ~!!!???」って。
偉そうに言うわよね。

ちゅけちゃん
そこ囓っちゃダメッ!!
うちもね・・・
囓ってる。
毎回「そこはダメッ」って叫んでますよ。
2015/08/02(日) 14:27:03 | URL | まーず #- [ 編集 ]
へぇ~!!!
そうなんだ!
画面上に何か触れてたら反応しないんだ!
初めて知った(゚Д゚;)!
そうね、でも決めつけてくる感じムカツクわ(笑)。

私はね、ATMが1つしかない所でめちゃくちゃ長いことこもってる奴が許せないわよ。
物凄い長蛇の列ができていても気にしないあの図太さ。
さみぃ中、あちぃ中、みんな黙って順番待ってるのに、永遠と自分のペースでATMの時間を過ごしてる奴許せない!


ちゅけ・・・
言わないのね(笑)。
いいわよ、その調子!
ワガママな方がかわいさが増すのよ、男の子だもの♡

タコツボからちゅけタマは出たのかちら♡

体調?HIRO1さんバテ気味?
大丈夫かちら(ノД`)・゜・。
私は今、ちょっと最悪。
PMSがヒドイのよね。もう毎日ガッタガタよ。

このクソ暑い中チャリンコでわーわー遊んでる学生達が羨ましい・・・。


2015/08/02(日) 16:19:07 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
まーずさんへ
あら、まーずさんも経験があるのね。

ホントに、ちょっとかかっただけで、タッチパネルが無反応よね( `,_・・´)フンッ

「なにか、モノ置いてないかしらぁ〜」みたいな感じで聞いてくれたら
「あらん、ごめなさいね〜」(´∀`*)ウフフ
って、いい気分で作業を終えられるのに…

ダンボールはね、2か所大きな穴を開けちゃったから、
買い直さないとヤバいのよね〜。
ダンボールってかさばるから、買うの面倒臭いわよね( ´ー`)フゥー...

2015/08/02(日) 20:56:07 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そうなのよ。
お気をつけ遊ばせ!
画面に、ほんのちょっとかかっただけで、
「物置くんじゃないわよっ!」って言われちゃうわよ、ATMにねっ( `,_・・´)フンッ

会社関係の人かしらね…何件も続けて振込をやってる人が、いるわよね。

まぁ、確かに慣れないと、あの五十音順のキーボードは、
訳分かんないわ…
五十音順に並んでるのに、文字が見つけ出せないのは
なぜかしらね?

数が多い場合、窓口に言った方が、早いんじゃないかしらん。

タコツボはね、巣箱にする気はないみたいで、
時々入って遊んでるだけなのよ( ´ー`)フゥー...

巣箱からは、ちゅけタマを出して寝てるわよ(´∀`*)ウフフ
鶴ちゃんみたいに、豪快には出してないけど…

背中の痛みが治らないから、マジで病院へ行かないとヤバい感じよ、わたしったら。

何で、この猛暑の中、わーわー言える元気があるのかしらね。
若さって、偉大ね( ´ー`)フゥー...



2015/08/02(日) 21:06:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あ、私もATMに怒られたことあります!
画面の上には乗せてなかったですが、
画面の横のふちの部分に通帳入れ乗せてました。

画面には載せてないもんっ!って
思いました。画面さん敏感です。

ちゅけちゃん、たこつぼさん
ジャストフィットですね。
夏はちょっと暑そうな光景です。
2015/08/02(日) 21:17:43 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
物を置いてるって、断定していってる所がイヤよね( `,_・・´)フンッ

「物を置いてませんか?」って、疑問形で言った方が
言われた方も、「あら、ごめんなさい」って
素直になれるんってもんよね。

タコツボね、タコツボだけあって、
奥の方はぷっくり膨らんでるから、結構、広いのよ。

おデブちゃんのちよさんでも、余裕の大きさだし。

しかも、素焼きだから、湿気もとるしね。
底には、穴も開いてるから、
巣箱よりは、涼しいと思うのよ。
2015/08/03(月) 11:45:34 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.