ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ホントの味って…
わたくし、最近、インスタントのトムヤムクンにはまっております。
で、4つ程食べてみましたが、

なんかね…

     ↓

     ↓


本場
むか〜し、アジアン料理屋さんで、食べた記憶があるんですけどね、
味は、まったく記憶にありません(;^ω^)



本場1
写真には撮り忘れましたけど、もう一つ
エースコックの「ティーヌン監修 元祖トムヤムクンラーメン」を食べました。

で、わたし的に一番好きなのは、やっぱり
NISSINのトムヤムクンヌードルね…むせるけど(´∀`*)ウフフ





ちゅけったら、ちよさんと同じことしてるのよ♪


本場3
ちゅけ…



本場2
なんか、むっちむちね。



本場4
そして、金具の足の部分を、


本場5
ガリ、ガリ、ガリ。


本場6
これって、ちよさんも、やってたのよね。

その記事はこちら→「ハムの恩返し」
無駄に長いけどね…(;^ω^)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

こんなものばっかり食べてるから、
太るのよ、飼い主っ!
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは!
以前のHIRO1さんがトムヤムでむせる記事に
触発されてCupNoodleのトムヤム頂きました!
すんごくおいしかったです!
リピートしたいけどなかなか出会えません。

ちなみに同時に買った
マッサマンカレーヌードルと
ボンゴレヌードルは不発でした。
アヒージョUFOは美味です。

ちゅけちゃんなんだか急に
たぶっとしてますね。。
夏なのに元気ですね~!
2015/07/30(木) 00:25:51 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
よく考えましたな、恩返し。
ちょいリッチになるくだりが生生しいわね( ゚,_ゝ゚)ップ

ちよさんもちゅけちゃんもお気に入りか~
なんか齧る場所って決まってますよね。
何がそんなに惹きつけるんだろう…「(´へ`;ウーム
ガリガリしてるときの唇が好き♡

トムヤムヌードル!私は右下のが好きなの~
ボリュームがちょっと物足りないけど。
で、右上のは買って食べるの楽しみにしてるとこ♪
美味しいわよね ~(๑´ڡ`๑)
暑いときに汗かきながら食べるのもまたウマいのよ♪

昨日の粘土ハムちゃんズ。
キンクマちゃんはおちりが膨らんでいるように
見えたんだけど…私だけかしら(;´∀`)
ジャンハムちゃんはラッコ姿なのね(´艸`)
ちっぽが最高!!めちゃ可愛い~
手で持つと意外と小さいのね!∑(0д0)
それぞれ完成が楽しみだわ~
できたらまたアップしてくださいね(´ω`)
2015/07/30(木) 01:52:53 | URL | maru #- [ 編集 ]
私もHIRO1さんのブログ見て買って食べてみたよ~
NISSINのトムヤムクンヌードルね、美味しいね酸っぱ辛いというのかな
辛さでもちょっと違う、でも美味しかったよ私は好きだな(^^)

恩返し上手くまとめてあるね。
ちよさんまだスマートな感じだわ。

なんで同じとこを齧るんだろうね。齧りたい形状とか、後は場所的に暗くて落ち着くんだとか。
2015/07/30(木) 08:34:45 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
色々試したのね~。
私はあれから2度食べましたわ。
やみつき・・・

右下の物は見たことありますが
ぱくぱくパクチーは知らないな~。
やっぱりNISSINが一番!?
美味しいよね~。

ちゅけちゃんも固いところをガリガリするのね。
歯に悪いわよ。
うちもフェンスをガリガリするの。
歯並びが悪くなるからやめさせたいんだけど
これも習性で仕方なさそう・・・。
2015/07/30(木) 10:21:18 | URL | まーず #- [ 編集 ]
最近、色んな方のブログで見かけるのよね、これ。
で、私も食べてみたいって思ってたんだけど、よく考えたら私、以前一度だけ食べたトムヤムクンが苦手だったから、この手はダメかなぁって気がしてきました。
多分、パクチー系のハーブがダメなんだと思う。

でも、確かにどれが正解の味なのか分からないから、色々試してみるのがいいのかもね。

ちよさんの恩返し、素晴らしい物語でした(*^。^*)
そんな過去があったなんて、知らなかったわ。
ちゅけちゃんも、ちよさんのイシを継いで恩返しにはげんでるのね。

でも、果たしてそれが、恩返しになってるのかどうかは怪しいけどね(^_-)


2015/07/30(木) 12:02:15 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
世の中には こんな不思議なネーミングのラーメンが出回っているのですね〜(。-_-。)
知らなかったわ!
最近知ら無い事が多すぎと 自分でも想うの…
デモ 死ぬ訳じゃ無いし〜(笑)

ドキッ!ちゅけちゃんは牙を研いているのですか?
嗚呼〜知ら無い事が多すぎる〜( ̄O ̄;)
2015/07/30(木) 15:16:03 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
美味しいよね〜、あの酸っぱさが癖になっちゃうのよ(*´ω`*)

そうそう、売ってないよね、あんまり。
近所のスーパーには、置いてないんだけど
ちょいと離れたところのスーパーには、ドーンって並んでるのよ。

力入れて、仕入れをしてる感じよ( ´∀`)bグッ!
でも、油断するとすぐに品切れしちゃうから、見つけた時に買っておくの。

その、カップ麺、全部知らないわ。
アヒージョは、美味しそうだわ。
でも、見たことないのよね、アヒージョUFOなんて(´ヘ`;)ウーム…

たぶんね、この写真は角度の問題だと思うわ。
身体を縮めているしね。

まぁ、ぽっちゃり体型ではあるけど…(;^ω^)
2015/07/30(木) 21:31:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
あら、読んだの?

無駄に長いから、書いた本人が、飛ばし飛ばし読んだのに。
わざわざ、読んでくれて、ありがとう!
そして、時間を使わせちゃって、ゴメンなさいなのね。

あれはね、もっと、短く簡潔に書けるんじゃないかしらね┐(´д`)┌ヤレヤレ

齧ってると言うより、なんか、アムアムして楽しんでる感じだわ、ちゅけは。
ちよさんは、本気でガリガリしてて、心配したけど…

あれは、トムヤムクン・フォーだっけ?
NISSINのヌードルと違って、酸っぱさはそんなにないよね。
酸味じゃなくて、辛さの方が強い感じね。

パクパクパクチーはね、パクパクパクチーと言うだけあって、
パクチーがガツンとくる感じがするの。
パクチーってどんなものか、イマイチ、分かんないけどさ…(;^ω^)

そうよ、キンクマ男子なのよ。
ぷっくりしてるの(*´ω`*)

削っていくうちに、だんだん小さくなっていくのよ♪
2015/07/30(木) 21:42:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
あら、あおさんも食べたの(^ω^)

なんか癖になる、味よね〜。
はまっちゃう人は、はまるわよね。
で、嫌いな人は、大っ嫌いになるわよね。

あらん、あんなにグダグダな話を読んでくれたのかしら(´∀`*)ウフフ
どうも、ありがとう。

ホント、なんて無駄に長い話かしらね。
今のわたしだったら、もっと簡潔にまとめてみせるのよ。

ちよさんは、本気でガリガリしてたけど、
ちゅけは、アムアムしてるだけだから、齧る気はない感じだわ。

ツルツルとした、固い感じが、楽しいのかもね。

最近は、隣の部屋がお散歩部屋だから、もう齧ってないのよ。
2015/07/30(木) 21:57:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
ええ、いろいろ試しちゃったのよ。
でもね、NISSINのトムヤムクンヌードルが、一番だわ(*´ω`*)

あのむせるような酸っぱさが、はまるのよ♪

近所にアジアン料理屋さんがあるから、今度
トムヤムクンスープを飲んでみようと思うの。

何が、トムヤムクンの味なのか、よく分からなくなっちゃって。

齧っちゃイケナイものばかり齧って、
齧って欲しいものは、齧らないのよね〜( ´ー`)フゥー...
2015/07/30(木) 22:03:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
カップ麺のトムヤムクンは、日本人の好みに合わせてるみたいだから、
そんなに、独特な香りとかはしない感じよ。

NISSINのトムヤムクンヌードルは、パクチー感はないように思うの…たぶん(;^ω^)

ぱくぱくパクチーは、パクチーを売りにしてるから、
さすがに独特な香りがしたような気がするわ。

でもね、イマイチ、パクチーが分からないわ、わたし( ´,_ゝ`)プッ

あっ、わたしもハーブ系はダメだわ。

あら、もふもふさんも読んでくれたのね。
無駄に長くて、ごめんなさいね。

お世辞と分かっていても、お褒め頂くと、めっちゃ嬉しいわ(´∀`*)ウフフ
2015/07/30(木) 22:12:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優の水彩画工房さんへ
最近のカップ麺ね、変わったものが結構あるのよ。

好奇心から、思わず買っちゃうんだけど、
ハズレの場合が、多いかしらね(´∀`*)ウフフ

でもね、たまに当たりがあるの。
NISSINのトムヤムクン・ヌードルは、わたし的には当たりだわ。

暑い時に、ぴったりの味って感じ。

牙は研がないんじゃないかしら( ´,_ゝ`)プッ
でもね、ハムは一生前歯が伸び続けるから、
ガジガジして、自分で削っていかないといけないのよ。
2015/07/30(木) 22:18:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.