ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハムタマ王
猫王から、王冠を被ることを許されたちゅけ。
だけど、杖を持つことは叶いませんでしたね。
(そのお話はこちら→猫王

が、なんと、猫王御自ら、杖をちゅけに授けて下さいましたよっ!

     ↓

     ↓

キング




ここにハムタマ王・ちゅけが、誕生しましたっ!

キング1



キング2



キング3
なんと、ハムタマの先輩達が、駆けつけてくれましたよ。

右から、立派なツルタマをもつ、LUSH君♪

真ん中は、こなつ様♪脚がお悪いのに、わざわざおいで頂きました。
なんか…でてますよ、こなつ様(´∀`*)ウフフ

左は、恥ずかしがり屋の、ドン吉さん♪
ω旗を、振ってくれています。
あれは、絶対mitaさんの手作りね。





そして、即位のご馳走は、トウモロコシ!

キング4
ちゅけや、


キング5
ちっちゃい子達が、食べたがってるよ。


キング6
ちゅけっ、
それが、ハムタマ王の態度ですかっm9っ`Д´) ビシッ!!


キング7
そうよ、王はどうするべきかしら?


キング8
そうね、えらいぞっ、ちゅけ♪
…だいぶ、食べちゃったけどね(;^ω^)



最初のイラストは、ぼんさんが、わざわざ描いてくれました(*´ω`*)
本当に、ありがとうございます。
ステキだわ、素敵なタッチの、イラストよね〜。







にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

LUSHさん、maruさん、mitaさん、
勝手に使っちゃって、ごめんね。
そして、ありがとう。

スポンサーサイト
コメント
コメント
いつもと絵が違うぞ!って思ったら、そーいうことだったのね。

こなちゃんのタマタマはないのかしら?

ちゅけたま王って、、、だんだん名前が変化してるよねー
ちゅけたん結構とうもろこし食べたよねー
それで「ぺろんちょ」したのね(^^)
2015/07/24(金) 07:23:16 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
キャ~(≧▽≦)
ちゅけちゃん、おめでとう♪
遂に杖を授けて貰えたのね(^o^)
とっても似合ってるわよ。

お友達も皆お祝いに駆け付けてくれたのね。
ハムタマ友の友情は深いね(^_^)v

あとは、猫王のマントを羽織ってるちゅけちゃんを見たいな~
2015/07/24(金) 11:01:44 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
(ノ∀`*)  こなつちゃん(爆”


間近でツンツンがツーーーンってなって
ピコピコって動いてたわよ

あの部分だけ別の生き物が居るようだった(爆

きっと、ちゅけも寝ぼけてる時はピコピコになってるよ(^m^)


2015/07/24(金) 11:39:12 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
わ~~い。
ハムタマ王 ちゅけ様。
バンザ~~イ。
やったね おめでとう。

お祝いにかけつけたハムタマ軍団が可愛いね~。
みんな立派なハムタマをお持ちなのね。

最近 だいちもダイタマが出現したんだけどなかなか写真に撮れません。
毛に埋もれています。
2015/07/24(金) 12:52:34 | URL | まーず #- [ 編集 ]
あお★さんへ
わたし、こんな雰囲気のある絵、かけないし…(;^ω^)
ぼんさんは、ホント、色々なタッチの絵を描けて、羨ましいのよ。

こなつ様は、違うものがでてるざましょ♡
こなつ様というと、ωよりも、こっちの印象が強いのよ(*´ω`*)

王様って言っても、我が家限定だけどね。
全ハムタマの中の、ナンバーワン・ハムタマってわけじゃないのよ。

Hiro1家の、ハムタマ王・ちゅけなの。

2015/07/24(金) 14:02:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ま、マント…これはさすがに、ムリだわ(;^ω^)

めめちゃんなら、本物のマントを羽織ることができるんじゃ、ないかしらん?
ビキニを着ることができるんだかから、きっと余裕ね。
でも、マントって売ってるのかしら?

お友達は、み〜んな立派なωをお持ちなのよ(*´ω`*)
キンクマちゃんだから、ちゅけと違って、うずら模様なの♪
ワイルドな感じなのよ。
2015/07/24(金) 14:09:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
そっか〜、SAL子さんは、実際に目の当たりにしたんだっけ(´∀`*)ウフフ

ピコピコって動くの?
それは、ぜひとも見てみたい(*´ω`*)

ちゅけはね、寝てる時には、きちんと収納されてるわよ。
毛繕いのときだけ、にゅーんって、でてきてる。
そして、チュパチュパして、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してるわ。
2015/07/24(金) 14:13:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
ありがとうございます♪
ちゅけも、立派なハムタマ王になることができました( ´,_ゝ`)プッ

ハムタマは、ごるはむ男子の勲章だからね。
こういうめでたい時は、みんな誇らしげに出して、自慢するのよ(´∀`*)ウフフ
こなつ様は、違うものを出しちゃってるけどね!

おーっ、ダイタマ!!!
それは、ぜひとも拝見したいわ。

毛から出てきたところをスクープできたら、
ぜひぜひ、UPして下さいね。
楽しみに、まってるのよぉ〜(*´Д`)
2015/07/24(金) 14:18:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけタマ王ばんざ~い!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
王冠も杖も素敵にお似合いでございます、ちゅけタマ王!!
ハムタマも大きくなって…立派に育ちましたな♪

つい、こなつも嬉しくなって
アレが出てしまいましたぞよ…って!!
アレ描いちゃうのHIRO1さんだけだから!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ 爆笑!!
昨日の夜から思い出しては笑ってる私…
すごい変な人じゃない!あーでもウケる…!!

しかもね、足が悪いことに配慮してくださって
枕までご用意いただいてね、
そこにふんぞり返ってピーンて出ちゃってるとこがね…
もうなんともこなつよね!最高!!
すっごく嬉しいわ♪ありがとう、HIRO1さん!!

いやぁ、ぼんさんのイラストも
とっても素敵だわぁ。(*´エ`*)ウットリ・:*:・
猫王とハムタマ王の絵本ができそうね♪

トウモロコシを独り占めするちゅけちゃんの
お顔の悪いこと…( ゚,_ゝ゚)ップ
コーンだけでなく、勲章のちゅけタマや
立派なアレも、みんなに分け隔てなく
ご披露いただきたいわ(*´∀`)ウフフ
2015/07/24(金) 14:46:21 | URL | maru #- [ 編集 ]
タマタマ?なのでしょうが ご立派な逸物を持った
家系なのでしょうか?
私 お座布団と間違えた事もありましてよ〜フフ
2015/07/24(金) 15:22:18 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
こんいちは!

なんか増えてる!!
と思ったら、ぬいぐるみだった。

ほほう。ちゅけは民草に分け与える事を知る王になったのね。
「コーンが無いなら、ヒエを食べればいいじゃない」
とか言う王じゃなくって、とってもエライのよ!

直木三十五って時代物なのか。
わたし、時代物ってほとんど読んだ事無いんですよね。
正統派じゃなければいけると思うんだけど
どうなるかしら(´∀`*)

違うじゃん!ちがうじゃん!
「ふきさんに有益な情報をあげようと思って」
じゃなくて、
「ふきさんをからかう材料を仕入れようと思って」
じゃんヾ(`Д´)ノ"ムキー!
しかも、ウミガメみたいな形って、
それは暗に、太ったふきに対する挑発ですか?(メ゚皿゚)フンガー

いいさいいさ。
「ヒレの付いたゴミ箱」に飲み込まれたら
右クリックで「元に戻す」してもらうもん。

かめサボさん!!
取れないかしらって、酷い。
取れたの、切り口乾かしてから乾いた土に挿しておけば根が出るの~
増殖させましょうよ~
2015/07/24(金) 19:46:22 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ハムタマ王・長さん、ご即位おめでとうございます!
ほんと、いつも高貴な長さんには、王冠と杖が何の違和感もないわー。
ホレボレします!
お祝いに駆けつけることができて、よかったです♪

ハムタマ王国の旗!
実際に作ってみたい!と、一瞬思ったけど、デザインが斬新すぎて断念。。。(笑)
ハムタマ王国なんだから、当然か(笑)

2015/07/24(金) 23:27:26 | URL | mita #- [ 編集 ]
maruさんへ
今回は、勝手に使っちゃって、ごめんなさいね。
しかも、ちょいと、お笑いの役を押し付けた感じになっちゃったし(;^ω^)

こなつ様は、ωというより、
どうしても、そっちのイメージがあるのよね(´∀`*)ウフフ
「なんか、出ますよ…」みたいな。

初めは、車いすに乗ってもらおうと思ったんだけど、
描けなかったのよ、車いす_| ̄|○

でも、こなつ様と言ったら、眠った姿だから、
こっちで正解な、感じがするわ♪

そうなのよね。
ぼんさんのイラストって、絵本になりそうなのよ。

ほんわかと柔らかくて、そして、想像力をかき立てる。
描いて欲しいわね〜、絵本(*´ω`*)

勲章も、アレも、トウモロコシも、
ぜ〜んぶ、独り占めしちゃうのよ、ちゅけは。

最近、巣箱の中で毛繕いをすませちゃうから、
ぜんぜん、立派なωが見られないし( ´ー`)フゥー...
2015/07/25(土) 01:30:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優の水彩画工房さんへ
そうざます!
タマタマで、ございますよ(*´ω`*)

ゴルハムは、み〜んな、立派なタマタマを持っているのです。
そうっ!
まさに、お座布団のごとく、
タマタマで寛いでるときもありますわ( ´,_ゝ`)プッ
2015/07/25(土) 01:34:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
「パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃない」の王にはならなかったのです( ー`дー´)キリッ
さすが、わたしが教育したちゅけであります。

借りた本を読まないで返却したことって、ある?
わたしは、基本、読んで返すんだけど、
どうしても、読めなかった本があった…
苦痛…すぎて( ´ー`)フゥー...

なんて、ネガティブな考え方をするのかしら?
困ったふきさんね…

わたしの気遣いが、ことごとく裏目にでるのよ。

でもね、ウミガメって言ったら、
たぶん、そういう返事がくると思った( ´,_ゝ`)プッ
ど真ん中の返事をしてくれるなんて、さすが、ふきさんね。

でも、わたし、ふきさんが太ってると思ってないし。
ずーっと前に、ブログで海に潜ってる写真載せてたじゃない?
大体、あのくらいの体型を維持してるんざましょ?

太ってるって、自分の理想より太ってるって意味で、
実際は、痩せてるんざましょ。
女って、そんなもんよね、特に若い時って…ε- (´ー`*)フッ

かめサボテンは、夫が植えるみたいよ。

酷くないのよ。
なんかね、「遊星からの物体X」なみに、子株がにょろにょろと出てきちゃって、
本体が歪んできちゃったのよ。

だから、むしろ、取れちゃった方がいいのよ。

2015/07/25(土) 01:46:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
ドン吉さんったら、恥ずかしがり屋なのに、わざわざおいで頂いて、
感謝感激ですわ♪

しかも、手作りの旗まで振ってくれるなんて( ´,_ゝ`)プッ

あらん、作ってちょうだいよ。
お得意のフェルトで。

つか、最近、ぜんぜん作ってないよね。
以前は、季節ごとに作ってたのに…
お仕事が忙しいのかしらん。

たまには作ってUPしてちょうだいな。
フィギュアだけじゃなくて(´∀`*)ウフフ
2015/07/25(土) 01:50:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
きたのよ~!!!
やっときたのよ!
本当は昨日ネットしようと思ってたんだけど、私さっそく熱中症になったのよ(笑)。
軽かったから多分もう大丈夫!笑

すごい!
豪華過ぎる共演だよ~!!!
しかも鶴のうずら柄が今回もリアルでそこばっか見てしまう(笑)。
更に上をゆく、こな様・・・。

出てますよー
何か出てますよー



ドンちゃんはね、ドアップ真顔でこっち見てるイラストなのかと思ってた( *´艸`)うぷぷ♡
良かった、どんちゃんも笑顔で♡笑

ちゅけ、コーンを分け与えることをきっと師匠から学んだのね♡

鶴、毛長だから、イラストでもふわふわしてるところがとってもかわいくて好き(*´ω`*)♡
嬉しいよ、HIRO1さん(*´▽`*)♡
ありがとなのよ♪

カットした後は、鱗カットの鶴を描いてね(笑)。


2015/07/27(月) 18:53:38 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
あら、熱中症になっちゃったの?
ブログが更新されてなかったから、具合でも悪いのかな〜って、心配したわ。

ちゃんとOS-1飲んでる?
不味くても、飲まないとダメよ。
わたしは、飲まないけど( ´,_ゝ`)プッ

ドン吉さんはね、初め、物陰に隠れて、こっそり見てる感じにしようと思ったんだけど、
ドン吉さんも、お友達と一緒だとハイテンションになるじゃないかしら
と思って、旗を持たせてみた♪

そうね、だいぶコーンを食べた後だけど、
師匠から、分け与えることを、しっかり学んだようよ。
ちゅけも、大人になったのよ( ー`дー´)キリッ

鱗カット?
鯉のぼりみたいなイラストでもいいのかしらん(ΦωΦ)フフフ…
2015/07/27(月) 22:11:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.