ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あついぞっ!どこも
「あついぞ熊谷」で有名な、埼玉県熊谷市。

高知県の四万十市にぬかれるまでは、日本の最高気温の勝利者でしたよ(´∀`*)ウフフ

で、まだ熊谷がチャンピオンだった当時、
夫がとった行動…

     ↓

     ↓

イエス



イエス1
めちゃくちゃ暑がりのくせに、
わざわざ、その暑さを体感するためだけに、
熊谷まで、出掛けたようです…

理解できません。




ちゅけと、ぞうさんと、鴨さん♪

イエス2
ちゅけ、お友達に、なんてこと言うのっ。


イエス3
あら、子分たち…なの?


イエス4
ほら、子分が「遊ぼう」って、呼んでるよ。


イエス5
鴨さんの頭に、ちゅけタマが(*´ω`*)


イエス6
ちゅけ親分、どこへお出掛けですか?




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、日傘を持って外出したのに
強風すぎて、使えなかったのよ( ´,_ゝ`)プッ

コメント
コメント
信じられない〜!!
暑さを体感しに熊谷〜?旦那さんって変わってるね〜
でも、そーいうタイプの人知り合いで居るわ(>_<)

ちゅけたま、カモ頭にのせてやってくれるのぉ
カモよ怒るのよっ!!
ちゅけたん、この子達には何もしないのね、小さいから?部下だから(笑)

風強いよねー、うちのベランダのゴーヤーがダメになっちゃったよ(>_<)まだ花も咲いてないのに。
プチトマトもドーンって倒れちゃってるし、もうダメだね(>_<)
2015/07/15(水) 06:36:15 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
へーっ。
ご主人、面白いですね。
確かに理解不能ですけど。。。

うわっ、かもさん、うらやましい♡
さすが長さん、配下の者たちをなぎ倒すようなワイルドなことはしないのね.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
2015/07/15(水) 07:39:30 | URL | mita #- [ 編集 ]
あらん♡
私、鴨さんになりたいわ(〃´ x ` 〃)ポッ

そうそう、熊谷は有名でしたよね~
最近は群馬とか岐阜も有名よね。
埼玉も住んだことあるけど、
東京寄りだったからマシだったと思うわ…

熊谷に行ってみた気持ちはわからなくもないけど、
そこに連れて行こうって、もう一度行く気でいる
旦那さまの気持はわからないわ( ゚,_ゝ゚)ップ

ふう~ほんと暑いわね…
まぁ私はこなつとクーラーの中で
仕事だからいいのだけど…
やっとこさお邪魔できて嬉しいのよ(´▽`*)

って!お邪魔できなかった間に!
なんておもちろいことが起こってるのかちら!
鶴ちゃん可愛い~(´艸`)
しかもタマ並び!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

HIRO1さん、想像でも描けるんじゃないの~
LUSHさんのイメージ、私のと近いわ。
背が高くてスタイルよくておしゃれでね♪
昨日寝る前に読んで噴出したわよっ!!
2015/07/15(水) 12:36:05 | URL | maru #- [ 編集 ]
旦那様。
わざわざ暑さを体験したいために熊谷まで
行ったの~~!?
冒険者ね。
今は館林のほうが暑いから是非そちらも体験なさって~!!
今日も暑すぎだわね。

なぜか鴨さんが笑っているように見える・・・
2015/07/15(水) 14:04:58 | URL | まーず #- [ 編集 ]
あお★さんへ
まだ、この時は熊谷がチャンピオンだったからね(´∀`*)ウフフ
熊谷も、この暑さを売りにしてるし。
グッズも売ってるらしいわよ。

話のネタには、なりそうよね。
でも、わたしは行かなかったけど。

昨日も、今日も、風が強いね〜。
ゴーヤは、緑のカーテンを狙ってたの?
でも、ダメになっちゃったのか…残念。
それとも、収穫目的だったの?


うちも、盆栽が倒れまくってたわよ。
ぜんぜん平気だけどね。
2015/07/15(水) 17:03:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
でしょ?
だから、何だ!?って感じよね。

車で出掛けて、現地で少し降りて、猛暑を堪能した後
帰ってきたみたいよ…

訳分からんわ。

鴨さんはね、きっと、頭にフニョって、
心地よい感触があったと思うの(*´ω`*)

ちゅけの行く手を邪魔したら、そっこう
排除されちゃうと思うわよ。
2015/07/15(水) 17:07:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
気持ち良さそうよね(*´ω`*)
きっと、頭に柔らかい感触があったことでしょうね、鴨さん♡

熊谷って、最近では、他の都市に負けちゃってるわよね、最高気温。
でも、暑さを売りにしてるから、
いろいろとグッズを販売してるみたいよ。

埼玉の東京よりって、どこの辺りからをいうのかしらね?

「この暑さは、一度、経験してみるべきだ」って、言われたわ。
まったく、経験したいと思わないし…
行くなら、避暑地に連れて行って、って感じ。

クーラーもさ、ずーっと使ってると、身体がダルくなったりしないかしら?

SAL子さんも、想像で描いてるわよ。
で、どうかしら?

わたしのSAL子さん像は、似ているかしらん?

つか、まんま、猿だけどね( ´,_ゝ`)プッ
2015/07/15(水) 17:18:08 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
冒険者っていうか…暇人?

最近は、他の都市に、負けちゃってるわよね(´∀`*)ウフフ
できれば、また一位に、返り咲いて欲しいわ。

絶対、住みたくないけど…(;^ω^)

ホント、ハンパなく暑いわ。
イライラしちゃうわね。

まだ、梅雨って開けてないわよね?

ちゅけタマが、自分の頭の上にあったら、誰でも笑っちゃうと思うのよ♪
2015/07/15(水) 17:22:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
旦那さんの感覚わかるかも?
日本一の暑さを体感してやったぜ!
的なやつかしら?

今日のゆるストーリー
ほんわかしてていいですね( ´ ▽ ` )
カモさん役得⁈だし!
みんなこぞってどこ行くやら~
2015/07/15(水) 18:01:18 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
旦那様は探究心がツオイのですね〜(笑)
マァ!無料の低温サウナに入ってる状態でしょうか(笑)

擬音の使い方がさすがね〜
こんな音の表現も有ったのね
より リアルで楽しいストーリーで感心しました ♪
2015/07/15(水) 20:14:10 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
分かっちゃうの?ゆこさんは。

わたしは、理解できないわぁ(´ε`;)ウーン…

ホントに、暑さを体感して、帰ってきただけよ。
ついでに、何かをしてきた、とかじゃないのよ…

今日の写真はね、ネタが思いかなくて、
苦肉の策なのよ(;^ω^)

なんか、ちょっと強引な展開ざましょ。
2015/07/15(水) 22:32:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優の水彩画工房さんへ
探究心というか、ミーハーかしら(´∀`*)ウフフ

この頃は、熊谷が日本一でしたからね。
どれほどの暑さか、一度体感したかったんでしょう。

ちなみに、夫は、めちゃくちゃ暑がりです。

今回の写真は、ヤケクソ気味に
適当に言葉を当てはめただけですが、
逆に、それがよかったのかしら( ´,_ゝ`)プッ
2015/07/15(水) 22:39:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
私は異常な暑がりだから、ダンナ様の冒険心にはついていけないわ^^;
だって、死にに行くようなもんでしょ?
それともダンナ様、めっちゃMなのかしらe-440

ちゅけちゃんと子分達、なんだかんだ言いながら結構楽しそうだわ♪
これから、三人でいろんなトコを探検して回ってね~
2015/07/15(水) 23:33:06 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
夫もね、異常な暑がりなのよ。
夫の体感気温に合わせてたら、わたし病気になっちゃうし。
寒すぎて…(;^ω^)

なのに、日本一の暑さに対する好奇心の方が
暑さに勝っちゃったみたいね( ´,_ゝ`)プッ

車でさっと行ける範囲内だったことも、
大きな要因ね。


子分達は、ちゅけが動かさない限り、
その場から動けないけどね(´∀`*)ウフフ
2015/07/17(金) 00:27:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.