ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
チャーシューまんは、どこ?
先週の金曜日に、横浜へ行った時のお話ですよ。

中華街で買って帰ったのは、甘栗だけではないのです。

     ↓

     ↓

コクリコ



コクリコ1



コクリコ2
赤レンガ倉庫の方まで、歩いた後だったので、
足が棒状態だったのよ…

疲れた足で、中華街をぐるぐる歩き回ったわ( ´ー`)フゥー...




はい、問題です。
この旗な〜んだ?


コクリコ3


はい、これヒントね♪

     ↓

     ↓

コクリコ4


はい、答えで〜す!

     ↓

     ↓

コクリコ5
ジブリ映画「コクリコ坂から」のコクリコ荘の場所のモデルになったのが
ここ、港の見える丘公園なんですって。

わたし、「コクリコ坂から」、結構好き♪






はい、ちゅけがあられもない姿を、さらしておりますよ(*´ω`*)

コクリコ6
ちゅけや、ωが見えてますよ。


コクリコ7
そんなものを公然と見せびらかして、
恥ずかしくないのですかっ。


コクリコ8
何故、そう思うのです?


コクリコ9
よう、言うたっ。
これからも、その勲章を見せ続けてくれたまえ、ちゅけよ(*´∀`*)






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

天気が悪すぎて、撮った写真
ほぼ白飛び状態ですって( ´,_ゝ`)プッ

スポンサーサイト
コメント
コメント
神戸の中華街は一本道(道の左右に店がズラズラ~っと並んでる)だから、初めて横浜中華街言った時、スゲーッ!って衝撃を受けて、迷子になっちゃったよ(^▽^;)
チャーシューまんって美味しそうだわ!私も食べてみたい♪
ちゅけたん、撮ってくださいと言わんばかりの見事な返りっぷり!
いいぞ、あっぱれ丸出しブラボー(*゜▽゜ノノ゛☆
「恥ずかしくないもん」の、ちょっと傾いたポーズとお顔がすっごくかわいいね( ´艸`)
2015/06/28(日) 00:29:15 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
わお。
長さん、ひっくりかえって大サービスですね( *´ω`)
でもωの露出(笑)は控え目で、やっぱりお上品♪
ドン吉なんて、歩いてる後ろ姿を見ると、黒い丸●がひとつだけおしりからポロリと出てたりして、なんだか珍妙・・・
でも、勲章が見えてるってことは、ドン吉もまだまだ元気な証拠かな(^-^)?
勲章、フォーエバー☆、なんてね。
2015/06/28(日) 10:54:37 | URL | mita #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
わたしも一度、神戸の中華街に行ったことある。
横浜に比べると、スッキリしてて分かりやすかった記憶があるわ♪

横浜は、何が何だか分からないのよ…下調べして行かないとだめね(;^ω^)

チャーシューまん探しには、めっちゃイライラさせられたけど、
すっごくおいしかったわ。
普通の肉まんも買ったんだけど、チャーシューまんの方がおいしかった(*´∀`*)

勲章を見せることは、決して恥ずかしいことではないのです。
ということで、これからもちゅけタマを
堂々と撮り続けようと思います( ー`дー´)キリッ
2015/06/28(日) 14:11:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
拍手コメのYさんへ
こんにちは!

そうそう、たぶんそこで買ったんだと思う♪
なんて読むのか分からなかったわ(;^ω^)
楼って、漢字も違ってたわね…

( ゚Å゚)ホゥ、さすがに詳しいですな。
別の所にも、あるのか。

チャーシューまんって、そんなにメジャーじゃないんだね。
肉まんみたいに、どこの店でも売ってるものだと思ってたわ。

さすがに横浜の中華街は、いきなり行ってもわけワカメね。今度は、ちゃんと下調べしてから、いこうと思うのよ。
情報、ありがとう♪
2015/06/28(日) 14:23:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
身体の調子は、いかがかしらん?
だいぶ、元に戻ってきたかしらね?

お散歩前のね、ケージ内での毛繕いの時のちゅけたまが
かなり、BIGよ(*´∀`*)

デロ〜ンって、感じ♡

でもね、その毛繕いの時は、お部屋の電気をつけてないから
写真が撮れないのよね。

なんか、薄暗い方が落ち着くみたいだから
電気はつけないことにしてるの。

そうよ、さぁ、大きな声で高らかに謳い揚げましょう!
勲章、フォーエバー☆
ブラボー☆はむたま
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2015/06/28(日) 14:30:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
チャーシューまんって初めて聞いたかな。
肉まんの肉ダネの代わりにチャーシューが入ってるのね。

長崎のお土産に角煮まんってあるけど、それは挟んであるバージョンだから、きっとダンナ様が求めるものじゃないのね。

ダンナ様、かなりのこだわり派のようですね^m^
オトコのヒトってそういうタイプが多い気がします。
私からすれば、食べれば同じじゃんって感じなんですけどね。

本日のちゅけちゃんは気前よく見せてますね~
きっと、ごるはむ男子の勲章に自信がおありなのね^m^
2015/06/28(日) 15:31:41 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
わぁ!
素敵!
コクリコってもうDVDになってたかしら。
最近レンタルショップ行ってないのよね。
まだ見てないから、見なくっちゃ( *´艸`)♡

あ、HIRO1さん。
お久し振りなのよ('ω')ノ笑
元気かちら。
モンチッチヘアーのHIRO1さん、
想像したらとってもキュートなのよ( *´艸`)
♡。
これから暑くなるから、髪は短い方が楽よね。
前髪なんてすーぐ伸びるから(笑)私も結構短く切ってもらうの。
「いいの?眉毛の上になるよ?」とか言われるよね(笑)。


ちゅけや――――――(≧▽≦)☆
力が入ってるからふにふに感がないけど(マニアック)大胆で実によろしいわよ!!!
きっとHIRO1さん、こういう熱中してる時って、ちゅけタマ触っても大丈夫なんじゃない?
揉めそうよ?

あらごめんなさい。
私って本当に変態なんだからもう(*´ω`*)・・・。

2015/06/28(日) 17:26:05 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
しゅてき♡
コクリコってもうDVDになってるのかしら。
最近レンタルショップに行ってないの。
さっそくチェックしなくっちゃ。

って!
HIRO1さん、本当にお久し振りなのよ~♡
モンチッチの前髪、少しは伸びたかちら♡
これからは暑くなるから、髪は短い方がいいよね。
前髪はす~ぐ伸びるから私もよくガンガン切ってもらうの(笑)。
え?まだいいの?って言われるくらいカットしてもらう(笑)。
だって本当に伸びが早いんだもん。
ね、こゆとこも鶴に似てる(笑)。
HIRO1さんのモンチッチ姿、想像したらかわいくってたまらないよ(笑)。


ちゅけや―――――い(≧▽≦)!
力が入ってるからふにふに感はないけれど(笑)そのちゅけタマ立派よ~!!!笑
こういう熱中してる時こそ、触るチャンスよ、HIRO1さん!
この感じなら揉めるんじゃないかしら・・・

え?
今、ちょっと引いたって?

ですよね(;・∀・)笑。

2015/06/28(日) 17:32:29 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんいちは!

蒸かしたての中華まんって、幸せ。
そして、チャーシューまんは美味しかったですか?
私はあんまん系が好き。
月餅系のお菓子も好き。高いけど。

正しくは、顔周辺の生え際をぐるっとかけたんです。
前髪とモミアゲのうねりが嫌いって言ったら勧められたの。
そう!すっごいシャキーンってなって、ちょっと後悔した!!
顔に沿うように真っ直ぐになるのかと思ったら
放射状にシャキーンってなって後悔したわ (´;ω;`)
今、かけてから一か月くらいなんですけど、やっと落ち着いてきた。

とてつもなく嫌な事…。
私は日常レベルなら冠婚葬祭だな…。
そして、ダメージを抑えるための技なのですね。

特に心に残る名シーンって言うのは無かったです。
ただ、実際の事件が題材って所に
素直にひぇぇぇえってなって目が覚めた。

似たようなので、「凶悪」のほうがまだ面白かった。
山田孝之を眺めて、リリー・フランキーにビビる映画。

いや、もう、無警戒ではいられませんですのよ |ω・`)じーっ
2015/06/28(日) 18:13:07 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
わたしも、初めて知りましたよ(;^ω^)
そうです、肉ダネの代わりに、煮込んで味のしみ込んだ
チャーシューが入ってますよ。

結構、おいしいのです(*´∀`*)

角煮まん、いいですねぇ〜。
初めから挟んであるものを見てたのなら、夫も
気にしないと思いますよ。
チャーシューまんは、包んであるのを最初に見ちゃったから、
意地でも同じものを探そうとしたんじゃないですかね(;^ω^)

ケージで毛繕い中のちゅけのωは、
かなりすごいことになっちゃってますよ(/ω\)イヤン
2015/06/28(日) 20:51:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
ねぇ〜え?コメント2つ入ってるんだけど、
ほぼ内容が同じみたいなのよね。

なにか、問題が起こったのかしらね?
微妙に、内容が違うのも気になるわ(´∀`*)ウフフ

お久しぶりね。
LUSHさんこそ、元気にしてたかしら?
また、体調がよろしくないのかなぁ〜、って思ってたのよ。

そうそう、美容師さんって、前髪が短くなることに、すごく慎重だよね。
なんか、切りすぎてクレームつくことを恐れてる感じね。

そんなに慎重になられると、切ることが悪いことみたいで
こっちも「もっと」って言いづらくなるのよ( ´ー`)フゥー...

ちゅけってね、夢中になってても、
身体触るとすぐに気がつくのよ…

その点、かめさんは触り放題だったわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちゅけタマ、おもいっきり触ってみたいなぁ。
2015/06/28(日) 21:01:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

チャーシューまん、結構、おいしいのよ。
機会があったら、食べてみて♪

今回、肉まんも買ったんだけど、
そっちより、チャーシューまんの方が美味しかった(*´∀`*)

そしてね、中身もさることながら、皮がめっちゃ美味しかった。
ふかふかしてて、柔らかいの。
ほんのり甘みもあったかしらね♪

あんまんの餡って、なんであんなに熱いのかしらね…

放射状に、シャキーン?
後光が射してる感じかしら?

そうね、冠婚葬祭に近いわね…
いまから、めっちゃ憂鬱だわε- (´ー`*)フッ

アレって、実際の事件を題材にしてるの?
だって、切り刻んじゃってるでしょ?

つか、「凶悪」も実際事件じゃん。

ふきさんの見る映画は、なかなかインパクトのある題材が多いわね(;^ω^)

わたしが、7月に見ようと思ってる映画は、「アベンジャーズ2」と「インサイドヘッド」よ。

そういえば、またジュラシックパークがやるみたいね。
いい加減うんざりなんだけど、ダイナソーが好きだから、
ダイナソーを見るためだけに、映画館に行っちゃうかもな…
2015/06/28(日) 21:26:27 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.