ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
行くべきか、行かざるべきか…
先週、映画「駆け込み女と駆け出し男」を見てきましたよ。

     ↓

     ↓

駆け込み2



駆け込み3



駆け込み4
の、映画でございました。
少しばかり、上映時間が長めなのよね(;^ω^)

今までで膀胱とのバトルがあったのは、
「タイタニック」「ロード・オブ・ザ・リング」かしら♪
もちろん、ぜんぶ、勝ってるわよ。
一時停止ができないのに、トイレになんて行かないわ( ー`дー´)キリッ





はい、昨日に引き続き、
今度は、Bee Girlちゃんを会わせてみました♪
駆け込み
Bee Girl、またの名を、ハチミツ子ちゃんですよ。


駆け込み1
そうそう、ハチミツたっぷりの壷よ。


駆け込み5
まぁね…


駆け込み6
粘土だし。
でも、かわゆいざましょ(*´ω`*)


駆け込み7
…さようですか。



ハム友のゆずさんが、またまたデコってくれましたよ♪

駆け込み8

…なんか、サイズがちっさいけどね(´∀`*)ウフフ

上のジャンハムちゃんは、あおむしさんのとこの
ジジさんとしわすさん。

もっとおっきいサイズで、かわゆい姿を見たい方はこちら→ねずみんちゅ。

みんな、お帽子をかっちょよく被って、
ビシッときめております♪

ゆずさ〜ん、どうもありがとうございました。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

♪ 心を振るわすような
  出会いと別れ重ねてぇ〜

コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
ハチミツ子ちゃんも、粘土細工なんですか?
可愛い(〃^ー^〃)
ちゅけたん、、言葉が男の子になってる(*≧∀≦*)
英語も使って~ (*´∇`*)
小さいけど、男の子ちゃけたんデコ
気に入ってくれたのかちらo(^o^)o
次は、ちゅけ子ちゃんなんて どうかちら(’-’*)♪
Hiro1さん デコ載せていただいて、ありがとうございます。
2015/06/10(水) 00:14:54 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
こんにちは!

いえいえ、こちらこそ、かわゆくデコって頂き、
感謝感激でございますよ(*´ω`*)

本当に、ありがとうございました♪

ハチミツ子ちゃんは、お友達のイラストを参考に
作ったはずなのに、ぜんぜん別物になってしまったというね…(;´∀`)
夫にも、「ぜんぜん顔が違う…」と、あざ笑われましたよ。

2015/06/10(水) 10:11:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
今朝はコメント途中で仕事の話をされて、結局コメント中断しちゃったよー(>_<)


映画館で途中でトイレはキツイねぇ〜
映画に集中出来なくなるし(>_<)
私はなった事がないなぁ〜

その子はまた、珍しいパターンだね〜
それも作ったの?既製品みたい!
粘土でこんなに細やかに作れるなんて、しかも削るんでしょう?
すごいなぁぁぁ(*_*)
2015/06/10(水) 12:55:40 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
オムツして行ったら良いんでないの(≧∇≦)

ババは頻尿だから映画館は絶対無理なのよ。
悲しいわ(笑)

はちみつ子ちゃん久しぶりだね(^○^)

今見るとレトロな感じで 改めて素敵な作品だわよ♪
ちゅけと仲良くして欲しいけどね(*゜ー゜)

今は何か作ってるの?
2015/06/10(水) 13:58:03 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
拝啓

膀胱の引き締めトレーニングを
兼ねていると思えば 楽勝です〜(笑)
2015/06/10(水) 14:49:08 | URL | 優の水彩画工房 #- [ 編集 ]
あらま!ハチミツ子ちゃん!!
え?これもHIRO1さん作なの??
もう売れるわよ~
トラパンツ(ハチだし)から出てる足とか、
羽とか唇とかの作りとか目の色合いとか…
すごい!すごすぎですよ、これは!!
キャラ化とか製品化オファーが来るレベルなのでは…

きっちり壺をのぞくあたりが、
食いしん坊なちゅけちゃんらしいわね♪
興味ないと言いつつ振り返った姿が
とてもセクスィ~だわ(´艸`)

歌詞検索したら、映画館で流れてる歌なのね。
グーグル検索結果で3番目にこちらがヒットしたわよ(´ω`)ウフフ
映画館なんて数年行ってないなぁ~

へぇ!この映画、長めなんですね。
大泉洋だし面白そうだな、とは思ってたの。
映画館で膀胱と闘ったことはまだないかなー
眠気と闘ったことならあるわ(;´∀`)
2015/06/10(水) 16:11:03 | URL | maru #- [ 編集 ]
こんいちは!

おおおお!懐かしい!
中年のペコちゃんではないですか( ´,_ゝ`)プッ

そうそう。初期のHIROさんの粘土作品は
凄く個性的だった!
最近のは良くも悪くも、よくある感じですよね。
でも、クオリティが上がったそこに、HIROさんテイストが混ざったら
とっても面白い事になりそうでワクワクなのよ(*´ω`*)

10歳くらいの子供と並んでても私のが刺されたことあるの…
程よく肥えてて…とか、汗…とか
なんかとっても悲しかったのね。

母曰く、殺気と気配を消してゆっくり挟むらしい。

そういう写真って、技術もいるけど
シャッターチャンス的なものもけっこう大事ですよね。
それも含めて腕なのかしら。

ハンズの店員さんならきっと大丈夫と思いますよ!
レジの人じゃなくて、ウロウロしてる、知ってそうな
おっちゃんか兄ちゃんで。
2015/06/10(水) 19:52:08 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
「駆け込み女~」見てきたんだね\(^o^)/

舞台挨拶&試写会、応募してたんだんけど、
見事に玉砕してしまったまま、まだ見てないわ。
早く見にいかないといけないのにー。

トイレ問題ね(;^ω^)
うちの夫、短い映画でも途中で100%行くのよねー。
でも、我慢してて集中できないのと、
1場面見逃すのと、どっちがいいのかなぁ。

粘土、めっちゃ上手じゃーん!
ちゅけちゃんとの3ショットたまんなくかわゆいのよ。
2015/06/10(水) 20:38:38 | URL | chie #- [ 編集 ]
あお★さんへ
今日は、忙しいんだなぁ〜って思ってたわ。

わたしも急いでたから、読み逃げさせてもらっちゃったわよ。

あっいや、集中できなくなるほどでは、ないわ。
そこまでいったら、さすがにトイレに行くわね(;^ω^)

わたし、飲んでる時と、映画を観てる時は、
結構、我慢できるのよね(´∀`*)ウフフ

初期の作品は、勢いで作ってるから、あんまり削ってないわね。
形を作って、くっつけてるだけ。
だから、バランスが悪いのよね…
2015/06/10(水) 22:17:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
そこまで、モジモジはしてないわ( ´,_ゝ`)プッ

映画館で見るのが、やっぱり好き♪

だよね〜、なんか古くさい表情だよね。
下絵とぜんぜん違うし…

色使いとかは、明るくて楽しい感じだから好きなんだけど、
形が、適当すぎるわ( ´ー`)フゥー...

今?
やる気スイッチが切れちゃったから、途中で放置状態。
2015/06/10(水) 22:22:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優の水彩画工房さんへ
拝復

膀胱を引き締めちゃったら、
やばいっす(;^ω^)

子供の頃は、トイレを我慢すると膀胱炎になるって
言われてたわ。
なったこと、ないけど…。
2015/06/10(水) 22:26:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
売れないわよ〜(´∀`*)ウフフ

バランス悪いし、作りが大雑把だわ。
でもね、色使いは好きなの。

明るくて、楽しい感じよね♪
この自由な感じは、気に入ってるわ。

今は、形に注目して作ってるけど、ある程度慣れてきたら、
昔の様な自由な感じで作っていこうと、思うのよ。

おっ、わざわざ調べたの?( ´,_ゝ`)プッ
ムービックスで、本編が始まる前に流れるのよね〜。

以前はね「♪ 映画って楽しいな〜 だからシネマっていうのかな」
ってやつだったの。

だれか、ひとりでも気づいてくれたら嬉しいな〜と思って、書いちゃった(´∀`*)ウフフ

わたしは、眠気と闘って、敗北したことがあるわ。
仕事帰りで、疲れてたのよね〜。
後にも先にも、寝たのはこの一度だけよ( ー`дー´)キリッ
2015/06/10(水) 22:35:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
私はトイレがめっちゃ近いから、まず映画一本見る間に必ず一回はトイレに立ちます。
ヒドイ時は2~3回。
もう、こうなると映画どころじゃないです。
だから、私は映画館で映画を見る事は殆どありません。
レンタルDVDをお家でゆっくり、何度も一時停止しながら見るのが楽チンです。

ハチミツ子ちゃん、シマシマパンツが似合っててカワイイわ~e-446
蜂蜜壺にちゅけちゃんのウマウマを仕込んでたら、ちゅけちゃんが必死で壺に絡んでいくとこが見れて楽しいかも♪
2015/06/10(水) 22:49:08 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
はちみつ子ちゃん、凄く凝ってますね。本当器用ですよね~!
ちゅけたんが壺に顔突っ込んでるのかわいいです。プーさん状態⁉
ハム好きとしては、ジャンハム子ちゃんにメロメロです。

映画はおうちでお菓子ボリボリしながら見るのが大好きです\(^o^)/
映画館は有川浩の阪急電車以来です。
2015/06/10(水) 23:19:39 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

確かにね〜、なんでこんなに老け顔なんだろうね(´ヘ`;)ウーム…
老け顔になる要素なんて、入れた覚えないんだけど…

初めの頃は、自由に作ってたからね。
なんとなく形になればいいかなぁ〜、みたいな。

今は、本物を見ながら、シンプル化・デフォルメしてる感じね
遊び心がなくなってるけど、形はまとまってきてるんじゃないかしらね(´∀`*)ウフフ

次は、手足とかの細部まで、きちんと作ることが目標だわ( ー`дー´)キリッ

なんかの番組でやってたなぁ。
蚊に好かれる人の条件が…

まぁ、汗をよくかくっていうのは、必須条件みたいね( ´,_ゝ`)プッ
ふきさん、しっとりカエル肌だもんね♪

ああ、殺気と気配を消すって、わかるわぁ。
鳥とか、昆虫の写真撮る時に、スッと気配を消すようにしてるし。
消せ切れてないみたいで、逃げられるけどね…( ´ー`)フゥー...

画材売り場の店員さんに、聞けばいいんじゃないの?
そこに配属されてるってことは、アート系に詳しいってことじゃないかしらん。
2015/06/11(木) 09:58:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
見てきたよぉ〜♪

玉砕してしまいましたか…(;^ω^)
それは、残念だったね。

大泉洋の舞台挨拶は、めっちゃ楽しそうだわ。

登場人物のひとりで、お吟さんっているんだけど、
その人に美学・生き様が、かっちょいいのよ(*´ω`*)
ぜひ、見てきてほしいのよ。

集中できないほど、膀胱ぱんぱんになったら、さすがに行くわね。
ブルって、震えちゃうほどには、たまってないから
平気よん。

上手かしらん、ありがとう♪
でも、樹脂粘土の扱い方がイマイチ、よく分からんわ。

chieさんからもらった粘土作品見ながら、
よくこんなに、キレイに形を作れるな〜、っていつも思うのよ。
2015/06/11(木) 10:05:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
トイレ、めっちゃ、近いんですか(´∀`*)ウフフ

わたしね、家にいる時は、頻繁に行くんだけど、
居酒屋で飲んでる時と、映画館にいる時は、
トイレそんなに行かないのよね。

膀胱の許容量が大きくなるのかしらね( ´,_ゝ`)プッ

家で見ると、集中できないのよね。
手持ち無沙汰で、何かしら始めちゃうのよ。
だから、見たいものは映画館で見ることにしてます( ー`дー´)キリッ

蜂蜜壷はね、上まで、粘土がぎっちり入ってるから、
小さいものしか仕込めないかしらね。


2015/06/11(木) 10:11:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
あら、ハチミツ好きなんだ。
だよね〜、ホットケーキ好きだもんね♪

(´ヘ`;)ウーム…映画館に行かない人が、やっぱり多いのね。
映画館で見た方が、画面がデカい分迫力あるし、音も身体に響いてきて、
ワクワク度がアップすると思うんだけどなぁ。

阪急電車、映画は見てないんだけど、
小説は読んだわ。

めっちゃ、楽しかったわ。
それぞれのエピソードが、少しずつつながってるのがよいよね。
2015/06/11(木) 10:17:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.