ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
イチゴ王子
「弘法筆を選ばず」って、ことわざがありますよね。
でもね、

     ↓

     ↓

筆



筆1


その結果、
ムダに筆が増えました

     ↓

     ↓

筆2
実際に、よく使ってるのは
この内の3〜4本という…(∀`*ゞ)エヘヘ






ロシアンブルーのジャンハムちゃんを
完成させましたよ!

筆3
このこのモデルは、あおくんです。
あおくんはこちらから→「ブルーハム」


筆4
樹脂粘土で、あおくんを象徴するアイテムを
作りますよ(´∀`*)ウフフ


筆5
あおくんといえば、イチゴですよっ!

一番右は、ご飯皿をイメージした台座です。
現在のご飯皿は、違うけどね…






はい、できあがりぃ〜♪
筆6
どうかしらん、あおさん。





ちゅけに、スイカをあげましたよ。
筆7
それは、スイカですよ♪


筆8
う、ウォーター…Σ(´∀`;)


筆9
う、ウォーターメロン〜〜〜!!!




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

スイカは、野菜よ。
たんとお食べなさい、ちゅけ。

コメント
コメント
やっぱりあおくんだ~\(^o^)/
ほっぺプックリでかわいいな♪
イチゴ王子は、頭にヘタ乗っけて、あおさんのプロフ画の写真と一緒だね。
対面したあおくんの反応が見たいわ~( ´艸`)
ちゅけたん、すいか…じゃなくて、ウォーターメロンなんだ。いきなりどうしちゃったのかちら(笑)
美味しそうにがっついてるね♪
2015/06/02(火) 01:23:37 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
わーーーいっ(≧∇≦)
あおくんモデルどころか、イチゴとヘタまで作って!!
すごい〜(>_<)

メッチャかわいいよ〜!!
HIRO1さんの作品って、やっぱりオリジナリティーあって素晴らしいわ(^-^)

ちゅけたんメロン食べるのね、もうイチゴもなくなったしそろそろメロンやスイカになるかな〜
2015/06/02(火) 06:29:18 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
おはよう、ちよさん。
朝から暑い、ごり地方(-。-;

弘法も筆を選んでいたはず!!
私も書きやすいペン、選んでるよー
インクの出具合、線のミリ、握りの太さとか、ね。

あおかっぱくん、可愛いなー♪(´ε` )
ブログを覗いてきましたよ。
ブルーの色具合、難しかったでしょ?飼い主さん、お疲れさまでした。旅立っていくのね〜
2015/06/02(火) 06:48:34 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
そうそう・・・
まずは道具からよね。
私も色々始めるときは道具から始めますよ~。

おや!!
ちゅけちゃん。
もうスイカを召し上がったの~!?
私・・・まだ食べていませんわ。

美味しそうだね~。
食べたくなっちゃったわ。
2015/06/02(火) 10:08:00 | URL | まーず #- [ 編集 ]
う~ん・・良いねぇ(-^^-)

あお君ってすぐに分かる♪

黒目の白い部分が狭くなった感じがするけど、直したのかな?

ヘタって着脱可能なの?

あお君とのコラボが楽しみだね♪


あ・・メイは地震の予知は出来ないわね(笑

うちのパソコンは予知出来るかも(謎”


2015/06/02(火) 11:52:13 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
拍手コメさんへ
きっと、Yさんよね?
でも、お名前がなかったから、
違かったら、ごめんなさいね(;^ω^)
いや、絶対Yさんだとは、思うんだけどね…

似てるかしら?
そういってもらえると、うれしいのよ♪
ありがとう(*´ω`*)

ちゅけったら、いつの間にやら
Englishの勉強を…
2015/06/02(火) 12:09:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
そうよ、あおくんなの♪
最近はね、ほっぺにinしなくなってきたみたいだけど、
どうしても、わたしのあおくんのイメージが、
ほっぺパンパン顔、なのよね(;^ω^)

過去記事みても、そんなお顔が多いし(´∀`*)ウフフ

やっぱり、イチゴよね、あおくんって言ったら。
あんなに、ヘタが似合っちゃうし。

ちゅけったら、わたしに内緒でEnglishの勉強を…

なんて、あまりにも変化のない写真だから、
遊んでみました(*´σー`)エヘヘ
2015/06/02(火) 12:14:22 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/02(火) 16:17:52 | | # [ 編集 ]
あお★さんへ
このヘタね、少々、安定感ないから、すぐに落ちちゃうかもよ( ´,_ゝ`)プッ
あとね、逆にしても、置けるのよ。
逆さにして置くと、ちょっと、王冠チックになるの。

好きなように、置いてみて♪

あんまり、近くで、見ない方がいいよ。
いつも言ってるけど、わたしの塗りは、ガタガタなのよ。

サクランボを買いたいんだけど、高くて買えない( ´ー`)フゥー...
2015/06/02(火) 16:42:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんにちは!ごりさん。

な〜んで、こんなに暑いのかちらね…
飼い主が、イライラしてわ。

そう、絶対選んでるよね〜。
うまい字を書く人ほど、筆にはこだわりがありそうよね。
って、飼い主がうなずいてるのよ( ´,_ゝ`)プッ

飼い主ね、ペンも、選んでるわ。
イラストを描いてるペンは、いつも同じペンなのよ。
ロフトで、まとめ買いしてるの。

ジャンハムはね、ノーマルの色が一番分からない、
って飼い主は言ってるわ。

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/06/02(火) 16:52:05 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
まーずさんへ
道具選びは、大切よね〜♪
とりあえず、訳分かんないから、いろいろと買いそろえちゃうのよね。

で、結局、そんなに必要なかった…
ってことになるのよ( ´ー`)フゥー...

夫なんて、道具揃えた時点で、もう満足するタイプよ。

これ、カットされたスイカですよ〜。
小玉でいいから、丸々でほしいな。
2015/06/02(火) 16:56:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
良いかしらん♪

樹脂粘土・グレイスを買い直したんだけどさ、
よく見たら、昔のが残ってたのよ。

で、試しに使ってみたら、ぜんぜん使えたわ。
すごいな、グレイスっ!!!

目の部分を、全部やり直したって、言うたではありませんか…(;´∀`)
そしたら、ぜんぜん分からん、って言ったじゃないのん( ´,_ゝ`)プッ

ヘタは、乗っけてるだけ。
安定感ないから、すぐに落ちちゃうのよ。

優秀なパソコンじゃん。
2015/06/02(火) 17:00:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
Yさんへ
うん、確実にYさんだとは思ったわ(´∀`*)ウフフ
そして、今回もお名前欄に、名前がないのよ(´゚ c_,゚`)プッ

このヘタ、安定感ないのよね。
落として、すぐに、失くしちゃうかもね〜。

タイトル?
全く変化、ナッシングよ!

ちゅけは、イチゴはあんまり好きじゃないから、
ストロベリーは覚えないかもしれないわ。
2015/06/02(火) 17:09:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あ――――――(≧▽≦)☆
まさかのイチゴの帽子、じゃない、イチゴのヘタの帽子!!!笑
あおくん、めっちゃかわいい・・・
それからみんなが、ヘタ付けるの真似したんだよね?笑
くそぉ、鶴にはまだしてない・・・(笑)。
めっちゃかわいい、粘土なのに、触ったらふわふわしてそうに出来上がってるのがすごい!
あおくんが、すごく柔らかそうだし、イチゴもお菓子みたいに見える~( *´艸`)♡
HIRO1さん本当に素敵、もう大好き!

もちろん、あおくんも、あおくんの元へ旅立つのかちら♪
ヘタって取れるの?
あのヘタ、あおくんに付けられる?
( *´艸`)ワクワク♡


キャラメルは噛むべきよ!
でもね、子供の頃、虫歯の治療中に詰めてるお薬が取れないように「絶対にキャラメルを噛んだらダメ」って親に言われたもんだから、キャラメルが紙切れになるぐらい薄くなるまで舐めてたことがあったのよ。
なんていい子なのかちら。
今はガッツリ噛んでるわ。
ガムか!?ってHIRO1さんに言われちゃうわね。


って・・・ウォーターメロン!
いいな、ちゅけ。まだ私も食べていないというのに。
でもトウモロコシはゲッツしたのよ♡



2015/06/02(火) 18:49:45 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんいちは!

おお、すごい!
どんどんクオリティが高くなっているΣ(゚Д゚;)
色付きのって、絵具をコネコネするんですか?
手が大変なことになりそうだなぁと思うんですが
説明書にも書いてあるし、大丈夫なのかしら。

ハシビロコウ、伊豆シャボテンパークに行けば
柵がないから、望遠とか持って行けば撮れますよ、きっと(ΦωΦ)フフフ…
他にもいろんな鳥とか動物が放し飼い!
カピバラの温泉とかも見られます!

木工ボンドの完全硬化時間は、基本12時間以上なのです。
なので、数時間と言うのは速乾なのです!!
硬化時間長いけど、固まると最強ですよ( ´∀`)bグッ!
2015/06/02(火) 19:44:08 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
最初にやったのは、ちゅけだけどね。
でも、ぜんぜん、あおくんの方が似合ってたよね(´∀`*)ウフフ

あおくんは、頭に乗っけても、ぜんぜん気にしないし。
ちゅけは、すぐに落としちゃったからなぁ〜。

鶴ちゃんも、余裕で頭に乗っけられるんじゃないかしらね。

もうそろそろ、イチゴの季節も終わりよ。
さぁ、スーパーに買いに行くのですm9っ`Д´) ビシッ!!

粘土なのに、柔らかく見えるかしら。
それは、とっても嬉しいのよ♪

LUSHさんも、バナナインコちゃんを完成させてね。
そして、いつの日か、鶴ちゃんを作ってね。

うん、ヘタは乗っけてるだけよ。

キャラメル、噛んじゃうの?
すぐ食べ終わっちゃうじゃん。半分くらいは、舐めるべきと思うの。

もしかして、ミルキーも噛むの?
ミルキーでも、歯の詰め物が取れるよね(´゚ c_,゚`)プッ

あっ、ミルキー食べたいなぁ(*´ω`*)
2015/06/02(火) 22:18:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

あらん、成長してるかしら♪
でも、まだまだ、納得いかないのよね( ´ー`)フゥー...

そう、絵の具を混ぜて、こねこねするの。
黒が、毒らしいわ(´∀`*)ウフフ
×マークがついてるの。

でも、ミキシング用の黒は、安全みたいだから、それを使ってるのよ。

少しずつ絵の具を混ぜていけば、お手手は汚れないんだけど、
わたしは、一気に混ぜちゃうから、お手手が大変なことになるの。

伊豆シャボテン公園に行っても、必ず会えるとは限らないのよ。
わたしは、ハシビロコウに会いに行った時、小屋から出てこなかったわ_| ̄|○

あそこのハシビロコウは、飼育員さんにお辞儀をするのよね、餌をもらう時(*´ω`*)

伊豆シャボテン公園は、日帰りで行くには、辛いのよね〜。
だから、上野動物園で、我慢するのよ。

木工用ボンドって、そんなに接着力あるんだっ!
でも、接着面積が広くないと、ダメざましょ?
2015/06/02(火) 22:30:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あおくんかわいく完成しましたね!
イチゴと台座も素敵です。

道具はあまりこだわらないですが、
ペイントソフトがそろそろ欲しいかも。。
筆圧機能が使いたいです・・

ちゅけちゃんアメリカ帰りですか笑
意外感に笑いましたw
2015/06/02(火) 22:35:23 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
あおくん、とっても可愛く出来ましたね(*^。^*)
いちごのヘタを頭に乗っけてるところがまた、愛らしいわ~e-266

ちゅけちゃん、スイカが好きなのね。
ミッフィーもまぁまぁ好きでしたよ。
スイカを食べると赤いリップになるのがいいんですよね~e-273
2015/06/02(火) 23:03:05 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
何のソフト使って描いてるのかしら?

わたしは、基本アナログで、色塗りだけしか使ってないから、
Photoshopで十分なんだけど、
でもね、なんか、ちゃんとしたイラスト用のソフトが欲しいなぁ、って思ってるの。

できるだけ安くて、使いやすくて、機能が充実してるヤツ…
って、そんなのないわよね〜( ´ー`)フゥー...

使い方をマスターするのも面倒だから、
Photoshopでいいかなぁ…

2015/06/03(水) 09:53:52 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
可愛くできてますか!?
それは、うれしいです。ありがとうございます(*´ω`*)

あおくんはね、頭にヘタを乗っけられても、
ぜんぜん気にしないんですよ。

ちゅけは、振り落とすけどね…

ウサギさんがジューシーなフルーツを食べるときって、
お口から、果汁が溢れて、なんともかわゆいですよね♪
2015/06/03(水) 09:57:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.