ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
BIGサプライズ☆
BIGサプライズですよぉぉぉ〜〜。

な、なんとSAL子師匠が、
SAL子師匠がぁぁぁ〜〜

     ↓

     ↓

色気
ちよさんの、羊毛フェルトを


色気1
作ってくれましたっ!!!


色気2


わたくし、SAL子師匠の為に
真心を込めて、感謝の気持ちを込めて
精一杯描かせてもらいました( ー`дー´)キリッ

     ↓

     ↓

色気3
題して「エマニエル・SAL子」( ´,_ゝ`)プッ

どうかしらん?
足もいつもより、長めにしといたわよ。

エマニエル・SAL子って、語呂もいいわね(´∀`*)ウフフ






は〜い、ちゅけにも会わせてみましたよ♪

色気4
くるみに夢中になってる間に、
徐々に近づけてみました。


色気5
ちゅけや、横見て!


色気6
きゃー、ビックリね♡


色気7
Σ( ゚∀)ゲッ!!


色気8
カメラを置いて、急いで救出しましたよ…( ´ー`)フゥー...



SAL子さんのブログの方でも、ちよさん人形が紹介されてます♪
SAL子さんのほうが、色々な角度から
ちよさん人形を楽しめますよ(´∀`*)ウフフ


こちらね!→「ちっこい姫さま」





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

あたちに代わってお手紙を書いてくれて、
ありがとう!SAL子さん。
飼い主、めっちゃ感動してたわ♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
笑顔がとてもそっくりで、ちよさんが帰ってきたみたい!
SAL子さん作のいつものジャンハムちゃんのお顔と違って、ちゃんとちよさんのお顔してるわ~。
下半身のあんよの付け根というかなんというか、
そのへんの感じもちよさん感がすごく伝わってくる・・・(゚ーÅ)
心のこもった素敵なプレゼントですね♪
そんなちよねえやんをかじるちゅけたんコラコラ(笑)
そして、エマニエル・SAL子・・・最高だわ!(^m^)ププ
2015/05/14(木) 00:29:05 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
いやぁぁぁぁぁん♡
なんてかわゆいのかちらー( *´艸`)!!!!

さすが師匠!
売ってたら、買う・・・(ノД`)・゜・。笑

イラストのちよさんが、後ろから抱き付いてるとこもたまんない!
本当にかわゆぅ~い♡

でもちゅけったら、齧っちゃって(笑)。
ちよさんがまた、ムキーって怒っちゃうね(笑)。

で、HIRO1さんの描いたSAL子師匠のあんよ、最初人魚かと思ったわ!笑
えらい、色の濃い人魚の脚やなと思ったら(笑)、ただのあんよだった(笑)。

いいな、手先が器用な人達のコラボ、いいな(ノД`)・゜・。笑
私、ダメ?
あのインコさんでコラボしたらダメ?笑
(やめとけ)
あ、でもねHIRO1さん。
また頑張ってるのよ私。
羊毛さん。
ちょっと素晴らしい出来だと思うのよ。
完成したらアップするわね。

本当に素晴らしいと思うの、
バナナアイス、じゃなかった、あのインコ・・・(笑)。


2015/05/14(木) 00:59:56 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
今日は昨日より更に早い電車で来たよ。
出社時間1時間前だわ。
私より早い人数人いるよ。

ちよさん羊毛フェルト、見事だねぇ台付なのねー
ちゅけたんやっぱり齧る?ハムスターって認識してないのかもね。

エマニエルSAL子いいわねぇ~紫のランジェリーってとこも プププ(^^)
2015/05/14(木) 07:13:07 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
おはよう、ちよさん。
そして、姿を変えて、おかえりなさ〜い(*^^*)
飼い主さんに会いたかったよね、SAL子師匠が復活させてくれたよね!!
ちゅけに齧られて、痛かったでしょ?ねえやんを齧るとは…。

エマニエルSAL子!大爆笑(≧∇≦)
飼い主さんの想像力、最高ねっ!
後ろにいるのは、娘さんと、通称ジジさんかしらん?

2015/05/14(木) 09:05:01 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
エマニエルで来たか。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

も~HIROさんの脳味噌もプルプルよね。

んで後ろに居るのはメイと・・娘とジジぃ?

`,、'`,、(´▽`) '`,、

みんな勢ぞろいで嬉しいわね♪

永久保存しておくわん♡



羊毛ちよさん・・大きいかな~と思ってたら
ちゅけよりずっと小さいね((^^;
つう事は、実際のちよさんはもっと大きいって事ね。
まぁでもお迎えした時は小さかっただろうから(^m^)♪

ちゅけ・・齧ったのね。
食べ物か確認しただけだと思うのよ
次は完全スルーだと思うなぁ


またコラボしてよ(*´ω`*)
大丈夫よぉ~・・多分(笑

あ・・LUSHさんのバナナインコでのコラボも期待してるわー(大爆


。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ! 腹いでぇ~




2015/05/14(木) 09:51:10 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
私も!私もお腹痛い!!

エマニエル・SAL子師匠は大ヒットね!
最高よ~!!SAL子さんが実際に着ても似合う
衣装だと思うのよ、これ(´艸`)
メイちゃんやご家族まで勢ぞろいで…
あ~もう本当に最高の1日ね!

ちよさん、表情が難しいって
SAL子さん言ってましたけど、
似てる!ちよさんのお顔だぁ~(´▽`*)
こんなに表現できちゃうものなのですねぇ。
さすが師匠!!

ちゅけちゃんがちよさんのお耳をぎゅ♪って
握ってるのがとってもかわゆいわよ(´ω`)
齧っちゃ…ダメだけどね…(;´▽`A``
ちょっとディープなチュウを
するつもりだったのじゃないかしらん…(笑)

最初ね、昨夜見に来たのよ。
で、爆笑だったんですけどね、
コメントは目がちゃんと覚めてるときにしよって
思って寝たら、HIRO1さんの夢見たわ(笑)
2015/05/14(木) 12:05:56 | URL | maru #- [ 編集 ]
可愛いですねぇ~(*´`)
あれって、つついて作るんですよね?
アタシ家庭科2だったので、裁縫苦手女子です
みなさん ホント器用ですね+゚(*´v`pq))
エマニエル・SAL子さん 太ももムチムチですね(^_^;)

愛らしいちよさんでも
ちゅけくんにゎ齧る対象なんですね(・・;)
2015/05/14(木) 12:46:37 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
そうなのよ、ちよさんの表情によく似てるの(*´∀`*)
大きさは、ぜんぜん違うけどね。

片手に乗っかるちっさな、ちよさん♪
お迎え当初の頃を思い出すわぁ。

ちっさい時も、大きく育ちすぎた時も
どっちも変わらず、大好きだけどね〜(´∀`*)ウフフ

突然届いたから、初めは「なんだ、これ?」って感じだったわ( ´,_ゝ`)プッ

ちゅけは、ぬいぐるみ系はどうしても齧っちゃうのよね…(;^ω^)
2015/05/14(木) 16:50:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
ホントはね、足を組まそうと思ったんだけど、
上手く描けないから、やめたわ…

このお猿・SAL子さんは、おみ足が短いざましょ。
その足をどう組ませて良いのか、分からなくてね…(;^ω^)

最初は、生足だったんだけど、毛皮の色と椅子の色が
似たような感じになっちゃうから、
急遽、ストッキングを履かせたのよ。

だから、ちょいと違和感があるのかも…

あら、がんばってるのね、羊毛フェルト。
そうよ、何度も作って上達するものよ( ´∀`)bグッ!

スゴいじゃないの、バナナアイスを作ったのね。
羊毛で、スイーツを作ったのね♪
…(´・ω`・)エッ?、また、インコなの?

UPされるのを、一日千秋の思いで待ってるわよ。

コラボ?
思いっきりお笑いにしていいのかしらん?( ´,_ゝ`)プッ
2015/05/14(木) 17:01:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
出社時間の1時間前っΣ(´∀`;)
ありえない…
もっと早く出社してる人も、いるの…

もうこれ以上、早くしなくていいんじゃないかしら。

さすが、SAL子師匠よね。
すっごく、ちよさんの雰囲気をつかんでるのよ♪

気づいた途端、すぐに、齧りついたわ(;^ω^)
しかも、耳だし。

まぁ、わたし、この映画しらないんだけどね…
でも、こんな感じの椅子よね〜。
2015/05/14(木) 17:07:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんにちは!ごりさん。

ひと回りもふた回りも、スレンダーになって
あたち、帰ってきたのよ(´∀`*)ウフフ

あたちも飼い主も、ちゅけが齧るだろうということは
想定の範囲内だったのよ。

SAL子さんもね、齧っても、ガッチリ固く作ってるから
壊されることはないっ、って言ってたの。
だから、まぁ、大丈夫だろうと思ってたのよ…

でもね、ちゅけったら、まさかの耳狙いよ。
ガジガジ齧るもんだから、ちょっぴり毛羽立っちゃったのよ。

飼い主ったら、一生懸命なで付けてたわ( ´,_ゝ`)プッ

そうよ、娘さんとダンナさんを、
飼い主の完全な想像で、描いたのよ。

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/05/14(木) 17:15:58 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
うわー、これは本当に素晴らしい。
感動しました。
センスも技術も抜群ですけど、それだけじゃなく、すごく気持ちがこもってるのが伝わってきます。
一番印象的なのは、目のやさしさ?、とってもステキです。
改めて、ちよさん、フォーエバー(ノω・、)゚.+°
2015/05/14(木) 19:12:02 | URL | mita #- [ 編集 ]
こんいちは!

ちゅけの、齧るときと無視するときの基準が分からないわ!
ちよさんフェルトは無事だったのかしら(;´∀`)

空気清浄器って意外とうるさいですよね。
「空気キレイにしてますよ」感を出してるのだろうか。
冷蔵庫の、製氷機の音もびっくりする。

ウチのベランダはね、すのこ敷いて湿気対策してるから
あんな地球外生命体のようなキモ生物が蔓延る事なんか無いざます( ̄ー ̄)ニヤリ

見たんですかΣ(゚Д゚;)
文章がエグ過ぎます。ごめんなさい。調子に乗りました。
本当は、その小学生の頃に見た塊のせいで軽くトラウマになってたから
絶対見たくなかったの~( TДT)ごめんなさい~!

ずっしり重い、ピンクの100円カブトムシ。
何かの暗号みたい!
もしくは合言葉にしたいわ(´∀`*)ウフフ
2015/05/14(木) 22:58:46 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
SAL子師匠へ
前に、可愛い系のお洋服着せた時に、
もっと、きわどい服でもいいって言ってたじゃない。
だから、お言葉に甘えて、お笑いセクシー系を狙ってみた(´∀`*)ウフフ

自分で描いといてなんだけど、
結構、似合ってると思うのよ。
エマニエル・SAL子って、語呂もいいしね♪

そう、メイちゃんと娘さんとダンナさん。
娘さんはね、おでこがチャームポイントの卵肌のイメージが
あるのよ。
でも、驚愕の表情になっちゃったから、可愛らしく描けなかった( ´,_ゝ`)プッ

ちゅけったら、耳を狙うところが、子憎たらしいわよね。
ダメージが大きくなるところを分かってるのかしら。

ボロボロにされたら、わたし、修正の仕方分からないし。
普通の針で、ちくちくしても意味ないんでしょ?

LUSHさんのバナナインコ、早く見たいわよね〜(´∀`*)ウフフ

2015/05/14(木) 23:16:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
うわ~ん、ちよさん、お帰りなさ~いe-257
相変わらずカワイイわぁe-266
これからはちゅけちゃんのそばでしっかり教育係やってあげてね。

「エマニエル・SAL子」、めっちゃウケたわ~
ガーターベルトが色っぽさを増してるわ^m^

でも、なんだか椅子の背もたれが後光に見えて、なんだかとってもありがたい菩薩様にも見えますよe-348
2015/05/14(木) 23:28:45 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
maruさんへ
エマニエル夫人ってさ、上はトップレスなのよね。
でもさ、このお猿・SAL子さんは、いつもの姿がトップレスじゃない。
だから、逆にブラをつけてみたのよ( ´,_ゝ`)プッ

つけた途端、なんか、胸があるように見えるし。

お猿さんキャラだから、毛皮じゃない。
足も、普通に描くと、色気がないのよね。
だから、ガーターベルトのストッキングを履かせてみたのよ♪
なんか、手抜きだけどね(;^ω^)

そう、ちよさんの特徴を良くつかんでると思うの。
さすが、ハマナカ賞受賞者よね(^ω^)

ちよさんを取り上げなかったら、
かなりお耳にダメージがあったと思うのよ。
あの短い間でも、毛羽立っちゃったからね…( ´ー`)フゥー...
ちゅけったら、ホントに楽しそうにカミカミしてたのよ。

直し方分からないから、壊されたら困るわぁ〜。

夫がmaruさんの同級生だったら、
わたしは、maruさんより年下ってことになるわね(^ω^)
2015/05/14(木) 23:31:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
そうみたいね。なんか、針みたいのでチクチクしてるよね。

わたしもやったことないから、
さっぱり、分からないのよね〜(´∀`*)ウフフ

なんで、チクチクするだけで、形になるのかしらね?

家庭科2でも、縫う訳ではないから、大丈夫みたいよ。
実際、SAL子師匠も、お裁縫は得意ではないらしい( ´,_ゝ`)プッ

羊毛フェルトで、モモくんを作ってみたら。

すっごい肩が凝るらしいけどね。
2015/05/14(木) 23:37:13 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
すごいよね〜、ちよさんの特徴をつかんで、
めっちゃ、可愛く作ってくれてるわよね(*´ω`*)

見た瞬間、感動しちゃったもの♪

なんども、試行錯誤して作ってくれたみたいよ。

わたしも、粘土で試行錯誤して、くたくたになることがあるから、
その大変さはよく分かるわ。
だからこそ、そこまで、力を注いでくれたことに、
感謝感激なのよっ!

そうよね、感情が読み取れそうな、印象的なお目目をしてるわよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ビバ!ちよさん( ̄Д ̄)ノ ☆
2015/05/14(木) 23:44:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ちゅけにとってはね、基本、ぬいぐるみ系は
攻撃対象なのよ♪

とりあえず、噛んでみようかしらね!みたいな(´∀`*)ウフフ

急いで取り上げたから、とりあえず無傷ね。
ちょっと、毛羽立ったけど…

( ゚Å゚)ホゥ、すのこ敷いてるんだ。
そうね、あのヒルが蔓延することはなさそうね。

違う生物が、すのこの下にいるかもしれないけどね( ´,_ゝ`)プッ

ふきさんは、カマキリといい、虫のトラウマが多いのね。
そんなに、ヽ(゚∀。)ノウェって程の映像ではなかったわ。
ピンクの塊になって、デロデロになったミミズが
ちょいと哀れだったけどね。

つかね、ふきさんに騙されてみせられたカエルの画像の方が、キモいのよ。
思い出すだびに、鳥肌がたっちゃうのよ( ;∀;)

あのね、カブトムシはピンクじゃないからね。
パッケージがピンクで、
カブトムシは、粘土そのままの色よ。
2015/05/14(木) 23:59:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ホントにね、ちよさんが近くにいるみたいな感じですよ♪
大きさはぜんぜん違うんだけどね、
その存在感は、とっても大きいのです(´∀`*)ウフフ

ちゅけの噛み癖が治らない限り、
ちよさん人形は、ちゅけには会わせないのです。
壊されたら、わたし、直せないし…(;^ω^)

菩薩…( ´,_ゝ`)プッ

相変わらず、もふもふさんは、愉快なことをいいだすわ♪
ガーターベルトをした菩薩様…
ないわぁ〜( ゚,_・・゚)ブブブッ
2015/05/15(金) 00:05:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.