ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
納得できませんわっ
長介にね、またまた、卵の白身をあげてみたんですよ♪

以前、美味しそうに食べてたから、
きっと喜ぶだろうな、と思って。

     ↓

     ↓

チェック
籠の上に、乗っけちゃった(*´ω`*)


チェック1
ちょっと、ちゅけや、
椅子じゃなくて、大好きな卵の白身がありますよ〜。


チェック2
゚(∀) ゚ エッ?


チェック3
白身の存在に気づいてないのかな、と思って、
この後、鼻先に近づけてみたんですよ。

そしたらね、イヤそうな顔で( ´д)プイッ
って、されました_| ̄|○






とあるTV番組で、肩コリ特集だったんですよ。

で、簡単な肩コリチェックがあったので
やってみましたよ。

     ↓

     ↓

チェック4



チェック5



チェック6
納得できませんことよ、わたくしっ!!!




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主ったら、最近、磁気バン貼ってないのよ。
面倒臭くなったみたい┐(´д`)┌ヤレヤレ

スポンサーサイト
コメント
コメント
あらん♪ピクニックに行くみたいでかわゆいわ❤
ちゅけちゃんは行く気がなかったみたいだけど…(;´∀`)
ま、そんなものですよね!
うちは1回目から白身に見向きもしなかった…
でも、ちゅけちゃんの気まぐれ法則から言えば、
次は食べるかもしれないということよね?

イスを抱え込んじゃって可愛い~( ´∀`)b
ちょうどアゴが乗ってるみたいに見えるわね!
眼科の診察思い出しちゃった( ゚,_ゝ゚)ップ

えー!私、前に出てる!!
まっすぐ上げられてないっ∑(0д0)
視覚でも肩凝りを認識できちゃうのは嫌だわ…
〇十肩ですよ、って突き付けられてるみたい…

HIRO1さん、腕上げるとき、意識してません?
何気な~くちょっと力抜くくらいであげてみたら
前に出るのでは?
そもそも自分で確かめるの難しいですけどね…
肩凝りって人によって感じ方も違うでしょうし、
辛いと感じるなら誰が何と言おうと肩こりですよ!!
私、肩より首の方が痛いんですよね~
2015/05/11(月) 10:26:53 | URL | maru #- [ 編集 ]
(*´ω`*) 気まぐれなちゅけなのね♪

そこが可愛いのよ・・ちゅけは。

イスは小さ過ぎて座れないみたいだから
テーブルってとこね(笑

屈伸運動してる様にも見えるけど(*´m`)



土曜に久しぶりに肩凝り頭痛は酷くて寝込んだわー;;夜に旦那から肩もみ20分ほどして貰って・・強めの鎮痛剤飲んで・・何とか治まったけど、ほんとイヤだね。

旦那さんに肩揉んで貰ったら?
遠慮しちゃイカンのよ
家は寝込まれるのがイヤみたいだから20分~30分は揉んでくれるね。
んで、時々マッサージ屋でほぐして来る感じ


2015/05/11(月) 10:40:49 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
あらー白身駄目になっちゃったのね?

何が駄目なのかしら?

あおくんにも早く籠デビューさせようって思っていて、全然使ってないわぁー

眼精疲労の肩こりだったら、まずは目を休めることが大事なんでないー?
最近仕事殆どしてないから目が疲れなくなったよ(^-)
2015/05/11(月) 16:45:14 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
maruさんへ
たぶんね、ケージの中に入れとけば、その内食べるかもしれないけど、
白身って、その場で食べてくれないと、
傷みそうで、怖いじゃない?
あと、卵って、なんか匂うじゃない(;^ω^)

だから、その場で食べてくれないと、あげないの。

あぁ、眼科の視力量ったりするやつね。
あと眼圧検査の時も、アゴ載せるわよね。
眼圧検査の、いつエアーがくるかは、ドキドキするわよね(´∀`*)ウフフ
大っ嫌い、アレ。

違うのよ、肩コリの人は、それ以上後ろにいかないみたいよ。
所さんの番組だったんだけど、
所さん、「これ以上、後ろに行かない」って言ってたもん。
わたしは、もっと後ろへ腕を引くことが出来る( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、わたしも肩コリより、首コリなの。
首がジョリジョリなるの。
でも、最近は、運動するようになったせいか、ちょい楽になったのよ。

所さんの番組でね、肩コリや首コリを治す方法をやってたのよ。
あっ、所さんの番組って科学番組よ。だから、科学的なアプローチよ。
皮膚体操ってやつ( ´,_ゝ`)プッ

皮膚を引っ張るのよ。
引っ張ると、脳に信号が送られて…なんとかかんとか。
面倒臭いから、詳しくは書かないけどね。つか、書けない…

そうそう、オオルリの写真、記事にUPしてちょ。
2015/05/11(月) 16:54:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
ちょー、気まぐれなのよ。
お散歩も、出てくる時と、出る気ナッシングの時があるし…

好きだったはずモノを、全く食べなくなるし( ´ー`)フゥー...

そうそう、テープルのつもりで買ったんだけど、
結局、ちゅけは手に持っちゃうから、テーブルの意味がないのよね。

あらん、ダンナ様お優しいのね(*´ω`*)

何回か、「肩揉んで」って、言ってるんだけどね。
( ´_ゝ`)フーンって感じで、まったく無視よ。

まぁ、肩コリは揉むよりも、わたし的には、グーンって身体を伸ばす方が効くのよね。
あとね、わたし、肩コリより、首コリが酷いのよ。
たぶんね、これは目から来てると思うの。

だから、近々、メガネを作り直そうと思ってるのよ。

あとさ、美容院の頭のマッサージって、最高に気持ちよいわよね(*´ω`*)
わたしね、頭をマッサージされるのが、一番好き♡

でも、前やってくれた人は、力が強いだけで
ぜんぜん気持ちよくなかったわ…
2015/05/11(月) 17:05:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
あらん、今日は忙しいのかと思ってたわ(´∀`*)ウフフ

まだ、そんなに仕事が回ってこないの?
でも、その分あとで、ガッツリ仕事がやってきそうね。

そうそう、白身は露骨に( ´д)プイッってされたよ。
それでも、しつこく鼻先に持っていったら、
走って逃げて行ったわ…_| ̄|○

ちゅけはササミも食べないからなぁ。
タンパク質って、お豆腐くらいだな。

前にあおくんが食べてた、カットビーフってあげてみようかな。
近所に売ってた気がするから。

ビーフって言っても、鶏肉も使ってるのね、アレ。
2015/05/11(月) 17:11:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

白身、一日で飽きちゃったのかしら(;´∀`)
意外と飽き性なのね、ちゅけさんは…。
私、ゆで卵と塩おにぎりと麦茶の組み合わせが最高だと思うの。

カナブンって新芽食べるんだ!!
ウチは鳩の野郎にやられたわ!
しかも、根っこごとご丁寧に引っこ抜いてったヾ(`Д´)ノ"ムキー!

双葉がなくなったら、育たないんじゃないかしら( ;∀;)bグッ!

たしかに。良く考えたら言語中枢は脳だから、脊髄反射は無理よね。

ちゃんとダイソーに行ったんだけど、それしかなかったの。
品ぞろえ悪い店だったからかしら(´;ω;`)

足はね、硬化後にドリルで穴開けるか、最初から付けるか
どっちがいいか両方やってみる予定です!
2015/05/11(月) 20:00:17 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん、椅子がお気に召したみたいね。
私もその椅子、すっごくいいな~って思いますよ。

白身は生じゃないよね?
固くゆでてあったら、見かけはお豆腐なのに、食べる気にならないってことはお腹がいっぱいだったのかもよ。
また、次、チャレンジしてみたら?
2015/05/11(月) 21:57:27 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ゆで卵と塩おにぎりと麦茶…なんとも、シンプルね(;^ω^)
虫とかの、変なもの食べる人と
同一人物とは思えないのよ( ´,_ゝ`)プッ

わたしね、焼きおにぎりが好き♡
居酒屋で食べるおにぎりは、たいてい、焼きおにぎりよ。

麦茶は、あんまり飲まないわね。
ウーロン茶が、好き(*´ω`*)

あれ、カナブンじゃないのかしらね?
葉っぱ食べるのって、カナブンだと思ってたわ。
イモ虫みたいのは、いなかったしね…

あるアジサイの葉っぱにね、これでもか
って程、カナブンが群がってたことがあるのよ。
それはそれは、鳥肌ものの光景だったのよ。
そのアジサイ、葉っぱ、ほぼ全滅…


( ゚Å゚)ホゥ、鳩も食べるんだ。
スズメに、出た芽をほじくられたことは、あるけどね。

カブトムシの作品が写真になってる、石粉粘土よ。
うちのダイソーは、普通に売ってるけどなぁ〜。

ドリル…電気ドリル?
そんなもの、持ってるんだΣ(´∀`;)

ドリルなら、確実ね。
割れないといいけど…
2015/05/11(月) 23:51:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
この椅子、可愛いですよね〜。
ちゅけが飽きたら、色塗っちゃおうかな(*´ω`*)

もちろん、茹でてますよ♪
生をちゅるちゅる飲むハムって、なんか、イヤだわ〜(;^ω^)

見かけはお豆腐だけど、卵特有の匂いがしますよね。
ぜったいね、ケージ内に入れておけば、食べると思うんですよ
でも、部屋が臭くなりそうだから、入れないのです( ̄- ̄)
2015/05/11(月) 23:55:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.