ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
四個で千円っ
GW恒例の、盆栽祭りに行ってまいりました。

いや…わたしは、特には興味ないんですけどね…(;^ω^)

     ↓

     ↓

四個
盆器って、盆栽用の鉢のことですよ。


四個1



四個2



四個3
一個、千円だと思ってたみたいです…

でもね、わたしは確かに、聞いたのですよ。
夫が「四個で、千円か」と
値段を読み上げるのをね…





ちゅけはね、ホントにお豆腐が大好きよ♪


四個4



四個5



四個6



四個7

ちゅけのお散歩写真って、
お豆腐食べてるものと、毛繕いしてるもの、
そんなんばっかりだわ…( ´ー`)フゥー...

もう少し、アクティブに動いてくれないかしらね。






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ちゅけよ、あたちの女優魂を
見習いなさいな♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
あーわかる! 口にしてるのと頭で理解してるのが違うんだよね。
目で読んだままなのに、頭では先入観があることって。
プッ 私も旦那様と同じだわ(>_<)

そうなんだよねー何故かいつも同じ画像のワンパターンになるよね。
人のブログ見ていても傾向がそれぞれあるよ(^.^)

ちゅけたんはお豆腐ねーって、お豆腐は毎日食べてるのか?(◎_◎;)
2015/05/09(土) 09:18:38 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
えー!∑(0д0)
口に出してるのに…!!頭ではどの盆器にするか
真剣に悩んでいらしたのかしらね…
う~ん、私はないなぁ…
目と口と頭と同時に違うことができるような
複雑で有能なつくりになってないわ、私の脳ミソ。

最近は夫と言った言わないで争いになることが
増えてきて、年齢を感じるのよねぇ…
夫も頭では違うこと考えてんのかしら…「(´へ`;

え?うちなんてものぐさな写真オンリーですけど?笑
食べるか寝るかしかない上に、
食べ方も寝方もほぼ一緒っていうね…(;´▽`A``

いいじゃな~い♪ちゅけちゃん、可愛いもの❤
2枚目の舌チラ見えがかわゆいわ(´ω`)
まぁ同じような写真ばかりだと、
書く方としてはネタに詰まりますよね…(;´∀`)
2015/05/09(土) 10:14:11 | URL | maru #- [ 編集 ]
あお★さんへ
゚(∀) ゚ エッ? 分かるの?共感できちゃうの、かしら?
わたしは、声に出したら、無意識ではいられないわぁ(;^ω^)

男の人ってさ、一つ考えに没頭しちゃうと、
まわりが、ぜんぜん見えなくなる傾向があるよね。

すぐそばで、話してるのに、まったく聞いてないことなんて
しばしばだし…( ´ー`)フゥー...

お豆腐はね、基本、1週間に一度なのよ。
土・日は、イラストをメインにしてるから、
ちゅけの写真は、普段なら使わないけど、ボツにするには惜しいものを
つかっちゃってるの。
つまり、ちょいと時間的には前のものもある、ってことよ(^ω^)
2015/05/09(土) 12:57:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
ねー、ありえないよね(´゚ c_,゚`)プッ

目で見てるのに、ぜんぜん頭に入ってないことはしばしばだけど、
いったん声に出して読んじゃうと、
さすがに、脳にインプットされるわよね(´∀`*)ウフフ

ほらほら、男の人って、聞いてもいないのに
生返事することあるじゃない。

maruさんのダンナさんも、返事をしながらも
実は、ぜんぜん聞いてないんじゃないの。

うちなんて、うんうんって言った後に、
何?って、聞いてくるわよ。

だからね、夫がなにかしてる時は、
話しかけないことにしてるのよ。

女の人は、テレビを見ながら、人と話ができるけど
男の人は、そうじゃない、って、何かで言ってたわよ(´∀`*)ウフフ

男脳と女脳って、昔、流行ったわよね。
2015/05/09(土) 13:04:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
うんうん♪
お豆腐食べる時って本当に幸せそうに食べるよね♪
ちゅけも幸せいっぱいだね♡
木綿が好きなのかしら、絹ごしかしら?笑

旦那様面白い!笑
声に出してるのに!笑

でも、〇個でいくらってやつ、お得!って思っちゃうけど、
本当に欲しい1個を見付けた後に、残りの個数を無理やり選ぶ感じになるよね(笑)。
でも1個だけにしたら損した気分になるしさ、売り手に操られる自分・・・。

2015/05/09(土) 17:39:02 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんいちは!

小動物の舌ってほんとかわいいのう~(´∀`*)
でも、うん。私ももっといろんなちゅけが見たいわ!

盆栽!今度は何を植えるのかしら (*´ω`*)

こう、口が勝手に動いちゃったんでしょうか?
脊髄反射的に。
でも、千円だと思ったものが300円で得しましたね~!

花ってあんま撮った事無いんですよ。育てるか、見る専門。
多肉始めてから植物の写真は撮るようになった!
この間、バラの写真を初めて撮ったの。綺麗に撮れてるといいなぁ。

紫陽花も良いですよね!
手のひらで包み込んだ時の、もったりとした感触がたまらん。

木粉粘土、ダイソーのです。
人によっては臭いって思うかも…
どうやら乾燥完了したみたいなのですが、フワフワしてるの。
手触りは、高野豆腐みたいだし。
これでいいのかしら(;´∀`)
石粉粘土は、カチカチになります??

色は塗る予定です!苦手だけど( ;∀;)bグッ!
ふきだまりフィギュアは、普通にプロフィール画像のアレですよ!
面白くもなんともなくてごめんちゃい(´・ω・`)
2015/05/09(土) 17:48:44 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
私もあるかも・・
私、基本ボーっとしてる人なので、
ちゃんと見えてるのに勘違いしてたりすること多いかも。

ハムちゃんって室内にいることしかできないから
どうしても同じような写真になっちゃうよね(;^ω^)
私も毎日更新しながら、
みなさん飽きてるだろうなぁって思ってた~(笑)

でもね、HIRO1さんの記事や写真っていつも新鮮だよ(*´з`)
お豆腐むちょむちょも、毛づくろいも大好き♪

あっ、ぴよたんも木綿豆腐デビューしたよ。
いつもと違う!とか思ったりするのかと思ったけど、
何にも気にせずに食べてた(笑)
2015/05/09(土) 20:54:00 | URL | chie #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんは本当にお豆腐が好きなのね。
でも、このお豆腐ってハムちゃん用なのかしら?
人間用のお豆腐は食べないのかな?
人間用で良かったら、めっちゃ食費安くて済むよね^m^

私はあんまりお豆腐食べないんだけど、ダイエットには絶対いいはずだから、ちゅけちゃん見習って食べるようにしてみるね~
2015/05/09(土) 22:01:47 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
私も考えてることと言っていることが違うことあります。
聞き返されて初めて気づきます;
きっと脊椎反射で会話してます;
ちゅけちゃんの舌だし写真カワイイですね!
写真、いつもお上手でうらやましいです!
2015/05/09(土) 23:10:03 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
LUSHさんへ
木綿でも、絹ごしでも、
どっちでも食べるけど、やっぱ、お豆腐感が強い
木綿の方が、好きみたいね(´∀`*)ウフフ

1週間に1度の、ご馳走なのよ♪お豆腐は。

ねっ!ビックリしたよ、わたしは。
さっき、値段読み上げたじゃん、みたいなね(;^ω^)

LUSHさんは、残り分も買っちゃうタイプなのね。
夫はね、あともう一つ買ったけど、
4個は買わなかったのよ。

わたしも、必要以上に買わないタイプ(^ω^)
2015/05/10(日) 00:07:37 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ちゅけのお散歩って、ちよさんみたいに
行動的じゃないのよ( ´ー`)フゥー...

お散歩の半分は、物陰に隠れて、毛繕いしてるしね。
それにね、シャッター音とか突然の物音に、すっごく驚くのよ。
結構、撮影に気を使うのよ。

盆栽はね、特に何を植えるって訳じゃなくて、
ストックで買ったんじゃないかしらね。

そうそう、昨年の秋に拾って植えたどんぐりが
芽を出したのよ。
でもね、なぜか、出た芽の双葉がなくちゃっちゃってるの(´゚ c_,゚`)プッ
茎だけになってるんんだけど、これ、育つのかしらね。

言葉を喋るレベルでも、脊髄反射ってあるの?

バラって、バランス難しくない?
なんか、み〜んな高島屋のバラみたいになっちゃうし…

ダイソーの木紛粘土か…
わたし、ダメだ。あれ、くっさ〜いΣ(゚ё゚ノ)ノ クサッ!!

そうよ、それって、ふわふわなのよ。
石粉粘土は固くなるわよ。
しかも、ダイソーの石粉粘土は、めっちゃカチカチになるわ。

つか、それ、色塗れるの?
表面、滑らかじゃないよね?

うん、ふきだまりフィギュアは、アレだと思った。
アレをどうやって、作ったのかなと思って。

人物のふきさんを作ったところで、
似てるかどうかなんて、分からんしね(´∀`*)ウフフ

2015/05/10(日) 00:24:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
゚(∀) ゚ エッ? あるの?
言葉を発してるのに、そのことを、ぜんぜん覚えてないのかしら?

目で確認してるのに、ぜんぜん気づいてない
ってことは、わたしも、たま〜にあるかしらね。

でも、声に出しちゃったら、さすがに脳レベルで気づくのよ(´∀`*)ウフフ

ねぇ、平凡な日常を撮ってるから、
似たような写真ばっかりになっちゃうよね〜。

自分的には、すべてが記録だからいいんだけど、
ブログをみて下さってる人は、またか、
って思うだろうなぁ〜、みたいなね(;^ω^)

おっ、ぴよたんも、木綿デビューしたのね。
でも、気にせず、むちょむちょ食べたのね。
さすが、食いしん坊さん。

ぴよたんは、どっちがお気に入りなのかしら?
2015/05/10(日) 00:31:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
これは、普通の人間用のお豆腐ですよん♪

お豆腐って、お手頃価格だけど、
一度開けたら日持ちしないざましょ。

だから、残りはわたし達が食べる訳ですけど、
毎日は、食べたくないのですよ( ´ー`)フゥー...

だから、1週間に1度しか、あげませんのよ。
あんまり食べすぎも、よくないという意見もあるし。

豆腐は、ダイエットにもいいし、
大豆イソフラボンは、女性の身体によいんですよね〜。

とはいっても、毎日は食べたくないけど…

つか、もふもふさんはダイエット必要ないでしょ?
2015/05/10(日) 00:37:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
考えてることと、言ってることが、違うの?(´∀`*)ウフフ
それは、ある意味、器用だわ。

脊髄反射?
その言葉聞いたの、今日2度目よ。
知らんかったわ、わたし。

まぁ、会話はやっぱり、脳でやってると思うわ、わたし♪

あら、写真を褒めてくれるの。
それは、とっても嬉しいのよ(*´ω`*)

もっともっと、楽しい表情のちゅけを
撮れるようになりないなぁ。
2015/05/10(日) 00:45:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
はははははー。
ご主人、おもしろいなー(笑)

それにしても、盆栽祭りなるものがあるのですね。
好きな人には、たまらないんでしょうね。
ご主人のテンションも急上昇!?
やはり年齢層は、高めなんですか?
HIRO1さんたちは、まだまだ若い範囲に入るのかな?

盆栽祭りも楽しそうだけど。。。
どちらかというと、ホビーショウ、行ってみたいかも。。。(笑)
でも人混みが苦手だから、結局どこにもいけないんですけどね。。。

長さん、あんまりケージの外に出たがるタイプではなさそうですね。
同じゴールデンのノーマル(♂)でも、色々なタイプがいますねー(@.@)

2015/05/10(日) 08:57:52 | URL | mita #- [ 編集 ]
mitaさんへ
さいたまには、盆栽で有名なところがあるのよ♪
盆栽園が、何件も集まってて、世界的にも有名らしいよ。

清香園って盆栽園は、5代目が女性なの。
そのせいか、女性の生徒さんも多いみたいよ。
TVにも出てて、そこそこ有名(^ω^)

苔玉とかの、教室もやってるみたいよ。
苔玉、かわゆいよね(*´ω`*)

小学生の盆栽クラブの松の作品も、展示されてたよ。
わたしの時代は、そんなクラブはなかったけどね。
盆栽の価値が、見直されてきたんだろうなぁ〜。

ホビーショウ、興味あるの?
じゃ、やっぱり、記事を書こうかしらね。
面倒だから、うやむやに流そうと思ったんだけど、mitaさんが興味あるなら
描こうかしらん。
…気が向いたらね(;^ω^)

出たい時と、その気じゃない時の差が激しいのよ、長介は。
くーさんみたいに、脱走してまで出たくはないみたいよ( ´,_ゝ`)プッ
2015/05/10(日) 13:31:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.