ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
栞、らしいです
ちょっと前のお話ですが、こんなことがありましたよ。

     ↓

     ↓

幻



幻1



幻2



幻3




で、ラベルを剥がして、どうしたかというと…

     ↓

     ↓

幻4
本の栞に、するんだそうですよ。

このお酒、「神様のカルテ」を読んだ方なら
ご存知かもしれませんね〜(´∀`*)ウフフ





はい、またまたちゅけが、うまうま中♪

幻5
そして、またまたゾウさん、登場!
もちろん、夫が置いたのです。


幻6
ちゅけったら、もう全部食べちゃったじゃないの( ´,_ゝ`)プッ


幻7
いやいや、落としてなんかないぞ〜。


幻8
だから、全部食べちゃったでしょ(;^ω^)






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

昨日は、あたちのことを祝ってくれて
ホントに、うれちかったのよ♪

コメント
コメント
知ってる!飛露喜って!飲んだことあるけど、あんまり覚えてないワ あははー(^.^)
HIRO1さんと同じだね

「神様のカルテ」が知らないなぁ~

ちゅけたん、食べたこぼしカスを探してるのかな?あおくんも同じような行動するよ。
食べきったのに、いつまでもその食べた足元を探しているの。

昨日のコメ返読んでまたウルウルきちゃったよ(>_<)
2015/05/02(土) 09:43:05 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
今日も片付けだわ(==)
一ヶ月前に言って欲しいわね。

ところで・・ゴルハムのシッポってピンク?白?((^^;

昨日から悩んでた。。
でも半分、茶色で半分ピンクにしたんだけどね。
2015/05/02(土) 14:10:06 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
あら、さすがね。
福島のお酒みたいよ。
地元の人でも、なかなか手に入らないみたい。

「神様のカルテ」はね、櫻井翔くんと宮﨑あおい出演で
映画かもされたのよ。

映画で、そのシーンがあったかは、覚えてないけどね。

あっ、なるほど。
食べこぼしのカスを探してたのか…
食べちゃったことを、忘れてるのか思ったわ(;^ω^)
2015/05/02(土) 14:58:27 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
何をそんなに、お片づけしてるのかしら?
ガスの点検なんて、ガスコンロの周辺をチェックするだけでしょ、室内は。

ガスコンロを、磨いてるの?ピカピカに(´∀`*)ウフフ

明日から、釣り三昧ね。
でっかいの釣り上げてきてちょうだいね( ´∀`)bグッ!
2015/05/02(土) 15:04:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
分からないけど、
ラベル、きれい~( *´艸`)笑。
シールが簡単に剥がれる液?があるけど、あれ、剥がれなかったわよ!笑
お水でふやかせない所に貼ったシールどうしたらいいのかちら!


ちゅけ、やっぱり発情期だったのかもね♪
解除してくれて、いいな~。
うちはまだ、若干・・・これは便秘のせいだけどね。
早く出ますように、ふわふわうωこ!

ところで、ちゅけの最後の写真が本当に怒ってるみたいに見える(笑)。
しかも片足で、バンバンって床叩いてるみたい(笑)。
探しなさいよ!って・・・もぐもぐごっくんした後なのにね♡笑

2015/05/02(土) 17:51:03 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんいちは!

飛露喜…ラミネートされとる…
HIROさんは日本酒はお好きでない??(´・ω・`)

私ももう、6年くらいたってるけど引きずってるですよ~。
思い出すと、喉がぎゅう~って締まって目の前がぼやける。

ケージで23度なら、巣箱内部はもっとですよねΣ(´∀`;)
蒸されてしまうじゃないか!
出てきた時とか、汗すごそうだなぁ。

衰えじゃないわ!!
軽井沢のサナトリウムにいる薄幸の美少女の様な、繊細な体の持ち主
と言ってちょうだい。
うんまあ、でも、あれよね。オールとかもう無理よね。
女子高生とか見ると、ストローぷすっと刺して、ちゅうちゅうしたくなるわよね。

マイ理論を書き殴ってるわけですし
「ツマンネ」で終わってもらっても構わんのです!
それは私側の表現力の無さですし。
2015/05/02(土) 20:33:37 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そんなに、あちこちにシール貼ってるの( ´,_ゝ`)プッ
なんかのTVで、牛乳をつけると、
剥がしやすいっていってたような気がする。

時々、警戒モードに入って、拒絶することがあるのよね。
それが、発情期ってことなのね。

巣箱の中で、イライラした感じで歯をカチカチならしたりするのよ。
今回はそれに加えて、「かっ」がきたからね、「かっ」が( ´ー`)フゥー...

そういう時は、干渉しないことが大切なのね。
学んだわ。

でもね、全然すがたをみせないと、怪我でもしてるんじゃないかって、
しんぱいなのよね…

食べることに、一生懸命になってる時に、
ゾウさんなんて置くから、訳分からなくなったんじゃないかしらね。
夫めっ。
2015/05/02(土) 21:32:32 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

「飛露喜」知ってる?
ラミネート加工の栞って、使いやすくはないよね。
ちょいと厚すぎるし、本から落ちる可能性が大だしね。

昔は、地酒を飲みまくってたけどね、
ある時から、二日酔いになるようになって、
ウイスキーにチェンジしたの(´∀`*)ウフフ

旅行に行ったり、酒蔵に行ったりしたら、
迷うことなく、飲むけどね♪
そういう時は、なぜか、二日酔いにならないのよ。

動物を飼うってことはさ、
つまり、そういうことよね。
楽しい思い出とともに、喪失感や後悔や懺悔の気持ちも、ずーっと持ち続けて行くのよね…

「風立ちぬ」かしら?
堀辰雄の小説の方は、読んだはずなのに、全然覚えてないわ(;^ω^)

若い女の子の血を吸って、元気になる老人のマンガが
あったなぁ…ふきさんも、そんな感じなのね。
かなり、ホラーな感じだったけどね( ´,_ゝ`)プッ

「ツマンネ」と読み流すことができないから、困るのよね(´∀`*)ウフフ
他人の関心を引き寄せることができるんだから、
表現力があるってことじゃないかしらん。

体調不良ながらも、「悲嘆の門」をようやく読み始めたんだけど、
なんてことかちら!面白いわ。
さらに、眼精疲労が酷くなりそうよ_| ̄|○
2015/05/02(土) 21:53:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
神カル、読んだんだけど覚えがないわe-351
やっぱりボケが進んでるみたい。。。

大吟醸なら、おいしいでしょうね。
私もお酒は日本酒が一番好きなので、こんなの飲んだら病みつきになりそうだわ。

ちゅけちゃん、自分で食べてしまっておいて、ゾウさんのせいにしちゃうなんて、意外とワルだわね^m^
2015/05/02(土) 22:53:34 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
もふもふさんのことだから、映画は絶対に見てると思ったけど、
原作の方も、読んでたんですね〜(^ω^)

わたしも、最初言われた時、全然分からなかったですよ。
1回しか出てこなかったから、覚えてる人の方がすごいのかも(´∀`*)ウフフ

あら、日本酒が一番お好きなんですね。
結構、色々なお酒をお飲みになってますな♪

ちゅけは、このぞうさんを気に入ってるのか、そうでないのか
イマイチ、?です。
2015/05/03(日) 19:32:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.