ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
秘密の小道
人間、どんなに注意してても、
ミスを完全に防ぐことは、できないものです…
こんな感じで

     ↓

     ↓

小道



小道1



小道2
楽しげにね、テレビの後ろに、入っていきましたわ_| ̄|○
でもね、しばらくしたら、自分からでてきました♪



だけどね、ちゅけったら、
しっかり覚えちゃったみたいで…秘密の小道を( ´ー`)フゥー...

     ↓

     ↓

小道3



小道4



小道5



小道6



小道7
忘れて欲しいことは、しっかりと
覚えちゃってるのよね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

かめねえやんはね、一度入っちゃうと
まったく出てこなかったのよ( ´,_ゝ`)プッ
あたちは、そんな場所、興味なかったわ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
あははー!
2枚目のちゅけたんのお散歩に出発する絵がかわいい~
そのあとのHIRO1さんが慌ててる絵もいいわぁ~

ちゅけたん、やっぱり秘密の場所は気に入ったのね、狭いとことか暗いとこ好きだよねー(^.^)

今日はね、お休み取ったんだよ。来月から通う職場に手続しに行くんだ。
2015/04/22(水) 08:39:00 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ちゅけはね、お散歩の時、サササササッって感じで
素早く走るのよ。

だから、あっという間に、入られちゃったわε- (´ー`*)フッ

かめさんはね、いったん入っちゃうと、まわりのものを全部どけないと
出てこさせることができなかったんだけど、
ちよさんと、ちゅけは、そんなに興味がないのか、
しばらくすると出てくるのよね。
助かったわε-(´∀`*)ホッ

いよいよ、新しい職場ね。
どんなところかなぁ、働きやすい職場だと良いですな(´∀`*)ウフフ
2015/04/22(水) 10:56:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ハムちゃんあるあるや(*´ω`*)
ちゅけちゃん、そんなに嬉しそうに飛びだしてくんだ!
秘密の隠れ家探し楽しいもんね~

ぴよたん、どっかに入っちゃうことないなぁ。
お外に出しても私から1mくらい離れると
くるっと振り替えって帰ってくるよ。
好奇心ないのかなぁ。
2015/04/22(水) 11:13:06 | URL | chie #- [ 編集 ]
(´・,_ゝ・`)プップップ
カムバックのHIRO1さんのお顔!爆笑!!

ちよさんは破壊できるところしか
興味がなかったのね(;´∀`)
初代女子はかめさんと一緒で全然出てこなかったな~
でも、女子は食べ物で釣れるからいいのよ。
男子が入っちゃったら食べ物で出てこないわよ…
ちゅけちゃん、自ら出てくるなんてエライわ!!
出てきたところを見ると楽しくもなかったようだけど…
やっぱり通れるところは通りたいのね。
しっかりマーキングされてるのかしらね~

こなつは若い頃、臭腺を結構こすり付けて
ザ・マーキング!みたいな行動も見たけど、
ちゅけちゃんはやるかしら?
あれ、結局写真に撮れなかったのよね…
静止画じゃなんだかわかんないですしね…(;´▽`A``
2015/04/22(水) 12:08:18 | URL | maru #- [ 編集 ]
そうそう・・・
楽しいことは覚えてるわよね。
どんなにガードを変えても次から次から
見つけちゃう。
あんな小さい頭なのにそんなことだけは
ぎっしり詰まってるのかしら。

ちゅけちゃんのノビ~~。
可愛いわ~ん。
2015/04/22(水) 15:22:39 | URL | まーず #- [ 編集 ]
chieさんへ
あらあら、ぴよたんったら、なんて可愛いのかしらん(*´ω`*)
chieさんのそばにいたいのね♪

うちはね、ダッシュで、側を離れていくのよ…
そう、まさに逃げ出すかのごとく_| ̄|○

まぁ、1周して帰ってくるけどね。
でも、また、離れていくわ…

嬉しそうに飛び出していくんじゃなくて、
急いで、遠くへ行きたいんじゃないかしらね( ;∀;)

なにかしら…書いてて、悲しくなったのよ。
2015/04/22(水) 16:57:06 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
なんでかしらね、時々、忘れちゃうのよね。
かなりしつこいくらいに、確認してるつもりなんだけど、
脳みそが停止状態になるときがあるのよ( ´ー`)フゥー...

自分の注意力を過信しちゃ、ダメね。

マーキングはね、わたしからは見えない、収納BOXの後ろでやってるみたい。
夫が見たところによると、かなり激しく、壁にアタックしてるらしいよ。

あれって、匂うの?臭いの?
ジャンハムを買ってるハム友さんは、カブトムシとなんかが合わさった匂いがするって
いってたなぁ〜。
カブトムシの匂いって、なんか、分かるわぁ〜。

かめさん、ちよさんは、ソファーの後ろでやってたけど、
ちゅけは、別な場所なのよね〜。

うん、撮れないね…あの写真は(;^ω^)
2015/04/22(水) 17:05:08 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
楽しいことの、記憶力はすごいですよね〜。
ソファー破壊が大好きだったかめさんは、
お散歩にだすと、ダッシュでソファーへ駆け出してましたよ…(;^ω^)

トイレは、なかなか覚えなかったくせに( ´ー`)フゥー...

ハムの脳みそって、どの位の容量なんだろう?
耳掃除の時に、かなり足が入っちゃってるから、
脳みそ、思ってるより小さいかもなぁ〜。
でも、頭の良さと大きさは、比例しない…とどこかで聞いたことがあるような気がします。たぶん。
2015/04/22(水) 17:12:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

ただいまでっす!!
たのしかった~(`・∀・´)
福井に行ってきました。北陸新幹線ではないですが(;´∀`)

そうなんです。人込み行くと具合悪くなるタイプなので
時期をずらして行く派なのです。

福井はモノづくりが盛んな土地で
焼き物・手すき和紙・漆・刃物・等々…と
モノづくりツアーしてきました!!
手すき和紙体験もしてきたの(´∀`*)ウフフ
あんま写真撮らなかったけど、ちょっぴり記事にはするのよ!

ジェッソ、裏に混ぜる比率書いてませんでした?
そのとおりやればちょうど良くなるはず!
上向いたジャンハムちゃんがかわいかった!
斜め後ろからの画像がすき。

ピパピパ、HIROさんがこんなに簡単に引っかかると思わなかったのよ( ´,_ゝ`)プッ
でも、気持ち悪いんだけど、怖いもの見たさで時々見ちゃうんですよね。

仕返し、楽しみに待ってるわ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ホームセンターの花屋は無理かも…
園芸専門店で出来たら聞いてみてほしいです。
2015/04/22(水) 19:48:59 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ちよさん、こんばんは☆彡

今日は暑いくらいだったね。
ちゅけのωは大きくなってきたかしらん♡ うふっ(#^.^#)

冷蔵庫やテレビの裏に入られると、もうお手上げだよね〜
ひたすら持久戦…ホント記憶力すごいわ!!

うちの歴代のジャンハムズも、ちっこい身体で、爆走してたな〜。

ちよさんは、バリケードを破壊するのが楽しかったんだっけ?
2015/04/22(水) 21:32:57 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
人間にミスはつきものです。
私は端から、ミスを侵すものと思いながら色んな事を想定してるんですが、それでも尚、予想外のミスを侵してしまいます。
自分自身が哀しくなってしまいます。

ちゅけちゃん、秘密の小道は危ないから通行止めになったんだよ。
だから、あきらめてまた別の、もっと楽しいヒミツを見つけてね(^_-)

2015/04/22(水) 22:05:41 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

おかえりぃ。楽しんできたかしら(´∀`*)ウフフ

あらん、北陸新幹線を使ってあげなさいよぉ。
ガラガラなんでしょ?

( ゚Å゚)ホゥ、福井って、モノづくりが盛んなんだ。
前にテレビで、金沢がモノ作りが盛んで、若者が集まってるみたいな
ことを言ってたような気がするわ。

金箔を、貼ってみたいわぁ(*´ω`*)

モノづくりツアーの記事、楽しみにしてるのよ♪

ジェッソ、書いてあるね〜。
水の量は、絵の具の何%まで、みたいなことが…
わたしね、ハクション大魔王なみに、数字が苦手( ̄- ̄)
「どのくらいだよ、それ?」って感じで、スルーしたわ。

仕返しがね〜、全然思いつかないわ。
ほら、わたしって、人を陥れるなんていう、酷いことができないじゃない(´∀`*)ウフフ
ふきさんをつらい目に合わせるなんて、できないわ…
思いやりのある人間は、そんなマネしないし(b´∀`)ネッ!

墓守サボテンさんはね、もう、ムリみたいね…
なんか、今日、土の上にはみ出してたわ。

根っこ見てみたら、カビみたいのが生えてるようだし。
植え直したけど、ムリっぽいわね〜。

2015/04/22(水) 22:16:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんばんは!ごりさん。

暑かったのかちら?
飼い主は、普通だったみたいよ。

ちゅけのωはね、ヒーターを切っちゃってるから、
おっきくはなってないようね。

巣箱の入り口を、キッチンペーパーで、塞いじゃってるから
中の様子が分からないのよ。
ヒーターが入ってると、暑いから、入口は開いてるんだけどね…

夏なったら、立派なωがみれるんじゃないかちら?
楽しみに待っていて欲しいのよ(*´ω`*)

あたちは、バリケードを破壊するんじゃなくて、
バリケードを登るのが、好きだったのよ♡

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/04/22(水) 22:23:15 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ですよね〜。
完璧な人間なんて、いないですよね(´∀`*)ウフフ

ミスをしないじゃなくて、ミスをしても、その後をカバーできる対処法を
とれるかですよね。

まぁ、その時は慌ててしまって、オロオロするだけでしたけどね…(;^ω^)

予想外のミスって、自分で自分にビックリしちゃいますよね。
「なんで、こうなった?わたし」って感じで。

ちゅけは、一体、どんな遊びが好きなのかなぁ。
イマイチ、ちゅけの趣味が分からんのです。

2015/04/22(水) 22:33:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ほんとにねー!
覚えたことは、忘れてくれないんですよねー!!!
ヤンチャ大王、くーさんの時に痛感しました。
ハムスターって、頭いいなぁって感心します(汗
何回も脱走されて、その度に見事な別荘作られて、毎日とりつかれたようにそこに行こうとする悪(?!)循環。。。
何回も脱走されるような飼い方していた自分が全ていけなかったんですよねー、ホントくー師匠(笑)には申し訳なかった&色んなことを学ばせていただきましたわ。
何だかんだいいつつ、やっぱりごるはむ、大好きです(^^)
少しでもいい飼い主目指したいけど、なかなか難しいですわ(´~`)
2015/04/22(水) 23:23:41 | URL | mita #- [ 編集 ]
mitaさんへ
くーさんのね、あの写真が大好きなの。
ほら、ガラスの扉に、お口をムニュってつけてる写真(*´ω`*)
あれ、めっちゃかわいいわ♪

くーさんは、別荘を作ってたのか。
うちの子たち、別荘作る子がいなかったから、
なんか、ちょっと楽しそうだわ。
あっ、いや…実際作られたら、迷惑千万だけどね(;^ω^)

くーさんとドン吉さんは、ホント、性格が全然違うわね。
でも、その違いが、愛おしいのよね。

うちも、み〜んな性格が違くて、み〜んなかわいいのん(*´Д`)
2015/04/23(木) 17:13:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.