ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
花より豆腐なのねっ
先週の土曜日にね、近所に桜を撮りに行ったんですよ。

でもね、天気悪いし、
桜も、もう、散ってるだろうし…
ということで、

     ↓

     ↓

花見
でも、言ったそばから
気がかわり…


花見1


でも、結局、
マクロレンズだけで撮りました(;^ω^)

はい、今年の桜♪

     ↓

     ↓

花見2
゚(∀) ゚ エッ? 桜じゃないって?


花見3
背景のピンクが、桜なんですよ。
マクロ撮影だって、言ったざましょ。


花見4
でも、思ってたよりは桜が散ってませんでした(^ω^)


花見5
なんとも、残念な曇天空ですけどね…
やっぱり桜は、青空が似合うなぁ。




ちよさんは、お花見をしたけど
ちゅけは、興味ないようですよ。ねっ。

花見6



花見7



花見8



花見9

ちょさんのお花見の様子はこちら→






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

花を愛でるごるはむ女子・ちよ(´∀`*)ウフフ

コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
ちゅけたん もっともっとの仕草、かわゆいわ( 〃▽〃)
桜より、お豆腐むにょむにょなのね
(*≧∀≦*)

ちよさん 合成かちら?
お散歩ちよさん、思わずすげぇと叫んでしまいまちた(*ノ▽ノ)
2015/04/07(火) 00:14:46 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
あぁ~ちよさんっ(≧▽≦)♪お花見懐かしいわぁ~。
最初の狛犬さんとの会話で、グッ!と心を持っていたれたなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今は、お空でみんなで楽しくお花見してますね♪
ちゅけたんは男の子だから、お花に興味なしかちら。
お豆腐と真剣に向き合ってるみたいな表情が素敵♪
おててもお口もみんなかわいいったらありゃしないわ~(*^o^*)
2015/04/07(火) 00:35:59 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
ちよさんはお花見したのね。
さすがゴルハム女子!

この前の土日は曇り空で桜が映えなかったよねぇ~

ちゅけたん、なんかちょうどいい感じのテーブルでお豆腐食べてるね(^.^)
どこで食べてるのかしら?
2015/04/07(火) 07:39:13 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
桜の季節は曇り空が多いですからね^
なかなか青空の中の桜って撮れませんよね。

むふっ!!
バックが桜って~~
素敵じゃないですか。
ピンクの空みたい。
2015/04/07(火) 14:49:06 | URL | まーず #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
こんばんは!

ちゅけは、お豆腐が大好きよ♪
そんなに、お豆腐って美味しいかしらね?
ササミを食べないから、唯一のタンパク源だわ。

もちろん、合成よ( ^ω^ )ニコニコ
このころは、合成で遊ぶのが好きだったのよね♡
ちよさんはね、後ろ足で立つことが多かったから、
色々と合成しやすかったの♪
2015/04/07(火) 19:17:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
ちよさんの時は、きれいな青空だったんだけどね。
ちゅけは、あいにくの曇り空で…

この色合いだと、合成しづらいからやめたわ。
来年こそは、ちゅけの「さくらだより」をやりたいなぁ(*´ω`*)

わたしもね、狛犬さんとちよさんのシーン好きなのよね。
狛犬さんが、ホントにちよさんに話しかけてるみたいで(´∀`*)ウフフ

もうね、ホントにちゅけは、お豆腐が大好きなのよ。
お豆腐食べてる時が、一番幸せそうなのよ♪
2015/04/07(火) 19:21:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ちよさんは、ああ見えて、お花が大好きなのよ。
「花の子ちよさん」だからね( ̄- ̄)

そうそう、がっかりな曇り空だったわ。
でも、結構、人が見にきてたよ。
雨が降らなかっただけ、マシかしらね。

桜の花は、そんなに撮らなかったけど、そこら辺に咲いてた花を
マクロで撮ったわ♪

ちゅけはね、座布団をテーブルにして食べてるのよ( ´,_ゝ`)プッ
2015/04/07(火) 19:24:37 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

外でレンズ交換するのが、どうにも下手くそなふきだまりですよ。

狛犬とちよさんが戦友っぽくておもしろい(´∀`*)
ちゅけは、桜は興味ないかしら??
そういえば、ハムもウサギも花を見せると食べたんですが
(もちろん、食べても安全な奴です)
HIROさんとこはどうです?

FF8、なんか飽きちゃった記憶。
ゲームの専門用語的なのも良く分かってなかったし(;´∀`)
回復系とかナントカ系とか。

天野喜孝さんの絵はキレイですよね!
幻想画、大好き(*´ω`*)
ちょっとダークだと尚良い。
2015/04/07(火) 20:28:04 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
お天気はなかなか思うようにはならないですね~(^_^;)
でも、2015年の桜も撮れて良かったですよー。
私は今年は夜桜見物でしたが、ipadで撮った写真は残念なのもばかりでした(-_-;)

ちよさんのお花見、素敵!

ちよさんに誘われて、かめさんも一緒に空から桜を眺めたと思います。

ちゅけちゃん、レストランでお食事をしているみたい。
マナーもとっても良さそうだわ(^o^)丿

2015/04/07(火) 21:18:09 | URL | ふわふわふう子 #5pyd9wSI [ 編集 ]
満開の桜をぼんやりピンク色のバックにしてしまうなんて、なんとも贅沢な写真ですね~
でも、これもアリですよね。

ちゅけちゃんは花より豆腐なのね。
私も似たようなもんだよ。
さすがに豆腐じゃ物足りないけどね^^;

ちゅけちゃんもちよさんみたいに色んな所をお散歩して欲しいな~
2015/04/07(火) 23:12:34 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
まーずさんへ
あれっ、まーずさんが撮った桜の写真は
青空ばっか、じゃなかったでしたっけ?

ぜんぜん、青空撮れてるじゃないですか( ´,_ゝ`)プッ
うらやましいわね。

中腰で、脚をぷるぷるさせながら、
バックが桜の写真を撮りましたよ。

端から見たら、きっと、愉快な格好だったと思います( ̄- ̄)
2015/04/07(火) 23:22:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

外で、レンズ交換する時にね、夫にレンズを持ってもらってたら
「一人でレンズ交換できなくて、どうするの?」
って、バカにするように言われたから、
それからはずーっと、一人でやってるわ( ̄- ̄)

最近ね、ドライのたんぽぽを購入したのよ。
そこら辺に生えてるのは、ちょいと安全性がイマイチだから。
で、ちゅけにあげてみたのよ。
…で、つづきはその内、記事にするわ(;^ω^)

FFって、やればやる程、はまっていくものだと思っていたわ…
やりながら覚えて、そして、めっちゃ楽しくなっていくのよ。
ならなかったんだ( ´_ゝ`)フーン
回復系魔法って、ケアル、ケアルラ、ケアルガだったかしらね(´∀`*)ウフフ
攻撃魔法は、アルテマが好き。召還獣は、バハムートよ。
ヾ(*´∀`*)ノキャッ、たのちかったわねぇ〜、FF♪

ダークな幻想画?
例えば、どんな感じかしら?

昔さぁ、西洋の悪魔の絵画を集めた画集を買ったことがあるのよ。
その時のわたし、病んでたのかしらね(;^ω^)

有名な絵もあったけど、なんか、笑っちゃうものも多かったな♪
でっかい顔が、なんかテントみたいになってたり。

なんで、こんな画集を買ったのかしら、わたし(´ヘ`;)ウーム…
2015/04/07(火) 23:38:22 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふわふわふう子さんへ
夜桜は、ライトアップされてたのかしら♪
桜は、夜だと、どこか怪しい感じでいいわよね。
まぁ、撮影は難しそうだけど…(;^ω^)
その写真は、UPはしないのかな?

ちゅけもね、ちよさんみたいにお花見に出したかったんだけど、
曇り空だと、イマイチ、合成しづらいのよね…色味がね。

ちゅけね、座布団をテーブルにして食べてるのよ(;´∀`)
ちょいと、お行儀わるくないかしらん。
2015/04/08(水) 10:14:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
あいにくの曇り空だったから、お空をバックに桜を撮ると、
桜がイマイチぱっとしないんですよね…

桜のピンクって、意外と白っぽいから、
お空の色と同化しちゃって、なんだかなぁ〜みたいな感じなんですよ(;´∀`)

なので、背景にしてみました♪

豆腐じゃ、イマイチですよね。
やっぱり、王道で団子ですかね。桜餅でもいいや。
桜の下で桜餅、食べてみたいなぁ(´∀`*)ウフフ

わたしも、ちゅけをいろいろと連れ出してみたいなぁ。
2015/04/08(水) 10:19:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.