ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マウスがね…
マウスがね、壊れちゃったみたいなんですよ。

     ↓

     ↓

マウス



マウス1



マウス2



マウス3
Mac PCに変えてから、もうだいぶ経ちますが、
リンゴちゃんとは、いまだに仲良くなれてません…

今になって、トラックパッドの右クリックを理解しましたよ(;^ω^)

そうそう、コードレスのマウスを買ったんですけどね、
でもね、まだ使っていません。

なぜだと思います?

リンゴちゃんのトラックパッドが、意外と使いやすいことに
今更ながら、理解したからです( ´,_ゝ`)プッ




はい、ちゅけが、いつものように毛繕い〜♪

マウス4
もうね…


マウス5
こんな写真ばっかりで、ごめんなさいねぇ( ´ー`)フゥー...


マウス6
これもね…


マウス7
ボケてて、ごめんなさいねぇ〜。
でも、可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


飼い主、新しく作った粘土の彩色に失敗して、
テンションダダ下がり( ゚,_・・゚)ブブブッ

コメント
コメント
こんばんは(*^_^*)
PCは、わからないわぁ(-_-;)
あら~ ちゅけたん、念入り毛繕いの後の のびのび~可愛いわね(///∇///)
ぬいぐるみさんみたい(*´∇`*)
2015/03/29(日) 00:41:23 | URL | ゆず #- [ 編集 ]
トラックパッドって名前だったっんだ。
結構便利だよね。私もたまに使ったりするよ。

ちゅけたん、すっごくかわいいカメラ目線だね~(^.^)

すっごくかわいいって思える画像が撮れたのに、ピンボケになってるのはもったいなくて消去できないんだよなぁ(>_<)
2015/03/29(日) 08:08:51 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
ゆずさんへ
こんにちは!

デコは、ぜ〜んぶ、スマホでやってるんですね〜(´∀`)
メガネかけてると、スマホの画面がよく見えないのよ…わたし_| ̄|○
だから、どっちかと言うと、PCの方が好き。

のびのび〜の姿、可愛いんだけど、
いまいちピントがね…

こういう時に、ちゃんとピントを合わせられるようにならないとダメよねっ!
また、次の機会にがんばるのよ( ー`дー´)キリッ
2015/03/29(日) 15:41:22 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
最近、取り説を読んで、トラックパッドって名前だとしったのよ。

フォトショを使う時とかは、マウスがあった方がやりやすいんだけど、
ネットを見る時には、このトラックパッドの方が便利だわ。
ページとか戻りやすいし(b´∀`)ネッ!

可愛いんだけど、ピントがね…(;^ω^)
削除しちゃおうかと思ったんだけど、
なんか、可愛いから、残しておいたのよ。
2015/03/29(日) 15:47:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
トラックパッドって言うのね。
今初めて知りました^^;
私も全然使ってません。
と言うよりキーボード入力してる時に手が当たってヘンな動きになるから無効にしてました。
でも、先日マウスがおかしくなっていろいろやってたら気付かないうちに有効になっててまた、色々不都合が出てます。

マウスも買い換えたいんだけど純正はめっちゃ高くて手が出ません。
だからと言って汎用マウスは純正の便利な機能が無いのが不満。
結局使いづらいまま使ってます。

ちゅけちゃんののびのびのび~んが本当に可愛いわ。
キョトンとしたお顔もとってもキュートよv-9
2015/03/29(日) 15:53:57 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんちゃ~。
あれ、トラックパッドって名前だったんだ(;^ω^)
真ん中のスルスルするやつ。って呼んでた(笑)

仕事先によってはマウスがなくて、
これを使わないといけない時があって慣れるのに時間がかかったわ。
慣れるとこっちの方が感度がいいし、早いのかも。

ちゅけちゃん、ピンボケなんて気にならないわ。
カメラ目線だし、ナイスショットだよ~
2015/03/29(日) 15:57:13 | URL | chie #- [ 編集 ]
のび〜んも、のびび〜んも、可愛いv-238

PCは、マックを勧められることが度々あります。
でも、PCにそれほど詳しくないので変える勇気がありません(´・_・`)
マックもいじってみたいけどな〜。

ひとつ前の回ですが、
ねえやん達は強力ですね。
ちゅけちゃんを守る会の会長と副会長…*\(^o^)/*

ちゅけちゃんの彼女になったら、
先ず小姑ちゃんと仲良くならないとね^_−☆…なんちって。
2015/03/29(日) 16:27:18 | URL | ふわふわふう子 #5pyd9wSI [ 編集 ]
わたちもー!
コードレスマウスしか使えない・・・(-_-;)。
あわあわしちゃうよ、パットが有効になった時(笑)。

コードレスマウスってとっても便利だけど、パーンって床に落ちちゃうこともあってコワいわ。
つい、繋がってるから大丈夫と思っちゃうのよね。
繋がってないの!全然!笑

ちゅけの両手がのびーってなってるとこたまらない( *´艸`)♡
両手を持ってみたいわ、ちゅけの♡

2015/03/29(日) 17:33:43 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんいちは!

ぼやけ具合がアイドルっぽくてステキよ(´∀`*)
でもなんか、モヒカンっぽく見えるのは気のせい??

ノートPCのソレ、トラックパッドって名前だって今知ったわ( ´,_ゝ`)プッ
めちゃくちゃ使いづらいと常々思ってたのですけど
リンゴさんのは使いやすいのかしら?ちなみに私のはダイナブック。

着彩失敗しちゃったんですか( ;∀;)
ニス塗った後にアクリル絵の具で上書きとか無理ですかね?

そうそう、そんな時は魚肉ソーセージですよ( ´∀`)bグッ!
温めてムシャムシャすれば、ほら、不思議と穏やかな気分に!!
ささ、今からスーパーへ行くのです。

グランクラスかぁ。
タクシーに千円くらい乗るにもビビる私は
高級感に緊張して逆に疲れてしまいそうなり(´;ω;`)
2015/03/29(日) 18:31:43 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
うわぁ・・・!
このカメラ目線、殺人級のかわいさです!
ちゅけちゃんかわいぃ~~!
2015/03/29(日) 19:36:45 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
Macでは、トラックパッドっていうんですけど、
タッチパッドっていう方が、一般的なんですかね?

わたしも、最近、調べたのでよく分かんないんですけどね…(;^ω^)

これって、無効にできるんだ。
それさえ、知らなかったわ_| ̄|○

キーボード入力時に、あたるって意見、よくあるみたいですね。
Macでは、あんまりそんなことないですけどね…
多少当たったところで、そんなに影響ないです。

そうそう、Macのマウスも、べらぼうに高いです…
なので、汎用のマウスと、このトラックパッドの併用でやっていこうと思ってます。
最近は、5つボタンとか、機能が充実してるマウスもあるようですね。


のびのびのび〜ん、可愛いですか。
それは、よかった。削除しなくて正解だったのね、わたし(´∀`)
2015/03/29(日) 21:13:58 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
chieさんへ
こんちゃ〜。
もしかしたら、タッチパッドっていう方が、一般的かもしんないわ。
Macでは、トラックパッドっていうんだけどね。

そうそう、ネット閲覧とか、普通の作業だったら、こっちのパッドの方が
楽だと思うのよね。

ページ送りとか、スルスル〜って、できるし。
でも、やり方を覚えるのが、ちょいと面倒よね(;^ω^)

わたし、右クリックのやり方、長いこと知らなかったしね。

ピンぼけじゃなかったら、もっと可愛かったかもね〜( ´ー`)フゥー...
がんばれ!わたし。
2015/03/29(日) 21:20:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
わたちはねー、ずっと、コードつきマウスを使ってたのよ(´∀`*)ウフフ

だから、パーンて、床に落とすことはなかったわ。
落ちても、ぶら〜んて、ぶら下がってるのよ( ´∀`)bグッ!

でもね、そんな雑な扱いをしてたせいか、マウスのコードの接触が悪くなっちゃったのよ( ´ー`)フゥー...
繋がってるからって、雑な扱いしちゃ、ダメねっ。

タッチパッドが有効になってると、そんなに大変なことになっちゃうの?
わたし、ずーっと有効だけど、特にあわあわしたことないわ。

両手はね、たぶん、持てないと思うのよ( ̄- ̄)
2015/03/29(日) 21:27:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

確かに、モヒカンに見えるね。
頭の上の毛は、ちょい色が濃いから、そんな感じに見えるのかもね。

そういえば、最近は、モヒカン頭って見ないわね〜(´∀`*)ウフフ

タッチパッドって、いう方が一般的かも知れないわ。
うん、慣れると、結構、使いやすいのよ。
iPhoneと同じ感じかしらね。

夫のノーパソの、タッチパッドは、めちゃくちゃ使いづらかったな…

ニス塗った後に、アクリル絵の具って、使えるの?
昨日は、塗った絵の具を、紙ヤスリで全部剥がしたわ。
で、塗り直したんだけど、それさえ、失敗だったわ…_| ̄|○

どうやら、形成時で、全体のバランスを間違えたみたいね。
もう、あきらめて、新たに作り直しすことにしたわ。

でも、この失敗は、絶対に次ぎにいかせるハズよ…たぶんねε- (´ー`*)フッ

暖めた魚肉ソーセージは、いや。
冷蔵庫から出したばかりのヒンヤリしたのが、いいかも。

わたしはアイアンストマックの持ち主だから、ポンポンは強いのよ。
まぁ、虫は食べないけどね…
2015/03/29(日) 21:40:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
あらん、殺人級のかわいさかしらん(*´ω`*)
…殺人級って( ´,_ゝ`)プッ

実は、、かなりピントが合ってないんで、削除しちゃおうかと思ったのよね。
可愛いって言って下さる人が、結構いたんで
削除しなくてよかったわ(´∀`*)ウフフ
2015/03/29(日) 21:43:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふわふわふう子さんへ
(´∀`*)ウフフ、順番まちがえちった。ごめんねぇ。

確か、ふう子さんは、PC2つ持ってたよね〜。
2つを、使い分けてるのかしらん?

うんうん、Windowsに慣れちゃってるとね、MacのPCはね、
かなり、イライラするよ。

なんで、Windowsみたいにできないのかしら〜、って思うこともあるよ。
でも、なんだかんだで、随分と慣れてきたわよ、リンゴちゃんに。

そうなの、ちゅけは、ふたりの強力なねえやん達に、しっかりと守られてるのよ。
まずは、二人の小姑に気に入られることが、第一関門ね。

でもね、二人のご機嫌を取るのは、簡単よ!
手みやげに、うまうまをたんと持っていけばいいのよ(´∀`*)ウフフ
2015/03/29(日) 21:53:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.