ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
背中を借りるのねっ
長介に、久しぶりに、あのメガネ置きのゾウさんを会わせてみましたよ♪

背中
あら、ちゃんと覚えてるのね〜。


背中1
柱を齧るのを、防止するものですよ。
ポストにお試し新聞が入ってたのですよ。。


背中2
おや、ゾウさんに何を頼んだのかな?


背中3
おおっΣ(´∀`;)


背中4
…まっ、そうだよね(;^ω^)




話は変わって、わたくしの趣味のお話を。

わたし、粘土を趣味としてますよ…ヘタッピですが(;^ω^)

ちよさんが旅立ってからは、なんかやる気が起きなかったのですが、
今回、久しぶりにやってみたのです。

     ↓

     ↓

背中5



背中6



背中7


結局、いつも使ってる百均の粘土を使いました(;^ω^)

たぶんね、数ヶ月も放置しちゃったから、固くなってしまったのかもしれません。
でもね、袋はあけてないのよ…(´ヘ`;)ウーム…

もし、こういう粘土だとしたら、固すぎだっつーの。
お湯であたためても、柔らかくならなかったからね_| ̄|○


で、とりあえず形成まで終わったのが、こちら

     ↓

     ↓

背中8



背中9
この時点じゃ、なんだかよく分からないですよね。

インコちゃんですよ、ブルーボタンインコになるのです♪

実は色塗りも、終わっています。
明日UPする予定でいます、たぶん。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

なんで、粘土記事を2日に分けたかっていうと、
飼い主、ネタ不足だからなのよ( ´,_ゝ`)プッ


スポンサーサイト
コメント
コメント
メガネ置きの像に乗るのはムリだろう~(>_<)

ムリだったのよのちゅけたんのお手々がかわいいよん(^.^)

そうなのかぁ、後ろ足は5本指なんだ。今度見てみよう!

ウフッ いよいよ公開されるんだ!って思ったら途中段階か!でも、すっごく上手にできてるー!
くちばしのあたりがすごくリアルに出来てる!
普通ならその辺手を抜きがちな部分なのに、すそいなぁ~ 尊敬~(*^-^*)

百均の粘土なんだぁー でも、高いやつがそんなんで固くなっちゃうなんて、実は粘土の質は百均より劣ってるんでないの?
2015/03/26(木) 07:41:39 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
HIRO1さんてホントに器用ですょねぇ
( °o°)
インコたん色塗ってなくても上手
(`・д・ノノ゙☆パチパチ
感動してます(*゚▽゚*)凄いです!
(;´Д`)スバラスィ

旦那さん ドラクエの後、何するんですか?
凄く気になります(一_一)
あと、ドラクエって オンラインになってるんですか?
前回のゎオンラインで月いくらかかかるとかで 諦めました
今回も有料なんでしょうか?
ソフトだけで出来るんなら やりたいなぁなんて思ってます((^┰^))ゞ テヘヘ
2015/03/26(木) 10:49:24 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
拍手コメのYさんへ
こんにちは!

あんなちっさいゾウさんに乗ろうなんて、
ムリすぎですよね〜(;^ω^)
でも、足を踏ん張って、がんばって
乗ろうとしてるね。

まぁ、努力は認めるわ、って感じ( ´,_ゝ`)プッ

粘土は、久しぶりすぎて、
この形になるまで、かなり苦労したわ。
苦労したわりには、微妙な出来上がりだけど…

プログの画像、頂いて参りましたよ.。
メイちゃんとのコラボ、ありがとうございます(*´ω`*)
また、ブログで紹介させてもらいますね♪
2015/03/26(木) 12:04:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ね〜、あんなちっさいゾウさんに、乗れるわけないよねっ( ´,_ゝ`)プッ
ちゅけったら、自分の身体の大きさが分かってないよね。

昨日と今日で、ニスを塗ったのよ。
だから、明日で完成形を見せることができると思うの♪

途中段階にしたのは、まだ、完成してなかったから。

インコは、クチバシが特徴だからね。
鳥を飼ってたものとしては、ここを手を抜くことはできないわ( ー`дー´)キリッ
しかも、ボタンインコは、セキセイよりクチバシが大きくて
存在感があるから、結構大変だったわ。

しかも、ブルーボタンインコって、頭がちょっと平よね。
ここら辺の、頭のラインも難しかった。
一度、全部削って、やりなおしてるのよ…ね(;^ω^)

ダイソーの粘土は、なかなか使いやすいのよ。
でもね、SAL子さんに教えてもらった粘土を買ったら、断然、そっちの方が使いやすかった。
今はね、そっちを使って作ってるよ。

ダイソーの粘土も、使ってるけどね(^ω^)
2015/03/26(木) 12:17:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
あら、色塗ってなくてもインコに見える?
それは、嬉しいわ(´∀`*)ウフフ

でも、色塗らないと、あんまり可愛くないわよね〜。
お目目も白くて、怖いし…(;・∀・)

夫はね、ドラクエの後は、「バトルフィールド ハードライン」ってゲームをするみたいよ。
これは、側で見てて、つまんないのよね…

ドラクエは、オンラインだと思うよ。
よく分かんないけど…あとで、夫に聞いてみるわ。

そういえば夫は「バイオ」のメインストーリーは終ってるみたい。
今は、おまけのゲームをしてるんだってさ。

なんか、あっさりと終わった感じがするの。

ストーリー的にも、中途半端な終わり方をしてたわ…

2015/03/26(木) 12:25:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
((*´∀`))ウキャキャ
そのゾウの面積に乗ろうと思ったちゅけちゃんに爆笑!!
乗ろうとするあんよとちっぽはすっごく可愛いから
画的には大正解ですけどね( ´∀`)bグッ
3枚目と5枚目のちゅけちゃんの位置が
ほとんど変わってないから、
すぐ諦めたんだろうな…って思ってまた笑える(´艸`)

あらん。粘土、固かったのですか。
温めても固いって…彫刻用か何かですか…
固い方が作った後頑丈になるとかあるのかしら。
みなさん、固いのを使っていらっしゃるのかしらね…

インコちゃんだってわかりますよ~
ほんと、くちばしがリアルですね!
羽も細かいわ…これをどのくらいの時間で作るのかしら。

調べてみるまで知らなかったんですけど、
インコちゃんて、足の指?が前から見ると2本なんですね!!
粘土はデフォルメかなって思ったら、ちゃんと実物通り!
しかもブルーボタンインコって見たことないです、このカラー。
すごくキレイ。ブルーと黒の組み合わせが好き♪
この綺麗なブルーをどんな風に表現されるのか…
明日、とっても楽しみにしてますね(´ω`)

2015/03/26(木) 13:09:24 | URL | maru #- [ 編集 ]
(´-`) インコがすんばらしいわぁ~

ババよりずっと上手いし、立体にする感覚が優れてるんだよねHIROさんは♪
やっぱり・・羊毛やって欲しいなぁ(謎爆”


ちゅけ・・ゾウさんに短い足を掛けてウケるんだけど。ヾ( ´Ω`)ノ

ちゅけ~♡



2015/03/26(木) 15:57:43 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
二人の・・・
共同作業ね♡笑
素敵!ちゃんと会話してるみたいに見えてほっこり♡
でも、上に乗っちゃうのね!笑
ゾウさんは大きいし重いから大丈夫ね!
明らかにちゅけの方が大きかったけど( *´艸`)♪

・・・HIRO1さんも小鳥さん作ってた。
ちゃんと小鳥さんになってる・・・。
私のって・・・
私のって・・・

一体なんなのかちらー!!!笑

私もものすっごい肩凝りなの!
でもやる!
いいの、それで整骨院に通うことになったって!笑

楽しみだな、HIRO1さんの鳥さん!
粘土作品久し振りでわくわくしてる♡

2015/03/26(木) 18:12:55 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
こんいちは!

よかった( TДT)
失礼なこと書いてしまったと思って凹んでたのです( TДT)
なんか、好きな子をいじめたくなる小学男子の心理みたく
可愛くてつい、こいつぅ~v-238って感じで言っちゃうのです。
でも、やっぱあんま良くないですよね。これからは使わないようにする!!

うんうん。置きピン=鉄っちゃんってイメージ!
私も三脚は買う予定もつもりもないのだけれども
ゴリラポッドって名前だったと思うのですが
なんか足がグニャグニャ曲がって木の枝とかにもセットできるって言う
三脚が欲しい。ただ、持ってるカメラにも付けられるのかは不明。

粘土、インコかな?と思ったらやっぱりインコだった(*´∀`*)
ブルーボタンって、青いインコになるのかな?

粘土、買ってすぐ使わないと固くなりますよ!
私もそれで何度も「きーっ!!」てなった。
すぐ使わない私が悪いんだけれども。

先生曰く
「ギャラリストのほうが、アーティストより変人が多い」
私も個人で契約して展示するのは初めてだから
良く分からんです。とりあえず先生のアドバイスで動く。

ポートフォリオは、作品ファイルです。
展示案のポートフォリオだと、企画書ってとこかと思います。
2015/03/26(木) 19:22:13 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ゾウさんの背中に乗ろうとしてるちゅけちゃんがね、片足掛けて「どっこいしょっ」って言ってる感じがめっちゃ好きだわ~e-349

なんで、ちゅけちゃんってやることなすこと、全部可愛いのかしらe-266
これからもいろんなポーズ沢山見せてね~

固い粘土ってイライラするでしょうね。
もしかして、なにか柔らかくするものを混ぜないといけないとかないんでしょうか?
私には全く分からない世界なので、正解が分かったら教えて下さいね。
2015/03/26(木) 22:20:02 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
maruさんへ
本気に、あんなちっさいゾウに乗れると思ったのかしらね(;^ω^)
でも、もし乗れたら、並外れた運動神経のハムということになるわね。
中国雑技団並ね(´∀`*)ウフフ

粘土はね、たぶん、使わなすぎて固くなったと思うのよね。
でもね、わたしが放置したのって3か月くらいだから、
そんな短期間で、固くはならないと思うの。

お店にある時から、ずーっと売れ残ってたんじゃないかしらね。
なんか、ぱっとしないお店だったから(;´∀`)

同じ粘土を、別のお店で買えば、ホントのところが分かるかもだけど、
買う気は、ないっ!( ̄- ̄)

この粘土はね、一度、形が気にいらなくて、削ってやり直してるから、
そこそこ時間かかってるわね。
色塗りは1日で終わるんだけど。

わたしも、ブルーボタンインコって、見たことないのよね…
あっちこっちで、画像を見まくって、作ったのよ。
色もさ、個体によって、だいぶ違うし…
悩んだわぁ〜

わたしが飼ってたのは、セキセイインコだから(*´ω`*)
いつか、全員集合で作ってみたいな♪
2015/03/26(木) 23:46:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
SAL子さんは、総合的に作るのが得意よね。
色々な材料を使って、凝ったものを作るのが(^ω^)

わたしは、そういう感じの作れないし、
そもそもアイデアが浮かばないしわ…(;´∀`)

羊毛は、やらないのよ。
これ以上、肩が凝ったら、わたしも病院に行かなくちゃならなくなるからね。

羊毛って、何回くらいチクチク刺してるのかしらね?

ゾウさんが低いから、なんとか足を掛けることができたみたいね( ´,_ゝ`)プッ
ホントに、短い脚だな、ちゅけよ。
2015/03/26(木) 23:54:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そうね、初めての二人の共同作業よ( ´,_ゝ`)プッ

そうなのよ、明らかにちゅけの方が大きいのよ。
なのに、なぜに乗ろうと思うかしらね?

わたしね、足を掛けてるのより、手を置いてるやつの方が
なんか、好きなのよね〜(´∀`*)ウフフ

そうそう、LUSHさんも小鳥を作ってたから、びっくりしたわよ。
面白い偶然よね〜。

…まぁ、LUSHさんのは、まだ小鳥の形になってなかったけどね(;^ω^)

これからよ、これから。
なれれば、きっとステキな作品が作れるようになるって。

わたし、LUSHさんの成長を楽しみにしてるわ♪
でも、肩こりは気をつけてね。

肩こりはなめちゃダメなのよ。ホントにつらいわよね、肩こり…

もう、鳥さんは作り終えて、今はまた、別なものを作ってるよ!
2015/03/27(金) 00:03:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

Σ(゚Д゚;)アラマッ、余計なことを言って凹ませてごめんなさいね。

言葉って、使い方が難しいわよね〜。
何気なく言った一言で、相手にダメージを与えちゃったりするからね〜(;^ω^)

小川洋子さんの本で、すっごく感じ入った言葉があるのよ。
…忘れたけどね。
忘れたけど、感動したことだけは、覚えてるの。
覚えとけよ、わたし。って感じね( ´ー`)フゥー...

電車を撮る鉄ちゃんのことを「撮り鉄」って言うんでしょ。
わたし、走ってるSLを撮ってみたいなぁ。

ゴリラポット、わたしも欲しいと思ったことがあった。
見た目が、かわいいよね〜。
使い勝手は、分からないけど。

粘土、固くなるんだ…
袋に入ったままでも?百均のは、大丈夫だったけどなぁ。

なら、消費期限書いていて欲しいなぁ。
絶対、そうすべきじゃないかしら?
お店で、固くなる可能性も、あるわけだし。

アドバイスくれる先生がいて、よかったですなぁ(*´ω`*)
ありがたいですな♪
2015/03/27(金) 00:19:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
あの短い足をあげているとこが、いいですよね〜(´∀`*)ウフフ
その足で、よくゾウさんに足を掛けることができましたな、って感じですよね。

ちゅけは、ちよさんの豪快な動きとは違った面白さがありますよね〜。
なんていうか…とぼけた感じ?( ´,_ゝ`)プッ

もうホントにね、イラつきMAX状態でした。
固いし、ブツブツ切れるし、形を作れないしで、
早々に、見切りを付けましたよ( ´ー`)フゥー...

正解はね、たぶんきっと、使わなすぎて、粘土が固まっちゃったんでしょうね。
一度固まった粘土は、もう、ムリですからね。
2015/03/27(金) 00:28:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.