ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
覚えてないわぁ…
「流星ワゴン」って、ドラマ見てますか?
今夜、いよいよ最終回ですね。

     ↓

     ↓

朋輩



朋輩1



朋輩2



朋輩3
気持ちいいくらいに、覚えてません…

まぁ、TVなので、脚色をしてるとは思いますけど、
それにしても、記憶にないのですよ_| ̄|○

いや、全体の流れは分かってるんですよ、ラストも知ってるし…
でも、個々のエピソードをすっかり忘れてるという。

もう、ホント、がっかりなわたしの脳みそね( ´ー`)フゥー...




ちゅけったらね、好き嫌いが、結構あるのよ…
朋輩4
さぁさぁ、ヨーグルトですよ。お食べなさいな。


朋輩5
゚(∀) ゚ エッ? 乳酸菌のタブレットは食べるのに?


朋輩6
ささみですよ!タンパク質ですよぉ〜。
食べましょうよぉ〜。


朋輩7
さぁ、な〜んだ?


朋輩8
ベッドですよ、ベッド♪

でも、入らなかった…_| ̄|○




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、写真の整理をしてないの。
だから、今回の写真は、寄せ集めなのよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

スポンサーサイト
コメント
コメント
ほとんどドラマ見ないからわかんないけど、その感覚はわかる~!!

昔見た映画を見て、見れば思い出すんだけど、次どうなるかって思い出せないの。

新しい記憶を残すのに古い記憶はどこか奥に行ってしまってるような気がするよ(>_<)

ちゅけたん、ヨーグルトもササミも好きではないのね~
あおくんはどっちも大好きよー(^.^)

お布団はちょっと残念だね、好物を中に仕込んでも入らないなら方法が思いつかないなぁ
2015/03/22(日) 08:50:07 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
一睡も、
できなかったのよ私(._.)。
どうしてなのかしら。眠くならない・・・。
これだからヘルペスなんかができるのよね全く。

ところで“流星ワゴン”私、途中でやめちゃったよ観るの(笑)。
何かもう・・・ジレったいし、毎回暑苦しくなっちゃって(笑)。
でもあの2人は“MOZU”の時から好きなんだけどね~。
本の方が楽しめたかしらね、HIRO1さん覚えてないけど(笑)。

ちゅけも好き嫌い多いのね(・´з`・)。
鶴と一緒だわ♪
ヨーグルトも、酸味が嫌なのかな、やっぱりお顔をふやふやさせて嫌がってた(笑)。
甘いのがイイ!って感じ(笑)。
乳酸菌タブレットは、同じく食べるのにね(笑)。

ささ身はまだあげたことないからチャレンジしてみよ♪

好き嫌いは困るけど、食べてくれた時の感動が増すから、それはそれでいいの♪

2015/03/22(日) 09:27:15 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
拍手コメのYさんへ
ほとんどのドラマが、最終回を迎えますねぇ。
そして、4月からは新番組が始まるのね(^ω^)

「流星ワゴン」はね、ちょっぴり、見てるとイライラするかもよ( ´,_ゝ`)プッ

ちゅけはね、結構、好き嫌いが激しいのよね( ´ー`)フゥー...
まぁ、でも、ペレットを食べてくれるから、いいんだけど。

あおさんのお布団は、もうきっと、入れないと思うわ…もらった時より、さらにビッグになっちゃってるからね(;^ω^)
2015/03/22(日) 14:06:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
うちもね、そんなに見ないんだけど、面白そうだと
続けてみるのよ。

確かに、映画って、見れば、「そうそう、そうだったね」
ってなるんだけど、次の展開を思い出せない時があるよね…(;・∀・)

やっぱ、新しい記憶が増えていくと、古い記憶を取り出しづらくなるね。
何度も繰り返してるものだと、記憶も鮮明なんだけど…

あおくんは、あんまり好き嫌いがないのね、いい子だわ♪
でも、飽きると食べなくなるんだよね(´∀`*)ウフフ

お布団はさ、もらった時よりも、
ちゅけはさらに成長してるから、もう、完全に中に入ることはムリみたいよ_| ̄|○
2015/03/22(日) 14:15:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
あらん…不眠症かしら(´・ω・`)
大丈夫?眠れないのは、つらいわよね…

わたしも、昨夜は3時まで起きてたわ。
わたしの場合は、趣味に夢中になってて、
眠れないじゃなくて、眠らなかっただけだけどね(;^ω^)

あっ、やっぱりそう思った?
わたしもね、「流星ワゴン」の主人公見てて、毎回イライラしてた。

夫もね、「もう見なくていい気がする…」って言ってた。

小説だとね、もっと、全体のストーリーがさらっと流れていってたような気がするの。

たぶん、TVだから、一つ一つの出来事を掘り下げて
暑苦しい程に、感情的にしてるのかしらね?(´∀`*)ウフフ

わたしは、香川照之が好きだから、見続けてる感じかしらね。

鶴ちゃんも、ヨーグルト嫌いなのね。

ハム友さんでね、やっぱりヨーグルトの嫌いなこがいるのよ。
で、ある時たまたま、ヨーグルトがその子の鼻先にくっついちゃったんだって。
で、くっついたヨーグルトを取ろうとして顔洗いして、その時にヨーグルトが口に入ったみたいなの。
それから、ヨーグルトが大好きになったっていうのよ♪

だから、わたしも同じ手を使って、
ちゅけの鼻先に、今度つけてみようかな〜
って、企んでるのよ( ´,_ゝ`)プッ
2015/03/22(日) 14:29:16 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/22(日) 14:52:13 | | # [ 編集 ]
こんいちは!

「ソロモンの偽証」いつになるか分からないけど、読めたら報告します!
あと200人待たないといけないけど。
「ドグラ・マグラ」もなぜかあと2人になってから全然動きが無い…

ネイルケアしてたのは、学生です。
職業柄~とかならわかるけど、学生でってのは、軽く「へ、へぇ~」ってなった。

私も爪・指先ボロボロだ!別の意味で職業柄仕方ないのだけど
ときどき恥ずかしい(;´∀`)

あの、きらっきらの瞳は主人公だけなのか!!
なんてあからさま!!
2015/03/22(日) 19:35:03 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
そうそう、私はTVを見ずに本を読んでますよ♪
私も1週間に1~2冊くらい読んでますね~
通勤電車が一番はかどるので、
前よりはちょっと少なくなったかな…
ほぼミステリーかホラーです。
あ、私はかなりナナメ読みなので、
ほとんど内容を覚えていませんよ(;´∀`)
何度も楽しめるという特典つきです。。

重松清も学生の頃よく読みました!
「日曜日の夕刊」という短編集がとてもよかったのを覚えています♪
あ、うん、もちろん内容は覚えてません…_| ̄|○
家族の話なら重松清!って印象を持ってますね~
官能小説も書かれてるように聞きましたが。

あらん♪ベット、すっごくかわゆいのに、
それを見つめるちゅけちゃんもとってもかわゆいのに、
入らなかったのですか~残念(´Д`)
うちもヨーグルト、食べませんでした…
あと卵白も。。
ちゅけちゃんとこなつ、ちょっと好みが近いのかしら?
2015/03/22(日) 20:47:23 | URL | maru #- [ 編集 ]
鍵コメのYさんへ
ブログ、見させてもらいましたぁ♪
かわゆくデコッて頂いて、ホントに嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございま〜す。

画像使わせてもらいたいんですけど、ムリですかね?
ブログの方には、コメント欄がないんですね〜。
どこに、聞けばいいのかなぁ(´∀`*)ウフフ
2015/03/22(日) 21:22:32 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

200人待ち!?Σ(´∀`;)
そんなに、待ってるの?

図書館って、基本、貸し出しは2週間だよね。ってことは…
うん…計算できない。わたしは、数字を見ると、思考停止するのよ( ´ー`)フゥー...

「ドグラ・マグラ」、これも読破するの、大変よ!
面白いけど、疲れるのよね…

学生の時に、ネイルかぁ〜。
よっぽど、自分の爪に、思い入れがあったのかなぁ(´∀`*)ウフフ

わたしもさ、最近、粘土細工を再開したんだけどさ、
指先があれまくるのよね。
爪も、ボロボロだわ。

何か作ってるときって、楽しいものよね、普通…
でも、わたし、ある程度形が定まるまで、ちょーイライラするわ。( ゚皿゚)キーッ!!

粘土細工なのにさ、かたちが気に入らなくて、乾いた後に削っちゃうから、
なんか、彫刻してるみたいな感じになるのよね( ´,_ゝ`)プッ

そうだよ、鮎原こずえの目だけが、
キラッキラしてるのよ。

今度、ママンに描いてもらって。
2015/03/22(日) 21:34:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
流星ワゴン、見てますよ~
今まさに放送中ですが、後日ゆっくり観るつもりです。

原作とテレビの脚本では違う事多いから、実際には原作になかったエピソードなのかもしれませんよ。

でも、私も一度読んですごく好きだった本でも内容をスカッと忘れてる事が多いです^^;
いや、それよりも読んだことすら忘れてもう一度同じ本を買ったこともあって、本当にショックですe-447

ちゅけちゃんはこだわり派なんですね。
好きなモノは好き、嫌いなモノは嫌い、はっきりしてるのは男らしくていいと思いますよ。
ただ、お布団には入って欲しいな~e-446
2015/03/22(日) 21:46:38 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
maruさんへ
あら、同じね〜。
わたしも、読書派(´∀`*)ウフフ

( ^ω^)おっ、ホラーも読むの?
わたしも、結構好き♪

再読は、よいことよ。
大江健三郎もrereadをすすめてるわよ♪
久しぶりに読むと、面白いよね〜。

そうそう「日曜日の夕刊」に「さかあがりの神様」が
載ってるのよね。
わたしも読んだけど、あんまり覚えてないわ。

「官能小説」…そういえば、1冊、すっごくどぎつい小説読んだことあるなぁ(;^ω^)
゚(∀) ゚ エッ? って感じの、内容だったわ…

こなつ様も、ヨーグルト食べないのか。
鶴ちゃんも、食べないみたいよ。
ごるはむ男子は、ヨーグルト嫌いなのかしらね?

まぁ、ペレットを食べてくれるから、いいんだけどね。
2015/03/22(日) 21:58:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
今、「流星ワゴン」見終わったところですよ。
これから、見るのですね。
なら、何も言いますまい(´∀`*)ウフフ

うん、今回の最終回は、小説の方には、まるきりなかったと思います。
物語を、膨らませたんでしょうね。
でも、嫌いじゃありません♪

そうそう、わたしも、読んだことに気づかずに、
途中で読んだことに気づいたことがありますよ(;^ω^)

がっかりしますよね〜、読んだことあるじゃん、みたいな。

ちゅけは、ペレットを食べてくれる良い子なんですけど、
好き嫌いがありますね〜。

あっ、お布団はね、体格的にもう確実に、入れないと思います…。
2015/03/22(日) 22:10:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/22(日) 23:12:29 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.