ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
誰も、聞いてないわよね…
「サクサク王国とうふ」が、残りわずかとなりました。

ちっちゃく砕けたモノが、少々残ってたので、
それをまとめて、ちゅけにあげましたよ♪

ゲフ7
イヤなら、食べなくてよいのですよ。


ゲフ
文句言ってるわりには、パクパク食べてるね♪


ゲフ1
( ´,_ゝ`)プッ


ゲフ2
おっ、あせってる、


ゲフ3
焦ってますなぁ(´∀`*)ウフフ


ゲフ4
はい、はい。聞いてませんよ。




ちょいと話は変わりますが、
ごるはむ男子は女子に比べて、
執着心とか、欲とかが少ないような気がするのですよ。

例えば、こんな感じで

     ↓

     ↓

gefu5_201503172305107d9.jpg
かめちよ姉妹は、お菓子の袋をガサガサさせるだけで、
「ご飯かちら?」って感じで、そばに寄ってきたもんです。




だけど、ちゅけは…
ゲフ6
袋をガサガサさせても、まったく無関心です…

あげれば食べるんですけどね、
「ちょうだい、ちょうだい」的なアピールは、まったく無しです。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

まぁ、なんてことかちらっ!
あたちは、お菓子じゃない袋の音でも
反応したものよ。

コメント
コメント
ちゅけたんの可愛いお口がひん曲がってる~(゜ロ゜;
ゲップが出ちゃったのかちら( ´艸`)
いいのよ、いいの♪
いつもの可愛いちゅけたんもいいけど、ファンとしては、たまにこういうオフショット的なちゅけたんも見たいのだよー\(^o^)/
2015/03/18(水) 01:10:43 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
ほんとにゲップしたの?(@_@)
そういう顔に見えるけど・・

女子と男子で行動が違うのねぇ
確かにそうかもなぁ

うちはあおくんが初めてだから違いがわからないけれど、無関心なところはあるからちゅけたんと同じだなぁ
2015/03/18(水) 07:46:58 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
ホントは、ゲップなんてしてないんだけどね、
この口のひん曲がり方が、なんか、ゲップをしてるように見えちゃうのよね〜。

その後の、オロオロしてるような反応も面白くて( ´,_ゝ`)プッ
ホントは、毛繕いしてるだけなんだけど。

ちゅけは、ちよさんほどには変顔を見せてくれないので、
久々に撮れた変顔に、わたくしちょいと、嬉しゅうございます♪
2015/03/18(水) 10:51:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
してない、してない(ヾノ・∀・`)
でも、ゲップしてるように見えるよね〜♪

ごるはむ男子は、食に執着心がないと思ってたんだけど、
maruさんのとこのハルちゃんは、食いしん坊だったね( ´,_ゝ`)プッ

やっぱり、男子と言えども、性格はそれぞれなんだねぇ〜。

でも、女子に比べたら、性格があっさりしてる気がするのよ。
そうそう、無関心だったり、あきらめが早かったり。

まぁ、男子を飼ったのって、ちゅけが初めてだから、
他の男子と比べようがないんだけどね(;^ω^)
2015/03/18(水) 10:56:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
先代達もガサガサ音に反応してたな~♪
寝てるのに・・ハウスからヒョコっと顔出したりしてワラワラ出てきたり(*´ゝ艸・`)
メイは全く興味なし。。良いんだが悪いんだが(笑”

肩凝り体操はとにかく動かして血行を良くするしかないのよ。
あんまり酷い時は小さいカイロを貼ってると良いよ。腹の肉・・ババはなかなかね~
3段から2段にはなったけど、まだまだ時間掛かるわーん
寝ながら両足を上げたり下げたりの運動で結構凹むよ。たまにしかやらないけど。。毎日5分程度やれば効果はあるかな。

粘土・・やってない(^^;



2015/03/18(水) 11:12:06 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ね、HIRO1さん…
私…シンデシマイソウヨ。
やんすが来たでやんす…
って違った!いやもう来てたんだけど!
完全発症したわ…もうごまかせない…

って!違うのよ!ちゅけちゃんの話よ!!
あらん♪珍しい変顔(´艸`)
ぺろんのタイミングで撮ると顔歪んでますよねww
でも最後にきっちり可愛いお顔を
見せてくれるあたりが、さすがモデル男子!

そうそう~全然興味示さないですよね~
女子は買い物から帰ってきてゴソゴソするだけで反応しますよね!!
あなたのご飯じゃありません!と何度言ったことか(;´∀`)

ハルは…もしかしてお釜さんだったのかしら。
一応ωはついてたけど…
こなつは匂いでようやくごはんに気付くけど、
起きる気がないとむくってするだけで出てこない…_| ̄|○
ちゅけちゃんは匂いがすれば出てくるかしら?
2015/03/18(水) 12:15:45 | URL | maru #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
あれ、メイちゃんは、ガサガサって音に、無反応なんだ。
ハム女子でも、食いしん坊じゃない子は、いるのね。

ちよさんなんて、折りたたみの傘を畳んでるだけで
巣箱から、出てきたけどね。
眠そうな顔してね…(;^ω^)

運動したあとなんかは、肩の辺りがスッキリするんだけど、
パソコンしたり、前屈みで粘土作ってたりすると、
あっという間に、肩が石のように、カチカチになるのよ。

寝ながら、足を上げたり下げたりか…
なんか、じみ〜な動作ね。飽きそうだわ(´∀`*)ウフフ

粘土やるって、言ってたじゃん。
2015/03/18(水) 17:00:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
Σ(゚Д゚;)アラマッ、やんすがノリノリで、はしゃぎ回ってるのね。
わたしはね、先週は、鼻の中が血だらけになるくらい
めっちゃ、つらかったんだけど、
今週は、そうでもない感じなのよ(´∀`*)ウフフ

夜中に、起きることもなくなったしね。

やんすとは、そろそろお別れなのかしら。
って、そんなわけないわよね( ´ー`)フゥー...

そうそう、女子の食いしん坊ぶりは、気持ちいいよね。
わたし、ちよさんの近くでは、なるたけ音をさせないようにしてたからね。

ハルくんのωが、maruさんが最初に体験するハムタマだったのかしら?
ハルくんなら、触っても、怒らなそうね。

ちゅけはね、お腹が空いてれば、匂いで出てくるよ。
でも、そうでもなかったら、ムシして寝てるわ…

なんか、ごるはむ男子は、ガツガツしてないわよね〜。
2015/03/18(水) 17:10:27 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

飼い主が立てる騒音( ´,_ゝ`)プッ
ガサガサ=うまうま。っていうの図式がまだ頭に入ってないだけかもしれぬ。

表面張力は、なんか液体が頑張る現象としか認識できてない ヽ(゚∀゚)ノ
毛細管現象は良く分からない!

そうです「幽遊白書」です。
よく弟と二人で「残像だ」ってやってたの。
おう!たしかに自分がかってきた漫画を先に読まれると腹たつ!!

モスキート音、高校生の時は確かに聴こえたよ…( TДT)
2015/03/18(水) 20:09:36 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
えっ、ハムちゃんって本当にげっぷするの?
それとも脚色かしら?
どっちにしても、ちゅけちゃんのげっぷなら可愛いものよね(^_-)

ガサガサ音に対する反応は男子女子で違いがあるのかな?
ウチは先代も今も女子だけど、違いがあります。
というか、めめは未だにあまり食べ物に対してそんなに貪欲じゃないからミッフィーほど反応しません。

でも、ミッフィーも5歳を過ぎるまであまり食べれる物がなかったから、今のめめと大差ありませんでした。
だから、年齢的に上がって色んなものを食べれるようになって徐々に食に対する欲求が大きくなるのかなって思ってます。
2015/03/18(水) 22:49:11 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ケージのふたが開く=うまうま。っていう図式は、
頭に入ってるみたいよ。

物欲しげな顔で、上を見る時があるから(´∀`*)ウフフ
まぁ、いつもじゃないけどね。

ちゅけはね、ちよさんみたいに、がっついた性格じゃないのよね。
「くれないのなら、くれないで、まぁ仕方がないのね」みたいな考え方をしてる感じ。

なに?「残像だ」って?

そういえば、「ドラゴンボール」って、映画やるのね。
この前、映画館に行った時にポスターがあって、ビックリしちゃったΣ(´∀`;)

「まだ、やるの!?」みたいな。
でも、脚本は、鳥山明がやるみたいね。おもしろいのかな〜。
まぁ、見ないけどね…(;^ω^)

年取ると、高い音が聞き取りづらくなるんだっけ?
ふきさんの時代に、もう、モスキート音を流してたかしら?
若者を、追っ払うために流してるところ、あるよね。
2015/03/18(水) 23:21:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
嘘です(´∀`*)ウフフ
わたくしの自由な想像ですのよ♪ゲップは。

ガサガサ音に対する反応は、まさしくその貪欲さ、だと思うのですよ。

ハム女子は、男子より、食いしん坊!
たぶん、ハムを飼ってる人なら、
賛成をしてくれる人が、そこそこいると思うんですよ。

まぁ、それぞれ個性があるので、
そうでない場合もあるとは思いますけどね♪

うさぎさんは、徐々に食べられるものが、増えていくんですね(^ω^)

ちゅけは、結構、色々なものを食べますよ。
ただ、あんまり、がっつかないんですよね。
そこが、かめちよ姉妹との、大きな違いですかね(´∀`*)ウフフ
2015/03/18(水) 23:35:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.