ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
それ、わたしのっ
夫と、たびたび居酒屋へ行きますが、
「とりあえずビール」の次は
わたしは、たいてい「山崎のソーダ割り」を飲むのです(*´ω`*)

ソーダ


…で、
ソーダ1
女子は、山崎をあんまり飲まないのでしょうかね?

つか、焼酎のお湯割りなんてオヤジ臭い飲み物を、わたしに出すのね…_| ̄|○
しかも、夫はボトルで頼んでるのに…





千の仮面を持つごるはむ男子

ソーダ2
ちゅけや、リンゴはおいしいかしら(´∀`*)ウフフ


ソーダ3
ど、どうしたっ!?Σ(´∀`;)


ソーダ4
ど、毒っ!!━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


ソーダ5
月影先生、どうです?ちゅけのこの演技っ!!!





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ぜんぜん、ダメね…
それから、紅天女はあたちのものだから( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト
コメント
コメント
山崎のソーダ割りってハイボールじゃないの?
山崎おいてるなんて、いい居酒屋だねぇ~

焼酎のお湯割りは、オヤジの飲物の定番でしょう!!

あら、ちゅけたんも演技がお上手になったわねぇ(^-^)

でも、なぁーんての顔がとってもかわいらしいわぁ

紫のバラの人現れてくれないかなぁ~・・(>_<)
2015/03/15(日) 10:52:13 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
こんにちは、ちよさん。

今日はぬくといよ〜春近し(^-^)/

この前、白州蒸留所行ってきた!!
試飲係はもちろん、ごり。夫はなっちゃん飲んでた。
で、帰宅後、飼い主さん達も昔行ったよな〜とブログのバックナンバーを探し、読んだのよ*\(^o^)/*
ガイドさんの説明そのまま、写真も撮れてて、感動したよ。
飼い主さんて、すごいのね♡

飼い主さんは、山崎好きだもんね!
ごりは、ストレートで飲むよん。

ちゅけ、月影先生が元気なうちに、もっと演技力を磨いてね。
紅天女は、ちよさんかマヤか、亜弓様?
2015/03/15(日) 11:01:35 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
へーっ。
私はお酒のことは全くわからないのですが。
ご主人が、ウイスキーの似合うナイス・ガイということなのでは?
昔CMやってた、当時40代?の長塚京三みたいな。
あっ、そういや彼も“長さん”ですね(ムリヤリ)。
てか、私の中では、ウイスキーの方がオヤジ・・・じゃなくてダンディなイメージで、ビールや焼酎の方が若者な感じしますけどね。
それにしてもチャンポンが日常的に行われていると思われるHIRO1さん、あっぱれです。
楽しみがあって、いいなぁ。

キャーッ、シリアスな表情の長さんもカッコイイ!
まぁ、HIRO1ワールドの看板女優=ちよさんには遠く及ばないかもですけどね(笑)
2015/03/15(日) 12:43:55 | URL | mita #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ソーダ割りとハイボールって、ほぼ同じ意味だけど、
ソーダ割りってメニューに書いてある店が、うちの近くは多いのよ。

前に「山崎のハイボール」って注文したら、
「はっ?」みたいな反応されたからさ(;^ω^)

お湯割りは、オヤジだよね〜。
しかも、夫はボトルキープしてるのよ。
それをわたしの前に出すなっ!って感じ( ´ー`)フゥー...

紫のバラの人って、めっちゃ懐かしいわ。
2015/03/15(日) 13:46:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんにちは!ごりさん。

あらん、ごりさんも白州蒸留所へ行ったのね♪
辺りに漂う馥郁たる香りに、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・しちゃうわよね。

飼い主はね、パンフレットを見ながら記事を書いたのよ。
つまり、文章をそのまま写しただけなのよ。

飼い主はね、「山崎」に前は「白州」が好きだったのよ。
「森の癒しハイボール」は爽やかで、夏にピッタリよね。

ところで、「白州25年」は飲んだかちら?

亜弓さんは、お目目が見えなくなっちゃってるのよね。
どうなっちゃうのかちらね?

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/03/15(日) 13:58:27 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
mitaさんへ
酎ハイやら、サワーなら、オヤジ臭くないけど、
焼酎のお湯割りは、オヤジだと思うのよ( ゚д゚)ウム

角ハイボールとかなら、ヤングのイメージないかしら?
CMで井川遥が、やってるやつよ。
その前は、菅野美穂ちゃんで、その前は小雪がやってたやつ。

山崎は、ちょいとお高いのよね。
でもね、角ハイとか飲むと、翌日、確実に頭痛がするのよ。

チャンポンじゃないの。
長年飲んできて、ようやくたどり着いた
「翌日に酔いが残らないゴールデンな組み合わせ」なのよ( ー`дー´)キリッ

ビール、山崎のソーダ割り、ウーロンハイ×2よっ!

あっ、わたし平日は飲まないの。週末だけなのよ。
そこんとこ、勘違いしちゃだめよm9っ`Д´)
2015/03/15(日) 14:13:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
無口な旦那とは居酒屋では会話してるの?(*´m`)

美味しい物食べてれば何かしら話はあるだろうけど・・家ならシーンだな(笑


今日のちゅけは丸いね(*´ω`*)
ツンツンしたくなる体型だわん♡

メイのアップ写真は箱のハウスに入ってたから
手に持って撮影したのよ。なかなか可愛い顔が撮れて満足だわぁね

ババも近視乱視に・・老眼よ(*≧ω≦*)

 
2015/03/15(日) 16:45:20 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
山崎か~、まだ飲んだことないです。
まず、居酒屋に行くことがないし、買うとなるとやっぱりお高いから躊躇しちゃうし。
でも、美味しいんですね。
一度は飲んでみたいな~

紅天女、懐かし~~~(≧▽≦)
ちゅけちゃんなら、月影先生も認めてくれるんじゃないのかしら?
その時は私が紫の薔薇の人になってあげるね。
2015/03/15(日) 18:07:03 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんちは!

これはあれですよね?
「ちゅけ…恐ろしい子……!!!」
って言うやつですよね?(ΦωΦ)フフフ…

「エイリアン3」けっこう好き(´;ω;`)
お腹のエイリアンと共に落ちてくリプリーちゃん(´;ω;`)
監督さんがそれぞれ違うっていうの、最近知ったわ!
よくあることなのかしら?

「デリカテッセン」はこれから観るの!
ちょっと怖そうだけど…怖いですか?

黒沢映画…。なんか、私の耳がおかしいのか
古い邦画ってセリフが聞き取れないんですよ。割れてるような音声というか…
だから観ても良く分からないの( ;∀;)
80年代のものですらギリギリ。悲しい。

「繕い裁つ人」面白そう!原作漫画なのか。そっちも気になるなぁ。
「かもめ食堂」だと、「トイレット」が気になってるのですが
見た事ありますか?

この間観た「かしこい狗は、吠えずに笑う」っていう邦画が面白かった!

なんだ~。「オフロガ ワキマシタ」みたいにコントローラーが喋るのかと思って
すっごい期待してしまったわ!!
たしかに無駄機能。
2015/03/15(日) 18:50:39 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
今日も風邪っぴきでシンドイのですが、
今日イチで笑えました(^◇^)

ちゅけちゃん、オーディションの成績はトップよ。
月影先生をも唸らせた!

私的には、「うっ・・」の時の
右手の指先あたりがたまらないんですけど。

笑わせてくれてアリガトッ♪
免疫力、上がったかも♪
風邪にも効きそう♪

それと、私も山崎のハイボール好きですよ。
竹鶴も好きヽ(^。^)ノ
焼酎のお湯割りも好きです(芋派ですが)。

「お湯割り」・・
暖かいもの=女性の好むもの・・
店員さんに、そんな方程式でもあるのかな?


2015/03/15(日) 19:58:49 | URL | ふわふわふう子 #vtCDLJ8Y [ 編集 ]
SAL子さんへ
酒ってね、無口の人間の口でも、滑らかにするのよ。
夫も、自分の興味のあることなら、ぺらぺらしゃべるのよ(´∀`*)ウフフ

居酒屋もさ、いつも同じ場所に行くから、メニューも変化がないわ。
しかも、夫ったら、決まりきったものばっかり頼むのよね( ´ー`)フゥー...
飽きたわぁ〜、って感じ。

メイちゃん、ホントに眠かったんだね。
場所を移されても、まったく起きなかったんだ(´∀`*)ウフフ

乱視も、入ってるんだ。それは、つらいね…
最近、ホント、近くが見えないのよ( ;∀;)
2015/03/15(日) 20:52:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
さすがに、ボトルで買うのは、躊躇しますよね〜(;^ω^)
いつか、お外で飲む機会があったら、チャレンジして下さいな。
居酒屋によっては、怒りを覚えるほどの薄いモノを出されることもありますが…

もふもふさんは、甘い系のお酒が好きなんですよね。
香りはよいですけど、味は、もふもふさんの好みに合うか、微妙(´ヘ`;)ウーム…

「ガラスの仮面」長いですよね〜。
ホントに、終わるんですかね(´∀`*)ウフフ

途中から読んでないから、今どうなってるのか、さっぱりなんですよね。
でも、終わるとなったら、まとめて読んでみたいなぁ。
2015/03/15(日) 21:01:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
おうっ、こ、こんちは!

あれ、ふきさんの時代だと、「ガラスの仮面」は知らない?

「エイリアン3」好きなの?
わたしは、映画館に観に行ったんだけど、正直、がっかりした( ´ー`)フゥー...
「なんだ…これ」みたいな。
「エイリアン2」の終わりが、希望を持たせた終わり方だったじゃない、
それなのに、続きがこれ?みたいな。
助けた女の子も、死んじゃったの?って感じだったのよ。
何よりも、わたしは、マイケル・ビーンが好きだったのよ。
なのに、でてこないじゃないのよぉ〜( ゚皿゚)キーッ!!

「デリカテッセン」はね、怖くなんてないわよ。
見る人によっては、すっごく魅力的な作品(´∀`*)ウフフ

わたしさ、この作品のあるシーンを、まんまパクってる映画を映画を観たわ。
正直、その作品に情けなさを覚えたわε- (´ー`*)フッ
パクリって、どうなのよ…

黒澤映画、音割れてる?
そっか〜、字幕があるといいね。
やっぱり、黒澤映画jは偉大だと思うのよ。

「繕い裁つ人」って、原作マンガなんだ。
映画の予告で見て、楽しそうだなぁ、って思ったのよね。
でも、もう、見る余裕ないなぁ。

「トイレット」は見たことないわぁ。もたいまさこが出てるんだよね。
「めがね」は見たことあるよ。

「かしこい狗は、吠えずに笑う」か。知らないわ。
機会があったら、見てみるわ(^ω^)
2015/03/15(日) 21:21:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふわふわふう子さんへ
あぁ〜、やっぱり風邪ですか。
酷くならないように、早めに治してねっ。

月影先生、うなってくれたかしら。
あの先生、あんまり表情変えないからなぁ( ´,_ゝ`)プッ

笑うことって、健康にいいんだってね。
どうやら、免疫力が上がるらしいね。

ふう子さんの健康に役立ったのなら、嬉しいわ♪

おっ、山崎好きなの?気が合いますな〜。
美味しいよね、山崎(´∀`*)ウフフ
竹鶴はさ、ドラマの影響で、品薄状態だったみたいね〜。
夫が、売ってないって、言ってた。

おおっ、焼酎をお湯割りで飲みますかっ!?
(´ヘ`;)ウーム…お湯割りは、飲まないわ。
ウーロンハイは、飲むけどね。
ウーロンハイは、シメで飲むのよ(^ω^)
2015/03/15(日) 21:37:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.