ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
起きるもんかっ…
ここ最近、花粉症状がハンパないです…

     ↓

     ↓

鼻が



鼻が1



鼻が2



鼻が3
いったん起きちゃうと、目が覚めちゃうから
できるだけ起きたくないのです…

でもね、やっぱり起きて鼻をかまないと、
気になって、眠れないのですよ。

こんな感じで数回目が覚めるので、寝不足です_| ̄|○
薬が効かなくなったのかしらね…





コタツの上に登って、
色々なものに興味津々のちゅけですよ♪

鼻が4
何が、欲しいのかしらね〜?


鼻が5
ボールペンよ、それ♪


鼻が6
おっ、つま先立ちになってる(´∀`*)ウフフ


鼻が7
夫、おっと。ちゅけに危険が迫ってますよ。


鼻が8
ゲームに夢中の夫。
ちゅけに、関心をまったく払わず…




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

PS4のコントローラーは喋るのよ。
いきなり喋りだした時、飼い主、ちょービビってたわ( ´,_ゝ`)プッ

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはよ〜ちよさん。

久々の休みだよん。年度末異動で、のび太が居なくな〜る(^-^)/

さて、おすぎ、また悪さしてるのね!!早くピーコになってほしいね…飲み過ぎると、夜中にトイレに行きたくならない?
おちっこタンク、爆発するまで我慢して浅い眠りを続けるか、勇気を出してトイレに行くか…悩むよね〜

飼い主さん、花粉が大変なようね。
薬膳の甜茶がいい、とTVでやってたよ!

ちゅけも代々続く、カゴを使っているのね♡かめちよねえやんの匂いがするのかしらん?

夫氏!過保護なわりには、ゲーム優先なのね(^◇^;)
2015/03/14(土) 09:17:23 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
寝てても鼻水?そんなにひどいんだ?
花粉以外もあるんでないのか?

私は病院で検査してもらったら、ハウスダストアレルギーなんだって。どーりで、掃除するとすごい鼻が垂れると思ったよ。

ちゅけたん、バレリーナ並みのつま先立ちだね(^_^)
またー、いい感じにちゅけたんの危険な瞬間の背後にゲームのリモコンを持った手が映っているねぇ(^-^)

写真の撮り方下手言うけど、かなりのセンス良さだと思うよ~(笑)
2015/03/14(土) 09:45:27 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
こんいちは!

落ちた!落ちた!大丈夫だったかしら?( ´,_ゝ`)プッ
すごい決定的瞬間ですね。HIROさん、そういうの撮るの上手いですよね。
つま先立ちもおもしろいし!
あんなちっこいつま先でも、ちゃんとつま先として機能するんだねぇ
生き物ってすごいなぁ(*´∀`*)

え!?コントローラーが、喋るの?Σ(゚Д゚;)
「下手くそ!!」とか「そのボタンじゃないよ!!」とか言うの??

「エイリアン」「ジョーズ」って70年代なんだ!!すごい!!
CGって何でもできるし、技術としてすごいなぁとは思うけど
ある物をうまく利用したり、見せ方で「ある」「いる」ようにするほうが私はすごいと思う。

「13日の金曜日」なら一回だけ見た記憶がある。途中まで。あとは全部観た事無い…。
レンタルビデオ屋さんに行っても、ジャケットで恐れおののいて観れなかったのだ!
「エイリアン」レベルでさえ、真夏に毛布かぶって観ないと見れないような
とっても繊細で、かわゆい子供だったのよ ( ´,_ゝ`)プッ
「シャイニング」「サイレントヒル」だって今だから観れたけど、子供の頃なら無理だ。
でも怖かったよ(´;ω;`)

ジョニー・デップは「チャーリーとチョコレート工場」の方は観た。チャーリー違い。
「原色だなぁ」という印象しか残ってない~

私が最近面白かったな~ってのは、「ミックマック」っていうやつ。
「ローズマリーの赤ちゃん」は怖そうだけど、面白そうだから予約した!

HIROさんは邦画はあんま見ないですか?
2015/03/14(土) 12:39:30 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
え?
寝てても垂れてくるの!?
どうやって垂れるの|д゚)?
私は寝てると喉の方に鼻水が溜まって鼻が詰まる・・・(-_-)。
でもヒドいと大変だね、花粉症。
桜が散ったくらいから治まってくるのかちら?

ちゅけ、あんよかわいい♪
ボールペンがお気に入りなんだね( *´艸`)♡
そして・・・転がり落ちたのね・・・(笑)。


2015/03/14(土) 17:27:53 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんばんは!ごりさん。

Σ(゚Д゚;)アラマッ、久々ってことは、ぜんぜんお休みしてなかったのかちら?
それは、お疲れ様なのよ。

のび太くんが、いなくなるのね(´∀`*)ウフフ
今度は、キテレツくんみたいな子が、配属されてくるといいわね、
って、飼い主が言ってるわ。

飼い主はね、すっごい眠いときは、トイレに行かないみたい。
別に子供じゃないから、お漏らしの心配はないし〜って、言ってるわよ。
そして、完全に目覚めちゃったら、トイレに立つみたいよ。

甜茶は、昔飲んだことがあるって。
効果は、別に…って感じだったみたい。

夫はね、ゲーム中は、他のことはまったく目に入らないのよ。
飼い主が話しかけても、完全無視よ。
もしくは、生返事。

面倒臭いから、飼い主も、もう話しかけないみたい( ´,_ゝ`)プッ

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/03/14(土) 19:42:08 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ずーっと前にね、血液検査をした時には、
スギ花粉とヒノキ花粉のアレルギーしか出なかったのよ。

かなり前だから、違うアレルギーも出てる可能性はあるよね。
春以外もクシャミが出るときがあるから、たぶん、ブタクサにも反応してると思うの。

お部屋が狭いから、背後にいた夫が、映り込んじゃっただけよ(´∀`*)ウフフ
単焦点で中望遠の明るいレンズだから、いい感じにボケてくれて、
お部屋の汚さが、誤摩化せるのがいいのよね♪

毎日撮るくらいじゃないと、写真は上手くならないわよね。
でもカメラもって、買い物行くわけにもいかなしね〜、肩凝っちゃうし( ´ー`)フゥー...
2015/03/14(土) 19:50:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

「ミックマック」の監督って、ジャン=ピエール・ジュネなのね♪
わたし、この人の作品の「デリカテッセン」がすごい好きだった(*´ω`*)

独特の世界観だよね〜。すっごく、その世界にはまっちゃったのよね。
「アメリ」も、なんとも言えない不思議な感じだったけど。

「ミックマック」見てみようかな〜。
あっ、でも、「エイリアン4」は微妙だったわよね。
あっ、でも、「エイリアン3」に比べたら、ぜんぜんよかった( ゚д゚)ウム
つか、「エイリアン」は、2以降作っちゃダメだった…と、わたしは思う。

80年代は、わたし、もう子供じゃなかったし(;^ω^)
映画館に「フェノミナ」っていうホラー映画観に行ったこともあるしね。

エイリアンはね、怖いと言うよりも、その映像にワクワクしてたかもよ。

コントローラー自身が喋るんじゃなくて、ゲームの中の音声の一部が
コントローラーから、出てくるのよ。
それ、必要?って感じだけどね。

邦画も見るよ。
洋画の方が、多いけどね。

黒澤映画が、特集でやってた時に、一気に黒澤映画を見たけど、
やっぱ世界の黒澤だね。
めっちゃ、面白かった♪

最近ではね、「繕い裁つ人」ってのが、見たかったんだけど、もう、終わっちゃうんだよね…

「カモメ食堂」とか「南極料理人」とか
あんな感じで、ほんわかした映画も、すき♡
2015/03/14(土) 20:15:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
うん、垂れてくるよ。
鼻の穴の中が鼻水で飽和状態になって、
押し出されるようにして、流れ出てくるんだと思うけど…

喉の奥の方に溜まることは、ないかなぁ。
わたしの鼻の構造、おかしいのかしらね( ´,_ゝ`)プッ

鼻水が垂れてきて、3回くらい目が覚めたことがあるわ。
いちいち起きてると、寝不足になっちゃうから、
そのまま、垂れ流しで寝ていたい、って思うんだけど、
でも、目が覚めちゃうのよね〜( ´ー`)フゥー...

桜が散る頃には、今度は、ヒノキの花粉かしらね_| ̄|○

ちよさんは、ライトに興味を持ったんだけど、ちゅけはボールペンだったわ。
2015/03/14(土) 20:23:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
鼻ポン入れて、マスクして寝れば良いんでない?息苦しいだろうけど・・何となく何もしないで寝るよりは垂れて来ないよーな。。

それかタオルを置いてて垂れて来たらタオルでズビーーて拭けば楽かもよ。寝ながら出来るし(^OO^)

旦那さんって何時間くらいゲームしてるの?

毎日ピコピコってTV占領されてやられてたら・・きっとババはコントローラー破壊するなぁ

外でやって来い!って言いそう(-m-)

昨日メイの家全体を大改造したのよ。
2歳になるし、目の届く場所で観察出来るように。

変な体勢でやってて腰やら肩やら足やら・・痛いど;;




2015/03/14(土) 22:03:20 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
私は昨夜、ハムさんの写真を撮りだして、
なかなか撮れないので、しつこく頑張ってまた寝不足になりました。
そのせいでしょうか?

職場で、午後1時くらいから鼻がむずむずして、
くしゃみが出て鼻水が出て、のども痛くなっています。
風邪ですかね?

早めに寝ようと思うのですが、
今さっき月太郎が散歩に出たところで、
まだしばらく起きていなくてはなりません(-_-;)

ちゅけちゃんの危機のあと、
だんな様にはHIRO1さんから「指導」b(ーー;)が出されたのですか??


2015/03/14(土) 22:38:41 | URL | ふわふわふう子 #vtCDLJ8Y [ 編集 ]
鼻水垂れてくるのも、ツライですね~
私が鼻炎に悩まされてた時は、鼻づまりで眠れない事が多かったかも。
どっちにしても鼻の不調は体調に関係してくるから、早く落ち着いて欲しいですね。

ちゅけちゃん、大ピンチじゃないですかe-452
あれ程過保護なダンナ様、スルーですか^^;
ちゅけちゃんのその後が気になるわ。。。
2015/03/14(土) 22:45:57 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんがピンチ!大丈夫かしら!?
ごるはむはやっぱ表情かわいいですね!

私も花粉症なので、ものすごく対策しています。
空気洗浄機のない部屋では眠れません...
2015/03/14(土) 23:37:53 | URL | ゆこ #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
最近は、枕元にティッシュを置くようにしてるよ。
でもね、目が覚めることが、嫌なのよね…( ´ー`)フゥー...

出ててもいいから、眠らせて下さいよ、って感じ。

夫はね、平日は1時間くらいかしらね。
休日で、特に用もないときは、数時間ぶっ続けでやってることもあるわ。

わたし、TV見ないから、別にTVを占領されても問題はないのよね。
ゲームによっては、見てるだけでも楽しいし♪

おおっ!大改造Σ(´∀`;)
それは、楽しみよ。どんな感じに変わったのかな。

どんな体勢でやったら、足まで痛くなるのかしら?
2015/03/15(日) 12:31:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふわふわふう子さんへ
そうそう、眠りたい時にかぎって、お散歩を催促したりするのよね(;^ω^)

今日は、疲れてるからお散歩なしってことで、
って思ってても、必死なお散歩アピールをされると、やっぱりね…

寝不足で、体調を崩しちゃったのかしらね。
鼻水がサラサラして水っぽかったら、花粉症の可能性もあるわよ(ΦωΦ)フフフ…
花粉症でも、喉が痛くなることあるし。

あらあら、ふう子さんも、花粉症デビューかしらね(´∀`*)ウフフ

ちゅけね、カゴが落ちてきても、平然としてたから
わたしも、特に夫に対して「指導」はしなかったわ。
2015/03/15(日) 12:42:21 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
鼻づまりも、つらいですね。
息ができないから、口呼吸になりますもんね。
で、喉が痛くなって、風邪引いたりするんですよね(;^ω^)

鼻水でてきてもいいから、眠りを妨げないで!って感じなのです。

ちゅけはね、カゴが落ちてきても、平然としてました。
昔に比べたら、度胸がついてきたのでしょうか(´∀`*)ウフフ
昔のちゅけだったら、ビックリして、コタツから転がり落ちてかもしれませんね。
2015/03/15(日) 12:47:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ゆこさんへ
はい、ちゅけは、ぜんぜん平気でしたよ( ´∀`)bグッ!

ハムは、表情が豊かですよね〜。仕草も可愛いし。
見ているだけでも飽きないのが、ハムですよね(*´ω`*)

おおっ!Σ(´∀`;)空気洗浄機っ!!!
いいなぁ〜。うち、ないわぁ。
空気洗浄機があると、やっぱり、花粉は除去されますかね?
2015/03/15(日) 12:51:56 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの補足ですが、空気清浄機は花粉を除去する機能がついたやつがあります!(逆に無いものもあります・・!)空気清浄機がなかった年はマスクしながら寝ても鼻がたれて眠れない日もありましたが、買った年からは眠れないほど鼻がたれることはなくなりました♪個人的な感想ですが・・・
2015/03/15(日) 22:34:13 | URL | ゆこ #G3wBYoLU [ 編集 ]
ゆこさんへ
わざわざ、コメントの補足、ありがとうございます♪
なるほど、空気洗浄機は、なかなか効果があるわけですな(^ω^)

あんなので本当に効いてるのかなぁ〜って思ってたけど、
鼻が垂れてこない、っていうのは、すごいことだわ。
睡眠を妨げられないし(´∀`*)ウフフ

あっ、でも、商品によっては、花粉を除去しないのもあるんだ。
お勉強になりました、ありがとう( ー`дー´)キリッ
2015/03/16(月) 12:07:32 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.