ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すべては、かめさんから その1
3月6日は、かめさんがエンジェルになった日。
3月9日は、かめさんがこの地上にうまれた日。

といことで、今日と明日は、初代ハム・かめさんのお話♪

いまでこそ、夫はハム好きですが、
最初は、そうではなかったんですよ。

その時の様子はこちら→「ダメ、ダメ」


で、ペットショップから、お家に連れて帰る時も、
ブツブツ言いながら、ため息をついておりました( ´,_ゝ`)プッ

     ↓

     ↓

はじまり



はじまり1



はじまり2



はじまり3
といった感じで、すっごく冷たい態度だったのです。

でもね、一緒に暮らしてるとね、やっぱり、
その愛らしさに、魅了されずにはおれないわけですよ(´∀`*)ウフフ

ということで、つづきは、また明日。




こちらは、かめさんが1歳の誕生日の写真です♪

はじまり4


で、かめさんといえば、やっぱり、この写真

     ↓ ↓ ↓

はじまり5
ハムめくりカレンダーに採用された、写真♡


はじまり6



はじまり7

そうよ〜、かめさんとの生活がすっごく楽しかったから、
ちよさんとちゅけにも、出会うことができたのよ(´∀`*)ウフフ





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

かめねえやんはね、グルメな
食いしん坊だったのよ♪

スポンサーサイト
コメント
コメント
かめさんが天使になって2年かな?

旦那さん・・(笑  せこいぞ!

ハム代位なんだっつーの(^m^)や~ね。

でも家の旦那も最初反対しててね。
亡くなった時の寂しさや悲しくなる事が分かってるから嫌だったみたい。
旦那さんもきっとそうなんだね。
辛さが分かってるだけに・・反対したんどろうけど。。

今じゃ~猫声あげて可愛がってるよ(^@^)
そんなもんだよね♪

初老夫婦になると会話が減るからペットが居るだけでも違って来るしね。


2015/03/07(土) 10:57:27 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
一番最初の子って運命だと思うんだよね。

飼う予定でない子をお迎えするって、それだけ何かを感じるものがあったからだと思う。

カメさんの時はそんな事があったのねぇ~

そして、今に至る運命の出会いがあるんだと思うよ(^_^)

ふふっ Hiro1さんのブログでも過去と今はずいぶん違うのね~(^.^)

私も全然違うし、今見ると恥ずかしいよ!
2015/03/07(土) 12:12:44 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
こ~んにちは、ちよりん!

今日はかめねえやんの特集ありがとう☆

懐かしい写真ね。

今はなきカミンのカレンダー!!(泣)

時代は繰り返されて、出会いがあって
別れがあるのね・・・うちはもう9代目。
初めは、夫が飼おう!!と言い出したのよ。
ごりは、飼い主さんの夫氏と同意見(笑)

2015/03/07(土) 12:50:35 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
ねっ、
わたしも当時、「何てせこいこと言ってんのかしら?」
って、思ったわ( ´,_ゝ`)プッ

回し車とかの大きな買い物は、自分のお金で買ってたけど、
おやつとか野菜とかは、初めっから、生活費で買ってたのよ、わたし(ΦωΦ)フフフ…
だって、かめさんは家族だもん。

うちの夫ね、子供の頃から、あんまり動物を飼ったことないのよ。
だから、動物を飼うこと自体がイヤだったんじゃないかしらね。

今では、ハムがいる生活が、当たり前になってるけどね(´∀`*)ウフフ

そうそう、ペットがいると話題があって、いいよね〜。
2015/03/07(土) 14:37:28 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
そうなのよ〜、かめさんとの出会いは運命だわ。
だって、わたし、
キンクマ飼う予定だったからね。
ノーマルは、ぜんぜん考えになかったし(´∀`*)ウフフ

昔のブログは、かなり粗いざましょ( ´,_ゝ`)プッ
まだ、夫のパソコン使ってたし、Photoshopも使ってなかったからね。
絵も、手描きだし…

でも、すっごく頑張って書いてたわ、わたし。

かめさんが、ホントにすべてのスタートなのよ。
パソコンもブログもカメラも、かめさんがいたから、詳しくなったのよ♪
2015/03/07(土) 14:43:47 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
こんにちは!ごりさん♪

懐かしい写真でしょう(´∀`*)ウフフ
やっぱり、かめねえやんといえば、この写真よね!

ホントに、カミンさんのハムめくりは、残念だったわよね。
結局、あたちは、載ることが出来なかったのよ_| ̄|○
あたちなら、表紙でも、狙えたんじゃないかちらぁぁぁ〜〜〜、なんちって(∀`*ゞ)エヘヘ

あらま、意外ね。
ごりさん、最初はハムのことがあまり好きじゃなかったのね。

それなのに、今ではもう、ハムなしでは考えられなくなっちゃったのね。
ハムにメロメロなのねぇ〜♡

仕方ないわよね、だって、あたち達って、めちゃくちゃ可愛いからね。
これからも、ハムを愛し続けてほちいのよ。

じゃあね、ごりさん☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2015/03/07(土) 14:50:11 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
ハムめくりの写真、覚えてますよ~衝撃的瞬間!
かめさん、というお名前も印象的でね、
もしやあのブログのハムさんでは…?!ってなったんですよね~
かめさんのお名前に由来はあるのかしら?

こうやって3代勢ぞろいするとにぎやかでいいですね~
みんな違ってみんなとってもかわゆいわ❤
旦那さまも今ではメロメロで♪((*´∀`))ウキャキャ
ハムの可愛さにはひれ伏すしかないのよ~おほほ。

そうそう、話題になるなる(´艸`)
うちはたぶん、会話の半分がこなつのことだと思うわ。
2015/03/07(土) 15:24:22 | URL | maru #- [ 編集 ]
かめさん、食べ方がとてもキレイです。

私の知人には、がっかりするような食べ方のヒトが何人かいます(〃_ _)。。

かめさんを見習って欲しいです。
できる事なら、講師としてお招きしたい。。

だんな様も、ハムさん大好き、ごるはむ大好きで、HIRO1さんにとっても頼もしい存在ですね(* ̄∇ ̄*)

縁あって出会えたハムさん達。
大切な子ですね(≡・ω・≡)
2015/03/07(土) 16:04:28 | URL | ふわふわふう子 #vtCDLJ8Y [ 編集 ]
こんいちは!

陰気な作戦( ´,_ゝ`)プッ
最初反対だった人の方がメロメロになる場合もあるらしいですよね!
旦那さんもハム好きになってくれてよかった(´∀`*)

かめさん、あのあとは全部頬袋に入れちゃったのかしら?
それにしても、いつ見てもかめさんのお目めは
アイラインと付け睫毛をしているように見えるなぁ。うるうるきらきら!

夢は、かなり現実離れしてるのも結構見ます。
リアルな奴はとことんリアルで、大体嫌な夢だから損した気分に( ´ー`)フゥー...
数学とか、私も苦手だったんで考えるだけでぞっとするわ。

ないわー。さすがに電柱はないわー。だって、前見てるもの( ´,_ゝ`)プッ
ふふん、私を笑ってる場合じゃないですのよ!
前見てない方が肥溜めには落ちると思うのよ!!

たしかに…。
雑草とか食べても平気だったのに卵食べられないとかコレ如何に。

おお、じゃあ胞子が飛んできたのかしら!?
きっと胞子嚢ですよ!
ウチの苔も胞子嚢ヒョロヒョロいっぱい生えてきてますよ~!
2015/03/07(土) 19:19:49 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
maruさんへ
あらん、ハムめくりのかめさんの写真、ご存知なのね〜(^ω^)
それは、嬉しいのよ♪

かめさんの名前?
「鶴は千年、亀は万年」からよ。

あとね、うちって、動物の飼育禁止だからさ、
かめさんっていうと、カメを飼ってるみたいでしょ(´∀`*)ウフフ
「かめ」か「めだか」で、悩んだんだけど、
やっぱりカメの方が、縁起が良いかな〜って思って♪

うちの夫ってさ、基本、無口だからさ
話す話題がないと、部屋がシーンってしちゃうのよね。
でも、ハム達がいるだけで、話題がうまれるよね〜。
2015/03/07(土) 20:56:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふわふわふう子さんへ
かめさんは、とりあえず頬袋へ詰め込むタイプなのよ。

この時も、お皿にあったものを、ぜ〜んぶ
頬袋へ詰め込んじゃってたわ(´∀`*)ウフフ
一粒残らずね♪

このお誕生日のうまうま、全部食べちゃったら、かなり量が多いのよね。
だからね、寝床で吐き出したところを、半分以上を取り上げたのよ( ´,_ゝ`)プッ

かめさんって、巣箱を利用しないで野良寝派だったから、
気づかれずに、うまうまを取り上げることができたわ。
2015/03/07(土) 21:10:52 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

この時ね、実家で飼ってたインコが旅立っちゃって、
どうしても、ペットが飼いたくて仕方なかったのよ。
子供の頃から、常に身近に動物がいたからね、もうね、限界だったの…
1か月くらい、必要最低限の言葉しかかわさなかったのよ(´∀`*)ウフフ笑わなかったし。
わたし、がんばったわ(`・∀・´)エッヘン!!

かめさん、ぜ〜んぶ頬袋へしまったよ。
そして、ケージで吐き出した時に、半分以上を取り上げたわ。
あれ、全部食べたら、食べすぎだからね。

わたしも、現実離れしてる夢見るわよ。
学校の校舎に、恐竜が現れたりね。
わたし、恐竜に追われる夢、結構見るのよね〜。

後ろから車が来たから、その車に意識がいってたのよ。
狭い道でさ、早くさっさと行けや!ってイライラしてたら、
目の前に、電柱があったのよ。

雪が降り積もってる時に、気づかずに側溝に落ちたこともあるわよ。
その時はね、スズメが雪浴びしてるのに、目が釘付けになってたの。

だよね〜、わたしも胞子囊だと思うの♪
ここから胞子が飛んで、もっと苔が増えるのかしらね。
2015/03/07(土) 21:33:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
かめさんがダンナ様を魅了してしまったからこそ、ちよさんがいて、ちゅけちゃんがいる。。。
そう考えると、本当にかめさんの偉大さが分かりますね(*^。^*)

かめさんの一歳の誕生日のバースデーケーキ、とっても素敵だわ♪
それを両手で持って上手に(と言うか勢いよく)齧り付くちよさん、グルメなハムちゃんだって分かりますね。
こんな風に食べてくれると嬉しいよね(^_-)
2015/03/07(土) 22:47:01 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
もうね、かめさんの時は、ハムの飼い方が試行錯誤でね
色々と大変だったわε- (´ー`*)フッ

飼い始める前に、本読んだり、ネットで調べたりしたんだけど、
実際、一緒に暮らしてみると、ぜんぜんマニュアル通りにならないしね。
でも、そんな苦労も、今思い出してみると楽しかったわ♪

バーズデーケーキを見ても分かるように、かめさんは、ホントにグルメになっちゃって、
ペレットは、まったく食べないわ、水は飲まないわ、で
かなりわがままに育てちゃいましたわよ…(;´д`)トホホ…


2015/03/08(日) 15:43:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.